商品レビュー

項目別評価

  • 鮮度

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 大きさ

    小さめ少し小さめ普通少し大きめ大きめ

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

多様な魚種と美味しい味噌の風味が好評多くのユーザーが、様々な種類の魚が楽しめる点や、西京味噌の風味が美味しいと評価しています。特に、脂の乗った部位や、焼き上げた際の香ばしさが好評で、食べ応えがあるとの声が多いです。また、冷凍保存が可能で、時短料理にも役立つといった利便性も評価されています。
良い点
  • 味噌の風味が良い
  • 魚の種類が豊富
  • 脂がのっている
  • 食べ応えがある
  • 冷凍保存が便利
悪い点
  • 小分けが面倒
  • 品質にばらつきがある
  • 処理が不十分な部分がある
  • 解凍時の扱いが難しい
  • カマが大きすぎる
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

何度目かのリピーターです

2026/6/10

鮮度良い大きさ普通実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

またもやリピートさせて頂きました。 今回はちょっとハズレボックスだったかな…という感じもしましたが、魚はとても美味しかったです。 また今度リピさせていただきます。

    購入したストア

    おさかな問屋魚奏

    すべてのレビュー

    81 - 100件 / 503

    今日届きました。海なし県出身の家族と一…

    2020/10/28

    鮮度良い大きさ普通

    今日届きました。海なし県出身の家族と一緒に食べるようにと、購入しました。コロナ禍かでの計画は、少し怖い感じがしますけど、感染防止を考えて、一緒に食べる予定です。味は申し分ないとわかっているので、感想を聞いてみて、良ければ購入を勧めます。

      購入したストア

      おさかな問屋魚奏

      届いたその日の夕食に出しました。家族み…

      2026/4/8

      鮮度良い大きさ少し小さめ実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

      届いたその日の夕食に出しました。 家族みんな、美味しいと食べてくれました。 私はまだ味がしみてない感じがしたので、2〜3日熟成させてから、また食べようと思っています。 大きめのカマが4〜5個、あとは5〜10センチ位の小さいのが入っていました。

      購入したストア

      おさかな問屋魚奏

      楽しみ

      2024/5/11

      鮮度普通大きさ普通

      昨日発送で本日届きました。 早いので助かります。 この商品は初めての購入です。 レビューを見て美味しそうだったので頼んでみました。 ガッチガチで解凍が大変そうですね(^^; ホッケも一緒に購入して解凍してるので、こちらは来週食べます。 楽しみです。

      購入したストア

      おさかな問屋魚奏

      西京焼きの味噌が美味しいです

      2024/12/2

      今回で三回目のリピです。 西京焼きの味噌が美味しいです。 魚はカマなので身は少ないですが カマの所が一番美味しとか言いますし、それはそれで良しとしてます。 焼いたら味噌は真っ黒になって、焦げたかと思ってしまいますが 魚は焦げておらず美味しいです。

      購入したストア

      おさかな問屋魚奏

      ただ一言で「美味しかった」です。家族で…

      2021/2/28

      鮮度非常に悪い

      ただ一言で「美味しかった」です。 家族でいただきましたが、みんなにも好評でリピートしようと思っています。 値段も安く手土産にも喜ばれると思います。 私個人的にはもう少し、ハチミツのしっとり感が欲しかったですが値段を思えば文句無しの一品です。

        購入したストア

        おさかな問屋魚奏

        自分次第でお得に食べられる。

        2025/9/15

        鮮度良い大きさ少し大きめ

        沢山入っていて嬉しかったのですがバラにならず。 鮮度が少し落ちても仕方ないと思い、半解凍にして無理やりバラけさせました。 大きなカマも入っていてお得感はあります。 味も美味しいです。 骨は多いのは分かりきって買いましたがやはり多いですね。。。

          購入したストア

          おさかな問屋魚奏

          美味しいですよ

          2021/8/7

          鮮度良い大きさ少し小さめ

          原来の魚好きだがスーパーに行ってもなかなか気に入ったものが無くて困ってるのが日常でネットで探した結果この商品に巡り会いました。味は抜群に美味しいのですが注意書きにある様に大きさはバラバラなので星⭐️四つですがコスパはかなり良いです。

            購入したストア

            おさかな問屋魚奏

            ボリュームたっぷり!美味しい!

            2023/9/19

            鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

            しっかり冷凍されて届いたので、小分けするのは大変そうだったので、家族揃う日の前日に 冷蔵庫で解凍して食べました。美味しいカマ等が西京漬になって本当に美味しかったし、 沢山食べれて満足でした。 大人5人分位ある感じでした。 お得感ありました!

              購入したストア

              おさかな問屋魚奏

              ヤフーショッピングは届いても残念な品物…

              2020/11/17

              鮮度非常に良い

              ヤフーショッピングは届いても残念な品物が多かったのですが、今回は当たりでした!かまの部分は肉厚、脂もあるので解凍してもパサパサにならず、鮮度よく橋が止まらなかったです。スーパーで買うより絶対お得ですし、小骨もないので子供も食べます。

                購入したストア

                おさかな問屋魚奏

                大きいカマ

                2024/3/22

                鮮度良い大きさ大きめ

                リピート購入です。 今回はカマが大きいです。 味噌をふき取ってアルミホイルを敷いてグリルで焼きました。 ううーん、大きなカマですが食べる部分が少ないかなあ。 味は美味しいですね。 解凍して小分けするのが大変でした。 しばらく食べれそうです。

                  購入したストア

                  おさかな問屋魚奏

                  おいしすぎて孫も興奮♪

                  2025/8/1

                  鮮度非常に良い大きさ普通

                  今回3セット購入させていただきました♪ 臭みも無くお酒にも、ごはんにも、ものすごーく合うので大好きです♪ 孫も“コレおいしー”って興奮気味でパクパク♪ 孫が 美味しいそうに食べている姿を見て幸せになるので近いうちに再購入させて頂きます♪

                    購入したストア

                    おさかな問屋魚奏

                    安いので、ダメ元で!!と思って注文した…

                    2021/5/7

                    安いので、ダメ元で!!と思って注文したら、なんともおいしい魚でした。 とにかく味噌の甘さと香りがとても良くて、大当たりです。焼いている匂いに、愛犬たちがたまらず吠え出しました。家族とワンコで美味しく食べました。また注文したいです。

                      購入したストア

                      おさかな問屋魚奏

                      クール宅急便は信用できない

                      2025/8/5

                      鮮度非常に悪い大きさ普通

                      商品がクール宅急便なのに、箱ふにゃふにゃで潰れ、中身半溶け状態で届きました。配達のヤマトが悪いとは思いますが、商品内容以前に非常に残念かつ、安全性も不安です。食べるかどうか迷っています。配送のヤマトにクレームを入れて欲しいです。

                        購入したストア

                        おさかな問屋魚奏

                        「訳あり」であることは理解し、かつ、「…

                        2022/3/2

                        鮮度普通大きさ普通

                        「訳あり」であることは理解し、かつ、 「かま」なので骨があることは想定していましたが、 思っていた以上に骨が多く、身が少なく感じました。 「メガ盛り1キロ」の言葉には気を付けるべきと反省しました。 でも、味はよかったので救われました。

                          購入したストア

                          おさかな問屋魚奏

                          何度リピートしても

                          2024/4/27

                          鮮度良い大きさ少し大きめ

                          何度食べてもいい味出してます。いつも一度に2kg以上購入してます。小分けにするのが冷たくて大変なので、出来たら1kgを2袋に分けてくれたらうれしいです。1ー2日冷蔵庫で解凍しながら熟成すると、より味地と風味が増してうまいです。

                            購入したストア

                            おさかな問屋魚奏

                            美味しい西京漬

                            2025/5/3

                            もう何個買ったでしょうか?コスパの良さと美味しさで大満足です。家庭で食べるにはもってこいの量とお味です。甘いので子供もよく食べます。 友達にも頼まれるので、届いた時は冷凍庫がパンパンで非常事態になります。笑笑 又リピート致します。

                              購入したストア

                              おさかな問屋魚奏

                              身がしっかりしていて美味しいです

                              2023/7/1

                              鮮度普通大きさ大きめ

                              かまの西京漬けは、初めてだったのですが、身がしっかりしていておいしくいただきました。大変大きいかまでしたので、アルミホイルで包んで蒸し焼きにして、ホイルを開いて焦げ目がつく程度に焼きました。大きいので、焼き方が難しいですね。

                                購入したストア

                                おさかな問屋魚奏

                                たっぷり入ってお得です。

                                2022/7/3

                                まかない西京漬、カマお試しで購入してみました、ウロコ・骨あります、でも思っていた以上に美味しく食べられる身の部分もありました、普通の切身に近いものも入っていました。味付けは私には少し濃く感じましたがそこは好みだと思います。

                                  購入したストア

                                  おさかな問屋魚奏

                                  美味いですね

                                  2022/6/27

                                  鮮度非常に良い大きさ普通

                                  ドカッと来たのでビックリ 全部鮭だったのでちょっとがっかり カマとハラミの部分と分けてラッピングして 冷凍庫へ 26日の朝食にハラミの部分をフライパンで焼いて食べました 大変美味しかったです カマの方は今度夕食のおかずにするつもりです  

                                    購入したストア

                                    おさかな問屋魚奏

                                    鮮度いい

                                    2026/1/10

                                    鮮度非常に良い大きさ大きめ

                                    西京漬けのイメージで注文したのですが、魚のかまなどに西京味噌が入っている状態で届きました。みそをまんべんなくぬり、一晩置いて弱火でじっくり焼いてみました。凄く鮮度が良く、美味しかったです。 残りはジップロックで冷凍しました。

                                      購入したストア

                                      おさかな問屋魚奏
                                      1...34567...10
                                      503件中81100

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。