商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
治療中のため購入しまった。とても色合い…
2026/6/7
治療中のため購入しまった。とても色合いも良かったので、また違う色などを購入してみたいです。
すべてのレビュー
リピしています。
2024/2/14
もう何回購入したか分かりませんが…新品のウィッグって本当にいいですね。髪がさらっさらで量もあってふさふさ。 自分の頭が大きくなったのか商品が小さくなったのか、自分の頭には小さくなってきました。少ない髪を後ろで束ねお団子に、出っ張りを作ってからネットを被り、ウィッグを付けるとお団子の膨らみのお陰で襟足部分が引っ掛かって持ち上がらず、僅かながら安定します。(ただ自分の髪にダメージがありそうなので模索中) 最近強風の日が増え、どうしようもなくて困っています。家から出なければ一番良いのですが、仕事だったりで長時間外に居ないといけないので…。 キツめに調整すると首後ろや頭部に圧が掛かり、圧迫されて痛いし、襟足の所が上に上がり捲れやすくなるのでしていません。 yahoo以外のサイトでウィッグを購入し試していますが、最終的にお値段と使用感で此方に戻ってきます。髪量が多く髪型が良いのが好きです。
被る前にセットが必須!
2022/12/1
化学療法で脱毛の為に、アクアドールの実店舗で高額のウィッグは購入済みですが、簡単な替え用にデザイン違いを幾つか探していました。髪の素材感はテカリ過ぎず、サラサラでよいですが(人毛混では無いと、短期間でバサバサになるそうです。)つむじと分け目がぺたっとしているので違和感有ります。立ち上げる為にコームを使いましたが直りません。又、被ると画像の様な綺麗なボブでは無く、外はねしてまとまらないのでセットが必須!(面倒でやっていない。) 前髪も長くて目に入るのでカットしました。 サイズは全体的に大きく、襟足部分はかなり下までさがりますが、左右のもみ上げ深さは足りずに耳の横下辺りまで届かない為に丸見えで、脱毛で髪の無い方には向きません。結論…つむじ&分け目の不自然さ、綺麗なボブにする為の外はねセット、前髪カット等の準備をしないと被れないです。安価なので手を加えるのは仕方ないと納得です。
可愛いけれど…
2024/12/5
前回綺麗な形のウィッグだったのですが、髪量が普段よりも少なく1ヶ月保ちませんでした… その為再購入。今回のも似たりよったりな商品が届きました。しかも一度開けてある感じで、ウィッグ本体を包むネットが半分程外れていたり、本体の形を保つ為の包み紙が確り入ってなくてネットからはみ出てました。箱やウィッグを包む紙は黄色く色褪せが目立つ。返品された古い商品かもと思いながら着用すると、とにかく静電気が凄かったです。 被る前に確認した所、数ヶ所ウィッグ本体の編み込みが見えました。髪量が少ないので隠せそうもありません。 ウィッグがない+金銭面で返品する余裕がなく諦めています。 黒のウィッグは中々取扱がなく、更に大きめのサイズとなると全然見付かりません。仕方なく此処で購入しています。安いから仕方ないのかもですが、だからと言って数万円のウィッグまでは怖くて手が出せないので…
お勧めします
2025/6/23
リピ買いです。 自然なスタイリングで大満足です。質感も良くサラサラ感・ツヤ感が最高です。ギリの形も自然です。ぱっと見ウイッグとは分からないようです。趣味で女装していますが、女性に間違われたことが何度かあります。 髪のまとまりも良く、1年経ってもカールの形がキープできています。手入れをしっかりすれば、もつれてボサボサになることもありません。さすがに1年使うとサラサラ感·ツヤ感が無くなりましたので、新しいのを買った次第です。 色はアッシュピンクとシナモンベージュです。実際の色味は落ち着いていますので、年齢に関わらず着用出来ると思います。 ただ前髪がちょっと長いので、モデルさんのようにはいかず七三分けにしています。カットするのも勇気がいりますので… 総合的には不満はありません。 色々なショップを利用しましたが、今はアクアドールさん一択です。
髪質はいい
2023/12/5
もう何度も購入していますが…どんどん商品が安っぽくなっているような感じ。 つむじから沢山髪があるので頭上が歪な形になり、ウィッグ(カツラ)だとバレます。ドライヤーの熱風を掛けて調整しても中々戻らず大変。 購入時またはくしで梳かす際の抜け毛は少ないものの、1週間程利用するとかなり抜けます。自宅や職場の床にウィッグの毛が落ちたり、服にくっついたりします。(ウィッグの毛は分かりやすい)洗っても洗わなくても同じ。 此方の商品を購入し2、3ヶ月使用していたけど、最近のは使い方が悪いのか1ヶ月程しか保ちません…(横や後頭部の髪量が少なくなったりしたら交換/1年通して購入してるので季節は関係ないかと…) ウィッグは同じ値段でも当たり外れが多くて、新しいのを購入するのに躊躇します…。良い商品に出会えるまで此方をリピし続けようと思います。
形が良いウィッグ
2024/10/31
やっぱり此処のSHOP様かなぁ…と、約4ヶ月ぶりに此方で購入しました。 何度も(何十回)此方で購入していますが、今までの中で1番“ぱっと見ウィッグぽくない”商品が届いて感激しています!気になっていたつむじの凹み、これが一切無く綺麗な形に。最初からつむじがギザギザになっていれば…等と贅沢は言えません…。そのまま使うには問題無しでした。(画像のがただ被った状態/顔でかですみません…)全てこんな形なら良いのに。 サイズは後頭部の横幅が大きかったです。普通に被ると耳上箇所がダボダボになります…ベルトを調節したり、髪を縛ってお団子にしても全然良くならないので、相当大きいのではないかな…まぁフリーサイズだから仕方ない。 毎回この同じ形の物だったら纏めて買うのにわからないから怖いですが…今年中もう一度お世話になります(リピ予定)。
髪が意外と少ない
2024/12/29
5日に頼んだばかりのウィッグが良くなかった(後頭部の裏地が見えたり、裏地の出っ張りが目立った等)ので2、3週間で替え時かと思い…今年最後に購入しました。 最初は髪量が多く可愛らしい形が魅力だった、色やサイズが良かったという理由で問題がありながら何度も購入していましたが。 未使用の状態で髪がスカスカ、裏地の後が見える、少しの風で髪が靡けば裏地の編込が見える、ウィッグが軽く風が吹いてる時にでも不向き、髪量が少ないのでつむじの形をいじれない等。 今年になってから着用時の不満が多く、今回の商品は人に見られた時「ねぇ、あの子…(笑)」とすれ違う時に高確率でコソコソ言われ、ウィッグを被っているのが直ぐにバレて…精神的に辛くなるので辞めます。 多分1万円以下程度の安い商品ならこんな感じでしょうけど……残念です。
抗がん剤治療中による脱毛でメンタル低下…
2025/3/13
抗がん剤治療中による脱毛でメンタル低下でした。医療用は病院のカタログで購入したのですが、なんだかしっくりこなかったので、クチコミが良かったので、こちらを購入させて頂きました。低価格なのに、手触りも良く前髪の生え際の位置の違いなのか、先に購入していたものより、しっくりきました。医療用もアクアドールさんで買えば良かったなぁーと少し後悔したくらいです。1点だけ、納品時可愛いBOXに入ってくる為折りたたんであるので、折り目?があります。1度洗ってみたが改善されず、アイロンしてあげたら(アイロン前が右側半分、左側半分はアイロンした写真)すぐ直りました!アイロン慣れない私でも5分くらい、1番弱い温度で完成しました。(両方アイロンした完成した写真も貼りました)ウィッグ生活楽しめそうです。
抗がん剤治療の抜け毛対策
2022/9/8
抗がん剤治療の副作用の、抜け毛対策で購入。 迷っていないで、早く買えば良かった! 初めてのウィッグなので、装着の仕方が全く分からず 説明書と、動画を目が行ったり来たりしながら、何とか 装着! 外ハネ凄いなぁ💦と、思ったのですが、 これはな直るらしいので そこはさほど心配していません。 初めてウィッグを使ってみて、 難しいけど、気分も変わるしこれからまた頑張ろう! と、思えました! *ウィッグの抜け毛 そこまで気になりませんでした。確かに抜けますが、 副作用が出始めた頃に比べたら、可愛いものです"(∩>ω<∩)" *人工毛故のテカリ 最初に実物を目にした時、人毛かと思うくらい自然でした *装着のしやすさ 初心者🔰には、難しいと思います。 コームやピン等の物は、必ず用意しないと自然な 装着は出来ないと思います。
ストレートいいね〜
2023/7/25
すみませんレビュー書くの忘れてました。 私の髪の毛はくせ毛なので、ストレートに憧れてました。縮毛矯正は時間もかかるし、値段的にも厳しいので、ストレートパーマを何度かかけてました。 かなり髪の毛が傷むので、ストレートパーマはやめて自然にまかせてました。 美容室でカットしたのですが、思っていたよりも短くなりすぎてしまいました。(くせ毛なので短くなります)美容室では、ヘアーアイロンで伸ばしてくれましたが、実際自分でヘアーアイロンやってみると凄く大変でした。 そこで、こちらのウィッグを購入してみました。 カラーも自然でいいと思います。 ただ毛量が少し多いのと、毛が抜ける事かな… でも凄く気に入ってま〜す。 また、購入したいと思ってます。
良かったです
2025/10/9
初めてウィッグを購入しました。可愛いです。40代前半ですが、白髪と薄毛が気になり、でも染めるのも嫌でウィッグに挑戦しました。 そのままだと年齢の割に毛量が多い人みたいに見えるので、普段から自毛をセルフカットしているので、こちらもすいて軽くしました。前髪の幅も少し広くカットしたら、自然に見えるようになりました。洗うときにつむじをコームで立たせると少しずつ立ち上がってくると思います。ヘアアイロンは推奨されている低温でやったほうがいいと思います。試しに190度で挑戦したらチリついて切れてしまいましたので、ご注意ください。お安く良いお品が買えたと思います。他の形も挑戦したいです。
結構リピしてます。今回のは糸くずが多く…
2024/4/17
結構リピしてます。今回のは糸くずが多く付いていたり、縫い目の糸が飛び出していたりが多かった、梳かして早々数本纏まった束が抜けて悲しくなりました。それ以外は髪サラサラ、あと今回のはサイズがぴったりで嬉しかったです。 まぁ…強いて言えばつむじがあまり良くない。参考画像の中に正面からだったり、つむじを自由に変える所がありますが、通常時が全然違っていて。普通に髪を持ってきて手順通りにしても馴染まないです。ウィッグの裏返して凹みを無くす様押し付けたりドライヤーの熱風を当ててみたりしましたが、私には直せなかったです。未だにウィッグ難しいですね…
すっごく楽しい!!
2021/10/7
ウィッグって、凄いんだなぁと実感しました。 加齢とともにどうしても女性でも薄毛になり、気になってしまうと途端に萎縮してしまって、せっかくの夫とのデートもなんだかソワソワしておりました。 夫は見た目をどうこう言う人ではなく、そのままで十分だと言いますが、やはり可愛らしくありたいなぁと思うのが本音で。 なんだかとっても若返ったようで、嬉しいです。 帰ってくる夫を驚かせてみようかななんて思ってます(*´ч ` *) 違うタイプのウィッグも買いたいと思います。 抜けやすさですが、たしかに抜けます。 しかし上手に扱えばさほど気になる事はないように思いました。
大感激のバング!
2022/11/26
今まで数点のリピ買いをしてまいりましたが、今回のボブは私的に200点の満足度です。このバングの薄さのウィッグは今まで見た記憶はありませんでした。バングを自分でカットしてましたから、これは大感激です。ウィッグを日常的に使用する抗がん剤治療の人は、先ずはバングの厚さに閉口、次に耳の後ろサイドの厚さに閉口、そしてショートの時はトップの毛の短さに閉口でした。レイヤーのシャードならばトップは短くても良いですが、トレンドは後頭部からバングに持ってくるスタイルが主流なので、御社のバング薄めは必ずチェックしています。また何かリピします。
彼女へ。
2021/7/26
本当にありがとう御座います。大切な彼女へと購入させて頂きました。病気になってしまった事は仕方ありません。それよりも前向きな力が必要に思いウィッグを渡しました。本当に辛いのは本人です。いくら自分が言葉や分かろうと思っても本人には届かないだろう。だけど大切な彼女だから って勝手かも知れない。だけど何かしたいと言う気持ちや想いが溢れてきます。渡した後は喜んでくれました。内心は複雑だと思います。そんな彼女のためにもこれからも何かの力になろうと思います。ストア様、スタッフの皆様方へは感謝しかありません。ありがとう御座いました。
購入した商品
カラー/P-WBG.ウォーターベージュプリン
購入したストア
ウィッグ専門店アクアドール縫製はしっかりしてほしい。
2024/9/1
以前、ここのストアで3万円以上で買った医療用のウィッグの品質はとても良かったのですが、私には全然似合わなかったので使うことが出来ずもったいない思いをしたので、高いものを買う前に長さや色などを試すのにお手頃価格のこの商品を購入しました。届いて装着しようとしたらアジャスターの金具が取れました。毛量も少ないのかネットが見えてしまう部分もあるのでやはり脱毛した頭に装着するのは厳しいのかなぁと思いました。アジャスターの部分は補修し、使用する時は帽子も使うなどしようとは思いますが安くても縫製はキチンとしてほしいと思います。
少し気持ちが上向きになりました医療用だ…
2021/10/31
少し気持ちが上向きになりました 医療用だと高額で10万、20万は手がでないのでいろいろ探してこちらのショップを見つけました。安くて人気の商品を試し良さそうなら別のも買おうと思ってこの商品にしてみました。色が思っていたより明るかったのですが、手触りもよくて、変な所もなく大変気に入りました。髪の艶家族にも評判良かったです。良くないコメントもあり、気になりましたが、買って良かったです。私的には当たりだったのかなとも思いましたが、2ヶ月ぐらい使えればいいかなと思います。むしろ、もっと色々なタイプも試してみたいと思いました
50代になり髪のボリュームやスタイリン…
2025/1/26
50代になり髪のボリュームやスタイリングが難しくなってきたため、今回ディープブラウンを購入しました。商品が届いたときの丁寧な梱包と、触ったときの柔らかな髪質に感動しました。ディープブラウンの色合いは落ち着いていて、地毛のように馴染みます。ショートボブのカットラインが綺麗で、フェイスラインをすっきり見せてくれました。装着感も軽く、長時間使用しても快適でした。家族や友人にも「自然で似合っている』と褒められ大満足です。この品質でこの価格はお得だと思います。50代の方にもおすすめできる商品です。
透け感無し
2022/9/27
抗がん剤治療をはじめて、医療用を購入しました30000円でしたが、今回は普通のウイッグわを注文 割引あって2000円以下でしたが 医療用より毛髪が多く ちょっと重いかなぁと思いますが 後頭部の 透け感が無くて とても値段だけ比べるとお安いと思います 又 リピートしたいと思います 手櫛で何回かすると 抜け毛があります落ち着いてからが良いと思います 後 中の縫い方が 高い物とは違うので 後頭部にデコボコに、なったりしますので調整と前髪がぺったんこになりやすいので 長さを調節する前に 考えた方が良いと思いました
抗がん剤治療後、なかなか伸びないので毎…
2024/3/15
抗がん剤治療後、なかなか伸びないので毎日ウィッグを使用しています。医療用の高額なものも購入済ですが、手軽に使えるものが欲しかったので購入しました。1月に購入して、日々の手入れをしていても頻繁に使用していたら絡まりが酷くなってきたので、再度同じものを購入しました。色味も気に入っていたし、自然に見えるので短期間しか持たなくてもいいかな。という気持ちで購入しましたが、前回の物と本当に同じもの?と思ってしまうほど、不自然なものが届いて少し残念です。 画像は最初に購入したものです。
お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。
