商品レビュー

総合評価

5.00

9

  • 5
    9
  • 4
    0
  • 3
    0
  • 2
    0
  • 1
    0

項目別評価

  • 耐久性

    壊れやすい普通壊れにくい

  • 巻き心地

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 重量感

    非常に重い重い普通軽い非常に軽い

  • 飛距離

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
高い性能と扱いやすさが評価されているリール多くのユーザーがこのリールの性能に満足しており、特にバックラッシュのトラブルが少なく、飛距離や巻き感が優れていると評価されています。また、軽量で剛性も問題なく、コストパフォーマンスが高い点も好評です。新型モデルの噂がある中、現行モデルの購入を勧める声も多いです。
良い点
  • バックラッシュが少ない
  • 飛距離が優れている
  • 軽量で扱いやすい
  • コストパフォーマンスが高い
  • 剛性が問題ない
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

釣り好きな息子に

2025/1/28

巻き心地非常に良い重量感非常に軽い飛距離非常に良い

息子がコレを買って欲しいと言うので注文。商品は地元の釣具屋で触ってイイものだと確認し、こちらのお店が最安値でした。 しっかりとした梱包でありがたかったです。 お店の名前、キャスティングと魚の絵柄が入ったダンボール箱が気に入ったらしく、捨てないでほしいと言われました。

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 56

    釣り好きな息子に

    2025/1/28

    巻き心地非常に良い重量感非常に軽い飛距離非常に良い

    息子がコレを買って欲しいと言うので注文。商品は地元の釣具屋で触ってイイものだと確認し、こちらのお店が最安値でした。 しっかりとした梱包でありがたかったです。 お店の名前、キャスティングと魚の絵柄が入ったダンボール箱が気に入ったらしく、捨てないでほしいと言われました。

      80オーバーのネイティブイトウをキャッ…

      2023/5/3

      耐久性普通巻き心地普通重量感軽い飛距離良い

      80オーバーのネイティブイトウをキャッチ。4000番のステラでも同じサイズをキャッチしたが、巻きパワーで全然負けてなかった。ナイロン20lb、50m巻いて、5gノーサミング。この値段でこの性能が手に入るとは…。ベイトはシマノからダイワに乗り換えるかな…。

        初代ジリオン持ってましたが、svジリオ…

        2021/12/2

        耐久性壊れにくい巻き心地非常に良い重量感非常に軽い飛距離非常に良い

        初代ジリオン持ってましたが、sv ジリオン最高です。最近はパーミングしない右投げ左巻きの人が多いのか?私は右投げ右巻き、しっかりパーミングします。大きいサムレストか最高です

          別のリールを買う予定が、ポイント還元が…

          2022/9/29

          別のリールを買う予定が、ポイント還元が多くあったためこちらを購入。デザイン、重さ、パーミングなど全てにおいて買って後悔のしないリールだと思います。

            安心の優良店から優秀な商品が届きます。

            2021/8/29

            いつも購入させていただいている店舗でとても安心してタックルの購入ができています。製品も問題なくとても使いやすいです。

              スティーズにも負けず劣らず!

              2023/2/7

              スティーズに劣らないほどの巻き心地とても滑らかで、お気に入りです。6.3:1を持っており7.1:1も導入しました。

                人気のジリオン

                2022/1/21

                非常に人気の高いジリオンです。巻き心地、飛距離、剛性、どれをとっても申し分なく、気に入っています!!

                  最高

                  2023/3/15

                  耐久性壊れにくい巻き心地非常に良い重量感軽い飛距離良い

                  もうベイトリールはこれだけで良い。 飛距離もトラブルの無さも◎ アンタレス買うならこれ2個買った方が良い

                    巻き心地、飛距離、共に申し分なしです。…

                    2024/10/13

                    巻き心地、飛距離、共に申し分なしです。 見た目もかっこいい。

                      使用感、見た目、コスパの観点からも大変…

                      2021/12/9

                      耐久性普通巻き心地良い重量感軽い飛距離非常に良い

                      使用感、見た目、コスパの観点からも大変気に入ったので、ので2台目の購入です。1台目はXHLを購入しベアリングを追加して使用してます。ベアリング追加前の巻き心地はまぁ滑らかだなって感想でしたが、ベアリングを4つ程追加してからは手放せなくなるほどの使用感に進化しました。あくまで自身でやる分には自己責任ですが、試してみる価値はあるかと思います。 飛距離もオカッパリなら充分でますし、何よりライントラブルが少ないです。パーミングもしやすく操作性も良いと感じますね。 まだ使って間もないのでどんどん使い込んでいこうと思います。

                        購入したストア

                        釣具のポイント

                        異音改善して良いジリオンライフを!!

                        2022/3/21

                        耐久性壊れにくい巻き心地良い重量感軽い飛距離良い

                        2台目の購入です。YouTube等で異音の話もありますが、オイル切れによるベアリングの音でした。脱脂後1滴ではなくしっかりオイルをつけて、指で回して馴染ませた後に余分なオイルをティッシュに吸わせてやると、無音に近く気持ちの良いフィーリングになりました。ちなみにオイルはグリッチオイルのパシッブです。ちょっと勿体ない使い方ですが、ベアリング内部の隅々にオイルを行き渡らせるつもりでやってみて下さい。いろいろ試した中で今1番気持ちの良いフィーリングが得られる方法です。

                          購入したストア

                          Joshin web

                          ジリオン良いですよ

                          2022/8/24

                          耐久性壊れにくい巻き心地良い重量感軽い飛距離良い

                          魚種バス 同機種ギヤ比違い2台目です。 1台目は撃ちモノで使用。 コレは良いと 中、重量の巻きモノ用(中〜大型クランク 3/8より上のナベチャター ハネモノ 小型のビッグベイト スイムジグなどで使用)として7.1右で購入。 正直ギヤ比は悩みましたが、1台目利用時にリールにパワーと剛性が充分ある事がわかったので、ギヤ比7.1でオールマイティに利用。マグナムクランクもギリ巻けます。 ロングリップ1.5oz越えたらリールが負けるかな… ボートなので、飛距離は充分です。

                            購入したストア

                            釣具のポイント

                            永くトップをしていたのでマグの感覚が好…

                            2021/9/14

                            巻き心地良い重量感非常に軽い飛距離良い

                            永くトップをしていたのでマグの感覚が好きではなく、シマノ派でしたが、最近はいろいろするようになったので、最後の伸びがあるとの評価が多く、バックラッシュせず、キャストの伸びがあるのであれば使ってみたいとの衝動に駆られ購入。最後の伸びはシマノに比べるとやや劣りますが、急激に失速する様なマグのイメージより伸びが感じられます。トップのゆるゆるポトリの釣り以外であればとても使いやすいリールです。

                              購入したストア

                              釣具のポイント

                              評判通り!

                              2026/2/8

                              耐久性壊れにくい巻き心地非常に良い重量感普通飛距離非常に良い

                              バス釣りを始め、ベイトリール(新古のスティーズ)を使い始めたが、腕足らずの為バックラッシュに悩んだ。口コミ、評判の良かった21ジリオンを購入。使ってみて感じた事は、こんな自分でもトラブル激減。SVスプールの良さを痛感した。バックラッシュの頻度も減り、ルアーは気持ちよくかっ飛んで行く。経験の多い人ならさぞ快適に使いこなせるのだろう。初めて使う方には絶対に薦められる素晴らしいリールです!

                                購入したストア

                                かめや釣具

                                タトゥーラsvtwを使っていましたが、…

                                2023/1/19

                                耐久性普通巻き心地非常に良い重量感軽い飛距離良い

                                タトゥーラsvtwを使っていましたが、飛距離を伸ばしたくて思い切って購入してみました。 巻き感も、飛距離も段違いでした。まあスプール径が大きいので当然と言われましたが、、 扱いやすさは特別の違いを感じませんでしたが、総じて劣ると感じる部分はなく満足しかない機種でした。 タトゥーラがかなり出来の良いおもちゃに感じてくるほどでした。

                                  購入したストア

                                  釣具のFTO

                                  巻き心地やクラッチ操作など今までのダイ…

                                  2021/3/13

                                  耐久性壊れにくい巻き心地非常に良い重量感軽い飛距離非常に良い

                                  巻き心地やクラッチ操作など今までのダイワとは大きく違います。ボディーもコンパクトになったので操作性も非常によいです。トラブルレスはSVと変わらないです。シルバーの塗装も画像で見るよりマットシルバーでした。スティーズSVとスティーズAをメインにしていましたが価格は安いのに性能は同等以上に感じます。

                                    購入したストア

                                    釣具のポイント

                                    改めて良いリール

                                    2025/1/6

                                    耐久性壊れにくい巻き心地良い重量感軽い飛距離良い

                                    改めて良いリール。 これが出るまではΦ34mmで値段、性能など何処かに不満があったが、これといった欠点が 見当たらない。 これに普通のサミング技術があれば、 よっぽど飛ばしにくいルアー以外 ほとんど致命的なバックラッシュはないだろう。 次期モデルを出す進化の余地はあるのだろうか?

                                      購入したストア

                                      釣具のアングル

                                      SVブースト

                                      2021/8/1

                                      耐久性普通巻き心地良い重量感軽い飛距離良い

                                      ソルトで使用したいなと思いジリオンSVTWを購入しました。飛距離が必要なんでSVブーストがどんなもんか、確かめたいのもあります。シマノ のメタニウムとなやみましたがバックラッシュ回避性能が高いジリオンにしました。早く商品が届くのを待ちます!

                                        購入したストア

                                        釣具のポイント

                                        バス釣りです。最近、ベイトリールはシマ…

                                        2021/2/16

                                        耐久性普通巻き心地良い重量感普通飛距離良い

                                        バス釣りです。最近、ベイトリールはシマノのDCに寄ってました。久しぶりにダイワのSVTWは安定の安心感。さらにboostスプールを味わえる事を楽しみにしています。遠投はシマノ、ルアーをあやつるのはやっぱりダイワやな~。

                                          購入したストア

                                          釣具のポイント

                                          安心の2台目です

                                          2026/3/10

                                          耐久性壊れにくい巻き心地良い重量感非常に軽い飛距離良い

                                          以前に購入したローギアモデルが良かったので、今度はハイギアを購入。2台を投げ較べると、さすがに新品はまだ各部がなじんでいない感はありますが、そこは徐々にって事で。安く購入出来たこともあり、大変満足です。

                                            購入したストア

                                            Joshin web
                                            56件中120

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。