商品レビュー

項目別評価

  • 鮮度

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 大きさ

    小さめ少し小さめ普通少し大きめ大きめ

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

サイズと使い勝手が評価される一方で、品質のばらつきが懸念多くのユーザーがエビの大きさや使いやすさを高く評価しています。特に、冷凍の状態で一つ一つがバラバラになっているため、必要な分だけ取り出しやすい点が好評です。しかし、一部のユーザーからは、サイズが小さくなっているとの指摘があり、期待外れの体験をした方もいます。全体的には、調理後の縮みが少なく、ぷりぷりとした食感が楽しめるとの意見が多いです。
良い点
  • 大きさ
  • 使いやすさ
  • ぷりぷりの食感
  • 調理後の縮みが少ない
  • 冷凍状態での取り出しやすさ
悪い点
  • サイズのばらつき
  • 期待外れの品質
  • 小さくなったとの指摘
  • 対応の悪さ
  • 解凍後の品質
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

おいしい

2026/6/8

鮮度普通大きさ少し大きめ実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

ブラックタイガーが大好きで買ったことがありますが今回はバナメイエビを買ってみました。こちらも大きさは十分ありました。スーパーのは加熱調理すると身が縮んですごく小さくなってしまうのですがこちらは食べ応え十分でした。エビチリにしましたがとても美味しかったです。ブラックタイガーよりお安いので次回よりこちらでもいいかも。

    購入した商品

    種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

    購入したストア

    越前かに職人 甲羅組

    すべてのレビュー

    121 - 140件 / 2,281

    オススメ!

    2025/9/24

    鮮度非常に良い大きさ大きめ

    もう何回目?ってくらい購入しています。大きくて、火を通してもそんなに小さくなる事はありません。冷凍エビ特有の臭みもないし本当にオススメです。うちはエビチリ、エビマヨにしますが子供も大好きです。ポイント還元が多い時にまとめて購入がオススメですよ!1袋2.000円くらいになります!

      購入した商品

      種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

      購入したストア

      越前かに職人 甲羅組

      安心しました。

      2026/4/21

      鮮度良い大きさ大きめ実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

      久しぶりに購入したリピです。 ちょっと心配のレビューがあったので買うか悩みましたが、日にちも経っているし甲羅組さんを信じて…。 心配は無駄でした。以前購入したものと同様のサイズでした。安心しました。 参考までにメーカーは違いますが600mlのお茶との写メを載せますね。 またリピします。

      購入した商品

      種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

      購入したストア

      越前かに職人 甲羅組

      大きな海老です。

      2024/3/26

      鮮度良い

      ムキエビの中では、とても大きいエビです。エビチリにして作りましたボリュームがあっておいしかったです。スーパーでパナメイエビを一匹43円の時に安売りで買うのですが下処理や、量、お値段など考えると濃厚なエビチリを作るにはこちらのパナメイエビのほうが大きくストックできるので便利です。

        購入した商品

        種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

        購入したストア

        越前かに職人 甲羅組

        発送も早く、商品が到着して開けてみてエ…

        2024/12/31

        鮮度良い大きさ大きめ

        発送も早く、商品が到着して開けてみてエビの大きさにテンションが上がってしまいました✨ ガーリックシュリンプにして食べましたが、火を通したら少し縮みますがそれでもしっかり食べ応えがありプリプリしてエビの甘みと風味もしっかり感じられてとても良い商品だと思います。 またリピート確定です。

        購入した商品

        種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

        購入したストア

        越前かに職人 甲羅組

        思っていた通りとても大きなむきエビです…

        2025/5/9

        鮮度非常に良い大きさ大きめ

        思っていた通りとても大きなむきエビです。 自宅と、子供2人の家庭にお裾分けしました。出来合いのガーリックシュリンプスパイスを購入して食べたのですが美味しいこと美味しいこと。 お店からのアピールポイント通り1尾ずつ冷凍されているので解凍も手間がかからず便利でした。 リピート確定です。

          購入した商品

          種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

          購入したストア

          越前かに職人 甲羅組

          バラ冷凍で解凍も簡単なので料理に使いや…

          2024/3/20

          バラ冷凍で解凍も簡単なので料理に使いやすく、もちろん美味しいし食感も良いし、家族も喜ぶので残り少なくなるとリピートしています。我が家の冷凍庫の必需品になっています。いつもは開封するとジップロックで保存していましたが、今回はチャック付きの袋で届きました。ますますありがたいです。

            購入した商品

            種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

            購入したストア

            越前かに職人 甲羅組

            待ってましたよー

            2024/3/4

            鮮度良い大きさ大きめ

            今回もお世話になりました。いつも通りの迅速な対応には感謝しか有りません。早速グラタン作り始めました。とにかくグラタンが食べたくて購入したので 以前こちらの商品で作ってからスーパーの海老には目もくれず状態です。大きいプリプリ美味しい大満足です。有難う御座います。又リピ致します。

            購入した商品

            種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

            購入したストア

            越前かに職人 甲羅組

            ぷりっぷりっ!

            2026/3/31

            鮮度非常に良い大きさ大きめ実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

            美味しい! リピート買いです。 身のサイズも大きくて大満足でした。 ぷりっぷりっでえびチリ、えびマヨ、ガーリックシュリンプ、えびフライどれも美味しく大・大・大満足でした。 流水解凍で簡単に使えます。 強いて言うなら背わたのみの処理でした、気になる方はもうひと手間かける必要があります。

              購入した商品

              種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

              購入したストア

              越前かに職人 甲羅組

              説明通りです

              2025/11/27

              鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

              リピートです。とても大きい海老です。鮮度も良くたくさん入っていて、1袋だいたい50個前後入っていると思います。こちらのお店で何度も海老を買っていますが、クーポンで安く買えるし送料も無料なのでとても助かります。どんな商品を買っても説明通りなので私は信頼できるお店だと思います。

              購入した商品

              種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

              購入したストア

              越前かに職人 甲羅組

              継続リピ中♡

              2025/8/7

              我が家の冷凍庫の常備品です♡笑 食べ応えありありなので エビチリとかアヒージョとか グラタンとかサラダとか 何しても存在感抜群( *´꒳`* ) 背わたは取ってくれてあるけど 私は腹わたも苦手なので 全部取るんですけど エビが大きいので取りやすいです♪ また少なくなってきたら リピさせて頂きます♡

                購入した商品

                種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

                購入したストア

                越前かに職人 甲羅組

                大きい冷凍エビはとても便利なので重宝し…

                2024/1/14

                鮮度良い大きさ少し大きめ

                大きい冷凍エビはとても便利なので重宝しますからあっという間になくなってしまうのでセールはすごく有難いです。小さく切って焼きめしに入れてもいい出汁が出ておいしいし、そのまま大きくエビチリやうどんや焼きそばや炒め物に使うと豪華にみえるし何にでも使えて本当に便利で手放せません。

                購入したストア

                越前かに職人 甲羅組

                ともかくプリプリの海老が大きいです♪海…

                2025/12/21

                ともかくプリプリの海老が大きいです♪海老チリも海老グラタンも海老サラダもマリネも全部豪華でより美味しくなる感じです(^-^)通常エビは料理すると縮んで少し小さめになるけどこの海老は存在感が素晴らしいです。年末年始のパエリアも豪華に作れそうです(^-^)またリピートします。

                  購入した商品

                  種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

                  購入したストア

                  越前かに職人 甲羅組

                  贅沢に使ってる様に見せる!

                  2025/5/15

                  鮮度非常に良い大きさ大きめ

                  商品無事受け取りました(*^^*) 鮮度も良く下ごしらえもしてあり、大きいです! そこでかさ増しは縦に開き一尾を2つにして使う!(´▽`) 又、それをサイコロの様に3~4に切れば炒飯等には沢山入っている様に見える!ですね( ‘-^ )b かさ増し、入ってる感を出す為に頑張ってます!

                    購入した商品

                    種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

                    購入したストア

                    越前かに職人 甲羅組

                    海老

                    2024/3/12

                    鮮度良い大きさ少し大きめ

                    海老は大好きです。 届いて直ぐに、海老フライを作り後は海老チャハンや 海老チリなど作る予定です。 確かに、鮮度は良いし大きさはリアで購入するより 大きいかも、、、でも解凍しても真っ直ぐにならず 切り込みを入れました。 手間なしにして欲しいです。 家事は女性にとって、手抜きしたい(笑)

                    購入した商品

                    種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

                    購入したストア

                    越前かに職人 甲羅組

                    豪華なお料理になります

                    2024/1/31

                    背ワタが取ってあって使い勝手が良いです。身が大きくプリプリとしたエビで、エビチリも海鮮サラダもグラタンも豪華に見えました。味もしっかりしていて良かったです。ただ、もう少しお値段が安いともっといろいろ使えるかな〜と思います。やっぱり贅沢感とコストは比例するって感じですね。

                      購入したストア

                      越前かに職人 甲羅組

                      食べ応えあり!

                      2024/4/26

                      鮮度非常に良い大きさ大きめ

                      エビと帆立を購入しました。どちらも、思っていた以上に大きく、食べ応えがありました。 エビはわたが取られていて、調理しやすかったです。 帆立は刺身で楽しんだり、シチューに入れたり、エビと帆立を入れた海鮮焼きそばも作ってみました。量もたっぷりあるので色々と楽しめると思います♪

                        購入した商品

                        種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

                        購入したストア

                        越前かに職人 甲羅組

                        クーポンが出ると購入しています。手のひ…

                        2022/9/26

                        クーポンが出ると購入しています。手のひらサイズの海老で火を通しても目減りせず、とても美味しいです。手間もかからずお料理に使えるので、常備していますし、実家にも送ったりして喜ばれるます。天ぷらや海老フライ、パッタイ、パスタ、ガーリックシュリンプなど、何にでも使えます。

                          購入したストア

                          越前かに職人 甲羅組

                          プリッと大きな海老❗

                          2025/12/3

                          実家用と自宅用で2袋購入しました。 ご説明通りの大きな海老がたくさん入っていました。 今日パスタに入れていただきましたが、加熱しても縮むことなく、プリッと感もあって美味しかったです。 下処理が要らないのもありがたいです。 海老好きの妹も、大きな海老が届いて喜んでおりました。

                            購入した商品

                            種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

                            購入したストア

                            越前かに職人 甲羅組

                            大きいエビ!!

                            2026/3/24

                            鮮度良い大きさ大きめ実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

                            以前他店で同じような値段で同じ種類の冷凍エビを購入したのですが、甲羅組さんのエビのほうが解凍してもそんなに大きさが変わらないような気がします。エビピラフを作ったのですが、プリプリで美味しかったです(^^)背ワタ腹ワタしっかり取っていただいていてキレイなエビでした☆

                            購入した商品

                            種類を選んで下さい↓/特大サイズ【800g】

                            購入したストア

                            越前かに職人 甲羅組

                            大きくてプリプリ

                            2024/1/1

                            鮮度良い大きさ大きめ

                            まずは1つ1つの大きさにビックリ。大きいです。海鮮焼きそば、チャーハンに使いましたが、1尾を四等分するくらいしないと存在感が半端ないです。 その大きさに切っても身の弾力はしっかりしています。市販のむき海老みたいにベチャついてないし、年末年始で色々料理出来そうです。

                              購入したストア

                              越前かに職人 甲羅組
                              2,281件中121140

                              お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                              • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                              • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                              • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                              • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                              • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                              • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                              • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                              • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。