商品レビュー

総合評価

4.39

77

項目別評価

  • 耐久性

    壊れやすい普通壊れにくい

  • 大きい普通静か

  • 風量

    弱い少し弱い普通少し強い強い

  • 効き

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

AI要約AI要約

冷却プレートと風量が特に評価されている多くのユーザーが冷却プレートの効果を高く評価しており、すぐに冷たくなる点が好評です。また、風量も調整可能で、特に暑い環境での使用時に快適さを提供しています。重さについては、首にかけるとあまり気にならないとの意見が多いですが、持ち運び時には少し重く感じることがあるようです。
良い点
  • 冷却プレートの効果
  • 風量調整が可能
  • デザインが可愛い
  • 手が空く
  • 快適な使用感
悪い点
  • 重さが気になる
  • 充電が早く切れる
  • 音が気になる
  • 髪が冷却プレートに触れると不快
  • 収納に困る
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

夏には欠かせません

2026/6/17

耐久性壊れにくい普通風量普通効き良い

この手のものは何個も購入しましたが過去1良い扇風機です とても長い時間待ちますし 首の冷える機能だけでも涼しくなります^_^ 夏祭りや花火大会に役立ちそうです^_^

    購入した商品

    種類/スカイ

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 77

    今後に期待!(使用後レビューあり)

    2023/7/19

    仕事場のエアコン基準が高い為、 倉庫内を歩くだけで汗が吹き出ます(年齢的に更年期もあり) 今年このタイプのネックファンが使用可能になり、 ずっと使っていたエレスのクリップファンを信じて 冷却プレートつきのこちらを購入しました。 手に持った感じが思ったより重かったので肩凝りなど不安でしたが首に装着したらそんなに重く感じませんでした。 今年はこれを使って来年以降に冷却プレートの温度調整や折りたたみ機能など追加されるのを期待しています。 当初、ベージュを購入しましたがやはり白がいいなぁ…となってしまい問い合わせしましたが 快く変更していただき感謝しています! 使用後レビュー たまにキーンやシャーン?みたいな小さな音がします。 冷却プレートは本当に優秀ですが、風に長時間(6時間)当たったあとは倦怠感と頭痛に悩まされて翌朝は顔が浮腫みました。 短時間使用なら問題無いはずです。 冷却プレートとファンを弱で使用で2時間が限界かもしれません。 パートは6時間なので、せっかくの冷却プレートはあまり使えません(充電しながら使用不可の為) 普段滝汗をかくのですが、全くかかなかったので本当に優秀です(翌朝浮腫みましたが(笑))

      購入した商品

      種類/ベージュ

      快適です!

      2023/8/5

      商品は比較的早く届きました。 4年前からヘッドホン型の扇風機を使用していましたが、充電の持ちが悪くなり新しいのを購入しました。 首は冷たく風はちょうどいい場所(うなじ辺り)にかかり快適です! 4年前の扇風機に比べ断然良くなっている分少し重さがありますが、首にかけてしまえばあまり気にはなりませんでした。 お出かけの時バッグに入れてる時は少し重みを感じるかな。 冷却機能使うと扇風機を同時に使うと充電早く無くなります。 買う前は冷却機能ついてないタイプでもいいかなとおもいましたが、やっぱり冷却機能付き買って良かったです♪ あと、お届け商品と一緒に手書きメッセージが添えられていました! とても嬉しかったです! ありがとうございました♪

        購入した商品

        種類/ベージュ

        温風浴びてるだけじゃダメなので

        2024/8/7

        耐久性普通静か風量普通効き非常に良い

        いいですね。首からファンなんて、ダサーと思っていましたがそんな事言ってられないくらいの暑さで、死ぬよりマシと思って探していました。 色もデザインも可愛らしいので、髙いけど即決。 もう手放せないです。外はもちろん、庭いじり、家事の際に重宝しています。 本当にびっくりなのですが冷却プレートはスイッチオンとほぼ同時に冷たくなります。 気温37度でファンだけじゃもう死ぬ。これからは冷却プレート必須です。 で、たまにただのプレートを貼り付けただけの商品があるので気を付けてくださいね。 値段が高いから☆ー1だけど、商品としては優秀なのは間違いないです。 あえて言うなら、髪の毛を結ばなくても使えるようになったらもう最高。

          購入した商品

          種類/ベージュ

          夏のゴルフ用に買って正解でした。

          2023/7/25

          耐久性普通普通風量普通効き非常に良い

          夏のゴルフ用に購入しました。 冷却プレートと風でいつもよりバテずにラウンドできました。冷却プレートと風両方使ってると後半の途中で充電が切れてしまい最後まではもちませんでしたが快適なので購入してよかったです! すごく快適でうるさくは感じないですが風量2.3だと首につけていると周りの声は聞こえずらいです。あと、冷却プレートは冷たいですがずっと扇風機も使っていると冷却プレートの後ろ側が熱くなってきたので⭐︎4つ。少し休ませながらアイスネックリングと交代で夏のゴルフを乗り切ろうと思います。

            購入した商品

            種類/スレートブルー

            最強

            2024/6/15

            お店で試して感動し、お店では1色しかなかったので、お得でカラーも揃っているこちらで購入しました。 オマケも豪華で、手書きのメッセージも添えてあり、こちらで購入して本当に良かったです。 商品の良さはお試しでわかっていたので安心でした。 冷却プレートとファンで凄く涼しいです。これで猛暑も乗り切れそうです。こういう形で大きさもある為、持ち歩きには重いですが、首にかけてしまえば、そこまで気にならないし、とにかく涼しいので、暑がりには、この夏必須アイテムです。

              購入した商品

              種類/グレー

              2年位前から同メーカーのプレート無しの…

              2024/8/13

              耐久性普通

              2年位前から同メーカーのプレート無しの物を使用しており今回はその予備用にと購入しました。30℃↑時に数回試してみましたがプレート部分が非常に冷たくて良かったです。羽根のみの物は普段仕事用として使っておりプレート有りのこちらは羽根とプレート同時ではあまり長時間使えないのが少々残念。当面は羽根だけでは耐えられない時にこちらの製品を使う予定。音は弱でも若干大きめ。回りの音が聞こえない程ではないので特に問題なし。

                購入した商品

                種類/ミント

                快適

                2024/7/12

                耐久性普通普通風量普通効き良い

                主人へのプレゼントに購入しました。 ファンは弱だと音が気にならないみたいですが、 強にすると周りの音も聞こえにくくかなりうる さいみたいです。 冷却プレートは電源を入れたらすぐに冷たくなり 快適だそうです。かなり冷たくなるので3分も 冷やせば十分だそおです。私も体験しましたが、 かなり冷たくなり1分もつけてられなかったです。 重さは気にならない程度みたいですが、女性から すれば少し重たく感じました。

                  購入した商品

                  種類/グレー

                  ヒンヤリしていて風も涼しい

                  2023/7/31

                  耐久性普通普通風量少し強い効き良い

                  最近の猛暑を耐える為に首掛け扇風機を購入。 到着時の状態は良く、保証書用のシールやスタッフ直筆のメッセージ入り御礼カード(返品や案内の内容付き)も入っていました。 軽く使ってみた感じは両サイドの風もしっかり出ていて涼しく、後ろのプレートも触るとヒンヤリする位機能していました。外ではまだ使ってないのでこれから使って効果を試したいと思います。 特典の温湿時計も電池付きで直ぐに使えます。

                  購入した商品

                  種類/スレートブルー

                  夏の現場行く用に購入しました。冷却プレ…

                  2024/7/24

                  耐久性普通普通風量少し強い効き良い

                  夏の現場行く用に購入しました。 冷却プレートと風両方使ってるとそんなにバッテリー持たないですが、快適なので購入してよかったです! すごく快適でうるさくは感じないですが風量2.3だと首につけていると周りの声は聞こえずらいです。 あと、冷却プレートは冷たいですがずっと扇風機も使っていると冷却プレートの後ろ側が熱くなってきたりはします。 他に風の角度調整できたら完璧だと思います。

                    購入した商品

                    種類/ベージュ

                    良い・プレートが冷たくて気持ち良い・持…

                    2024/7/19

                    大きい風量普通効き良い

                    良い ・プレートが冷たくて気持ち良い ・持つと重さを感じるが、首にかけると重さはあまり感じない ・手が空く ・見た目ヘッドフォンみたいでおしゃれ 悪い ・耳元に風が出るのでうるささを感じやすい ・冷却プレート込みだと充電が切れるのが早い ・後ろの冷却排出ポイントに髪がかかるとジリジリいい、冷却が自動オフします これが最大の難点です 髪の毛を結んだりまとめないと使えないのが使いづらい

                      購入した商品

                      種類/ミント

                      この夏の必需品です

                      2023/6/17

                      耐久性普通普通風量少し強い効き非常に良い

                      大型バライティショップで試してみて 気に入ったので友人にプレゼントしました。 とても気に入ってくれたのと 自分も欲しかったので自分の分も購入。 冷却プレートがあることで首周りの涼しさが全然違います。 個人的には音は気になりません。 こんなものかな、という感じです。 これで今年の夏は乗り切りたいと思います(^o^) また配送がはやいのと手書きのメッセージがとてもうれしいです。

                        購入した商品

                        種類/スレートブルー

                        昨年は普通の手で持つ扇風機を使っていま…

                        2023/7/24

                        普通風量普通効き良い

                        昨年は普通の手で持つ扇風機を使っていましたが、やはり不便なのと風量にも不満があったので、今回このネッククーラーを購入しました。最初にフル充電しなければいけないのは仕様なので仕方が無いようですが、使ってみると冷却プレートはすぐ冷えますし、ファンも3段階の強さが選べて使い心地は良かったです。レジャーや通勤にフル稼働で使用していきたいと思います。

                          購入した商品

                          種類/スレートブルー

                          エレスのファンが3つ付いているタイプか…

                          2024/5/1

                          エレスのファンが3つ付いているタイプからの買い替えです。まだ屋内や気温が高くない時点での使用感ですが、プレートはかなり冷たく感じられます。猛暑の屋外での使用時での効果はまだ分かりません。プレートが滑りやすいのか、屈んだときや手をあげた時はファン3つタイプよりもかなりずれやすいです。音はどうしても聞こえますが、私はすぐ慣れました。

                            購入した商品

                            種類/ホワイト

                            配送快適です。

                            2024/7/30

                            日曜の夜に注文、火曜に届きました。 週末に使いたい予定があったので、すぐに届いて助かりました。また、手書きのメッセージもあり、とても嬉しかったです。 商品については、耐久性次第ですが、暑い中でも首元が冷やせるのでとても良いです。 レビューのオマケの温湿度計もオマケと思えない品でした。また機会があれば、利用させて頂きたいお店です。

                              購入した商品

                              種類/グレー

                              ショルダーバッグに収納できれば

                              2023/7/9

                              耐久性普通大きい風量普通効き良い

                              風量は満足です。音も弱なら気になりませんが、やはり耳に近いので風量によっては音が大きいのは否めない。欲を言えば首後の冷却板がもう少し横に大きければ外の使用の場合はより涼しい。あとはやはり、ちょっと大きく感じる。重さも気になる。外出時の使用の場合、使わない時の収納に困る。折りたためるとか何か工夫があれば言う事なし。

                                購入した商品

                                種類/スレートブルー

                                涼しいです

                                2023/7/15

                                耐久性普通静か風量普通効き良い

                                首元がすごくヒンヤリして気持ちいいです。風量も調整できなにより手が空くので外仕事の私にはすごくありがたいです。手に持った感じが思ったよりズッシリしていたので不安でしたが首に装着したらそんなに重く感じませんでした。今晩届いたのでまだ炎天下での使用はしていないですが、これがあれば今年の夏が乗り切れそうです。

                                  購入した商品

                                  種類/ベージュ

                                  自分の分を買って(他店でですが)良かっ…

                                  2024/6/15

                                  自分の分を買って(他店でですが)良かったので、今回は家族へのプレゼント用にこちらで購入しました。 私は徒歩での通勤中におもに使用していますが、あるとないとでは暑さの感じ方が全然違います。 イヤホンで音楽を聴いている為、弱・中の風量であれば音は気にならないし、モーターによる振動もなく快適です。

                                    購入した商品

                                    種類/グレー

                                    冷却プレートが良い

                                    2023/7/15

                                    大きい風量少し強い効き良い

                                    ホームセンターで見かけて、試したところ、冷却プレートがあるこのタイプが1番涼しく、冷たかったため、購入しようとしましたが、色が1種類しか無く、yahooショッピングで検索したところ、欲しい色もあるし、値段も安かったのでこちらで購入しました。 発送も早かったですし、良い取引になりました。

                                      購入した商品

                                      種類/スレートブルー

                                      重たい

                                      2024/2/9

                                      この手のタイプでは良い商品だと思うが、いかんせん重たい。持ち運びも含めて。がさばるし。 あと、最強モードにしなければ、本当の涼しさは真夏では得られない。と、なるともう少し充電が長持ちすれば良いのにと思う。 ただ、この手の商品の中では、非常に安心感をもって使用できる良い商品だと思う。

                                        購入した商品

                                        種類/ホワイト

                                        まぁまぁです。ベルチェ冷却の扇風機、ベ…

                                        2024/8/8

                                        大きい風量普通効き普通

                                        まぁまぁです。 ベルチェ冷却の扇風機、ベルチェ冷却で首に当てる商品、空調服など、涼しくなる商品を買いましたが、無いよりはマシというくらいの物しかないですね。 そのくらいの気持ちで購入すれば、このくらいかなって納得できるかなと思います。 音は風を強くすればうるさいですが風量はあります。

                                          購入した商品

                                          種類/グレー

                                          77件中120

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。