商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
染まりやすさと使い勝手が高評価多くのユーザーがこのカラートリートメントの染まりやすさを評価しています。特に、白髪がしっかりと染まる点や、トリートメント効果による髪の質感の向上が好評です。また、使用後の髪の手触りが良く、自然な仕上がりになることも支持されています。さらに、手軽に自宅で使用できる点が便利だと感じるユーザーが多いです。
良い点
  • 染まりやすい
  • トリートメント効果
  • 使いやすい
  • 髪の質感向上
  • 自然な仕上がり
悪い点
  • 色落ちが早い
  • 手が汚れる
  • すすぎに時間がかかる
  • 色ムラが出ることがある
  • 頭皮に色がつく
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

自身の髪質は、太くてなかなか染まりにく…

2026/6/9

自身の髪質は、太くてなかなか染まりにくいです。でも、以前使っていた他社の白髪染めよりこちらの方がよく染まりました。持ちもこちらの方が良い気がします。あとは、カラーバリエーションがもう少しあればよいなと思います。

    購入したストア

    エーエフシーYahoo!店

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 643

    黒くなる!

    2024/3/7

    美容院の白髪染めでは2ヶ月ほどしか持たないので購入しました。白髪染めトリートメントは何年か前に他の商品を使用した事はあるのですが、黒く染まってすぐ落ちるを繰り返したので断念していました。こちらの商品はレビューでよく染まるとあったので試しに購入。部屋で普通の白髪染めのようにシャンプーして洗った髪に白髪がある所を中心に塗ってシャワーキャップをして1時間ほど置きました(前に使ったトリートメントがなかなか染まらなかった為かなり長く放置しました(^_^;))洗い流してみると結構しっとりしていました。乾かしてみると黒くはなったのですが白髪はよく染まっていました。ブラウンを使ったのですがかなり黒くなります。ブラウンより明るい色があるとイイです。もともとサイドはギシギシ感じがあったので痛んだのかはわかりません。1回しか使用していませんが3日目で少し白髪がわかるようになりました。毎日10分ほどトリートメントを繰り返すとしっかり染まるかもしれません。ただ寒い冬にお風呂で10分置いて待つのはキツイです。もう少し暖かくなってから続けてみようと思います。初めて手応えのある白髪用トリートメントだとは感じました。

      投稿者情報

      50代

      購入したストア

      エーエフシーYahoo!店

      美容院で染めても10日もすればチラホラ…

      2024/11/26

      美容院で染めても10日もすればチラホラ気になる始末。時間とお金、それに髪や頭皮へのダメージが気になり色んなカラートリートメントを使ってきました。 こちらの商品は口コミ通り染まりはいい方だと思います。ただブラウンと表記されいてもかなりダーク色です。白髪って暗い色の方が色が入り易いけど個人的にはあまり黒に近い色は好みではなくて^^; ま、全く染まらないよりはいいんですけどね。 カラートリートメントってすすぎの時いつまでも色水が出る、だけどちゃんとすすがないと色付き汗をかく事になるのが困る。 頭皮が染まってしまうのも嫌なんだけど、結局白髪を放置出来なくてしばらくは美容院とで効率良く髪を維持して行くしかないかな…。 2本購入したので良ければまたリピしたいと思います。 追加 使い終わって評価が上がりました。 よく使っていたのはサイオスでした。安くて色の入りが良かったからです。 こちらはサイオスより良かったです。自分の髪に合っていたのだと思います。 シャンプー後、手で水分を絞ってから塗布し10分位置いてから流しても色が入ってます。 この位で染まるのは過去1です。 これからも使っていきたいと思いました。

      投稿者情報

      50代

      購入したストア

      エーエフシーYahoo!店

      探し中!!

      2025/6/11

      数年前から、美容院でのカラーをやめて、自宅で出来るケアに切り替えてます。 美容院に行けば、間違いなく綺麗にして貰えるのですが。 良いとこ1週間から10日で、白髪のラインがはっきりと出来、その後の染めに行く2・3週間のストレスるのが長くなりました。 これまで、口コミを見ては、高いのから安いのを複数社使って来ました。 結果、私の髪質には、口コミのようにしっかり染まる様な物には出会っていませんが、それでもぼやかす程度にはなっていて、くっきりの白髪ラインからは解放されました。 毛染めでは無いので、こんなもんだなと思えるようになってますが、それでももう少しカバーできたらいいなと欲があり、まだ探していてこちらの口コミに惹かれ初購入。 初使用の感想は、やはりしっかりはカバーできてませんが、髪の痛みは感じずダメとも思えないから、とりあえずは1本使い切り考えます。 ☆今までの中で1番お安い。これでケア出来たら有難いです。 暫く使った感想は、又投稿する予定です。 追記:再購入しました。 他にワタシに合うのに出会えるまで使い続けます。

      投稿者情報

      60歳以上

      購入したストア

      エーエフシーYahoo!店

      いつも美容院でカラーをしていましたが、…

      2026/1/18

      いつも美容院でカラーをしていましたが、どうしても色落ちや傷みが気になってきました。 まだ前髪以外の白髪がそんなに多くないので、徐々に染まるカラートリートメントを試してみようと、無添加でノンシリコンのこちらを購入しました。 数日に一度、素手で使用していますが、白髪が光ってくることもなく、髪の傷みや肌荒れもなく、使用感は良いです。 爪は染まりますが、次の日の手洗いやお風呂で完全に落ちているので、まあ良いかと思っています。 私は「髪を濡らす→水気をよく切る→カラートリートメント→ヘアーキャップをして5〜10分放置→洗い流す→いつものシャンプー&トリートメント」のように使用しています。 髪が長いからか、洗い流すのにかなりのお湯を消費するので、私はシャンプー前に使う事にしています。 トリートメント効果なのか、シャンプーの時に髪が柔らかくなって泡がふわふわになります。 もうすぐ1本使い切るので、リピートしてみようと思います。

        投稿者情報

        40代

        購入したストア

        エーエフシーYahoo!店

        再注文です。

        2025/7/3

        今回2回目の注文です。 使用してて良い感じにぼかせてるので、再購入です。 私の使い方 ①普段のように洗髪 ②軽くタオルドライをした後に、白髪のひどい部分を中心に塗り軽く揉んで、タオルでホット! ③身体を洗ったり顔を洗ったり歯ブラシをしたりしながら、数分放置。 よ〜くすすぐせいかきしむので、通常のトリートメントをして終わり! タオルドライを行った方が乗りが良いように感じてますが、こめかみがなかなか難しいです。 白髪がかなり多いセミロングなので、全て綺麗に染まるとまでは行きませんが、このお値段で自然にぼかせ髪が傷まなければ良しと思う許容範囲はクリアーです^ - ^ まだらも今の時代は変ではないので、美容院でカラーをしなくても良いことが嬉しいです。 何より、伸び始めの一直線白髪から解放されたのが嬉しい〜♪ 人それぞれだと思いますから、試してみる価値ありますょ(⌒▽⌒)

        購入したストア

        エーエフシーYahoo!店

        今までで断トツ

        2025/5/24

        3度目の購入です。1週間たつと生え際が目立つ60代。1か月に何度も美容院には行けないし、髪にもよくない。次の美容院のつなぎにと、今まで有名どころの何種類のカラートリートメント、シャンプーだけで染まる等、手を出してきました。全く染まらないもの、地肌まで色がついてしまうもの。髪が赤くなってしまうもの。風呂場の床が異常に染まってしまうもの。値段が高いのに染まり方が今一つETC。 そんな時にこの染まるルンに出会い、どうせこれも今までと同じだよと思っていましたが、なんと、一番染まり方がいい。地肌には色がつかない。もちろん風呂場床もOK。そして、一番うれしいのは髪が赤くならない。持ちもいい。地肌に悪い成分は入っていない、そして、続けやすい価格。初回だけが安い毎月送られてくるサブスク方式でない。 私は、ずっと染まルンのお世話になろうと思います。

          投稿者情報

          60歳以上

          購入したストア

          エーエフシーYahoo!店

          220gの大容量で、香りも良く髪に良い!

          2025/11/17

          今まで、白髪染めシャンプーを使ってましたが、2ヶ月に1回、ヘアーカラー専門店で1,500円で部分染めをしていました。今回シャンプーがなくなった為、安い白髪染めを探していたところ、こちらのヘアーカラートリートメントを見つけました。シャンプーは、以前購入した同じストアの爽快柑シャンプーがまだ残っていたので、一緒に昨日使ってみましたが、相性が良かったのか、髪にボリュームがでて、香りも良かったので気分良くなりました。かんじんの白髪は、生え際が特に、髪が伸びた分、白髪がめだっていましたが、右側の生え際だけ、良く染まらなかったですが、後はほとんど目立たなくなりました。何回か使っているうちに、白髪がなくなると思います。220gの大容量で、ポイント、クーポンを使い、さらにお得に購入できたので、今後も使っていきたいです。

            投稿者情報

            60歳以上

            購入したストア

            エーエフシーYahoo!店

            リピ確定です

            2023/8/11

            仕事をリタイアしてもう白髪染めしなくて良い!と嬉しく思いました。しかしはっきりと分かる白髪が出てきて色々商品を探していました。以前も痒みなどから辞めたかったのですが、風呂の床は汚れるし服や帽子にもついてしまい断念した経緯があります。今回レビュー重視で購入しました。大変満足しています。トリートメントした直後と翌日は黒っぽいタオル使います。やはり付いてしまうので。床は軽く擦って置けば綺麗です。枕カバーも常時薄いピンクで汚れません。服も大丈夫です。帽子は1回うっすら汚れてしまいましたが、すすぎ足りなかったのか今は大丈夫です。白髪染めの様に櫛で隅々染めません。手にとってそっとのばしてクシャクシャして染めます。生え際など染まりませんが、私には丁度良いです。値段的にもリピします。

              購入したストア

              エーエフシーYahoo!店

              リピート買いです

              2023/8/23

              レピート買いです。他の商品を勧められて1回使い綺麗に染まりましたが落ちが激しくてやめました。やっぱりこちらが私には合っています。今度は私がこれを友人に勧めてみたいと思います。シャンプー時は濃いめのタオルを使って下さい。3回ほど少し付きます。でも 枕カバーや服は白でも問題有りません。いつの間にか良い感じに染まっています。何より安いと思います。ちょっとの白髪は有ります。でも自分の許容範囲です。年齢相応で気に入っています。週1回くらい櫛を使わず手袋でクシャクシャと使っています。 2週間後編集 朝染めて午後帽子被って外出。始めて帽子が汚れてびっくり。ハイターで全て落ちましたが、染めた当日の外出は気をつけた方がいいですね。暑い日で汗と共に少し落ちた様です。ご参考迄

                投稿者情報

                60歳以上

                購入したストア

                エーエフシーYahoo!店

                失敗したかなぁ、からのいい商品❣️

                2022/7/26

                届いて、一度使用しました。今まで同じような商品を購入していて、これもたいしたことないかなぁと思いながらの使用でした。まず素手で髪に塗ったので、手の汚れ落ちるかなぁと石鹸で2度3度、洗い少し色素がのこりました。お風呂で洗い流した後はきれいに落ちました。 大事な仕上がりですが、びっくりするほど染まりました。白髪の伸びたところが、次のヘアカラーまで誤魔化せればいいぐらいの期待でしたが、手軽にしっかり染まりました。 手の汚れは、落ちるもののつぎは手袋をつけて染めようと思います。 追記 染めてから一週間ほど経つと、色が抜けてきました。今日はハケで塗ってみました。 使用量が少なかったせいか、控えめな染まり方でした。使用量はある程度しっかり使わないといけないみたいです。

                  投稿者情報

                  50代

                  購入したストア

                  エーエフシーYahoo!店

                  100点のカラトリ!!

                  2026/2/15

                  色々なカラトリを試しましたが、これまでの中で1番いいと思います。 カラーも明るすぎず、暗すぎず、尚且つ地毛との馴染みがいいです。これまでブラウンを他社で使いましたが色がういてしまうケースが多かったです。そのためあえて黒を選択して使ってましたが、カラトリだと他の髪にも色が入るように感じ全体が重くトーンが落ち着きすぎてしまっていました。染まりを優先すると黒よりで重くなり、好みのカラーを選ぶと色が入ったところがうく、という負の連鎖からやっと解放されました。 1度目の使用で長めにおいてかなり馴染みます。 トリートメント効果も程よくまとまる感じでした。 値段も安く、今後白髪が増えても惜しみなく使える値段なのも気にいりました。 カラトリ難民脱出です!!ありがとう!!

                    投稿者情報

                    50代

                    購入したストア

                    エーエフシーYahoo!店

                    服に色が付きます

                    2025/10/9

                    暑い時期は避けて涼しくなってから初めて使用しましたけど少し頭皮が痒くて掻くだけで爪に着色料が付いて外出する時はウェットティッシュ持ち歩きました。 白の服は注意と言いたいとこですが、着ると着色料必ず付きます。お気に入りの洋服にはご注意下さい。 もう購入しません。最初素手に付けたら着色料取るのに凄い時間かかりましたので次回からゴム手袋は欠かせないでした。頭皮に着色料も人が見たら分かる程ベッタリ鏡で見て確認済み。 塗りこんでいる訳でもないのに頭皮に。 今年の夏は燃える程暑かったので汗が焦げ茶色になってダラダラ流れてたカモと想像すると怖かった。しかも白い服着てたらと思うとゾッとしました。ピローカバーにも着色料が.....私はいつもの白髪染めに戻ります。

                      投稿者情報

                      50代

                      購入したストア

                      エーエフシーYahoo!店

                      皆様方のレビューを読ませて頂き、参考に…

                      2023/9/17

                      皆様方のレビューを読ませて頂き、参考にさせて頂き、この商品に決め、購入させて頂きました。一回では、綺麗には染まりませんでしたが、一回目から、塗ってから時間を15分おいてから、洗い流すを、3日間続けたら、3日後にはほぼ綺麗に染まりました。一回でも、染まり加減は、中々良いと思います。。ただ、結構洗い流した後も、ポタポタ黒い雫が落ちるのが続きます。手にも結構付着するので、百均の使い捨てビニール手袋を着用し、使っています。内容量は割りと多いと思うので、染まる、内容量も良い、値段も安い方だと思うので、無くなったらまたこの商品を購入させて頂きます。完全に染まったら、毎日使わなくても大丈夫です。 週に2回でも十分だと思いますよ。ご参考になれば幸いです。

                      購入したストア

                      エーエフシーYahoo!店

                      試して見よう

                      2023/11/23

                      以前はシャンプーの白髪染めを使用していてトリートメント白髪染めは今回初めての使用、髪が多く太いので少しの時間では染まらない為乾いた髪にピンポン玉程を手袋した手でくしゃくしゃと塗り生え際もこまめに塗り櫛で整えキャプをして30分してから洗い流してシャンプーします。良く洗い流すとタオルに色はつきません。家の中では染まっているように見えますが外の明るいところでは薄く色が付いた程度で染めた所との堺が良くわかります。2〜3回使用すると色が入るかな〜コメカミは余り染まりませんでした。ドライヤーの後はフワ〜、サラ〜で匂いも無く綺麗に仕上がります。値段が安いのでしばらく使用して様子を見ようと思います。今まで使用した白髪染めの中では割と良い色が出ました。

                      投稿者情報

                      60歳以上

                      購入したストア

                      エーエフシーYahoo!店

                      いつの間にか染まってました。

                      2023/3/7

                      ずっと以前から白髪染めシャンプーやらトリートメントやらに興味があり使用してみましたが性格的にお風呂の壁に気を付けるとか待ち時間10分とかが苦手で何回も挫折しては諦めてましたが流石に60才を過ぎて身体に気を使うようになりこれからは根性入れて取り組もうと心機一転の元色々探しました。 そして悟りました。早く良く染まる為にはやはり多少の毒性なるものが入っている(個人の感想)これは本末転倒じゃないかとならば1週間に数回のトリートメントが最適だなと思い 探していたらこの商品のコメントに一生懸命開発したと感じ価格も安価で購入しました。 白髪が出る前から週2で使用し始めて半月たちましたが染まってるようです。 これからは丁寧に挑戦します。

                        購入したストア

                        エーエフシーYahoo!店

                        白髪が少しでも出てくると気になっていま…

                        2025/9/26

                        白髪が少しでも出てくると気になっていましたが、ヘアーカラートリートメントを使い出してから白髪が目立たなくなりました。髪に艶も加わわり若々しい髪になった感じがします。他社色々なヘアーカラートリートメントが有りますが、アレルギー体質で使用出来ないヘアーカラートリートメントもあり、本当に困っていました。しょっちゅうカラーも出来ず、カラートリートメントを探していましたが、染まルンは使用出来、白髪も目立たない感じに仕上がります。使用する時は必ず使い捨てのグローブを使用します。髪が綺麗な感じに仕上がるので、1週間で2回から3回使用する時もあります。そのせいか、白髪が無いネ!と言われる程です。ブラウンが私のおすすめです。

                          投稿者情報

                          60歳以上

                          購入したストア

                          エーエフシーYahoo!店

                          根元までよく染まる

                          2023/7/30

                          カラートリートメントなんてどれも同じだろうと期待せず、ネットで評判のよかった染まルンを「ポイントも貯まるし安いし」と何気なくブラウンを購入。 が、一度試した直後気づきました。 「あれ?染まってる!生え際のポツポツ白髪に色がついてる」と。 シャンプー後の濡れた髪ではなく、乾いた髪に生え際や分け目を中心にハケでたっぷり塗り5分程度置き、軽くシャンプーとトリートメントをして乾かすだけ。 1回でうっすら色がつき、2回で根元の白髪がかなり目立たなくなります。 生え際とかこめかみの小さな白髪もそれなりに色が入るのでありがたいです。 かなりの数のカラートリートメントを試した中で一番良く色が入り、価格も手頃なので続けやすいです。

                            投稿者情報

                            40代

                            購入したストア

                            エーエフシーYahoo!店

                            2度目の購入

                            2023/2/22

                            以前ブラウンを購入した事があり、他商品よりこちらの方が染まりが良い気がしたので再度購入。今回もブラウンにしました。購入した時はシャンプー後に使用していたのですが、乾いた髪の方が染まりが良い気がするので、整髪料等がついていない時は乾いた髪に使用、髪が汚れている時はシャンプー後にタオルドライをしっかりして使用する様にしました。染めるのは生え際の白髪で週に1〜2度、2〜3回に1度くらいのペースで全体的を染めています。星が4つなのは手に付いた塗料が落ちにくい(石鹸で何度か洗えばとれます)のと、タオルに色移りするので。ビニ手とダークカラーのタオルを使う様にしています。染まりは良いので満足しています。

                            投稿者情報

                            40代

                            購入したストア

                            エーエフシーYahoo!店

                            リピーターです。ドラッグストアなどで毛…

                            2024/6/2

                            リピーターです。ドラッグストアなどで毛染め材を購入しては使用後に髪の痛みが気になり美容室へ行く、ということを繰り返していました。 たまたまこちらの商品を見つけてトリートメントが出来る!ということで購入。とても仕上がりに満足しまして、それからネットでカラートリートメントを色々と購入。カラーバリエーションの豊富な商品を何度か試したのですが仕上がりに満足できない中、こちらの商品に再び出会いました。 やっぱり染まり具合がとても良いです。 パサツキが気になる時はオイルをタオルドライ後に使用しています。 でもこちらの商品が一番私には合ってる気がします。 浮気せずにリピートしていこうと思っています。

                              投稿者情報

                              50代

                              購入したストア

                              エーエフシーYahoo!店

                              購入後まだ使っている物があったのでなか…

                              2025/7/30

                              購入後まだ使っている物があったのでなかなか使う事がなかったのですが、先日初めて使ってみました。 手順としては他の物と大差ないのです。 今回は、シャンプー後ドライヤーで8割程度乾かし(生え際中心に)使用しました。 いつも、50分ぐらいおいて洗い流すのですが、今回時間がなかったので15分程度しかおいてません。 それでも、思ったよりしっかり染まってくれました。 私は毎日使用するタイプではなく(3週間に1度ぐらい)色持ちも大事なのですが、商品もそこまで色持ちがいい方ではないです。でも、許容範囲だと思います。自分がこまめにやらないだけなので。 お値段的にもお得だし、リピ出来そうだなと思います。

                              投稿者情報

                              40代

                              購入したストア

                              エーエフシーYahoo!店
                              12345...10
                              643件中120

                              お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                              • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                              • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                              • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                              • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                              • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                              • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                              • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                              • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。