商品レビュー

総合評価

4.71

7

項目別評価

  • 耐久性

    壊れやすい普通壊れにくい

  • 重量感

    非常に重い重い普通軽い非常に軽い

  • 保冷の持続性

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
保冷力と使い勝手が高く評価されています多くのユーザーがこのクーラーボックスの保冷力に満足しており、特に氷が長時間保持される点が好評です。また、蓋の開閉がしやすく、持ち運びも便利なキャスター付きであることが評価されています。サイズ感については、実際に店舗で確認することを推奨する声もあります。
良い点
  • 保冷力
  • 使いやすい蓋
  • 持ち運び便利
  • サイズ感
  • デザイン
悪い点
  • 重い
  • 置き場所に困る
  • 収容部分が小さい
  • 他製品に劣る頑丈さ
  • サイズ選びの難しさ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

大きい!

2024/12/29

まだ未使用ですが造りがしっかりしてて保冷性は抜群そう。 内寸も広いので中型青物なら曲がらず入りそうです。 早く青物でいっぱいしたいと思います!

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 73

    静か

    2024/12/1

    シマノの45Lを使用していますが、船で食べるオニギリ等の食品を入れるケ−スが使用出来る同サイズのク−ラ−ボックスを探してダイワの48Lを購入しました。シマノと比べると幅が少し短く、長さが少し長いです。蓋のロックが両サイドと長手のセンターの3箇所なので開け締めが便利です。静音キャスターなのでク−ラ−ボックスを引いて運ぶ時も静かでとても良いです。

      トランク大将より買い替え

      2024/9/3

      耐久性普通重量感普通保冷の持続性良い

      トランク大将ⅡGU ウレタンより買い替えました。今まで使用していた保冷力で満足してましたが金額と保冷力を見比べてTSSにしました。 廉価グレードの価格は魅力だがコスパを求めるとこのグレードと思い購入しました。 6000と4800とありますが遊漁船では6000禁止の所もちらほらありますので4800にしました。

        釣り船で青物用に購入しましたが、必要十…

        2024/9/28

        釣り船で青物用に購入しましたが、必要十分な冷却性能があり、良い選択でした。天板の開け閉めもとてもやりやすく、カチっとしており、好感が持てます。他に小型中型とクーラーボックスを保有しているので、今考えると60リットルでもよかったかなぁと思います。

          到着しました。

          2021/2/18

          耐久性普通重量感普通保冷の持続性普通

          発送は2月末か3月初めかと思いましたが、本日到着しました。 初めの印象は、デカイの一言でした。6000シリーズだったら・・・ってかんじです。 このクーラー満タンに魚を釣りたいと、今からワクワクしています。 迅速な発送ありがとうございました。

            大きい!

            2024/12/29

            まだ未使用ですが造りがしっかりしてて保冷性は抜群そう。 内寸も広いので中型青物なら曲がらず入りそうです。 早く青物でいっぱいしたいと思います!

              大満足

              2024/9/14

              耐久性壊れにくい重量感普通保冷の持続性非常に良い

              保冷力、容量も大満足。 80アップの青物も楽々入ります。

                程よい大きさで使いやすい保冷力も満足で…

                2024/7/2

                耐久性普通重量感普通保冷の持続性良い

                程よい大きさで使いやすい 保冷力も満足です。

                  青物用

                  2025/12/2

                  耐久性壊れにくい重量感重い保冷の持続性良い

                  春から青物ジギングで使用しようと購入しました。60Lはないにせよデカいし重いです。内寸75cmが妥当であったか過不足あったか、今はわかりません。が、保管場所や車内配置場所、キャスター未使用の場面での移動を脳内でシミュレート頂き購入されることをお勧めします。何より、店舗での見え方と自宅での見え方では容積視点でギャップを感じる可能性がある点を意識しつつ、店舗で実物を見たり触ったりしてからの購入を強くお勧めします。

                    サイズを店頭確認購入される事をオススメ。

                    2022/9/10

                    耐久性壊れにくい重量感重い保冷の持続性非常に良い

                    注文から、到着まで大変早かったです。ポイントさんは、いつも商品到着が早くて、イベントの時は、最安まちがいないので、価格がお高い商品を購入するときは、オススメです。トランクマスターは、意外とサイズが大きいので、購入検討されている方は、店頭でよく確認された方が良いかと思います。私は、購入後プロパイザー3500クラスの方が自船のサイズ的にも合っていました。

                      購入したストア

                      釣具のポイント

                      長年使用したクーラーが壊れて来たので、…

                      2025/9/30

                      長年使用したクーラーが壊れて来たので、購入しました。長年使用した結果このサイズを選択しましたが、大きさは48リッターを選択しました理由は、船上では大きすぎるのは嫌われるので、丁度良かったと思ってます。70センチ越えも楽々入るし、上位ランクのクーラーという事で、氷も自宅着いてからも保持してますので、友達が魚を貰いにくるまで新鮮で気に入ってます。

                        ストレスなく運べます

                        2022/10/10

                        耐久性普通重量感軽い保冷の持続性良い

                        10年使用したシマノ24lからダイワ48lへの買い替え。タイヤ付きなので運ぶのがとても楽になりました。タチウオ、青物などに使用予定。パッキン部分、排水部分はシマノの方が良さそう。しかしサイズとワンタッチでの蓋の開閉のしやすさで本製品を購入しました。 たくさんポイントが付き、お得に購入できました。

                          購入したストア

                          フィッシングマックス

                          良く保冷でき、運ぶのも楽。

                          2025/10/11

                          耐久性普通重量感重い保冷の持続性非常に悪い

                          氷が解けませんね。大きめの氷を2個入れて、丸1日車内に入れておいたのですがほぼそのまま残ってました。クーラーボックスというだけあって氷を多めに入れて冷やして持ち帰りたいので、このくらいの大きさはあっても良いかと思います。ただ、普段の置き場所に困るのが難点です。

                            シマノスペーザ35Lからダイワ48Lへ…

                            2023/9/15

                            耐久性壊れにくい重量感普通保冷の持続性非常に良い

                            シマノスペーザ35Lからダイワ48Lへ買い替えしました。日本海などの遠征時に使用予定。paypayポイントもたくさん付き満足しております。かめや釣具店は鳥取で入ったことがあり、店内は広く品揃えも良く、大阪と比較にならない位でした。大阪にも出店してほしいです。

                              購入したストア

                              かめや釣具

                              この度、初めて48Lのクーラーボックス…

                              2021/11/17

                              耐久性普通重量感普通保冷の持続性良い

                              この度、初めて48Lのクーラーボックスを購入しました! やはり3面保冷というだけあって少し思ったよりは重かったですが、だいまあです! ナチュラルさんは他の店より安く、発送も早いので大変いいお店だと思います! 白イカ釣行が楽しみです!

                                遠征用に購入しました。コロコロが付いて…

                                2022/7/5

                                耐久性壊れにくい重量感普通保冷の持続性非常に良い

                                遠征用に購入しました。コロコロが付いているため持ち運びに便利。蓋は頑丈に作られているため座って釣りも出きます。保冷力は申し分ありません。48Lか60Lどちらか迷いましたが大きすぎず、小さすぎず良かったです。

                                  購入したストア

                                  釣具のポイント

                                  色でこの商品に決めました。夏場のスルメ…

                                  2022/8/11

                                  色でこの商品に決めました。 夏場のスルメイカ釣りメインに使うのに購入しました。 夏場なので多めの飲料水に、沖漬け用タッパに、干しイカに、生イカを入れるのに十分な大きさです。 保冷力も言うまでも無いと思います。

                                    圧巻の保冷力

                                    2022/2/8

                                    耐久性壊れにくい重量感重い保冷の持続性非常に良い

                                    青物ジギング 用に購入しました。メジロ、ハマチが9本釣れましたが、余裕のキャパでした。保冷力も高く、流石真空3面だと感じました。夏のイカメタルにも使用したいです。やはり、重いですが、保冷力は抜群です。

                                    購入したストア

                                    釣具のポイント

                                    初使用で大物ゲット

                                    2024/11/9

                                    耐久性壊れにくい重量感普通保冷の持続性非常に悪い

                                    鰆釣り用に購入しました。 早速使用して、幸先良く釣る事が出来ましたよ。 冷蔵庫に入らず一晩置いておきましたが、保温せいも良くギンギンに冷えてました。 かっこも良く良い買い物をし、大満足です。

                                      さすがダイワ!!って感じの保冷力で、格…

                                      2022/6/4

                                      耐久性壊れにくい重量感普通保冷の持続性非常に良い

                                      さすがダイワ!!って感じの保冷力で、格好も良く満足です。 ハンドル部がシルバーってよりブルーに近い?って感じましたが…。 今回は4800を購入しましたが、自分には丁度良い大きさです。

                                        購入したストア

                                        アングラーズWEB店

                                        まだ釣行で使っていませんが、保冷効果が…

                                        2024/5/22

                                        まだ釣行で使っていませんが、保冷効果が高い分他のクーラーボックスより全体的に厚く作られています 大きさの割には収容部分が小さいかなとの印象です 秋に使う予定なので楽しみにしています

                                          73件中120

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。