商品レビュー

項目別評価

  • 小さい普通大きい

  • 香り

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

味と使い勝手に関する評価が分かれるクルミ多くのユーザーがクルミの味や香ばしさに満足している一方で、粒の割れや欠けが多いことに不満を持つ声もあります。特に、トッピングやそのまま食べる用途には、割れの少ない粒が求められる傾向があります。焼いて食べることで香ばしさが増すとの意見もあり、調理方法によって評価が変わるようです。
良い点
  • 香ばしさ
  • 味が良い
  • 使いやすい
  • リピート購入
  • 大粒
悪い点
  • 粒の割れ
  • 酸化しやすい
  • 扱いづらい
  • 苦味
  • 焦げ臭
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

お菓子作りやパン作り、サラダなんかにも…

2026/3/5

お菓子作りやパン作り、サラダなんかにも使える、大容量なのでありがたいです!

購入したストア

ぼくの玉手箱屋ー

すべてのレビュー

1 - 20件 / 257

徹底した細かい割れ,ホール原型は皆無

2021/12/11

小さい香り普通

粒:殆どが1/4か1/3に割れていてホールの原型の粒は皆無、今まで色々な所で生胡桃を買ったけれど、これほど徹底して小さく割れたのしか無いのは初めて、パン焼きに混ぜる用に特化するのなら丁度良く割れていて良いかもしれぬが自分の場合はトッピングにも使うので、3割程度は割れなく原型を保った物が必要(大抵その位は有るものです)なので此処でのリピは2度と有りません。 味:酸化はしてなく、味は悪く無いが黒い皮が残っているのが散見され苦さが少し強い。個人的には胡桃のチョッとした苦さが好きなのでOKだが、細かく割れている為表面積が多い分酸化するのが早いので早く使い切る必要が有りそうだ。

    購入したストア

    ぼくの玉手箱屋ー

    ありがとうございました。美味しいです😊

    2020/4/17

    普通香り普通

    結構早く届いて即開封しました。ありがとうございます。700g購入しましたが、口寂しい時や、サラダのトッピングにしたりしてたら1週間持たないです。ヤバイと思ってセーブかけてます。そろそろ注文しないといけません。必ずローストしてくださいとありましたが、生のまま食べてます。大丈夫ですよね。 ローストしたら香ばしくて益々美味しいだろうなあと想いつつ手が止まらないです。 クルミ大福が好きで、大福餅にこのクルミを好きなだけ押し込んで食べてます。至福😊

      購入したストア

      ぼくの玉手箱屋ー

      必ずローストして食べてくださいと記載あり

      2021/5/26

      普通香り良い

      家族が生のクルミが欲しいと言っていたような気がしたので購入しました。袋には「必ずローストして食べてください」との旨が記載されているのでオーブントースターを使って焼いてみました。第1回目は1300ワット2分でちょうど良い具合に焼けました。そのまま続けて第2回目を焼いたら少し焦げてしまいました。なので香りは焦げ臭で少し落ちてしまいましたが、それでも食べてみると香ばしくてまぁまぁ良かったです。家族は「焼きたては良いね!」と言っていました。

        購入したストア

        ぼくの玉手箱屋ー

        くるみパン用に

        2025/5/20

        小さい香り普通

        黒糖くるみパンを焼くのでそれ用に。 そのままで食べてもくるみ特有の渋さがあまり無いように感じ、とても食べやすいように思えました。 ただ届いたものは砕けたものが多く、加工する場合には気になりませんが(どうせ砕くため)、そのまま食べる場合や砂糖がけをする場合には小さくて扱いづらい印象です。 でも味は良いので、くるみが入っていないミックスナッツに混ぜてそのままポリポリと食べたりもしています。

        購入したストア

        ぼくの玉手箱屋ー

        ^_^体に良いおやつ

        2025/3/26

        普通香り良い

        夫婦とも80歳なので、アーモンドやくるみは毎日完食としてとっています。でもこのくるみは安かったのに、とてもおかしくておいしいと思います。瓶にアーモンドとくるみと小魚とレーズンを混ぜて夫の分と私の分と2つ作りました。これからはここのくるみをずっとリピートしていこうと思っています。 くるみやアーモンドを取っていると、体の調子も良いので。

          購入したストア

          ぼくの玉手箱屋ー

          いつもどおりのおいしさ

          2020/11/9

          普通香り普通

          いつもどおりのおいしさです。夏場はすぐ湿気ってしまうのでこれからがおいしいきせつですね。もとはミックスを頼んでいたのですが、今は大好きなくるみのみにしています。そのまま食べてもいいし、料理に使ってもおいしい。香ばしさを望むなら、フライパンでちょっと炒るのもいい。ただし、加熱した場合は、すぐに食べてしまわないとあすぐ味が落ちます。

            購入したストア

            ぼくの玉手箱屋ー

            いつもミックスナッツを購入しています。…

            2020/5/2

            大きい香り非常に良い

            いつもミックスナッツを購入しています。毎日ミックスナッツ4種を自分なりに均等に食べるのですが、クルミだけが早くなくなるので、今回はクルミのみ頼みました。ボクの玉手箱さんはコスパが良いのでずっとリピートさせて貰ってます。美味しいし粒も大きいので気に入ってます。強いて言えばミックスナッツのクルミの割合がもう少し多いと私は嬉しいです。

              購入したストア

              ぼくの玉手箱屋ー

              オーブントースターで軽く焼いて食べてます

              2021/7/2

              小さい香り普通

              リピ買いです。生で食べて良いのか分からないので毎回、 オーブントースターで軽く焼いて食べています。 焼き上がり、オーブントースターの扉を開けると良い香りがします。 粒は小さ目~中くらいが無選別で入っていて、壊れも含まれていますが味には影響なく、 ついつい食べ過ぎてしまいそうです。味付けしていないので飽きも来ない感じです。

                購入したストア

                ぼくの玉手箱屋ー

                カリカリ大きめ粒

                2025/8/11

                大きい香り普通

                クーポンが当たりかなりお安く購入できました(ヤッター)ありがとうございました。 暑さの為初めて冷蔵庫保管にしました。 クルミはずっと以前から食してますが面倒なので生のままそのまま食べてます。 こちらの品は初めての購入です粒が大きめです確かに生のままだと多少の湿気感はありますがあまり気にせずカリカリ美味しく頂いてます。

                  購入したストア

                  ぼくの玉手箱屋ー

                  クルミパン用のクルミなので、もっともっ…

                  2021/10/25

                  大きい香り普通

                  クルミパン用のクルミなので、もっともっと細かくても良いくらいでした。立派なクルミです。 軽くローストしてから使用しました。油焼けの心配もなく、クルミの薄皮も少なかったのか、パン生地もほとんど色変わりなく捏ね上げることが出来ました。 クルミパンはリクエストが多いので、近いうちにまたリピートしたいと思います。

                    購入したストア

                    ぼくの玉手箱屋ー

                    安価でしかも粒ぞろい

                    2020/10/14

                    普通香り普通

                    1年前にこのサイトを知りあまりの安さに当初は半信半疑でオーダーしました レーズン、まあまあだったのでそれからいろんなものをリピ買いしています スーパーフードのくるみ! 店頭ではとても高くて頻繁に購入できないけれどこちらは、安価でしかも粒ぞろい ローストが多少面倒ですが。。。 送料も無料なので助かります!!!。

                      購入したストア

                      ぼくの玉手箱屋ー

                      クルミを色んなストアから購入してます。…

                      2022/5/5

                      小さい香り普通

                      クルミを色んなストアから購入してます。 産地なのか気候なのか収穫する時期なのかはわかりませんが、それぞれクルミの特徴がストアで異なります。 料理には使用せずそのまま食べるので、純粋にクルミの味が伝わります。 今回のクルミは変なクセも無く普通に美味いです。 ただ、クルミの粒は無く、欠けや割れオンリーでした。

                        購入したストア

                        ぼくの玉手箱屋ー

                        美味しい胡桃です。

                        2022/2/25

                        小さい香り非常に良い

                        美味しい胡桃です。夫はお料理はできませんが、パン作りだけには凝っています。パンを焼く時にたっぷり入れてくれます。絶品胡桃パンとカフェオレの贅沢な朝食です。 チャック付きの袋も便利です。 粒は大きくありませんが、パンに入れるので問題ありません。 むしろもっと細かい粒の物が有れば欲しいくらいです。

                        購入したストア

                        ぼくの玉手箱屋ー

                        おやつの代わりに食べ始めて、はまってし…

                        2021/4/15

                        おやつの代わりに食べ始めて、はまってしまって大袋を購入。 配送さに関しては、丁寧に梱包されて迅速に配送されてきました。 味に関しては、市販の物と特に変わったものではありませんが、こまめに買う手間が省けますのでオススメです。 ただ、大袋なので食べ過ぎてしまうのが悩みとなるかもしれません(笑)

                          購入したストア

                          ぼくの玉手箱屋ー

                          クーポンがあったので購入をしました。簡…

                          2025/7/31

                          大きい

                          クーポンがあったので購入をしました。 簡単な包装で、もう少し小さな箱に入れていただけていたら中の物が動かずに崩れる心配がなかったかなぁっと思います。賞味期限は3ヶ月あります。以前買っていたものよりは粒は大きめですが、割れている物が多い印象です。割ってから使うのであまり問題はありません。

                          購入したストア

                          ぼくの玉手箱屋ー

                          おやつの代わりに食べ始めて、はまってし…

                          2022/6/12

                          おやつの代わりに食べ始めて、はまってしまって大袋を購入。 配送さに関しては、丁寧に梱包されて迅速に配送されてきました。 味に関しては、市販の物と特に変わったものではありませんが、こまめに買う手間が省けますのでオススメです。 ただ、大袋なので食べ過ぎてしまうのが悩みとなるかもしれません(笑)

                            購入したストア

                            ぼくの玉手箱屋ー

                            割れ欠けが最初からあるのは、ヨーグルト…

                            2022/11/5

                            割れ欠けが最初からあるのは、ヨーグルトにトッピングして食べている私には食べやすく、砕く手間は省けてとてもいいです。ただそれゆえに酸化しやすいのか、今まで食べた生くるみの中でも油の酸化したような味がする率が少し高めでした。仕方のないことなのかもしれませんが、そこがちょっと残念でした。

                              購入したストア

                              ぼくの玉手箱屋ー

                              毎朝食べるオールドオーツに4種類のナッ…

                              2022/12/18

                              毎朝食べるオールドオーツに4種類のナッツを乗せていたのですが、そのままでは大きすぎて馴染みが悪い。そこでミキサーで砕いてみたのですが、4種類それぞれの硬さがあり上手くいかず。そこで胡桃だけにして砕いて食べています。均一化されとても美味しく食べています。 これからも購入予定です。

                                購入したストア

                                ぼくの玉手箱屋ー

                                商品について、納品後すぐに食べました。…

                                2020/5/5

                                普通香り普通

                                商品について、納品後すぐに食べました。美味しくいただきました。その後、4~5日経って、パッケージの注意事項を読みました。必ずローストして食べるよう記載がありました。ローストして食べたら香りかよくてさらに美味しくいただきました。ローストしないで食べたら何か問題がありますか?

                                  購入したストア

                                  ぼくの玉手箱屋ー

                                  身がデカいし崩れてないです😃

                                  2020/9/25

                                  大きい香り普通

                                  前回500gを頼んで美味しかったので、今回は700gに。身もデカくて美味しいです。ただ、ローストして食べてくださいを見つけなかったので、そのまま生で食べてましたよ(^_^;)安全を考えてなのでしょうね、次からローストして食べるようにします。 食べ終わったらまた注文します‼️

                                    購入したストア

                                    ぼくの玉手箱屋ー
                                    12345...10
                                    257件中120

                                    お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                    • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                    • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                    • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                    • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                    • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                    • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                    • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                    • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。