商品レビュー

項目別評価

  • 甘さ

    甘くない甘さ控えめ甘いすごく甘い

  • 溶けやすさ

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

ピックアップレビュー

ちょっと甘すぎる感じもしますが、ジム後…

2026/6/13

甘さ甘い溶けやすさ普通

ちょっと甘すぎる感じもしますが、ジム後のご褒美的と思い、美味しく飲んでいます^_^

    購入したストア

    X-PLOSION Yahoo!店

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    81 - 100件 / 2,862

    ミルク感強め

    2023/5/21

    甘さ甘さ控えめ溶けやすさ良い

    今までは他社製のショコラ味(国産)を飲んでおり満足していましたが、コスト的にも厳しかったので、今回コスパがよいと評判のこちらを始めて購入しました。 わずかダマが残りましたが溶けにくいレベルではありませんでした。味はミルク系が少し強く、今まで飲んでいた他社製よりは味のパンチは少ないですが、美味しく飲める範疇でした。3kgありますのでまずは慣れてくるか確認してみます。

      購入したストア

      X-PLOSION Yahoo!店

      原材料はアメリカ産

      2020/8/10

      甘さ甘さ控えめ溶けやすさ悪い

      配送は早かったです。 made in japan で安く、大容量だったので購入しました。 味は甘さ控えめなココアみたいで飲みやすいです。 しっかり振り混ぜても少しダマになってしまいますが、気にはならない程度だと思います。 ただ、全て日本製だと思っていたら、乳タンパク質はアメリカ産でした。 表記上は日本製としてもOKなのでしょうが、完全国産だと思っていたので、ちょっと残念でした。

        購入したストア

        X-PLOSION Yahoo!店

        注文から発送まで早くて助かりました。い…

        2025/3/22

        甘さすごく甘い溶けやすさ良い

        注文から発送まで早くて助かりました。 いつも一緒に入ってるステッカーも実は楽しみにしてたりします。 ミルクチョコレートは前にも言ったけど、かなり甘くて苦手な人は違うのにした方がいいとは思います。 とはいえ自分もなんだかんだ言いながらリピートしてはいますが。 他の味のものも試したのですが、ミルクチョコレートの方が溶けやすくて美味しいので多分これからもこれ買うと思いますw

          購入したストア

          X-PLOSION Yahoo!店

          美味しい

          2026/1/24

          甘さ甘い溶けやすさ普通

          水で割って使用。個人的には味はそこそこ甘めでリッチなチョコ味でした。美味しいのでプロテインを取るのが楽しみになっています。 少しダマが残ることもあります。がそれも美味しいので良し、しっかりとシェイクすればちゃんと溶けるくらいの溶けやすさだと感じました。 3kgということでサイズ感は結構大きめで大容量、袋からの利用は少し大変なので別の容器を用意するといいと思います。

          購入したストア

          X-PLOSION Yahoo!店

          筋トレを頑張ってる高校生の息子に頼まれ…

          2026/1/27

          甘さ甘さ控えめ溶けやすさ良い

          筋トレを頑張ってる高校生の息子に頼まれて購入しました。3キロなのにこのお値段なので、他のものより安くて助かります。 いろんな味がありますが、口コミを見て一番無難なミルクチョコレート味にしました。 めっちゃ美味しいとまでは言えませんが、溶けやすく、甘すぎることもないので飲み続けられそうです。 息子は朝と筋トレ後に、私は朝に飲んでいるのであっという間になくなりそうです。

            購入したストア

            X-PLOSION Yahoo!店

            値上げがあってから他社に乗り換えてまし…

            2022/11/19

            甘さ甘さ控えめ溶けやすさ良い

            値上げがあってから他社に乗り換えてましたが[期間限定]で安くなっていたので再購入してみました。元々、原材料によってサラサラとしっとりのどっちが来るかわからない不安は有りましたが今回はサラサラタイプで一安心しました。自分はサラサラの方が好きなので。 何時まで[期間限定]なのかわかりませんがこの値段の内はまた購入しようかと思ってます。 (サラサラが来てくれると嬉しい)

              購入したストア

              X-PLOSION Yahoo!店

              品質の安定

              2024/12/21

              甘さ甘さ控えめ

              甘すぎず、飲みやすいです。 溶けやすさは、個体によるかなと。 数年前から使用していますが、初期の頃は何の不満もありませんでしたが、前回頼んだものが溶け残りがあり、少しストレスでした。 今回は、いまのところ溶けにくくはありません。 何が違うのか、今後も不安定な品質ならリピは考えます。 タンパク質量は若干低めですが、安価で飲みやすいので、頑張ってほしいなと思ってはいます。

                購入したストア

                X-PLOSION Yahoo!店

                コスパはとても良いと思います。本当にタ…

                2025/11/24

                甘さ甘さ控えめ溶けやすさ普通

                コスパはとても良いと思います。 本当にタンパク質の補給には少ない水の料で1杯30gとれるのでもむのは簡単ですね。 味もいろいろあるので好きなフレーバーを選べるのも良いともいます。 運動後は疲労や筋肉のケアーなのでの栄養素も含まれいればなおさら良いともいましたが、そうすると他の物と同じ値段に なるのかなと思います。 単純にタンパク質の補給目的には最適な商品と思います。

                  購入したストア

                  X-PLOSION Yahoo!店

                  国産で安心。安価でオススメです。

                  2021/8/9

                  甘さ甘い溶けやすさ良い

                  安価でタップリ入っているので、一日一度の消費だとなかなか減りません。氷2~3個入れて飲んでますが、甘過ぎずよく溶けるので非常に飲みやすいと思います。今度は抹茶かイチゴを試したいです。 付属の計量スプーンは付属してないものかと思って、いちいち計量器で30グラムを図ってましたが、半分位減ったときに急に出現しました。 袋の中に入れずに、外に出しもらうと助かります。

                    購入したストア

                    X-PLOSION Yahoo!店

                    正直ザバスのほうが好み

                    2025/9/8

                    甘さ甘い溶けやすさ良い

                    もともとはザバスのリッチショコラ味を飲んでいたのですが、価格面が安いことをきっかけに、一番似たミルクチョコレート味を購入してみました。 値段も違う点はありますが、正直ザバスのほうが味がココアやチョコっぽくて断然美味しく、こちらは変に甘さのある薄いミルクティーのような味です。 とはいえコスパは最強だとは思います。次回はザバスに戻すか違うものを買うと思います。

                      購入したストア

                      X-PLOSION Yahoo!店

                      今回は2回目の購入です。牛乳に混ぜて飲…

                      2025/5/24

                      甘さ甘い溶けやすさ普通

                      今回は2回目の購入です。牛乳に混ぜて飲むと味、甘さ自分に合っているので毎日飲んでも飽きません。1回目の購入分がそろそろ無くなりそうなので同じものを再購入しました。飲み始めてから約2カ月くらいたちました。筋トレもやってることもあり今はかなり筋肉がつき、お腹の脂肪もかなり減ったと思います。 夏ぐらいまでには少し腹筋が割れるくらいまでになればいいなと思います。

                        購入したストア

                        X-PLOSION Yahoo!店

                        子供が鍛え出して、こちらを友達から勧め…

                        2025/10/5

                        子供が鍛え出して、こちらを友達から勧められて飲み始めました。ココア味を買いましたが、美味しいそうです。量が多いし、子供が毎回飲むのに少しこぼしたり、封をきちんと閉めてなかったりするので、ダイソーの味噌入れ用の深いタッパーだったか、家にあったので、それに数十回分少し移して付属スプーンも一緒にいれて、タッパーから飲む準備をさせたら、作りやすかったようです。

                          購入したストア

                          X-PLOSION Yahoo!店

                          コスパ最強

                          2025/9/29

                          甘さ甘い溶けやすさ普通

                          とにかくコスパがいいです! 味も悪くない、水で割っても全然美味しく感じますが、牛乳で割るとココアの感覚で飲めて、非常においしいです! 自分はダマにならないように、シェイカーで振る前に、マドラー(箸1本)で混ぜてからやるようにしてます。 なにもせずに振ると少しダマが残る印象です。 他のものを試したことがないのでわかりませんが、粉物なのでこんなものかと思います。

                            購入したストア

                            X-PLOSION Yahoo!店

                            何回かリピートで購入しています。前回購…

                            2022/8/7

                            甘さ甘い溶けやすさ普通

                            何回かリピートで購入しています。 前回購入した物は粉自体がしっとりとしていて、すくってみると中に入っているスプーンの形になる位しっとりしていました。ですが、泡立ち無くすぐ飲めました。 今回の物はサラサラしていて粉っぽい感じ。 泡立ちはかなり凄く、飲める様になるまで多少時間がかかります。製造工程の関係なんですかね。品質自体に問題がある感じでは無さそうですが。

                              購入したストア

                              X-PLOSION Yahoo!店

                              コスパは良い

                              2024/7/25

                              甘さ甘い溶けやすさ良い

                              味に関しては美味しいと飛びつくほどではないですが数件あった評価のように不味いという事はないですチョコ風味も感じるし続けて飲み続けられる味です効果の程は経過観察と言ったところでしょうか腹持ちはサラッとしててよくない気がします、一食置き換えなどには向いていないかもしれません。水溶けは夏場というのもあるかもしれませんが凄く良い気がしますダマも残りません。

                                購入したストア

                                X-PLOSION Yahoo!店

                                コスパ良し。安心の国産。

                                2024/8/29

                                甘さ甘い溶けやすさ良い

                                数度目のリピートです。注文してすぐに届きます。安くて大容量でコスパに優れています。なにより国産で安心。恒例の父の褥瘡の治療に、タンパク質接種のために飲ませていますが、三か月経過した時点で、医師から治ったのでもう治療の必要は無いと言われました。溶けやすくてむせることもありません。飲んでよかったです。引き続き栄養補給の観点からも飲ませたいとおもいます。

                                  購入したストア

                                  X-PLOSION Yahoo!店

                                  かなり甘いです

                                  2024/7/31

                                  甘さすごく甘い溶けやすさ非常に良い

                                  ミルクチョコレート味、かなり甘いと感じました。ちょっと甘すぎるかもしれません。甘いのが苦手、或いは好きではない方は甘くない味を選んだ方がいいでしょう。ただ、私は今回初めて注文したので他の味はわかりませんが。 牛乳150mlに2杯入れてシェイク、サラッとした感じなので溶けやすい方かと思います。 袋を留めるのは楽にできます。安いのもポイント高いでしょう。

                                  購入したストア

                                  X-PLOSION Yahoo!店

                                  他社のプロテインより値段の安い点が気に…

                                  2026/4/20

                                  甘さ甘い溶けやすさ非常に良い

                                  他社のプロテインより値段の安い点が気に入ってこちらのミルクチョコレート味を試してみることにしました。前に飲んでたのはよくダマになってたのですがこちらの商品は非常に溶けやすくびっくりしました。味は結構甘くチョコレートの風味が後に残るので苦手な人や1日に何杯も飲む人は注意が必要です。私はダイエット目的なので満足感が強く食欲を抑えられて良いと思いました

                                    購入したストア

                                    X-PLOSION Yahoo!店

                                    以前はゴルスタのダブルリッチチョコレー…

                                    2021/3/25

                                    甘さ甘い溶けやすさ良い

                                    以前はゴルスタのダブルリッチチョコレートを飲んでいましたがコスパも良く日本製のエクスプロージョンに替えました。とても美味しく甘いココアが飲める方なら大丈夫だと思います。カフェオレ味も飲みましたがこちらの方が好みです。カフェオレ味はダマになりやすく泡だらけでしたがこちらはそのような事は無く良く解けて泡も少なめです。コレからも愛飲したいと思います。

                                      購入したストア

                                      X-PLOSION Yahoo!店

                                      自分と息子に

                                      2026/5/20

                                      甘さ甘い溶けやすさ普通

                                      久しぶりにエクスプロージョンのミルクチョコレートを購入しました。 以前抹茶オレを購入しましたが、抹茶オレは味が薄く感じましたが、ミルクチョコレートは濃厚な感じがします。 抹茶オレとミルクチョコレートを混ぜて飲んでみたら美味しかったです。 これまで色々なメーカーのプロテインを購入して飲んでいますが、コスパは1番良いと思います。 またリピしたいと思います。

                                        購入したストア

                                        X-PLOSION Yahoo!店
                                        1...34567...10
                                        2,862件中81100

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。