商品レビュー

総合評価

項目別評価

  • 食感

    硬い少し硬い普通少し柔らかい柔らかい

  • 甘さ

    甘くない甘さ控えめ甘いすごく甘い

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
ササニシキの美味しさと使い勝手が高評価ササニシキの味わいが多くのユーザーに好評で、特にあっさりとした食感や甘みが評価されています。無洗米としての便利さもあり、炊き方によって様々な食感を楽しめる点が魅力です。また、冷めても美味しいため、おにぎりやお弁当にも適しているとの声が多く寄せられています。
良い点
  • あっさりした味
  • 冷めても美味しい
  • 無洗米の便利さ
  • 炊き方の自由度
  • 粒がしっかりしている
悪い点
  • 甘みや香りが弱い
  • 水加減が難しい
  • やや硬めに炊き上がる
  • 価格の上昇
  • 一部の包装に不満
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

はじめてササニシキを食べましたが美味し…

2026/4/1

食感少し硬い甘さ甘さ控えめ実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

はじめてササニシキを食べましたが美味しい!あっさりしていてコシヒカリより好みです。プレゼントもありがとうございました。

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    101 - 120件 / 149

    やっとササニシキが手に入り満足です

    2021/11/3

    早速届きました!梱包も丁寧にして送っていただきありがとうございます。 大手スーパーなどでも、なかなか出会えなかったササニシキ♪美味しくヘルシーにいただくのが楽しみです。

      いつも購入しているショップに在庫がなく…

      2019/9/16

      食感少し硬い甘さ甘くない

      いつも購入しているショップに在庫がなく、無洗米のササニシキを販売しているショップが他に無かったので購入しました。今まで食べていたのと変わらず美味しくいただけました。

        リピです。毎回家族で美味しく頂いており…

        2022/2/24

        リピです。毎回家族で美味しく頂いております。炊きたてはもちろん、冷めても美味しいので気に入ってます。そして3袋の販売、本当に助かっています!ありがとうございます。

          普通です。

          2021/11/27

          食感普通甘さ甘さ控えめ

          普通に、食べれます。特に、問題も無いし、良いところもない感じです。強いて言えば、価格と、自分で持ち運びしないで、入手できるところは、メリットだと思いました。

            早く届いて美味しく食べれました。

            2022/1/26

            食感普通甘さ甘い

            お米をネット注文するのは初めてでしたが、迅速に対応して頂きました。ササニシキの無洗米は初めてでしたが、美味しく頂きました。またリピートしたいと思います。

              2回目の購入です。

              2023/7/12

              食感少し硬い甘さ甘さ控えめ

              前回、発送の対応が良く、レビュー投稿でおいしい赤飯を頂いたので今回も購入させて頂きました。 今回も赤飯を頂きました。しばらくはこちらで購入させて頂きます。

              美味しくて大満足!

              2023/9/5

              食感普通甘さ甘さ控えめ

              子供達は小さいときからササニシキが美味しいと言っているので、色々なショップで購入しました。 こちらのショップのササニシキは本当に美味しいササニシキです。

                いつもおいしい

                2019/8/29

                食感少し硬い甘さ甘さ控えめ

                夏休み前に慌てて注文しました。 すぐに送っていただいてとても助かりました。 夏休みで家に集まったのですが、全員が美味しいねと話してました。 また注文します!

                  2回目の購入で毎食おいしくいただいてい…

                  2022/6/25

                  2回目の購入で毎食おいしくいただいています。特典のふりかけもとってもおいしくてご飯がすすみます。またストックが少なくなったら買おうと思っています。

                    2回目の購入です。前回は20kgで購入…

                    2022/9/28

                    2回目の購入です。前回は20kgで購入しましたが美味しかったので今回は25kgで購入しました、お米の粒がしっかりとしていて美味しかったです。

                      毎日美味しくいただいております。15キ…

                      2021/9/2

                      食感少し硬い甘さ甘さ控えめ

                      毎日美味しくいただいております。15キロタイプは2回目ですが、頼むまでの余裕ができて大変重宝してます。これからもよろしくお願いします。

                        アレルギーにも良いと聞き、ササニシキを…

                        2023/7/19

                        アレルギーにも良いと聞き、ササニシキをいつも食べています。美味しくておすすめの品種です。冷めても美味しいのでお弁当にも使いやすいです。

                          おいしいです

                          2022/5/2

                          何度も注文しています。 今回は20キロをお願いしました。 ササニシキを1年ほど食べているお陰か、花粉症の時期をずいぶん楽に過ごせました。

                            久しぶりのササニシキ、おいしかったです…

                            2023/9/3

                            久しぶりのササニシキ、おいしかったです。あまり売ってないし価格も高めなので、今回とてもいい買い物ができました。新米が楽しみです。

                              いつも美味しいお米をありがとうございま…

                              2024/5/27

                              いつも美味しいお米をありがとうございます リピーターです! 冷めてもおいしくお弁当に最適だと思っています。またよろしくお願いします

                                ササニシキに戻しました。

                                2022/12/29

                                食感普通甘さ甘さ控えめ

                                前回は他の品種を食べ比べをしようと、あきたこまちを購入しました。美味しかったのですが、やはり食べなれたササニシキに戻しました。

                                  美味しいヘルシー

                                  2023/1/8

                                  食感普通甘さ甘さ控えめ

                                  いつも美味しくいただいております。 安定のお味で家族も大満足です。 引き続き購入していこうと思います。 よろしくお願いします。

                                    もちもち食感はあまり好きではないのでサ…

                                    2019/8/31

                                    食感普通甘さ甘くない

                                    もちもち食感はあまり好きではないのでササニシキを購入しました。 冷めても美味しいのでお弁当にも向いているご飯だと思います。

                                      新米ということで10月上旬に精米された…

                                      2021/10/19

                                      食感少し硬い甘さ甘さ控えめ

                                      新米ということで10月上旬に精米されたものでした。BG無洗米は旨味が残っているので通常の無洗米よりも美味しいと思います。

                                        美味しい

                                        2022/11/15

                                        いつも美味しくてリピートしています。今回は新米という事でさらにおいしかったです。またなくなる頃に注文したいと思います。

                                          1...45678
                                          149件中101120

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。