商品レビュー

項目別評価

  • 鮮度

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 大きさ

    小さめ少し小さめ普通少し大きめ大きめ

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

サイズと使い勝手が評価される一方で、品質のばらつきが懸念多くのユーザーがエビの大きさや使いやすさを高く評価しています。特に、冷凍の状態で一つ一つがバラバラになっているため、必要な分だけ取り出しやすい点が好評です。しかし、一部のユーザーからは、サイズが小さくなっているとの指摘があり、期待外れの体験をした方もいます。全体的には、調理後の縮みが少なく、ぷりぷりとした食感が楽しめるとの意見が多いです。
良い点
  • 大きさ
  • 使いやすさ
  • ぷりぷりの食感
  • 調理後の縮みが少ない
  • 冷凍状態での取り出しやすさ
悪い点
  • サイズのばらつき
  • 期待外れの品質
  • 小さくなったとの指摘
  • 対応の悪さ
  • 解凍後の品質
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

綺麗で美味しい、安心な商品

2026/6/6

鮮度非常に良い大きさ普通実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

初めて購入しましたがぷりぷりして、臭みは全くなく、一つ一つ 冷凍でパラパラ取れて、下処理も綺麗にできてて、 安心して食べれました。とても良い商品です。 リピ確定です。

    購入した商品

    種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

    購入したストア

    越前かに職人 甲羅組

    すべてのレビュー

    141 - 160件 / 2,271

    満足感^_^ありあり

    2025/5/30

    鮮度良い大きさ大きめ

    届いた日に丁度、娘が遊びに来たので半分分けました。 娘からも「プリプリで美味しかったょ」とのコメントをもらいました^_^ 私も実際に食べて大きさも満足感があり… また、大きいとどうなのかな?と思ったりしましたが プリプリで美味しかったです。 色々な料理に使いたいと思います

      購入した商品

      種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

      購入したストア

      越前かに職人 甲羅組

      大きくてプリプリ

      2024/1/1

      鮮度良い大きさ大きめ

      まずは1つ1つの大きさにビックリ。大きいです。海鮮焼きそば、チャーハンに使いましたが、1尾を四等分するくらいしないと存在感が半端ないです。 その大きさに切っても身の弾力はしっかりしています。市販のむき海老みたいにベチャついてないし、年末年始で色々料理出来そうです。

        購入したストア

        越前かに職人 甲羅組

        大好きです

        2022/11/5

        鮮度非常に良い大きさ大きめ

        もう何度もリピート購入させていただいています。 エビが大好きなので、殻をむいた状態で、こちらの大きさのエビは感動します。 ダイショーのエビマヨソースと、こちらをストックしていれば、 いつでも美味しいエビマヨが食べられるので、本当にありがたいです。 またお世話になります♪

          購入したストア

          越前かに職人 甲羅組

          ぷりぷり!

          2022/7/30

          鮮度良い大きさ大きめ

          何度か購入していますが、大きいので食べ応えがあるし、加熱しても縮まないし、下ごしらえなしに調理できるので大変便利です。エビチリもいいですが、せっかくの大きさを堪能できるのは薄い味付けの炒め物やなんといっても一番のお気に入りは天ぷらです。ぷりぷり感がたまりません。

            購入したストア

            越前かに職人 甲羅組

            大海老

            2022/4/1

            鮮度非常に良い大きさ大きめ

            炒めても、茹でても大きいままです。 もちろん美味しいのは当たり前。 たっぷり1kですから、ケチケチしないで料理に使って贅沢に食べています。 それに、お買い得で嬉しいです。 サラダに入れたりフリッターにしたり、海老ピラフもでかい海老で食べ応え大満足です。 また、購入します。

              購入したストア

              越前かに職人 甲羅組

              大きいです。

              2024/2/10

              鮮度普通大きさ大きめ

              決して安くはないけど、大きさには満足です。美味しくいただくための解凍方法や調理方法も載っており親切な感じがしました。スーパーではなかなかこの大きさはないのでなくなったらまた購入しようかと思います。エビチリや八宝菜炒め物にちょっとあると豪華になるので楽しみです。

              購入したストア

              越前かに職人 甲羅組

              ちょっと残念…

              2024/3/18

              鮮度非常に良い大きさ少し小さめ

              息子がエビチリが好きで主にエビチリに使っているのですが、 今回「特大」をうたっているのに 小さめの特大でした… 年末に某サイトからこちらのショップで買った特大エビの方が大きかったです。 因みに今回は55尾 前回より45尾でした。 画像は左が年末の 右が今回のものになります。

              購入した商品

              種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

              購入したストア

              越前かに職人 甲羅組

              リピ確定、

              2024/12/31

              鮮度非常に良い大きさ大きめ

              年末用に購入しました。商品詳細やレビュー通り、大満足の商品でした!届いたエビは解凍しても大きいまま、加熱してもエビ一つで口いっぱいになるくらいの大きさです!身崩れしている物もなく、背わたもしっかり処理されていて扱いやすかったです。 エビが欲しい時はリピ確定です。

                購入した商品

                種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

                購入したストア

                越前かに職人 甲羅組

                リピ決定!

                2024/12/28

                鮮度非常に良い大きさ大きめ

                商品が届き、早速開封。イヤイヤ、思っていたのより大きいです!エビ・カニ大好き家族にとって、これは大満足です。直ぐに、野菜や先に購入したカキと一緒に蒸し器で調理。プリップリでマジ旨です。あっと言う間に半分の量になっちゃいました。確実に、エビ&カキはリピ決定です!

                  購入した商品

                  種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

                  購入したストア

                  越前かに職人 甲羅組

                  調理しても縮みません

                  2025/2/20

                  鮮度普通大きさ大きめ

                  スーパーなどで購入する冷凍海老は塩水につけて解凍しても、調理すると縮んで小さくなってしまうのに、この海老は冷凍のまま炒めたりしても大きいままなので満足感があります。 今回で2回目の購入ですが、冷凍庫に常備しておきたい便利さなので、なくなったらまた購入したいです。

                    購入した商品

                    種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

                    購入したストア

                    越前かに職人 甲羅組

                    美味しかったです

                    2025/12/7

                    他の人も書いていますが、大きめのむきエビです。 エビチリにして食べたのですが、美味しかったです。 殻も背ワタも取り除いてあるので調理したい時にすぐ使えるのは便利です。 初めての購入で200円引きクーポンの時に買えたのは嬉しかったです。 無くなったら再購入考えてます。

                      購入した商品

                      種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

                      購入したストア

                      越前かに職人 甲羅組

                      いろいろ使える(^o^)

                      2024/3/8

                      鮮度普通大きさ少し大きめ

                      UPした3枚目の写真は、入っていたエビの一番大きなのと、一番小さいのを写して見ました(^o^)大きさは満足です(^o^)炒めると少し硬いかなぁ~と思いましたが、大きいのでエビフライにしてみたら「いける」じゃん!下処理をしなくていいので使い勝手が良い(^o^)

                      購入した商品

                      種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

                      購入したストア

                      越前かに職人 甲羅組

                      リピしてます

                      2022/6/13

                      鮮度非常に良い大きさ大きめ

                      スーパーには、外国産の冷凍のムキエビをよく見かけます。鮮魚コーナーで販売してるムキエビは小さい。食べるんだったら、料理しても美味しいムキエビが食べたいので、無くなる前に甲羅組さんで購入しています。身がしっかりしてるので美味しいです。ありがとうございました。

                        購入したストア

                        越前かに職人 甲羅組

                        めちゃ美味しいえびでした。

                        2024/3/17

                        鮮度非常に良い大きさ大きめ

                        エビチリの素を購入後早速エビチリを作ったけどプリプリ歯ごたえで美味しかったです。 またえびを早く冷凍・品質管理をして発送してくれているので商品到着後中身をチェックしたけど品質状態は凄く良かったです。 後日ブロッコリーとゆで卵とえびのサラダを作りたいと思ってます

                        購入した商品

                        種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

                        購入したストア

                        越前かに職人 甲羅組

                        プリプリー!

                        2024/12/22

                        鮮度非常に良い大きさ大きめ

                        土曜日午前中注文、日曜午前中到着!食べたい翌日には来るとかありがたい。 大きめの海老、ぷりぷりでした!800グラム入りの袋が2つはいっています。800グラムって記入してますが、半分ずつジップロックしようと計ったら900超えでした。大きい、美味しいえびでした!

                        購入した商品

                        種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

                        購入したストア

                        越前かに職人 甲羅組

                        あまり大きくないです!

                        2025/12/5

                        鮮度普通大きさ少し小さめ

                        大きさは普通です!手のひらに2つ乗せたら隠れるくらいのを見たので楽しみでしたが、もっともっと小さい…大きな海老が獲れる時期とかあるのかな?思って納得しますが期待すると残念なのでお気をつけ下さい!スーパーに並んでるもっと安い海老サイズです!3千円は高いかな?

                        購入した商品

                        種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

                        購入したストア

                        越前かに職人 甲羅組

                        バイメイエビいいですね

                        2025/9/16

                        いつもはブラックダイガーを買っていましたが、在庫切れが続きこちらのエビを購入しました。 バイメイエビは全然知らなかったのですが、安くて大きく、美味しいのですから今はもうこちらのエビしか購入してません。 在庫がなくなる前に必ず購入しいつでも冷凍庫に常備してます

                          購入した商品

                          種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

                          購入したストア

                          越前かに職人 甲羅組

                          年末年始の料理素材用に初めて購入してみ…

                          2026/1/25

                          鮮度良い大きさ大きめ実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                          年末年始の料理素材用に初めて購入してみました。サラダ、エビチリ、パスタなど色々使えて、めちゃくちゃ便利でした!何といっても、背ワタの処理をしなくてよいのは、忙しい時に何よりありがたかったです。必要な時に要る分だけ使えてコスパも非常に高い商品だと思います。

                            購入した商品

                            種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

                            購入したストア

                            越前かに職人 甲羅組

                            バナメイエビ、美味い!

                            2025/11/28

                            鮮度良い大きさ少し大きめ

                            こちらは定番のバナメイエビを購入しました。 メルカリも含めれば4回かな…。^^; 海老チリ、マヨ味、チャーハン等に利用し、あっという間になくなります。 でも、チャーハンも一際グレードアップしますし、食べ応えも十分です! また、お得な機会を利用して購入したいです!

                            購入した商品

                            種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

                            購入したストア

                            越前かに職人 甲羅組

                            ボリューム感はまんぞく

                            2024/3/19

                            海老チリにしました。大ぶりでボリューム感はまんぞくでした。身があまり縮まずぷりぷりでしたがおおぶりなためかあまり海老らしい旨みが感じられませんでした。解凍方法が悪かったのでしょうか。バナメイ海老のおすすめの解凍方法について案内して頂けるとありがたいです。

                              購入したストア

                              越前かに職人 甲羅組
                              1...678910
                              2,271件中141160

                              お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                              • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                              • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                              • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                              • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                              • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                              • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                              • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                              • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。