商品レビュー

総合評価

4.82

28

項目別評価

  • つけ心地

    とても悪い悪い普通良いとても良い

  • うるおい

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
着け心地と視界のクリアさが高評価多くのユーザーがアキュビューの着け心地や視界のクリアさを高く評価しています。特に、手元の見え方が快適で、趣味の手芸やピアノの楽譜も見やすいと好評です。また、乾燥しにくく、長時間の使用でも快適に過ごせる点が支持されています。
良い点
  • 着け心地が良い
  • 手元が見やすい
  • 乾燥しにくい
  • 視界がクリア
  • フィット感が良い
悪い点
  • 夜間の視界が悪い
  • 価格が高め
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

いつも使用してます。特に乾燥する事もな…

2026/6/12

つけ心地普通うるおい普通

いつも使用してます。特に乾燥する事もなく快適です。

    購入したストア

    クイックコンタクト

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 143

    アキュビューの方が良かった。

    2024/7/25

    つけ心地とても良いうるおい良い

    アキュビュー遠近初めて使ってみました。 かかりつけの眼科でアキュビュー遠近は取扱がなくアルコンの遠近を処方され使っていました。 ADDがLOWかHIGHで中間がなく、近視がそこそこ強いせいか近くにピントが合うのに時間がかかるかボヤっとしてかなり見えにくかった。 ADDの中間がアキュビューにあるのでお試しに使う事にしました。 着け心地も良く、乾燥もしにくく霞まない。 近くにピントが合うのが早く今までのと比べるとストレスないほどハッキリ見えました。 近くばかり見てると、遠く見た時一瞬ボヤるけど少し経つとちゃんと見える! 手芸とピアノが趣味なので手元見づらかったのに編み物やってもアキュビューの方が編み目がよく見えるし、ピアノも楽譜もよく見えて嬉しい(^^) 眼科医に遠近どっちか見づらくても遠近コンタクトは仕方ないって説明されたけど、処方されたの合わなかっただけかな…。

      購入したストア

      クイックコンタクト

      乾きにくく使用感がとても自然で、遠く見…

      2025/1/21

      つけ心地とても良いうるおい良い

      乾きにくく使用感がとても自然で、遠く見ていて近くを見てもピントが合うのが早い。 手元も見やすくピアノの楽譜や手芸などが趣味なので良いです。 明るい時間は大丈夫ですが、夜間は遠くが見にくくなってしまうので車やバイクの時は普通の近視メガネやコンタクトをつけています。 見え方などは個人差があると思います。 普段生活するには遠近共に見やすいのでまた購入したいと思います。

        購入したストア

        クイックコンタクト

        良いと思う

        2026/3/18

        つけ心地とても良いうるおい非常に良い

        遠近両用2WタイプではこれまでB社、R社、A社の3社を使いA社がお気に入りだったけど、お試しにこれを使ってみた。 着け心地、見え心地、装着後のメンテ、これまで使用しているA社と比較してどれも悪くない。自分には合っていると思う。あえて言うならA社との価格差かな。 これからは価格が安い方を選ぼうと思う。

          購入したストア

          クイックコンタクト

          流石です。

          2024/11/16

          つけ心地とても良いうるおい非常に良い

          以前、別メーカーの安い物を購入しました。 自分には合わなかったのか、ポロポロ外れそうになったり、目の中ですぐ移動したりと全く使えませんでした。でもこちらの商品は流石でした。 つけ心地も文句なし。見え方も自分的には満足です。またリピートしたいと思います。

            購入したストア

            クイックコンタクト

            遠近仕様ではNo. 1です!

            2025/11/14

            つけ心地とても良いうるおい良い

            とてもつけ心地が良く、リピート購入しています。 遠近仕様だと、ピントを合わせるのに少し見えにくかったりしますが、このコンタクトは遠くを見ても近くを見てもすぐに合うので使いやすいと思います。すぐに発送もしてくれますので、またリピートしたいと思います。

              購入したストア

              クイックコンタクト

              良いと思います。

              2026/6/10

              つけ心地良いうるおい良い

              今回別のメーカーのものから変更してこちらを購入しました。 以前のものもさほど使用感に不満はありませんでしたが、今回こちらを付けてみて潤い感とつけ心地は 良いかなと感じました。 今後も使ってみて問題無ければリピートしようと思います。

                購入したストア

                クイックコンタクト

                安心のアキュビュー、少しベースカーブは…

                2026/3/18

                安心のアキュビュー、少しベースカーブは小さめですが何も問題ありません。老眼の度数がちょうどよく、多様な度数に対応されているので選びやすいです。商品も早い対応ですぐに届いたので助かりました。またお願いしようと思っています。

                  購入したストア

                  クイックコンタクト

                  今まで使っていたボシュロム製品が製造中…

                  2026/1/27

                  つけ心地良いうるおい普通

                  今まで使っていたボシュロム製品が製造中止のため、代替として、これにしました。 装用感は悪くありませんが、以前のものと比べると少し乾きやすいかな?と。遠近の見え方は良いと思います。

                    購入したストア

                    クイックコンタクト

                    リピートです。敏速対応、発送でとても気…

                    2024/12/1

                    つけ心地とても良いうるおい非常に良い

                    リピートです。敏速対応、発送でとても気に入ってます。梱包状態も非常に良く助かります。商品はつけ心地良く、うるおいバッチリ。悩んでる方には是非お薦めします。

                      購入したストア

                      クイックコンタクト

                      リピートです。敏速対応、発送でとても気…

                      2024/12/1

                      つけ心地とても良いうるおい非常に良い

                      リピートです。敏速対応、発送でとても気に入ってます。梱包状態も非常に良く助かります。商品はつけ心地良く、うるおいバッチリ。悩んでる方には是非お薦めします。

                        購入したストア

                        クイックコンタクト

                        以前から使用していますが、着け心地は大…

                        2025/10/13

                        つけ心地良いうるおい非常に良い

                        以前から使用していますが、着け心地は大変良く違和感なく安心しています。 柔らかいレンズですが、かたちがしっかり崩れないので装着もしやすいと思います。

                          購入したストア

                          クイックコンタクト

                          良い商品で価格も安い方だと思います

                          2025/12/29

                          つけ心地良いうるおい良い

                          遠近両用コンタクトは色々試しましたが、ACUVUEが一番つけ心地に違和感がなく、目の渇きも少ないと思います。もちろん個人差はあるとおもいますが。

                            購入したストア

                            クイックコンタクト

                            近眼なのに老眼になり困ってました。メガ…

                            2026/1/14

                            つけ心地とても良いうるおい良い

                            近眼なのに老眼になり困ってました。メガネが苦手で、良いコンタクトがないか探していたところこちらを発見。 見え方も良く、気に入ってます。

                            購入したストア

                            クイックコンタクト

                            乾きなく視界良好

                            2026/3/25

                            いつも使わせて頂いております。目の乾きもなく発送もはやくて助かっております! ただやはり14日目はさすがによれよれしてますが(笑)

                              購入したストア

                              クイックコンタクト

                              もうこのコンタクト以外つけられませんと…

                              2025/1/19

                              つけ心地とても良いうるおい非常に良い

                              もうこのコンタクト以外つけられませんというくらいリピートしてます。 着け心地、潤いどちらも大満足です。 次もお願いします!

                                購入したストア

                                クイックコンタクト

                                使い心地がいい

                                2025/12/5

                                使い心地がいいので、いつも購入しています。 パッキングもしっかりしていました。 ポスト受け取りでも安心です。

                                  購入したストア

                                  クイックコンタクト

                                  つけ心地はいいです。ドライアイなのです…

                                  2026/3/31

                                  つけ心地良いうるおい良い

                                  つけ心地はいいです。 ドライアイなのですが、onedayとかと比べると乾きがきになりません。

                                    購入したストア

                                    クイックコンタクト

                                    薄くてつけやすいですドライアイですが、…

                                    2025/6/15

                                    薄くてつけやすいです ドライアイですが、つけているときも違和感ないです

                                      購入したストア

                                      クイックコンタクト

                                      毎回購入していますが、着け心地もよく、…

                                      2026/4/5

                                      毎回購入していますが、着け心地もよく、値段も安く助かっています。

                                        購入したストア

                                        クイックコンタクト

                                        お買い得

                                        2025/12/6

                                        つけ心地とても良いうるおい良い

                                        つけ心地はいいです。 2箱でこの値段はお買い得だと思います。

                                          購入したストア

                                          クイックコンタクト
                                          12345...8
                                          143件中120

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。