商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
耐久性とコストパフォーマンスが高評価多くのユーザーがこのシートカバーの耐久性や生地の厚みを評価しています。安価でありながらしっかりとした作りで、取り付けも簡単だと好評です。また、サイズ感については個々のバイクにより異なるものの、調整次第で満足できる仕上がりになるとの意見が多く見られます。
良い点
  • 耐久性
  • コストパフォーマンス
  • 取り付けやすさ
  • 生地の厚み
  • デザイン
悪い点
  • サイズ感のばらつき
  • シワができやすい
  • フィット感の調整が必要
  • 色の選択肢が少ない
  • 取り付け時の苦労
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

とにかく、安い!

2026/6/9

安い。 値段の割に結構長持ちします。 (再購入) 破れたら(穴空いたら)交換すれば良い値段!

    購入した商品

    サイズ/XL

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 258

    きれいに取り付けできました

    2025/7/11

    HONDA Dio110 JK-03 用に XLサイズを購入しました。 購入後3年経過してシートにひび割れが目立ってきたので、カバーを探していたところこの品物が見つかりましたので購入しました。 被せて取り付けただけの状態では、かなりシワが目立ちましたが、シワの目立つ部分を左右に引っ張って、タッカー(ホビーホッチキス)で止めたら、結構良い感じに張ることができました。 添付画像の説明 1枚目:ひび割れの状態。 2枚目:被せただけの状態 3枚目4枚目:完成状態 5枚目:タッカーでの固定箇所 6枚目:使用したタッカー(ホビーホチキス)

    購入した商品

    サイズ/XL

    安価だが厚手で丈夫そう

    2025/5/11

    XLサイズをDAX125にて使用 シート前方が少しだぶつくが幅と長さはぴったり しかし、私はDAXのシートと今回のシートカバーの間にエアークッションを挟むのが目的でした エアークッションを挟むと長さは問題ないが幅が足りなくなったのでシートカバーに穴をあけて紐で結びました 見栄えは悪いですがこれでお尻が痛くなくなりました DAX125のシートは硬くて30分位でお尻が痛くなります 純正シートを加工せずに安価に対応できてうれしいです このシートカバーは安価だが厚手で丈夫そう 発送も早いショップさんでうれしいです

      購入した商品

      サイズ/XL

      長年愛用しているバイクのシートに亀裂が…

      2025/6/27

      長年愛用しているバイクのシートに亀裂が入り、応急処置で縫い合わせしましたが、雨水が侵入、ズボンが染みる結果となり今回のバイクカバーの 購入を決めました。ジャストサイズが無く、少し大きめのサイズを選択しましたがやはり全長が長くシートのあまりがしわとなり、少しごそごそし ている状態でした。 1サイズ小さめでしっかり張れる方がシワが寄らず、良かったかもしれません。選択ミスでした。 シートカバーは厚めで丈夫そうで防水効果もあり満足できる品物でした。

        購入した商品

        サイズ/XL

        買って良かった

        2025/7/21

        バイクシートが少し傷がついてしまい ビニールテープを貼るか?迷いましたが、大きく破けてしまう前にカバーを購入致しました。 サイズはM〜Lの間位が欲しかったのですが 小さ過ぎて合わなくても困るので Lサイズを購入しました。少し大きくシワが入りますが 正規のシートを購入するともっと高くなりますし お値段の割には テカテカし過ぎず 少しマットっぽく、生地もしっかりしているので 十分だと思います。 色味が ブラウン デニム系とかあると楽しいかと思います。

          購入した商品

          サイズ/L

          必要にして十分な性能

          2025/5/21

          グランドアクシスに取り付けました。 私の用途は、駐車場での日除けと保管中の猫被害(爪とぎ、オシッコ、足跡の泥汚れ)防止です。 少しブカブカですが、楽に着けられます。 シワは有りますがそのまま乗るのも問題ないです。 ただし、常に着けたままにするなら、1サイズを下げたほうがピッタリしそうです。(試してないので、私は責任取れません) 常に着けるなら、余った部分がシートの裏側に回り込むので、閉じるときに端に寄せるなど配慮が必要です。

          購入した商品

          サイズ/XL

          原付レッツ用に購入

          2025/11/13

          防水:雨を一度経験。問題なさそうでした。 生地:画像見てイメージしてた通りでした。 サイズ:数名のかたのレビュー見ると、SとMと意見が分かれてて。迷った結果、M購入。結論は「大きすぎたかも」。伸縮が結構あるため難なく取付。ということは、縦横とも余裕ありシワが出ます。このシワが気になるかは その人次第かと。さらに、返した裏側。メットインのロックする金具部分まで届いてしまい、噛んじゃってロック出来ないことも。

          購入した商品

          サイズ/M

          Gアクシス用にXL購入しました。縦方向…

          2025/9/20

          Gアクシス用にXL購入しました。 縦方向には、けっこう余裕があったので、ただかぶせるだけではシートのロック部にかぶさってしまいますしシワもでますが、少し引っ張ってタッカーで留めて要らない部分を切ってやれば、簡単に綺麗に仕上げることが出来ました。 見た目を気にしないのなら、ただ被せるだけでも普通に使えると思います。 この値段で、そこそこ丈夫そうで、見た目もカーボン柄で地味にオシャレに出来て充分満足です。

            購入した商品

            サイズ/XL

            安価でシートが綺麗に生まれ変わりました

            2025/5/29

            Lサイズを購入、YAMAHAのJOG(10年程前の型)にぴったり合いました。安価なのに思いのほかしっかりした生地と作りで大満足!耐久性に関しては経過を見てからの判断となりますが、安いので気兼ねなく買い替えられるので良いと思います。シートの劣化が酷くなり乗るたびに気になっていましたが、こんなに安く綺麗に変われるのであればもっと早く購入しておけばよかったと後悔してます。

              購入した商品

              サイズ/L

              タクト

              2025/6/13

              価格もお手頃価格だったので試しに購入。 タクトにぴったりサイズでした!多少のシワはありますが、座ってしまえば気にならないです。 梅雨入りして約1週間、連日の雨にも大丈夫。撥水は弱い?かもしれないですが、乾いたタオルで拭き取れば全然しみてこないです! 耐久性はまだわかりませんが劣化したらまた購入したいです。 注文翌日の発送ですごく助かりました!ありがとうございます。

              購入した商品

              サイズ/M

              コスパ良し!!

              2025/7/16

              もっとビニールっぽくて柔らかいものかと思っていたが、かなり頑丈で硬く耐久性に優れているのかなと感じました。正直この値段でこのクオリティは他にないのでは?とも。いい意味で期待を裏切られました。本当にありがとうございました。自分のバイクは125ccのスペイシー100ですが、なかなか合うサイズのシートがなかったため助かりました。XLサイズでぴったしでした。

              購入した商品

              サイズ/XL

              XLサイズでアドレスv125gにピッタリ

              2026/4/20

              猫からの攻撃を避けるためにシートカバーを探していました。 XLサイズを注文。アドレスv125gに取り付けました。 ピッタリ!ちょっときついかな〜と思いながら調整して行ったらピッタリ嵌りました。 メットインスペースにも全く邪魔にならず。 125cc最小クラスのアドレスv125gでピッタリなので、大きめの125ccスクーターには厳しいかもしれませんね。

              購入した商品

              サイズ/XL

              満足☆彡

              2025/6/15

              50CC原付シートが劣化で破れてきたので購入 今までは百均で購入していましたが最近どこを探してもほとんどなく、あっても何故かグレーばっかり 諦めて購入しましたが百均とは物が全然違います!通気性もよさそうで物はかなりしっかりしています、サイズがピチピチで取り付けに少し苦労しましたがシワもよらずメットインにも影響がなく満足です!

              購入した商品

              サイズ/S

              すみません手続きお願いします

              2025/11/19

              材質共にとても良い品物です メッセージまで頂きスタッフさんの商品に対する 心が感じられます すみません、バイクのシートサイズを測ってから発注したのですが、50cc・125ccはS.M.L.XL、他一概に言えませんが目安があれば良いかと思いました サイズ間違えで交換をお願いしたいのですが手続きの方法を教えて頂きたいです

                購入した商品

                サイズ/L

                横幅が少し足らず、、

                2025/6/5

                原付JOG用にS サイズを購入しました。 縦はピッタリでしたが、横幅が左右共1cm足らずでした。 気がつけばカバーが左にズレていてカバー右側が5cm程上がっていました。雨降りの時にカバー裏が濡れて染み込まないか少し心配です。 でも、コスパは良いと思うので、スペアにワンサイズアップしてMサイズ購入を検討中です。

                購入した商品

                サイズ/S

                YAMAHAーVinoに装着

                2025/10/19

                駅前に停めていて、イタズラでシートを切られた為カバーを探していました。口コミが良かったのが決めてです。カバーは厚みがありしっかりしています。雨に濡れてもシートまで染みないと思います。装着も力も要らず簡単につける事ができます。少しシワがありますがこの程度なら全く問題なしです。購入して良かったです!

                購入した商品

                サイズ/M

                予想より仕上がりは、良かったです。

                2025/7/19

                日曜日に注文して火曜日に届きました。 配送は、早かったです。 レビューで同じサイズ位のバイクがあって評価が良かったので購入しました。 シートカバーは、ホンダshmode125に取付 取付け前は、ゴリラテープで補修していて見た目が悪かったのですが取付け後は、仕上がりも良く1〜2分程度で取付けできました。

                購入した商品

                サイズ/XL

                HONDAタクトに使用しました。Sサイ…

                2025/12/11

                HONDA タクトに使用しました。 Sサイズを購入、サイズ感はほんの少しだけ小さいかも?(後ろ1cm小さい) Mサイズだと大きすとのレビューが多かったので、Sサイズで良かったと思います。 あと、しばらく使用していれば、少し伸びてきて、フィットするような気がしますね。値段と補償と考えればリピ商品です。

                購入した商品

                サイズ/S

                コスパは高い

                2025/4/16

                スズキレッツ4にSサイズを取り付けました。 前後長さはちょうど良いのですが、横幅はギリギリでした。徐々に伸びてくれば良いのですが。 シワは少しできますが、フリーサイズなのでこんなものかと。 防水性と耐久耐候性は今後見ていきます。 コスパは非常に高いと思います。 発送も対応が素早く、すぐに届きました。

                購入した商品

                サイズ/S

                猛暑の日除けに

                2025/7/24

                Mサイズを購入 別のshopさんで似た物を購入した のですが、ちょっと形やサイズが ブカブカしたのでそちらは別のバイク につけて、こちらはジョグの50ccAY01にほぼピッタリでした。こちらのshopさんの方がたった130円高いのですが 品質が良いです また購入すると思います ありがとうございました。

                  購入した商品

                  サイズ/M

                  コスパ高い!ホンダトウディ Sサイズ購入

                  2025/6/22

                  ホンダのトゥデイに装置しました。 Sサイズ購入で、付ける時に強めに引っ張ってピッタリと装着できました。 私はダボつくのが好きではないのでピッタリで良いかと感じてますが、人によってはワンサイズ上でも良いと感じると思います。 この値段を考えれば、造りもしっかりしてそうで満足しています。

                    購入した商品

                    サイズ/S

                    12345...10
                    258件中120

                    お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                    • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                    • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                    • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                    • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                    • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                    • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                    • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                    • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。