商品レビュー

項目別評価

  • 小さい普通大きい

  • 香り

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

美味しさと食べ応えが高評価多くのユーザーがピスタチオの美味しさと食べ応えを評価しています。粒は平均的に大きく、香ばしさがあり、特に殻が剥きやすい点が好評です。また、リピート購入を考えるユーザーも多く、満足度が高い商品です。ただし、冷蔵保存には注意が必要との意見も見受けられます。
良い点
  • 美味しさ
  • 食べ応え
  • 殻が剥きやすい
  • 香ばしさ
  • リピート意欲
悪い点
  • 冷蔵保存に注意
  • 風味のばらつき
  • ローストの過剰
  • 粒の大きさの不揃い
  • 配送の遅れ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

品質よし

2025/10/29

秋になったのでクルミが欲しくなりついでに購入。以前からよく購入してますが品質は安定しています。スーパーで買うのとはぜんぜんレベルが違います。

    購入したストア

    ぼくの玉手箱屋ー

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 197

    香りも良い美味しいピスタチオ!お勧めです

    2024/7/16

    普通香り非常に良い

    書き直しています。販売元には、大変ご迷惑をおかけしました。一言、注意書きとして冷蔵庫保存には向かない!と書いてあったなら、星一つなど点けなかったです。もう食べてしまいましたが、送られた物を見て、多分「暑い所を避けて」みたいな注意書きがあったのかな?と思います。ずっと、こんなに硬くて香りすらしない、しなびたピスタッチオなんてあったら、どうしようと邪魔もの扱いしてました。ある時、何故か?冷蔵庫から出したままにしていて、「あれ?」とビニールを開けるとビックリ!良い香りがしたのです。食べてみたら美味しい!そこで、冷蔵庫保存を止めました。そうしたら、いつも気になるくらい美味しい!星5個付けたいくらいですが、「冷蔵庫保存には向かない」との注意書きが無かったので、星を一つ減らしました。でも、殻が割れていて、暑い所に置かないように!と書いて無かったら、素人なら冷蔵庫に入れるのは、私だけじゃない気がしますが…美味しいピスタチオです!香りがしなかったのは、冷蔵庫に入れちゃったからだと思います。凄く良い香りがしました。私もリピしようと思っているところです。

      購入したストア

      ぼくの玉手箱屋ー

      大容量でお手頃で購入しました。味もしっ…

      2021/12/11

      普通香り良い

      大容量でお手頃で購入しました。 味もしっかりして香ばしくて,とても美味しいです。 ただ,どのショップでも他の商品もだと思うのですが 他の有名ネットサイト等で買うよりもYahooから購入した商品は発送から到着までがいつも時間かかかるのは何故ですかね 発送早くてもそれから届くのが3〜4日は遅いのはこちらのショップだけではないようなのでYahooの手続きの何かなのかな…

        購入したストア

        ぼくの玉手箱屋ー

        やや微妙か

        2025/10/28

        大きい香り普通

        〇 ・粒は平均的に大きく、ホクホクと大いに食べ応えアリ ・業界最安値ではないものの、次点あたりの価格帯で手を出しやすい △ ・同価格帯の別の商品と比べ、やや風味に劣る。甘みが弱く、苦味・酸味の目立つ個体が混じっている ・注文から到着まで8日とまったり配送 また冷蔵保存で味が落ちるとのレビューが他にあったが、冷凍保存したところ常温保存とそこまで味に変化はなかった。

        購入したストア

        ぼくの玉手箱屋ー

        ピスタチオ大好きなんですが、いつも価格…

        2023/5/30

        ピスタチオ大好きなんですが、いつも価格を見て別のナッツを買ってしまいます。今回は500gと大容量に惹かれました。殻付きなので長くもつかなと思ってましたが、殻なんてなんのその次から次へと手がのびます。ただやはりこの価格だと粒がちょっと痩せてて、味も今まで食べたものと比べると少し風味がないかなと思い、星ひとつ減らしました。

          購入したストア

          ぼくの玉手箱屋ー

          2回目の注文でしたが1回目は殻と皮を剥…

          2023/8/12

          普通香り非常に悪い

          2回目の注文でしたが1回目は殻と皮を剥くと ピスタチオの鮮やかな緑色の粒が現れましたが 今回はローストし過ぎがどうかはわかりませんが剥いても剥いても茶色です。 結構御社に注文してたつもりでしたが 2度と注文致しません。 プロであるならば一目見たならば、どういう商品か分かるはずです。プロならば絶対発送しないと思いますけど!

          購入したストア

          ぼくの玉手箱屋ー

          1月31日に注文して半月以上かかって昨…

          2024/2/18

          1月31日に注文して半月以上かかって昨日届きました。ずっしり500g2袋は重さもあって暫くは保ちそうです。大きめサイズで食べごたえ十分で、満足してます。私は目のかすみやぼやけのサプリのようなものとして1回1日5~6粒の利用ですが在庫切れになる事もあり多めに注文しています。これからも利用していきます。

            購入したストア

            ぼくの玉手箱屋ー

            美味しかったです

            2022/5/19

            削除されたYahoo! JAPAN ID

            以前購入したイラン産のピスタチオと比べて量も多いし価格的にお得な商品でした。ピスタチオ好きなので量が多いのはありがたかったです。味はイラン産と比べても特に差は無いような気がしました。サイズも同じくらいの印象です。チャック付きの袋入りで保管するのに便利でした。またリピートしたいと思います。

              購入したストア

              ぼくの玉手箱屋ー

              到着までの時間がかなり掛かった

              2026/2/16

              商品自体はごく普通の商品で味も見た目も良かったです。 商品到着までがかなりの時間が掛かり使いたい時に手元に来なかったのが残念。 在庫が無いならないと明記してくれれば良かったのにそこはマイナス。 他は問題ないです。 在庫が無いと商品発送連絡後にお詫びメールは来ましたが、在庫管理が難しいのかも。

                購入したストア

                ぼくの玉手箱屋ー

                注文から発送まで、迅速に手配いただきあ…

                2023/6/9

                注文から発送まで、迅速に手配いただきありがとうございます! 友達への誕生日プレゼントの仲間入りです!ピスタチオ大好きだけど、大容量が無いと嘆いていたので、即決でした! 今回は急ぎで一品だけでしたが、その他の商品もゆっくりみてまた注文させていただきたいと思います。 ありがとうございました。

                  購入したストア

                  ぼくの玉手箱屋ー

                  ピスタチオが食べたいな、と思っていると…

                  2025/9/21

                  ピスタチオが食べたいな、と思っているところに、なぜだか特別クーポンが届いたので半額で買うことが出来ました。お誕生日前後だったからかな?得した気分です。 とても美味しかった、またクーポンが届かないかなー?と思います。半額でなくても20%オフくらいならまた買おうかなと考え中です。

                    購入したストア

                    ぼくの玉手箱屋ー

                    目の健康に役立つらしいです。

                    2023/2/16

                    普通香り良い

                    ピスタチオは、ナッツ類のなかでも特に目の健康に良いと知ったので購入しました。 無塩のアーモンドを毎日食べていますが、ピスタチオも合間に食べるようにしました。 ナッツ類は満足感があるため甘いオヤツをあまり食べなくなったように思うので健康的だと思い、リピートするつもりです。

                      購入したストア

                      ぼくの玉手箱屋ー

                      ピスタチオの美味しさリピ買い決定

                      2023/5/5

                      大きい香り良い

                      初めて購入したピスタチオですが、とても美味しくて、食べ過ぎてしまいます。 巷では物価が高くなっているので、この価格で企業努力していると思いますが、物価が安定して少しでも安くなってくれると嬉しいです。 リピ買い決定です。 追伸)違う写真を投稿してしまいました。

                      購入したストア

                      ぼくの玉手箱屋ー

                      毎日のコーヒータイムに!

                      2024/2/11

                      普通香り良い

                      毎日のコーヒータイムにピスタチオを食べています。残り少なくなってきたので購入しようと思っていた時に、この商品を見つけました。発送もスピーディで梱包も箱入りで丁寧でした。ピスタチオ自体も美味しいです。また少なくなってきたらリピートしようと思っています。

                      購入したストア

                      ぼくの玉手箱屋ー

                      小粒だけど美味しい

                      2023/3/15

                      小さい香り普通

                      粒は思ってたより少し小粒ですが味は美味しいです。瓶に詰め替えて毎日少しづつ食べています。ピスタチオの水溶性食物繊維は腸内の善玉菌のエサとなり、腸内環境を整える助けとなり!他のナッツ類に比べて不溶性食物繊維が豊富らしく健康の為に食べ続けたいです。

                        購入したストア

                        ぼくの玉手箱屋ー

                        香ばしくてとても美味しいピスタチオで、…

                        2020/11/23

                        普通香り良い

                        香ばしくてとても美味しいピスタチオで、2回目のリピートです! 殻が剥きやすく、中身は綺麗な黄緑色です。 たまに割れ目が小さいのがありますが、先に割った殻を使って、その割れ目に押し込むときれいに剥けます。 ついつい食べ過ぎないように気を付けています。

                          購入したストア

                          ぼくの玉手箱屋ー

                          ロースト強すぎです。

                          2023/6/11

                          普通香り非常に悪い

                          煎りすぎで全体が、ピスタチオのグリーンから、ピーナッツのような色になっています。 味も香ばしいを、通り越し焦げた味です。中まで強くローストされているのでピスタチオの味が消えました。粒だけは、殻にしっかり詰まっているので、とても残念です。

                            購入したストア

                            ぼくの玉手箱屋ー

                            同価格帯の商品より品質がちょっと良いの…

                            2025/7/25

                            同価格帯の商品より品質がちょっと良いのでリピートしています。注文から発送までそんなに待たされる事もなく梱包も普通です。 一度注文してみても損はないと思います。クーポン配布時や割引時等のポイントアップ時に注文するとより良いと思います

                              購入したストア

                              ぼくの玉手箱屋ー

                              食べ出すと止まらなくなるのが問題⁉︎

                              2022/4/1

                              大きい香り良い

                              無選別商品との事で他ストアよりグラム当たりの価格は安いので購入しました。粒の形や大きさがが不揃いだったりしますが、香ばしさや味は良いと思います。私見ですが、大粒8割小粒2割でしょうか。自家消費なので全く問題ありません。

                              購入したストア

                              ぼくの玉手箱屋ー

                              初めての購入です。ピスタチオはいつもコ…

                              2022/2/27

                              小さい香り普通

                              初めての購入です。ピスタチオはいつもコンビニやスーパーで購入していましたがこのサイトで見つけてお買得感もあり即購入してしまいました。粒は小粒ながら香ばしさもあり味もしっかりありました。また購入する予定です。

                                購入したストア

                                ぼくの玉手箱屋ー

                                初めての購入です。ピスタチオってスーパ…

                                2021/2/6

                                普通香り非常に良い

                                初めての購入です。ピスタチオってスーパーやコンビニなどで買うと量の割に値段が高いですよね〜そこで色々と探したところ こちらの商品に辿り着きましたw しかもジップ付きなのが👍またリピートしたいと思います。

                                  購入したストア

                                  ぼくの玉手箱屋ー
                                  12345...10
                                  197件中120

                                  お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                  • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                  • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                  • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                  • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                  • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                  • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                  • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                  • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。