商品レビュー

項目別評価

  • 香り

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

品質にばらつきがあり、評価が分かれる海苔多くのユーザーが海苔の色や質感に不満を持っており、特に薄さや香りの無さが指摘されています。一方で、手巻き寿司やおにぎりに使うには十分な品質と感じるユーザーもおり、価格に対する満足度は個人差があります。全体的に、訳あり商品としての期待に応えられないとの声が多いです。
良い点
  • 価格が安い
  • 量が多い
  • 手巻き寿司に適している
悪い点
  • 薄くて香りがない
  • 色が悪い
  • 品質にばらつきがある
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

美味しかった

2026/5/31

香り普通実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

訳アリ有明海産焼海苔海苔を初めて購入しました。 お試しとして枚数の少ない焼き海苔を選び購入しました。 色は全体に黒色ですが明るい所での光の反射で赤黒ぽい感じがしました。 厚さもあり早速、切らずに正方形そのままオニギリを包みましたが厚みもあるので海苔が破れることがありませんでした。 どこが訳アリなのかと思い包んだオニギリを食べましたが、普通に美味しくいただきました。 早々と送っていただき有り難うございました。

    購入したストア

    おさかな問屋魚奏

    すべてのレビュー

    81 - 100件 / 3,520

    大はずれ

    2021/12/12

    いつも購入していた海苔がなくなってしまったので、いろいろ検索してこちらの海苔を購入。あまりの色の悪さにびっくりです。以前購入していた商品と値段は変わらないのに、品質の違いに驚きです。毎日仕事におにぎりを持って行く主人。普段あまり小言を言わない主人も、最近海苔変えた⁉️美味しくない…と。 残念ですが、こちらの海苔はもう購入することはないです。

      購入したストア

      おさかな問屋魚奏

      訳あり商品というものを始めて購入してみ…

      2022/3/24

      香り普通

      初めは訳ありならこんなもんかな?と思っていました。 以前、食べていた海苔が黒光りしてて、湿気を含むとなかなか噛み切りないものだったので、今回、購入したものは噛み切れやすくていいかも❗️と思っていました。 でも、しばらく食べてみたらやっぱり味は黒光りした海苔の方が全然美味しかった…。 ゴマ油を塗ってあぶって軽く塩を振って、手を加えて食べてました。

        購入したストア

        おさかな問屋魚奏

        乾燥剤を入れて欲しいな。

        2021/4/22

        香り非常に良い

        貴社の焼きのりはい以前からたまに購入しておりました、 今回も海苔を食べたいなと思い購入しました、独身なのでご飯があまった時や弁当に入れて食べています、またパスタの時手で小さく切って食べても美味しいですね、少し気になったのが乾燥剤が以前は入っていたと思います、これから雨の時期、湿気が気になりますよね出来ましたら乾燥剤を入れてほしいですね。

          購入したストア

          おさかな問屋魚奏

          残念。。。

          2021/1/20

          香り非常に悪い

          楽しみにしていましたが、申し訳ありませんが、全然おいしくなかったです。一枚食べて、あー美味しくない。。。とがっくりしました。香りもしないし、厚みもない、パリパリもうすい、、、、期待していただけに残念です。余ってしまったものは佃煮にしましたが、やっぱり微妙でした。捨てるしかなかったです。やっぱり海苔は海苔屋じゃないとだめだと思いました。

            購入したストア

            おさかな問屋魚奏

            海苔好きの我が家、この量で有明産…安っ…

            2022/3/15

            香り良い

            海苔好きの我が家、この量で有明産…安っ!とついついポチリ。家族で食べるなら、この味、この値段。満足です!! 訳あり商品 でも海苔自体に穴ポコある訳じゃないし、太巻してかぶりついても、海苔がなかなか千切れない。そこそこ厚みあり。ジップロック付きも嬉しい。食べる時に袋開けると磯の香りがする。それも嬉しい!これからも海苔はこの商品を買います!

              購入したストア

              おさかな問屋魚奏

              小分けして密封した方が良いのでは?

              2021/12/14

              香り良い

              全ての枚数が一つの密封された状態で入っていました。 開けてしまうと使わない海苔が湿気で美味しく無くなると思います。出来れば5枚単位で分けてあれば良かったと思います。味は美味しいと思います。手巻き寿司に最高です。コスパ的には良いと思いますが、マイナスポイントは最初に書いた内容です。改善されればもっと売り上げが上がるのではないでしょうか?

                購入したストア

                おさかな問屋魚奏

                海苔が大好きです。チーズを挟んで食べた…

                2022/3/17

                海苔が大好きです。チーズを挟んで食べたり食事以外にも楽しんでいます。なので、消費する量が多いためたくさん入っている海苔を選んでいます。 色々な産地のものがありますが、有明産が風味、パリパリ感とも好みで、有明産、大容量のこちらのものを何度もリピートしています。 余裕で食べ終わってしまいますので問題ないですが、賞味期限もたっぷりあります。

                購入したストア

                おさかな問屋魚奏

                お海苔が好物で「高級寿司問屋御用達目利…

                2022/3/15

                お海苔が好物で「高級寿司問屋御用達 目利きが厳選した」という説明欄のフレーズに期待して注文しましたが、 おにぎりやお餅に巻いても、お蕎麦や山かけにのせても、風味がほとんどなく、正直のところ 今まで購入した焼き海苔の中で一番はずれ?と思いました。セールで安かったので仕方ないのかもしれませんが、 家族にも不人気でなかなか消費できずにいます。

                  購入したストア

                  おさかな問屋魚奏

                  がっかり

                  2025/12/18

                  香り非常に悪い

                  上の方の絶賛レビューだけ見て買い大失敗。届いてすぐ100均で見たことある緑色に一抹の不安を覚えましたが、やはり香りは全くしない、硬くて噛み切れない、夫のおにぎりにしましたが、あんな香りしない噛み切れない海苔食べたの初めてと言われてしまいました。いい海苔がお安く買えたと喜んでいましたがリピートはありえません。つくだ煮にでもします。

                    購入したストア

                    おさかな問屋魚奏

                    値段相応でした。金額が安かったので初め…

                    2021/3/1

                    香り普通

                    値段相応でした。金額が安かったので初めて購入しました。レビューも読んでたので期待せず、金額優先で選びました。海苔の香りも少なく色も真っ黒ではない、毎日1枚健康の為に食べたいので安い物が欲しかったので満足してます。私の歯が悪いのか、歯切れが悪いです。焼いたら違うのかもしれませんが、試してません。お金に余裕があれば、次はないかなぁ…

                      購入したストア

                      おさかな問屋魚奏

                      コストパフォーマンスは良いと思います。

                      2022/1/8

                      香り良い

                      値段が安いのに見た目も味も良い意味で素朴な感じで満足をしています。高級品に比べると色は多少緑色よりですがおにぎりや酒の肴にして美味しく頂いています。密封パックされているビニール袋もチャック付きなので一度開けてもそのままチャックを閉じて保管していますが、臭い移りもしていないし湿気てもいないの良心的で良いメーカーだと思っています。

                        購入したストア

                        おさかな問屋魚奏

                        お正月にもかかわらず、発注から3日で届…

                        2022/1/4

                        香り悪い

                        お正月にもかかわらず、発注から3日で届きました。恐れ入ります。ありがとうございました。 商品に関しては、物全て値上がりしていますし、安価な商品なので仕方無いとは思いますが、以前に戴いた商品とは雲泥の差ガッカリ致しました。海苔の香りも全く無く味も無し。 今度戴くときはrankupが必要なのでしょうかしらね。ありがとうございました。

                          購入したストア

                          おさかな問屋魚奏

                          ネットでお得な大容量の海苔をよく購入し…

                          2022/1/1

                          香り悪い

                          ネットでお得な大容量の海苔をよく購入しています。訳ありということを理解した上で購入していますが、毎回色が薄い程度だったのですが、今回は色が薄いうえに海苔が薄く穴だらけでびっくりしました。巻いても中身に触れてしまう程で使い物にならないので普通の海苔を買い直しこちらは海苔単体で食べていますが全然終わらない。今回は失敗でした。

                          購入したストア

                          おさかな問屋魚奏

                          ガッカリです!

                          2021/4/11

                          有明産の海苔なので、とても期待をしていました。届いて早速開けてたべてみたのですが、安いので仕方ないという味で色もスーパーで売ってる安めの海苔と同じ感じでした。 枚数と値段を考慮してみると文句は言えないのかも…でもガッカリ感は拭えないです。もう注文しないと思います。 美味しい海苔を期待してる方には、絶対にお勧め出来ないです。

                            購入したストア

                            おさかな問屋魚奏

                            人それぞれ

                            2020/12/4

                            香り悪い

                            海苔の風味や香りはほとんどないです。 色も薄いです。 個人的には口に合わなかったですが、4歳の子供は喜んで食べています。 いつも食べてる海苔は、お値段2倍以上するので、 コスパを考えたら、このクオリティーは凄いのかも知れません。 安いし、消化に悪そうじゃないので、惜しみなく子供に食べさせられます。 海苔について考えさせられました。

                            購入したストア

                            おさかな問屋魚奏

                            毎日子供達が海苔を食べるので、この価格…

                            2021/10/31

                            香り普通

                            毎日子供達が海苔を食べるので、この価格で提供してくださるのはありがたいです。海苔はお値段で色味、味が決まると思っているので、お値段相応だとは思いますが、毎日使う物なら十分だと思います。以前、他ショップでこちらよりも安価な物を買った時は、流石に青のりのよな香りと色味で口に合わなかったので、この価格でこのお味なら満足です。

                              購入したストア

                              おさかな問屋魚奏

                              リピートです。スーパーなどで買うような…

                              2021/7/1

                              香り良い

                              リピートです。 スーパーなどで買うような海苔と違って若干薄いです。 薄いですが、海苔の香りやパリッと感などはしっかりあって、海苔好きの子どもたちにも惜しむことなくどんどん食べてもらえるコスパで助かっています。 前回は乾燥剤が入っていなくて、湿気やすかったので自分で用意した物を入れていたのですが、今回は入っていて良かったです。

                                購入したストア

                                おさかな問屋魚奏

                                これは買ってはいけない物です‼️

                                2025/10/18

                                香り非常に悪い

                                今まで買った海苔の中で、最低最悪買ってはいけない商品です! 届いた時に先ず色が黒と言うより黄色で、大丈夫かなと思っていたのですが、今日封を切って使ってみると、封を切ったばかりなのにもう湿気ていて、パリパリ感は全くなく、さらに1枚1枚が薄いのです。 これはもはや海苔と呼べるものではありません。 絶対買ってはいけない物です‼️

                                購入したストア

                                おさかな問屋魚奏

                                5/19先程受け取りました。他の配達も…

                                2022/5/19

                                5/19先程受け取りました。他の配達もありポストではなく、手渡しで届けて頂けました。前回はそれ以前より注文した物より少し緑っぽく不漁だったのか、でも今回は色も濃かったので、やはり時期によって天然の物は変わるんですね。有明産で価格も家計に優しく、有難いです。無くなりかけたら又、注文させて頂きます。有難う御座居ました。

                                  購入したストア

                                  おさかな問屋魚奏

                                  この価格で、この量、この厚さ、この味……

                                  2022/1/6

                                  香り良い

                                  この価格で、この量、この厚さ、この味…オススメ。 カニの広告にも多いが、 小さな子供に商品を持たせ、商品を大きく見せる宣伝方法は、 個人的には消費者への騙しの一種に見え、その企業への好意を抱けない。 しかし、この広告の子には好感が持てる。 なぜなら おにぎりを連想させるキュートなキャラ像が、前述した苦手意識を超越しているから。

                                    購入したストア

                                    おさかな問屋魚奏
                                    1...34567...10
                                    3,520件中81100

                                    お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                    • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                    • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                    • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                    • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                    • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                    • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                    • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                    • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。