商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
いつも使用して、やめれません。楽で着心…
2026/6/10
いつも使用して、やめれません。楽で着心地いいです。
購入した商品
カラー/【16】オールドレースレッド、サイズ/Cタイプ(丸顔さん向け)バイカラー
購入したストア
KOISAMAすべてのレビュー
※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。
他のショップの物と併用して使ってました…
2023/6/27
他のショップの物と併用して使ってました。 そちらも3層と表示されてましたが、とても薄く、ゴムが本体に重ねてあったのでゴムの跡が本体にガッツリ付いており、変なシワが入り少し残念な気持ちでしたが、家族は気にしないと言ってました。 そう言えばこちらの商品は?と確認したところ、本体の外側にゴムが重ねられており本体への影響は無い状態だったので、細かい事かも知れませんが、私は好感が持てました。 ゴムの色は、もう少し渋めの物を探してましたが、普段から化粧っ気がないのでこれくらい明る目の方がいいのかなと思いました。
購入した商品
カラー/【15】ベージュレッド、サイズ/Cタイプ(丸顔さん向け)
購入したストア
KOISAMA人による
2022/8/4
Cタイプを購入しました。バイカラーでかわいく、コスパがよくいい買い物ができたと思いました。 いざ着用してみると最初は臭く、まぁよくあることだろうと思い仕事に向かいました。 匂いもそんなに気になることがなかったのですが、8時間労働の終盤に突然の吐き気、気分が悪くなりました。 多分酸欠とマスクの匂いのせいだと思いました。気分が悪くなるのは匂いやマスクが原因かと思います。 デザインや料金には満足しておりますが、マスクの匂いが気になる、酸欠が起こる方は購入はやめたほうがいいと思います。 息はしやすかったです。
購入した商品
カラー/ライラックアッシュ
購入したストア
KOISAMA届くのは早かったです。色も悪くありませ…
2022/9/11
届くのは早かったです。色も悪くありません。ゴムの色もいいと思います。耳が痛くならないので○ マスクの内側が白いので、ファンデーションの色がついてしまいちょっと気になります。 ノーズワイヤーが無いのでちょっと緩さを感じてしまいます。ずれてしまうことはないので問題はないのですが… 厚みについてはとても薄く感じます。ちょい心配な感じです。 個別包装されてないので、持ち歩くのには不便です。 全体的にはいいと思いますが、細かいところで気になることがあったので★はひとつ減らしました。限りなく5個に近い4個です。
購入した商品
カラー/【4】ヘーゼルナッツ、サイズ/Cタイプ(丸顔さん向け)
購入したストア
KOISAMA少し前に届いていたんですけど、使用して…
2022/5/12
少し前に届いていたんですけど、使用してからのレビューになります。 ベージュ系が欲しかったけど、品切れの為ライラックアッシュを購入しました。 このメーカーの色んなタイプのマスクを使用した事があるので、違和感なく使用できました。 サイズもBタイプにしてピッタリでした。 別のメーカーで買った3層マスクはペラペラで呼吸をするとペコペコするんですが、このマスクは3層ですがペコペコせず普通に着けていられます。 私は持病がありコロナ以前からマスク必須で色んなマスク試してきましたが、今のとここのマスクが一番かな。
購入した商品
カラー/ライラックアッシュ
購入したストア
KOISAMA改善されていました。
2022/10/16
今回で3度目の購入です。初回は届くのに日にちがかかりましたが、買うたびに早く届くようになりました。前回透明の袋で中身が丸見えで不快な思いをしましたが、今回はちゃんと中身の見えない袋に入っていました。改善されているところがいいと思います。サンドベージュとヘーゼルナッツは近所で購入していましたが、サイズがcタイプのものしかなく、少し大きかったので、こちらのDタイプだとつけた感じもスッキリしていいです。しかも安く買えて、いろんな色を買ったのでその日の気分で色を変えることができるので楽しいです。
購入した商品
カラー/【6】サンドベージュ、サイズ/Dタイプ(面長さん向け)
購入したストア
KOISAMA好きなマスク
2023/7/15
こちらのメーカーのマスク、形、耳のゴム、つけた感触がとても気に入ってます。 これからも買い続けたいと思ってます。 今回は、夏用に冷感マスクを買ってみました。 つけた感じはサラッとしているのですが、冷感というほどではなく、なのでマイナス星一つでです。 昨年、国産マスクの冷感タイプのを買って、そちらの方が格段に冷たさを感じました。 ただお値段もかなり高いです。 昨年ほど、マスクを外す機会も増えたし、暑ければマスクを外せばし、 高いマスクは必要ないかな、と思うので、 結果、こちらのマスクで十分かと思います。
購入した商品
カラー/【6】サンドベージュ、サイズ/Cタイプ(冷感)
購入したストア
KOISAMAマスク生活が長くなり自分に合うマスクが…
2022/8/28
マスク生活が長くなり自分に合うマスクが分かっているので、買うかどうか悩んだのですが、バイカラーとかたまに気分が変わっていいかもと思い買ってみました。 肌感触も柔らかくてよかったです。 Cタイプ(丸顔さん向け)を購入したのですが、届いてからレビューを書こうとしたら、商品詳細の画像が顔の形でタイプが分かれて表示されるようになっていて、、、 私は完全に面長でして、、、本日Dタイプを購入してみました。 顔の形でのタイプ表示が買うときにあったら、Dタイプを選んだのに…ということで、星一つ減らしました。
購入した商品
カラー/ライラックアッシュ
購入したストア
KOISAMAこちらのマスクが気に入っていて、リピー…
2023/9/29
こちらのマスクが気に入っていて、リピートです。 色も豊富ですが、お気に入りはバイカラーのライラックとヘーゼルナッツです。 どちらも顔の雰囲気が優しく柔かな感じに見えると思います。 3D構造で、耳紐も幅広で痛くならず、呼吸もしやすいので快適です。 敏感肌ですが、柔らかな不織布なので痒くなる事もなく、ワイヤーが入ってなので変な跡がつく事もありません。 丸顔ではありませんが、頬骨が張っているせいか丸顔さん向けのタイプの方が自分にはあっています。 注文から発送まで迅速でメール便で届くので、助かります。
購入した商品
カラー/【4】ヘーゼルナッツ、サイズ/Cタイプ(丸顔さん向け)
購入したストア
KOISAMAリピです。今回も冷感タイプを購入しよう…
2023/8/3
リピです。今回も冷感タイプを購入しようと思ったのですが、欲しかった色の冷感タイプが無かったので、欲しかった色の普通のタイプと別の色の冷感タイプを購入しました。 冷感タイプは内側がツルツルしてる感じで少し冷たく感じます。夏なので、少しでもひんやり感を感じたいので。普通のタイプでもマスクとの間に空間が出来るので、プリーツタイプのマスクよりも息がしやすく、くっつきにくいです。そこが気に入ってるのと、普通だと10枚のお値段で2倍買えるのも気に入ってます。また必要になれば購入したいと思います。
購入した商品
カラー/【17】パールレース、サイズ/Cタイプ(丸顔さん向け)
購入したストア
KOISAMA色デザインは良いけど。。。頼りない
2022/11/16
注文して、4日位でポストに届きました。 いつもは、ワイヤー入りの違うデザインの立体マスクを使っていますが、人気の形でバイカラーの物を付けて見たくて此方のオールドレースレッドを購入しました。 着けた感想、ペラペラ。正直飛沫対策できているのか不安です。 付け心地は息苦しくなく良いと思います。 オールドレースの色も落ち着いてていいと思いますが、見ようによっては。。。白いマスクが薄汚れた感じにも見えます。顔色も悪く見えます。(あくまで個人の感想です。) もう少し違う色にしたらよかったと思いました。
購入した商品
カラー/【16】オールドレースレッド、サイズ/Cタイプ(丸顔さん向け)
購入したストア
KOISAMA初めて購入させて頂きました。最近はユニ…
2022/6/23
初めて購入させて頂きました。 最近はユニチャームさんのマスクを使用する事が多いのですが、7枚入りで値段が張るのでもう少し経済的に優しい似たようなマスクを探していたところこちらのマスクに出会いました。 ただ、匂いは空けた時モノによってはタバコ?のような匂いがしました( ; ; ) 時間が経って匂いが消えたらいいと思いますが… いい点は息はしやすいですし、色も可愛い所かな。 オールドレースとユニチャームのベージュはほぼほぼ色は似ていました。 若干オールドレースの方が明るいですが、使いやすいと思います。
購入した商品
カラー/オールドレース
購入したストア
KOISAMA今回、Aタイプのサンドベージュを購入さ…
2022/7/24
今回、Aタイプのサンドベージュを購入させて頂きました。袋から取り出し、色味はほどよいベージュ色で特ににおいは気になりませんでした。マスクの内側はくっついているのでペリペリっと開いてつけてみると丸顔なのでどうかなと心配でしたがサイズ感ぴったりで見た目もスッキリ見せてくれるような気がします。次回他の色も使ってみたいと思います。ただ、今の季節は暑いので冷感タイプがなくて残念でした。あと、マスクの色は私の写真の撮り方が下手なので添付の写真よりもう少し濃いベージュです。内側は白色でした。
購入した商品
カラー/サンドベージュ
購入したストア
KOISAMAツートンカラーが可愛いです
2022/10/1
ツートンのマスクが欲しくて購入。 ドラッグストアで売ってるのと同じ商品で、価格は半値です。 オールドレースは、薄〜いグレージュのような色でした。耳かけの紐がボルドーみたいな色なので、顔色が悪くも地味にも見えなくて良かったです。個人的には可愛いらしずるピンクより、こちらの方が好みです。 当方だけかもしれませんが、鼻が低いせい?マスクが少し下がり、上下に動くせいか、頬骨のところに皮膚のシワが寄ります(笑) 息苦しさもなく見た目も良いので、マスク生活がまだ続くなら、色違いを買おうと思います。
購入した商品
カラー/【11】オールドレース、サイズ/Cタイプ(丸顔さん向け)
購入したストア
KOISAMA色は可愛くて気に入りました。つけ心地は…
2022/9/16
色は可愛くて気に入りました。 つけ心地は、普段立体タイプを使っているので少し心もとなく感じました。 肌触りについては、冷感タイプはつけた瞬間は確かに冷たく感じますが、ビニールがついているような生地なので、蒸れたり汗をかいたりすると逆に暑いです。 あとは、マスクの匂いが少し強いのですが、冷感タイプはいつまでも消えません。次は普通のものしか買わないと思います。 注文時は、何セットか購入しているうちに、選択場所を間違えたらしく1セット違うタイプが届きました。しっかり確認が必要だと思いました。
購入した商品
カラー/【13】グレージュ、サイズ/Dタイプ(冷感)
購入したストア
KOISAMAリピ買いしやすい価格で配送も早い
2022/9/29
注文して3日後に届きました。Cタイプのオールドレースの紐レッドを購入。肌を少し明るく見せてくれるし、どんな服にでも合う色なので気に入りました。紐もオレンジと悩みましたが地味に思えたので、レッドにしました。あか抜けて見えるのでこちらにして正解だったと思います。 近所では同じ商品が1袋398円で販売しているので2袋でこのお値段はとても助かります。内側の質感も悪くないので肌へのダメージが少ないです。 欲を言えば、内側が白色なのでお化粧うつりが気になるので、表面と同じ色だとうれしいです。
購入した商品
カラー/【16】オールドレースレッド、サイズ/Cタイプ(丸顔さん向け)
購入したストア
KOISAMA可愛いし付け心地も〇
2022/10/1
たまたま店頭で見かけ購入しBタイプを使用してました。どこのお店か忘れてしまいネットで商品検索したところ、いろいろなタイプがあり、最近若い女性が付けてるバイカラーの可愛いな!と思っていたので、これか!と。使用してた物なのでレビューも拝見することなく迷わずアプリコットを購入しましたが、購入後に拝見したレビューに多いオールドレースも淡い色味で素敵ですね!次回注文します。顔の形、大きさみんな違うのでサイズ感は今回コメント省きますが、私にはBでもCでもちょうど良く付け心地もいいです。
購入した商品
カラー/【1】アプリコット、サイズ/Cタイプ(丸顔さん向け)
購入したストア
KOISAMAちょっと残念
2022/10/7
シシベラのマスクは厚さがしっかりしていて形がスッキリしている所がお気に入りでした。 いつもBタイプを購入していますが、今回はバイカラーのDタイプを購入。面長な私には、横幅がコンパクトでスッキリ見えます。しかし、厚さと形が気に入っていたのにDタイプはBタイプより若干薄く、鼻の形も違って、とがっていてあまり好みではありませんでした。Bタイプの形でバイカラーを作って欲しいです。 仕方がないのでCタイプのバイカラーを再注文しました。 皆さん、Dタイプは鼻の形が違います。注意して下さい!
購入した商品
カラー/【2】ベビーピンク、サイズ/Dタイプ(面長さん向け)
購入したストア
KOISAMA顎下からの裂け、、涙
2023/12/15
こちらのマスクを気に入っていて、何度も何度もリピートしています。しかし、今回初めて不良?にあたってしまいました。マスクを開くと顎下部分から少しのさけが。つけていたらかなり上まで裂けてしまいます。 マスクを開いた時、力が強かったかも?と思い、そっと開いて使おうとしましたが、やっぱり数分が裂けてしまいます。この袋の中のマスク全てこんな感じだと思うのでざんねんですが、破棄しました。気に入っていて、メーカーを変える気は無いのですが、検品?をしっかりしていただけるとありがたいです。
購入した商品
カラー/【19】モカブラウン、サイズ/Cタイプ(丸顔さん向け)
購入したストア
KOISAMAオールドレース単色お気に入り
2023/2/16
単色オールドレース丸顔typeと、バイカラーグレージュ面長冷感type購入しました。 オールドレース、バイカラーなら面長用あったのですが単色が欲しかったので丸顔用で。 私は面長なのでどうかな~と思いましたが普通に可愛いです。とにかく色キレイ。なんとなく清楚な感じがします。 グレージュは冷感typeしか面長用が無かったのですが、冷感typeって結構紙っぽい?んですね。 なんだか質がカサカサするというか。。。? まだ寒いので試着しかしてませんが、暑い季節になったら実感するかもです。
購入した商品
カラー/【11】オールドレース、サイズ/Aタイプ(丸顔さん向け)
購入したストア
KOISAMAマスクフィルター内に異物混入
2023/10/10
袋から取り出し、使用しようとマスクを触るとマスクの表面に凹凸の違和感。 よく見るとマスクの外側と内側の隙間に異物が混入してました。 ショップに問い合わせると「1ヶ月以内の保証対応しかできません」の一点張り。(購入から2ヶ月で発見) 到着した時に一通り確認しましたが、こんな小さな異物には使用する直前まで気付けず。。 マスクのフィルター内なので取り出せず、衛生的にも気持ち悪いので処分することになりました。 衛生的にも対応にも信用できないので、今後こちらのショップの商品は避けます。
購入した商品
カラー/【20】グレージュレース、サイズ/Cタイプ(丸顔さん向け)
購入したストア
KOISAMAお買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。