商品レビュー

項目別評価

  • 小さい普通大きい

  • 香り

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

品質と味に対する高評価多くのユーザーが、くるみの品質や味に満足しており、特に粒の大きさや形が整っている点が好評です。また、甘みや風味が良いとの声も多く、リピート購入を考えるユーザーが多いことが特徴です。
良い点
  • 粒が大きい
  • 味が良い
  • 品質が安定している
  • 保存しやすい
  • リピート購入
悪い点
  • 欠けや割れがある
  • 油臭さがある
  • 品質のばらつき
  • 価格上昇
  • 粉っぽさ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

お勧め

2026/5/25

普通香り良い実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

月一購入しています。とにかく美味しいです。

    購入したストア

    祖の食庵

    すべてのレビュー

    81 - 100件 / 339

    美味しいです

    2026/3/16

    大きい香り良い実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

    700g、そんなにたくさんではないかな?なんて思っていましたが、たっぷりな量でした! ガラスの密封容器に入れています。 大きさの比較の水筒は500mlの物です。 粒の大きな美味しいクルミですよ。

    購入したストア

    祖の食庵

    大粒で美味しい

    2024/12/25

    大きい香り良い

    量が入ってて安くて美味しそうなくるみを探してて たまたまクーポンがあったので 口コミの良いこのくるみを購入しました。粒は大きいのばかりで 味も美味しい 買って良かったです。また次もリピートします。

    購入したストア

    祖の食庵

    リピ買いです。外の袋を開けたら、以前と…

    2025/1/9

    普通香り普通

    リピ買いです。 外の袋を開けたら、以前と違う袋に入っていたので間違えたのかと思いましたが、中身は合ってました。 以前の物より割れているのが多い気がしましたが、味は問題ないので美味しく頂いてます

      購入したストア

      祖の食庵

      渋みがなくて美味しい胡桃です他の胡桃を…

      2025/8/13

      普通香り普通

      渋みがなくて美味しい胡桃です 他の胡桃を食べてもこの胡桃に戻ってきます ただ割れ欠けが多くお菓子を作る際など丸ごとを使いたい時には探すのに困ります もう少しバランス良くならないものでしょうか?

        購入したストア

        祖の食庵

        ちゃんと食してレビューしようと思い遅く…

        2025/12/30

        普通香り普通

        ちゃんと食してレビューしようと思い遅くなりましたがクルミは普通に美味しいですが届いた瞬間パッケージの可愛さについ何これ!可愛いーと声が出てました。今日開封した時もテンション上がりました。

          購入したストア

          祖の食庵

          今回は割れ欠けが多くサイズも普通

          2024/12/22

          普通香り普通

          最近はいつもこちらの胡桃を購入 サイズが大きい事と賞味期限が長い事食感がいい事 でも今回は少し割れ欠けが多く大きさも普通かな 少し残念 食感はいいし油臭さは全くありません なので今回は★4つです

            購入したストア

            祖の食庵

            いつも注文していまふ

            2025/3/28

            普通香り普通

            ここ数ヶ月注文しています。段々値上げされているのですが、こちらは頑張って頂いており感謝しています。カリッと美味しく、ヨーグルトに入れていただくととてもおいしいです。またリピいたします。

            購入したストア

            祖の食庵

            大きめな胡桃で到着も早く満足です

            2024/11/1

            大きい香り普通

            レビューの評価が良かったので購入しました。発送も早かったです。崩れているようなのは少なく大きめな胡桃です。酸化も心配でしたが、そのような事もなく満足しています。ありがとうございました。

              購入したストア

              祖の食庵

              安定した味 食感 色

              2025/9/16

              普通香り普通

              この価格帯での割れ欠けは何処も同じなので諦めています が 味 食感 色等は他より 安定していて良いと感じます そして今回は少し大きめも入っている気がします また無くなったらオーダーしたいと思います

                購入したストア

                祖の食庵

                今回初めて購入しました。形は欠けている…

                2025/3/26

                普通香り普通

                今回初めて購入しました。 形は欠けているものもありますが、あまり気になりません。 先程初めて頂きました。 スイーツと一緒に頂きました。 パンやスイーツのトッピング、サラダに活躍出来そうです。

                購入したストア

                祖の食庵

                お得で配送も早い

                2025/3/23

                いつも利用しているところが値上がりしていたので試してみた。 いつものところよりも、やや油臭さが気になったが個体差かも知れない。 昨今のクルミ値上げの中ではお得感あるのでリピートするかも。

                購入したストア

                祖の食庵

                パーフェクト

                2026/3/2

                うちのポストは入口が狭いため、再配達してもらいました。何度もリピートしてますが、こちらのショップのくるみが一番美味しいと感じます 安定の美味しさです。またなくなったら、リピートします。

                購入したストア

                祖の食庵

                前回よりも風味が薄くなった気がします

                2025/10/17

                普通香り普通

                前回に購入時の同じ商品と比較して粒の大きさや欠け割れの度合い等は 変化が無いのですが、風味や食感が薄くなった気がします。 前回はそこそこ風味があったのですが今回は殆どありませんでした。

                購入したストア

                祖の食庵

                美味しかった

                2025/3/20

                普通

                初めてこちらで購入しました。粉々になっていないか心配しておりましたが真空になっている為かきれいな状態で届きました。苦味もなく美味しかったです。 これからこちらで購入しようと思います。

                  購入したストア

                  祖の食庵

                  買って良かった!

                  2025/12/27

                  大きい香り良い

                  配送が早い! クルミは良く購入しますが、最近,大幅値上がりになり ランキングの高いこちらを購入してみました。粒が大きくで美味しいです。賞味期限も半年があるので,ゆっくりで食べられます。

                  購入したストア

                  祖の食庵

                  大粒で割れもなく完熟した濃い味の美味し…

                  2024/11/21

                  大粒で割れもなく完熟した濃い味の美味しいクルミでした。カシューナッツを思わせるような高脂肪な味わいで、今まで買ったクルミの中で一番良かったと思います。また利用させていただきます。

                  購入したストア

                  祖の食庵

                  食べたい時に直ぐ使用でき使い勝手が良い

                  2025/4/1

                  大きい香り良い

                  使用する時は胡桃を割って使用していました。袋に700gも有り使い勝手が良いです。食べたい時に直ぐ使用できるので、とても重宝しています。ショップの対応も適切で安心して購入できます。

                    購入したストア

                    祖の食庵

                    美味しいクルミです。少しトースターで焼…

                    2025/8/12

                    普通香り良い

                    美味しいクルミです。少しトースターで焼いてから冷ましてパン生地に混ぜます。焼き上がりがとても良い香りで気に入っています。注文したらすぐに届くので買い置きがなくなったらリピします。

                      購入したストア

                      祖の食庵

                      問題ありません

                      2025/2/12

                      大きい香り良い

                      サイトからのメッセージが早く 頻繁に頂きました 到着までの時間もはやかつたです 商品も大きくびつくりしました 味も無塩なのでストレスを感じず食べることができます。 リピート買い決定です。

                        購入したストア

                        祖の食庵

                        美味しくいただいています。ただうちのポ…

                        2025/4/15

                        美味しくいただいています。ただうちのポストには入らず、結局玄関先で配達の方から直接受け取りました(在宅中で良かったです)。郵便屋さんに申し訳なかったなあと、その点が残念でした。

                          購入したストア

                          祖の食庵
                          1...34567...10
                          339件中81100

                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。