商品レビュー

総合評価

項目別評価

  • 耐久性

    壊れやすい普通壊れにくい

  • 大きい普通静か

  • 風量

    弱い少し弱い普通少し強い強い

  • 効き

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
静音性とデザインが高く評価されています多くのユーザーがこの扇風機の静音性を特に評価しており、心地よい風を感じられると満足しています。また、シンプルでスタイリッシュなデザインが部屋のインテリアに馴染む点も好評です。リモコンの利便性や風向きの調整機能も高く評価されていますが、一部のユーザーからは風量の微調整に物足りなさを感じる声もあります。
良い点
  • 静音性
  • デザイン
  • リモコンの利便性
  • 風向き調整
  • 省エネ
悪い点
  • 風量調整の物足りなさ
  • 組み立ての難しさ
  • 音が気になる風量
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

必要にして十分な機能と優れた基本性能

2026/5/17

耐久性普通静か風量少し強い

静音性に優れたDC扇風機を探しておりましたが、この製品にピンときて購入しました。ファン音・首振り音が静かで風が心地よい。求めている基本性能が非常に優れていると感じました。この前の扇風機もDCモーターでしたが首振り音がうるさく使い物になりませんでした。グリーンファン・カモメファンと迷いましたがこの製品を選択してよかったと感じてます。星4つとしたのにはリモコンの電池入れの際にホルダーを引き出すのが非常に難しい。扇風機の組み立てより時間がかかりました。この辺は改善していただきたい。長期信頼性はnidecのモーターを信じてます。総じてデザインやコストのかけ方が優れており、無駄なモデルチェンジをしないのもメーカーの自信の表れと思う。

    購入した商品

    カラー/ミントグリーン

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 82

    総じて良い製品だが、惜しいところもあり

    2014/3/16

    洋蘭を室内で冬越しさせるために、サーキュレーター兼用で購入。 (夏季はもちろん扇風機として使用するつもり) 注文翌日の朝一番に、佐川さんが配達してくれました。 お店&佐川さんの対応は良かったです。 製品の感想ですが、デザインがシンプルで回転音も静か。ファンが真上を向く製品は、なかなか無いので便利です。あと、弱風から微風のステップが細かいのは、サーキュレーター用途で使うには非常にありがたい機能です。 ただサイトの説明に書かれていないのですが、この扇風機には切り忘れ防止機能があって、送風スタートから8時間で自動的に止まってしまいます。日中も不在時に回し続ける必要があるので、8時間で止まると仕事からの帰宅に間に合わない・・・。帰ってきたころには停止時間が長時間になっている可能性がありますので、この点がちょっと不満です。 機能を殺せればベストなのですが、せめて切り忘れタイマーが12時間だったらと思うところ。 (さすがに、もう一台買ってONタイマーでカバーさせようとまでは思わない) そこを1点減じて、評価が4点です。

      デザイン・機能の両面で優れたモデル

      2013/6/13

      夜に注文して、翌々日に届きました。梱包も二重でしっかりしていました。 「ブラウン」を購入したのですが、近所の量販店では同じ色の在庫がなく、届いて初めて実際の色を確認しました。思っていた以上にダークな渋い色で、色名を言わずに見せたら8割方の人は「黒」と答えるのではないかと思います。「暖色系のブラック」という感じです。とても気に入っています。他のレビューにもありますが、コードは(ホワイトモデルでも)黒なので、全体としては「ブラウン」の方がコーディネートされているように思います。 デザイン的にはさすがプラマイゼロという感じで、ミニマリスト的な美しさがあります。機能的にも風量、首振り角度調整幅、オン・オフタイマー等々、十二分なスペックだと思います。リモコンの受信音の大きさは好き嫌いが分かれる所かもしれませんが、ファン自体の動作音は非常に静かです。 これからの季節、活躍に期待します。

        必要にして十分な機能と優れた基本性能

        2026/5/17

        耐久性普通静か風量少し強い

        静音性に優れたDC扇風機を探しておりましたが、この製品にピンときて購入しました。ファン音・首振り音が静かで風が心地よい。求めている基本性能が非常に優れていると感じました。この前の扇風機もDCモーターでしたが首振り音がうるさく使い物になりませんでした。グリーンファン・カモメファンと迷いましたがこの製品を選択してよかったと感じてます。星4つとしたのにはリモコンの電池入れの際にホルダーを引き出すのが非常に難しい。扇風機の組み立てより時間がかかりました。この辺は改善していただきたい。長期信頼性はnidecのモーターを信じてます。総じてデザインやコストのかけ方が優れており、無駄なモデルチェンジをしないのもメーカーの自信の表れと思う。

          購入した商品

          カラー/ミントグリーン

          一年中使えそうだ

          2014/5/11

          使用して間もないが、良い点は、風量の段階が多いし、本体ののボリュームも見やすく使い易い。通常使用では、5~5位で良さそうなので、音は気にならない。また、首振り角度が広いので、本体を動かすことが、なくなった。特筆すべきは、角度調節!真上に向くのは、今まで見たことがなかった。冬場、サーキュレーターとしての使用目的も、重要だったので、一年中使えそうだ。 気になったことは、デザイン上の理由だろうが、目が悪いので、風量以外のインジケーターの文字が見づらい。太文字のシールがあれば、張りたい。もう一点は、前ガードのクリップ等が、劣化して壊れそうな気がする。

            高機能でお洒落なデザイン

            2020/5/24

            耐久性普通普通風量普通効き普通

            即日出荷中止中と書いてありましたが、深夜注文 翌々日には届き、とてもスピーディな対応をして頂けました。 デザインはシンプルで他の黒物家電ともマッチし、多機能にも関わらず操作しやすいです。 風量9段階で、1~5は弱 6は中 7~9は強ぐらいの感じがします。 動作音は1~5は静か 6は少し聞こえるが気にならない 7~9は強くなりますが今まで使っていた扇風機と同じぐらいでした。 移動時、少し重く感じますが高さ最大にしても安定感があり安心出来ます。 高機能でデザインも気に入り、買って良かったです。

              購入した商品

              カラー/ブラウン

              ブラウンにしました。限りなく黒に近い色…

              2019/6/2

              耐久性普通静か風量少し弱い効き普通

              ブラウンにしました。限りなく黒に近い色味です。白よりも家電ぽさが抑えられ、とっても気に入っています。扇風機・サーキュレーターに疎いため他機種との比較という点では個人的な感想なんですが、風量の基準が少し弱めの印象です。ワンルームでの使用ですが「5」以上で運転していれば特に物足りなさは感じません。音はとっても静かです(「7」以上になると急に音量が上がる気はしますが)。スタイリッシュでコンパクト、やさしい風を送ってくれます。買ってよかったです!

                購入した商品

                カラー/ブラウン

                おすすめです!

                2023/7/6

                耐久性壊れにくい静か風量普通効き良い

                ブラウンを購入、ほぼブラックです。部屋の雰囲気とも合いました。以前より同型式白を使っており10年近く故障なく、音が静かで信頼もあり色違いを購入しました。 リモコンがマグネット付きで、扇風機の裏側にぴったりくっついて紛失する事はありませんし、腰をかがめて操作しなくていいのも◎ 扇風機の首振り角度調整できるのもお気に入りです、洗濯物を乾かす時にピンポイントで風を当てる事ができ重宝しています。 オフタイマーも徐々に弱風になっていき◎

                  購入した商品

                  カラー/ブラウン

                  満足しています。

                  2021/6/27

                  普通風量普通

                  メーカーとデザインが気に入り購入しました。組み立ても簡単です。部屋干しの際に風を当てる事が多いので、風向きが真上まで変えられるのは◎ですね。ただし、風量の調整が9段階あるのですが、1から4までは物凄く微風でした。我が家にはもの足りませんでした。5から全開で使うこととなりますね。赤ちゃんやお年寄りには良いのかも知れません。 8.9にすると風量は十分ですが、音も結構なものです。 リモコンもあるし総体的には満足です。

                    購入した商品

                    カラー/ホワイト

                    気に入りました

                    2019/7/25

                    静か風量普通効き普通

                    ブラウンを購入しましたが、一見ブラックに見えます。光の当たり具合でちょっと茶色がかってるかな?と思うくらいの色味ですがオシャレだと思います。黒っぽいのが欲しかったのですが、もしかしたら埃が目立つかも…掃除をこまめにしなくてはと思いました。 音は最大にするとそれなりにうるさいですが、5以下だととても静かです。そんなに強くすることは無いと思うので良いと思います。 首を真上に向けられるのもとても良いと思います。

                      購入した商品

                      カラー/ブラウン

                      星4つです☆

                      2017/4/7

                      プラスチックの質が至らない感じなので★一つ減らしましたが、シンプルなデザインで機能性も備えた扇風機自体選択肢が少ないので、現時点でベストチョイスかなと思います。レビュー特典でくださったおまけの温湿度計はグッドデザインでないのでいらないやいと思いましたが、温度・湿度がわかるのは楽しいです。部屋干し洗濯物に送風しつつ湿度の変化を見て、結局たのしんでます。ありがとうございました。

                        風がとても柔らかく、レベル4くらいまで…

                        2015/9/5

                        風がとても柔らかく、レベル4くらいまでは音もほとんどしません。夜はレベル2のリズムでとても気持ちよく眠れます。重心の重さもかなり重いのですが、それが羽の首を高くしてもぶれずしっかり安定しているのだと思いました。まだ使い始めて1週間ほどなので羽を上へ向けた状態はどうなるのか試したいと思います。

                          扇風機にしては少し高いけど買って損はない

                          2025/8/14

                          10年以上+−0の扇風機使っています。すごく静かでデザインもシンプルなので気に入ってたのですが、DCモーターの扇風機に買い替えたく購入しました。最高。デザインも良いし。新色も可愛い。何より静か。これに限る。 また長く使いたいと思います。 配送も早くこちらも助かりました。ありがとうございました。

                            購入した商品

                            カラー/ミントグリーン

                            シンプルで良き

                            2022/6/14

                            デザインが気に入ってミントグリーンを購入しました。 シンプルなデザインと上向きのサーキュレーターにもなるところが気に入りました。 組み立ても簡単でしたが羽を取り付ける前に上向きになったままで説明書では正面を向いているのに…とそこで迷いました。 値段が高めなのでもう少し安ければいいなと思います。

                              購入した商品

                              カラー/ミントグリーン

                              シンプルでコンパクト

                              2015/6/11

                              ホワイトと悩んで、なんとなくブラウンを買いました。 やっぱりホワイトだったかな〜・・・と思いながら組み立てましたが、ブラウンもいい。 深い色でオシャレだし、今まで買っていた扇風機と比べてシンプルでコンパクト。 今から梅雨時期なので洗濯物室内干しするときには上向きにして使いたいと思います。

                                満足です!

                                2015/6/24

                                DCモーター扇風機を探してて、見た目がシンプルなのと、機能が充実しているので購入しました。 音も静かですし、組み立ても簡単でした。 部品い不備があったので、お店に問い合わせたところ、迅速に対応して下さり大満足です。 また機会があれば利用させて頂きたいと思います。

                                  扇風機 DCファン X610

                                  2013/7/25

                                  とても見た目がシンプルでカッコいいです。 また、音も静かで風量を強くすればパワフルな風が流れます。 1つ言えば思ったより扇風機の首の角度が下を向かないので 扇風機の前に座って風を浴びると顔ばかり当たってしまうところが 残念な点でした。それ以外は言うことなしです。

                                    レビュー評価の高かったブラウンにしよう…

                                    2019/6/23

                                    耐久性普通静か風量普通効き良い

                                    レビュー評価の高かったブラウンにしようか迷いましたが、結局ホワイトを購入。ホワイトも清潔感がありなかなか良いです。風は柔らかで音も静かです。若干重いので、取っ手部分に手を差し込んだだけで持ち運ぶには不安定さは感じますが、総じて良い商品だと思います。

                                      購入した商品

                                      カラー/ホワイト

                                      ダークブラウンにしてよかったです。w

                                      2013/7/17

                                      古民具好きな両親にプレゼントしたんですが、和室の雰囲気に合う、風も涼しく感じると大変喜んでもらえました。日頃、家電のデザインなど気にしない親がここまで嬉しそうなのはプラスマイナスゼロのデザイン性に高さとDCモーターの風の心地よさなんだと思います。

                                        上向き扇風機♪

                                        2013/6/17

                                        シンプルな扇風機をさがして、値段は高いですが、羽が上向きにもなるし!と思って購入しました。実際、音は静かで、首振りの角度も4段階くらいあるし、と、かなり色々便利です。 でも、あえて言うなら、コードの色が白だったら最高でした。 それ以外はばっちりです。

                                          カラーと見た目がとても可愛く、音も静か…

                                          2021/7/7

                                          耐久性普通静か風量普通効き良い

                                          カラーと見た目がとても可愛く、音も静かで大満足です!風量も細かく調節できるので、本当に柔らかな微風も設定できて、寝る時も快適でした!カタカタ音がすると言うレビューを見かけましたが、購入した商品では問題ありませんでした!永く使いたいと思います。

                                            購入した商品

                                            カラー/ミントグリーン

                                            82件中120

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。