商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
仕事柄マスク必須なので、不織布よりはい…
2026/6/5
仕事柄マスク必須なので、不織布よりはいいです。
購入した商品
タイプ/サイズ/タイプ2/Mサイズ、カラー/ミルクティー
購入したストア
アカネA SHOPすべてのレビュー
ピッタリフィット、早く買えばよかったです
2026/1/7
このタイプのマスクが欲しくて、スーパーやドラッグストア、100円ショップなどを探したのですが、どこの商品も同じくらいのサイズで、使用時のサイズ確認のため100円ショップで購入してみました。 13cm×10.5cmと表示されていて、鼻に圧迫感があり私には少し小さかったです。 姪がちょうど欲しかったみたいで使ってもらえて、無駄にならずにすみました。 実店舗で見つけることができなかったので、ネットで検索したところ、少し大きめのサイズを見つけて迷わず購入しました。 写真(左から)サンドベージュ、ミルクティー、ピンクベージュです。 どの色も良かったですが、一番のお気に入りは、サンドベージュです、ゴムの緑色が好きな色です。 またリピしたい商品です、他の色も試してみたいですが、サンドベージュは毎回購入確定です。 10枚ずつ小袋に入っているので、衛生的にも使いやすいです。 50枚を3種類購入したので、宅配便で届きました。 佐川急便からのお知らせで、置き配(宅配ボックス)に変更できたので、不在でも安心でした。
購入した商品
タイプ/サイズ/タイプ1/Lサイズ、カラー/ミルクティー
購入したストア
アカネA SHOPお買い得☆☆☆
2022/8/11
今年の夏の異常な暑さの為、プリーツマスクがいつも以上に息苦しく感じ立体マスクを探すものの、このタイプの立体マスクで中々合うサイズがなく、サイズが合うものは7枚入りで700円近くする為、毎日仕事用で使うには高すぎ、箱入りを探すもサイズが合わず…。 そんな時に、いつも利用する美容院の方から頂いたマスクがこのマスクで、付けてみると私にはサイズ感が丁度良く、美容院の方からマスクの事を詳しく聞いて、すぐにネットで調べると 【50枚入り599円】とあった為、安っ!!!とすぐに購入しました!! まずこの立体マスクで50枚入りは中々ないので仕事用で毎日使うのにとても有り難かったです! 商品も3日程で届き、届いてからは仕事用で毎日使ってます! やっぱりプリーツタイプと比べると息苦しさは全然違うので、今回は仕事用で白を購入しましたが、今度はカラータイプも一緒に購入しようかなと思ってます!!
購入した商品
カラー/ホワイト
購入したストア
アカネA SHOPリピでの購入です。主人が、こちらのこの…
2024/8/2
リピでの購入です。 主人が、こちらのこのタイプ・このサイズが気に入っており (タイプ4?だったかなwノーズワイヤー入りのLサイズ) 店頭や他のショップではなかなかこのお値段… お値打ちには購入できないので、いつもこちらのショップを利用させてもらっています。 25日(木)に注文して、29…30日(火)までには 郵便受けに届いていたと思います。 土日が、入ったのでいつもより少し日にちがかかったかのように思いますが 毎回、発送が早く助かります。 10枚入り商品が5袋、封筒に入ってきますので ジッパー付なので、1枚出しても衛生的に保管できます。 10枚使うとその都度新たなものの封を切り使用する。 ので、まとめて箱に入っている商品よりも私はいいと思います。 今回は2セット分購入しました。 2つの封筒で届きます。 なくなりかけたら、また注文します。 ありがとうございました
購入した商品
タイプ/サイズ/タイプ4/Lサイズ、カラー/ホワイト
購入したストア
アカネA SHOP満足まんぞく
2024/4/15
仕事がらマスク生活続けてます 子供たちもまだまだ外したくないみたいで 探し始めました 子供から100円ショップでお試しで買った形状のが良い!とリクエストがあり丁度良いのが見つかりました 子供は最近の子供らしく小顔なので 今までのジャバラタイプのマスクは毎朝ホッチキスで調整して付けてました ゴム紐の結ぶのかなぁ〜と心配しつつMサイズを 私はしっかり包み込みたいのでLサイズ 結果子供から今度のマスク良いよ👍とお褒め頂きました 私も苦しくなくシュッとしたラインで👍 クーポンも利用できて だいぶお得に購入出来たのも👍 発送も早く梱包も4セット紙袋にまとめて入ってたのは気にならないです (1セット分5パック包装してるのが2つ 2セット分はバラバラで入ってました) 良い買い物が出来てとっても満足です ありがとうございました✨
購入した商品
タイプ/サイズ/タイプ4/Lサイズ、カラー/サンドベージュ
購入したストア
アカネA SHOP季節や気分でカラー変えてます!
2024/8/11
リピリピートです 私は多くの人を対応する接客業してるため ずっとマスク生活 子供たちも学校や日常生活いつもしてます 特に今年はW受験生 マスク率が少なくなってるし この猛暑で苦しい時もありますが 受験が終わるまで…と 今回は子供と私の計4個注文しました 私はリピのサンドベェージュと初めてミルクティーを購入 ミルクティーもとても可愛く肌馴染みも良くて気に入ってます マスク内の空間のお陰で呼吸もしやすいし 蒸気で湿っても染み出すまでなく さっと拭き取ってパタパタ振って(笑)使用出来ます! 2月〜3月までの使用の在庫分購入しましたが 花粉症気味でもあるので それ以降も追加購入ぜひ利用させて頂きたいと思ってます 今回も良い買い物出来ました ありがとうございます 注文から発送もスピーディーで もちろん梱包も問題無しですよ!
購入した商品
タイプ/サイズ/タイプ4/Lサイズ、カラー/ミルクティー
購入したストア
アカネA SHOPパッケージが好き嫌いあるかも。
2024/9/8
10枚入りパック5個で50枚でした。 このお店の別のものを ヘビロテしてましたが 今回は違うものを 購入。 これまでは小顔サイズ愛用だったので この商品の Mだとちょっと大きいけど大丈夫でした。 パッケージの 開封口が他社や同社の他のものと比べて 簡単に開くタイプでした。 普通、切れ目でパッケージを切って 封の上部を開けたらチャック部分が開くのが普通だと思ってたら チャックが 素で開きました。。。。 たぶん店舗で売ってたら中身抜かれても判らないタイプ。。。。正直、未開封なのか開封済みか判らないタイプというか。。。。。 安かったので200枚まとめ買いしたら 中身折れてるものがあったり(´・ω・`) しましたが 一応今のところ 破れや紐が切れてるのはないようです。 パッケージは衛生品なので 好き嫌いがあるかと。。。。
購入した商品
タイプ/サイズ/タイプ2/Mサイズ、カラー/ピンクベージュ
購入したストア
アカネA SHOP落ち着いた色でサイズもピッタリ
2024/12/28
ミルクティーとピンクベージュで迷い、赤茶色の紐が可愛かったのでピンクベージュを購入しました。 画像によって少し色が違うので不安でしたが、届いてみると期待通りの色。マスク部分はピンクの主張が強すぎない淡いベージュで、紐部分は落ち着いた赤茶色でした。 サイズもピッタリ。画像ではわからなかったのですが、鼻の付け根に当たる部分に小さなカットが入っていて、肌を刺激しないような構造になっています。タイプ4だけなのか、ほかのタイプも同じなのかはわかりません。 また、開封してすぐに着けてみると新品特有のにおいがしました。気分が悪くなるほど強いものではないですが、人によっては気になるかも、という感じ。 総合的に、いい買い物ができたなと思います。なくなったらまた購入を検討したいです。
購入した商品
タイプ/サイズ/タイプ4/Mサイズ、カラー/ピンクベージュ
購入したストア
アカネA SHOP1と2のデザインの違い
2025/11/5
TYPE-1とTYPE-2の違いが分からず、最初TYPE-1の方を買ったんですがセンターの接着部分が鼻側2cmほどはされてなく、形がパキッと出にくいと言うか、あまり好きではありませんでした。 TYPE-2の方はよくある2Dマスクと同じでセンター一直線に接着されています。 商品ページの画像ではわかりにくいと思うんで、画像を載せるので是非参考になればと思います。 以前他のショップでお気に入りの形の2Dマスクを買ってましたが、ブラックが品切れでずっと再入荷がないのでネイビーとかで妥協してましたが、どうしてもブラックのマスクが良くてここのショップに辿り着きました。 今後はこちらのTYPE-2のブラックをリピートしていきたいと思います! 発送もスムーズにしてくれます。
購入した商品
タイプ/サイズ/タイプ2/Mサイズ、カラー/ブラック
購入したストア
アカネA SHOP価格の変更がちょっと残念ですが…
2024/5/16
いつものデザインを購入。価格がいつもより100円程高くなっており、在庫がなくなってしまうのかなと4セット購入しました。 レビューを投稿するのに先程確認してみたらいつもの価格に戻っていてとってもショック。たかが100円なのですが、 欲しい色がどんどん在庫切れになるので、もしかしたらまた新たにバージョンアップした物が出品されるのかな、それとも需要が減ってきたからもう本当になくなってしまうのかな…と慌てて購入してしまいました。 こちらを購入した後で、他店さんでお安い福袋も購入してみました。私はノンワイヤー派なのですが、福袋はすべてワイヤー入りでした。ワイヤーはかなり目立つので購入を控えていたのですが低価格なので許容範囲。Lサイズさんにはお勧めの福袋ですよ!
購入した商品
タイプ/サイズ/タイプ3/Lサイズ、カラー/グレー
購入したストア
アカネA SHOPコスパ、耐久性共に良し!面長男性にも!
2025/1/21
タイプ1のLサイズを購入しました。 顔面面長自覚あり。普段の服はLサイズなのでLでいいかなぁと思いお試しでLサイズを購入しましたが、思っていたより縦幅があり下を2cm程切って使用することにしました。同じく面長で普段"大きいサイズ"のマスクを使用しているマスク難民の夫に付けてもらうと「ちょうど良い!」とのことでした。"大きいサイズ"を使用している夫が丁度いいとのことなので、普段"普通サイズ"のマスクを使用する方にはタイプ1のLサイズは向かない印象です。私も次回からは別のサイズを購入しようと思います。 お値段も安く、耐久性に優れ、カラーバリエーションも豊富で男性にも女性にも合う色がたくさんあるので良いと思います。次回は夫婦揃って購入しようと思います。
購入した商品
タイプ/サイズ/タイプ1/Lサイズ、カラー/スモーキーピンク
購入したストア
アカネA SHOPコスパ良く、口元に空間有り
2023/5/7
前の使い捨てマスクが残っていましたので、購入してから半年、経過してしまいました。 今迄の使い捨てマスクは口元に空間があまり無くて息苦しさを感じてましたが、コチラのマスクは空間がシッカリ確保されていて息苦しさが無くなりました(*´∀`*)やはり、立体マスクは使い心地が良いですね。お値段も手頃で枚数も多くコスパが良いので、無くなったらリピ確実です。 それと、食事時にマスクを外しますが、立体マスクなので、キレイに畳んでポケットやバックに入れれるところがお気に入りです。グチャグチャにならないから衛生的です。 私感的見解ですが、以前のマスクと比較して装着後の目元やマスク顔が何割増しか良く見える気もします。
購入した商品
カラー/ホワイト
購入したストア
アカネA SHOP色選びが難しい。
2025/3/27
タイプ3Mサイズのミルクティー購入。 商品ページの写真よりピンク味?赤味?が強く、「はだいろ」(今時は使わないと思いますがまさにこれだったので...)といった感じ。 色が白い方やヘルシーな肌色の方は良いのかもしれませんが、私では肌馴染み良過ぎて肌と同化してしまい違和感があります笑 どなたかのレビューで品物の色が以前と変わったとお見かけしましたがこういうことだったのかぁと。残念... わざわざ白以外を選んだのに50枚も気に入らない色のマスクを使い続けるのはテンション下がるな〜という気持ちですがこれは品物に対してのレビューであり、ショップさんの発送スピード等には何の問題もありません◎
購入した商品
タイプ/サイズ/タイプ3/Mサイズ、カラー/ミルクティー
購入したストア
アカネA SHOP使い心地は非常に良いです。
2025/12/5
息苦しさがありません。つけていても非常に楽ですし、分厚くないので装着感が軽いです。 ゴム紐も程よく伸びてよいですね。 使用後に捨てる際に、紐でくるくる巻いて小さくして捨てていますが、伸びるためとても処理が楽です。 伸びると言っても、使っている間に伸びてしまうことはありません。 使っている間も耳も痛くならず、安心感があります。 薄めの生地のため、不安を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、暖房の効いている室内でも比較的蒸れにくく、楽だと思います。 (口元を覆うため、どうしても多少の暑さは感じると思いますが、想定内程度ではないでしょうか) 色も暗くなく、落ち着いた色で気に入っています。
購入した商品
タイプ/サイズ/タイプ2/Mサイズ、カラー/パールグレー
購入したストア
アカネA SHOPコロナウィルスに対する日頃からの予防策
2023/1/15
13日に注文して2日目の15日(日)に届きました。明日は病院へ検診に行かなければならないので、マスクが間に合うかなぁ?と思っていたのですが、、間に合って安堵致しました。今回は検診後にオミクロン株対応のワクチン接種をする予定です。数年に渡って進化を止まないコロナウィルスに対する人類の予防策としてワクチン接種は無論の事、帰宅後における手洗い、ウガイは忘れずに行っています。疾患持ち故に慎重をきたしております。この柳葉型マスクを使用して以来、安堵感を持てるようになりました、、と申しましても常日頃の自身の健康管理が第一だと考えております。次回の注文時にも宜しくお願い致します。
購入した商品
カラー/ブラック
購入したストア
アカネA SHOP気分転換
2025/6/9
人と対面をする仕事なのでマスクはいまだに欠かせません。 また、こちらのお店では何度も購入させてもらっています。 クーポンやポイントをうまく使うと50枚入りでも500円台で購入できるので コスパ良くりようさせてもらっています! そろそろ在庫がなくなってきそうなので購入を検討していたところ newcolorがでていたので、たまにはチャレンジしてみようと思い 「スモーキーグレー」を購入してみました。※いつもはサンドベージュです。 少し不安はありましたがいざ商品が届くとサンドベージュとそこまで色合いの差はなく 早速試してみたいと思います。よかったら別のnewcolorにも挑戦したいです!
購入した商品
タイプ/サイズ/タイプ1/Lサイズ、カラー/スモーキーグレー
購入したストア
アカネA SHOP届くのは、遅い方かもしれません写真では…
2025/12/7
届くのは、遅い方かもしれません 写真では分かりにくいですが、気になったのは包装の袋が変色?緑かかった感じのが半分以上あった事かな?仕様なのかは分かりませんが、気になりましたので星4に 中身的には問題は無いかと思います。 皮膚に当たる部分は痒くなら場合も これは個人差があるので気にならない方は気にならない範囲かと。 自分の顔的にはノーズワイヤー周辺に隙間があるのでワイヤーで押さえても空気が漏れるのか、メガネは曇りました。他のワイヤー入りでは出なかったので残念です。Mを買えば問題なかったのかもしれません。耳も痛くなく、ゆったりしていますので、個人的にはLで良かったです。
購入した商品
タイプ/サイズ/タイプ4/Lサイズ、カラー/グレー
購入したストア
アカネA SHOP価格がリーズナブルで、皆さんにお勧めです
2024/3/28
日常は付けていて楽なのでウレタンマスクを使用していますが、病院に毎月行く時は不織布マスクを使用して来院して下さいとの張り紙がある為に、プリーツ式の不織布マスクをして行くのですが、使用していて耳が痛くなるし、呼吸も息苦しい為に、ドラックストア等で立体構造のマスクに変えようと思い、探してみると価格も結構高くて迷っていた所、通販サイトのこちらの口コミと価格がリーズナブルなので購入を決めました、本日届きましたので早速使用して見ると付けた感じはピッタリでしたが、Mサイズを購入したのですがピッタリし過ぎた感じなので、次回はLサイズを購入した方が良いかなと思いました。
購入した商品
タイプ/サイズ/タイプ1/Mサイズ、カラー/グレー
購入したストア
アカネA SHOPパールグレーだけ残念でした
2025/10/19
プリーツタイプのものより着けるのも簡単でコンパクトに携帯できるので、最近はずっとこのタイプのものを使っています。高齢の家族も、表裏・上下が分かりやすく使いやすいみたいです。今回のロットの問題だとは思うのですが、パールグレーだけマスク本体に香水のような匂いが付いていて不快でした。一緒に購入した他の色は大丈夫だったけれど、パールグレーだけ、どの袋を開けても香水のような匂いがします。もともと香水のような強い香りが苦手で気持ち悪くなってしまう体質のため、ちょっとがっかりしました。まとめ購入してしまったのでたくさんあるし、色は綺麗で気に入っているだけに残念です。
購入した商品
タイプ/サイズ/タイプ1/Mサイズ、カラー/アッシュグレー
購入したストア
アカネA SHOPいつもつけた時少し大きめが良いのでフリ…
2025/1/28
いつもつけた時少し大きめが良いのでフリーサイズとかLサイズを購入するので、今回もLサイズを購入しましたが、いつもの物より少し大きめでした。 ブカブカすぎるわけではないのですが、顎の下まで顔がしっかりマスクに覆われる感じです。 50枚いりということだったので一箱で50枚づつはいっているのかと思いましたが、 10枚づつで個包装されたものがバラで頼んだ分だけ入っていました。少し埃というかざらざら小さな砂のようなものが付いていたのが少し気にならました。 予備の分として持ち運ぶのにはとても良いと思います つけた時のはだに当たる感じも硬いとかなく問題ありませんでした
購入した商品
タイプ/サイズ/タイプ2/Mサイズ、カラー/ホワイト
購入したストア
アカネA SHOPなんと1年以内の注文が7回でした💦今…
2025/12/31
なんと1年以内の注文が7回でした💦 今回も私子ども2人の分です クーポン使用でコスパも良くなるし (毎回4個以上での値引きクーポン使用) こんなにリピしてると10個以上とかでもっとお得に買えるのでしょうが嵩張るのでこのくらいで 私の好みはタイプ4のノーズフイッター有り なんですが残念ながら最近好みのカラーの在庫が無いのでタイプ1な好きなカラーでリピしてます 無しタイプも慣れました 飲食バイトの子と毎日使用の私 まだまだマスクは欠かせません 寒い冬は防寒にもなりますし♩ 値上げとかもあるでしょうが、クーポン利用などでお値打ちに購入出来るよう よろしくお願いします
購入した商品
タイプ/サイズ/タイプ1/Lサイズ、カラー/パールグレー
購入したストア
アカネA SHOPお買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。