商品レビュー

AI要約AI要約

風量とデザインが評価される一方、耐久性に不安多くのユーザーが風量の強さやデザインを高く評価しています。特に、乾くスピードが速い点や、軽量で扱いやすい点が好評です。しかし、一部のユーザーからは耐久性に関する不安が指摘されており、コードの劣化や発火の報告も見受けられます。冬場の使用時には風が寒く感じるとの意見もあります。
良い点
  • 風量が強い
  • デザインが良い
  • 軽量で扱いやすい
  • 乾くスピードが速い
  • コストパフォーマンスが良い
悪い点
  • 耐久性に不安
  • 冬は風が寒い
  • コードの劣化
  • 発火のリスク
  • 冷風が弱い
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

髪がすぐに乾きました、色も気に入りまし…

2026/6/11

髪がすぐに乾きました、色も気に入りました

    購入した商品

    お選びください/ベージュ

    購入したストア

    アンドハビット

    すべてのレビュー

    81 - 100件 / 10,288

    返品、返金希望します。

    2022/1/24

    耐久性壊れやすい

    使用したらパチっと音が鳴り焦げ臭いにおいがしたため、使用をやめました。すぐに他のドライヤーを買いに行きましたがお店の方に危ないので返品した方いいと勧められた為ただ今問い合わせの返答待ちです。口コミに返品希望だったが交換されたとの記載があった為少し不安ですが…。交換してもらっても怖くて使えませんよね。もっとしっかりレビューを確認しようと思いました。危なかったとのレビューがあった為今後購入はないですね。 追記 返品、返金してもらった人もいたようですが、メールで返品は受け付けてません。交換での対応となりますと連絡が来ましたが、火事にでもなったら困ります。 交換しますとメールが、来ましたがその後連絡すらきません。不信感しかありません。

      購入したストア

      アンドハビット

      長年使っていたドライヤーが壊れた為、新…

      2021/11/13

      長年使っていたドライヤーが壊れた為、新しくこちらを購入。 ネット限定のグレーにしました。 質感がマットで触り心地はさらさらとしています。 髪の量が多く乾かすのに時間がかかり、今まで毎日面倒な作業の一つでしたが、こちらのドライヤーは風量が強く乾かす時間が約半分になりました。 乾かした後の髪がいつも膨張しパサパサになっていたのが、長時間温風を当てないせいかサラッと少ししっとりした感じ。 正直、高い高性能なドライヤーと悩んで、、とりあえず今回は安いドライヤーでいいやと言う感じだったので、期待していなかったのですがとても良くて買って良かったと思いました。 デザインも良く、シンプルで色味も主張しない感じでとても良いです。流石SALONIA!

        購入したストア

        アンドハビット

        いぜんから風の強いドライヤーを使用して…

        2021/5/31

        いぜんから風の強いドライヤーを使用しています。 最近、髪の艶がなくなったなーときになって、ドライヤーを検索していましたが、美髪系はちょっとかなり高い価格帯で、ドライヤーにこの値段?と躊躇しますが、サロニアのお値段は出せる範囲だなーと気になり、クチコミをみても良さそう&デザインもシンプルでかわいいので早速納入してみました。ネイビー購入。 とにかく今までのと比べて軽い。風の強さは今までのも同じくらいだけど、温度が低く感じるなか、先をはずして根本にターボでやると、今までと変わらないくらいはやくかわきます。皆さん行っているように、COOLの風量が弱いのが難点ですが、それ以外は満足です。 ネイビー、いまのところ手垢は気になりません。

          購入したストア

          アンドハビット

          スタイリッシュ❗️

          2022/4/25

          耐久性普通

          うちは5人家族で、そのうち4人が女子です。 お風呂あがりにドライヤーで髪を乾かすのですが ドライヤーが一つしかなかったので、もう一つ購入しようと思い探していたのですが いまいち、どのドライヤーが良いのかわからなかったので 売れ筋の一位の商品に決めました 娘に使用した感想を聞いてみたところ 機能は冷風と温風、温風は強弱があり風量は強いそうです いつもより早く乾かせたみたいです 一番のお気に入りポイントは触り心地がとても良いそうです 私から見てもシンプルで色味もマットな色合いで オシャレでスタイリッシュな印象をうけました あと驚いたのは注文して次の日に届いた事です お店の方々、ありがとうございました また壊れたら、ここで購入しようと思います

          購入した商品

          お選びください/グレー

          購入したストア

          アンドハビット

          安心の1年保証付きサロニア白ドライヤー

          2021/2/25

          耐久性普通

          400円オフクーポン利用し4778円で購入 WEB限定カラーのグレーと迷い結局ホワイトを購入。 ホワイトで良かったです。指紋も目立ちません。シンプル・スタイリッシュなデザインで気に入ってます。 風量はターボにすると確かに大風量。音も風量に比例して大きくなります。しかし、乾く速度は普通かも。私が今まで使ってたドライヤーより温度は熱くならず低めです。 問題はドライヤーの先の部分。購入当初は外してあるので取り付けようと思ったら硬くてなかなかセット出来ず。力を入れてグイっと差し込んだら入ったのですが、今度は外せなくなりました。結局、私の力では外せないのでセットしたままです。着脱にコツがあれば教えてほしいです。それとも不良品?

          購入したストア

          アンドハビット

          これまで2300円くらいの安いイオニテ…

          2021/10/22

          耐久性普通

          これまで2300円くらいの安いイオニティを使ってましたが、5年経ちヘッドが外れるようになった為、買い替え品を探してました。 こちらの商品はデザインがスマート!カラーも希望のホワイトがあり、質感マットで見映えが良いです。 前のドライヤーと比べてになるが、風量は若干上がっていて、熱感はそんなに変わらない。(うちのドライヤーが古すぎただけかも) 乾く速度が早くなり、髪の毛がサラサラするような感覚がありました。 他のクチコミにある音に関しては、高温のケーーンという音が混じって聞こえるが個人的に気になるほどではない。 まだ使い始めて間もないので耐久性は不明だが、1年間のメーカー保証がついてるので、1年は確実に安心できるだろう。

            購入したストア

            アンドハビット

            またリピートしたい

            2023/4/9

            パナソニックのドライヤーが壊れてしまい色々とクチコミを調べたり、美容業界で勤めている娘がこちらのアイロンを使用しているので購入しました。色はグレーにしましたが、部屋にも合うような主張しすぎない良いグレー。折りたためて軽いのでとてもありがたい。 風量は強めですが直ぐに乾きます。風が温かくないとのコメントもありましたが、前のパナソニックは冬場は体にあてたくなるくらい熱いくらいの風が出ていたのですが、夏場の風呂上がりは、汗だくになっていました。今回は夏場には丁度良いなと思いました。冬場は少し寒いかな?でも私は風呂上がり体が温まっている時直ぐに乾かすので問題なし。梱包も丁寧でした。壊れたらまた購入したいと思います

              購入した商品

              お選びください/グレー

              購入したストア

              アンドハビット

              PanasonicかSALONIAか

              2024/12/29

              耐久性普通

              ずっとPanasonicのイオンドライヤーを使ってました。これと同価格帯のものです。 風量は明らかにパナな方が上ですね。サロニアの利点は小さく、軽く重量の割に風量があるというとこです。 小さい分、サロニアのが音量も大きめです。 2025/1/26追記:星4→3にしました。結局風量と熱量の不足で、我が家の男子勢はpanaに戻ってしまいました。風量をデリケートに扱いたい方にはSALONIA、ガッツリ早く乾かしたい方にはpanaが良いと思います。また、我が家のペットの風呂後の乾燥には、風量があるpanaに軍配が上がります。癖のつきやすい前髪などを丁寧に整えたい方にはSALONIAの当モデルが使えると思います。

              購入した商品

              お選びください/ベージュ

              購入したストア

              アンドハビット

              スイッチが使いやすい

              2023/1/13

              耐久性普通

              娘が新しいドライヤーを欲しがっていたのでほかの方のレビューを参考にしてこちらの商品に決めました。10年以上前の国内大手メーカー製品からの買い換えです。 ・風量が大きくそこまで熱い温風ではないにも関わらず早く乾きます。 ・.風量切り替えスイッチの操作がしやすくストレス無く操作できます。 ・動作音は決して静かではありませんが、早く乾燥してくれるので私たち家族では問題になっていません。 今までは私と娘しかドライヤーを使用していませんでしたが、妻にどれだけドライヤーを使用するように言っても使用しなかったのですが、私と娘が絶賛するので、妻も毎日使用するようになり家族全員大満足です。 色も落ち着いて良いと思います。

                購入した商品

                お選びください/グレー

                購入したストア

                アンドハビット

                普通です

                2020/12/17

                耐久性普通

                良くも悪くも普通でした。 今までNobbyのを使っていたため風量は物足りないです。 ずっと愛用していましたが10年近くになりましたのでこちらのドライヤーを買いましたが、ターボにしても最近のドライヤーは暖かくないんですね! 夏は良さそうですが冬はあたたかいのと大風量に慣れてたのでどうも… 髪もサラサラになる感じも私にはわからなかったです。乾くのもNobbyのほうが早い。 普通のを使っててこちらになれば良いのかもしれませんが元々気に入ってたのを使ってた方にはあまり効果わからないのかも? 同じメーカーの後継商品を買えばよかったかな… こちらの商品が悪いわけではないと思うので星4つで。 見た目はとっても可愛いです。

                購入したストア

                アンドハビット

                使ってみて良かったはずなのに何故?

                2022/2/26

                帰省した娘にこのドライヤーがすごくいいよ〜とおすすめされました。 しかし、使ってたドライヤーはまだ壊れてないから、買い換えるつもりはありませんでした。 ただ、娘と一緒に上京して一週間ほど娘の家で過ごした時、ドライヤーを使ってみると、わりといい感じにヘアスタイルが決まったため、買うことにしました。 それなのに…… 何故か自宅で使ってみると音がうるさいと思い、乾かす時間も短縮されたのかどうか疑問に思い…… 朝起きた時のヘアスタイルもいつもと変らず寝ぐせがついてて…… 同じドライヤーを買ったはずなのになんで? 今まで使ってたドライヤーとどこが違うんだっけ、と疑問だらけになりました。 (┯_┯) うーん不思議だわ

                購入した商品

                お選びください/ネイビー

                購入したストア

                アンドハビット

                最高。流石のランキング1位

                2022/2/23

                土曜日に今まで使っていたドライヤーが壊れ、日曜に頼み、月曜発送の水曜朝に届きました! 前のドライヤーはデカくて風量があるモンスターを使っていたのですが、このドライヤーは可愛いし、安いし、風量もモンスターとかわりません!!質感もしっとりしていて高級感があり、髪を乾かしたらサラサラだし、軽いし、ダイソンと悩んでいたのですが、こっちを買って正解でした。 金額もド○キより500円安くて日曜に買ったらポイントが800円もついたし、ボディソープのオマケも付いていて大満足です。 久々出会えた私の中のヒット商品になりました。 耐久性はまだ使い始めたばかりなのでわかりませんが、すぐ壊れたりしたらレビュー変更します

                購入した商品

                お選びください/グレー

                購入したストア

                アンドハビット

                よかったよ^ ^→持ち手が異常に熱い 

                2021/9/1

                耐久性普通

                これまで国産のターボドライヤーを使用しておりました。 ドライヤーの音風は非常に熱くて乾かすときにアチチと思いながら乾かしていました。 そのため次のドライヤーは、そこまで熱くなく、風量がたくさんあるものを選ぼうと思い、こちらの商品の口コミを見たところ、あまり熱くないようなので購入しました。 実際のところは、しっかり熱いドライヤーだと思いました。風量はそこそこ。 それまでは普通のドライヤーだなと思いましたが、乾いた後のサラサラになる所には大変びっくりしました。 ちなみにさらさらは一日継続していました。 安価で良い品物が購入できました。 → 追記 購入初日から、持ち手が異常に熱い 発火したらこわいから、返品します

                  購入したストア

                  アンドハビット

                  今ひとつ

                  2022/2/1

                  音がうるさいです。夜遅くに使うことが多いので気になります。今まで使っていたのは15000円ぐらいで速乾静音マイナスイオン。静かで乾きも早くよかったのですが壊れてしまった。同等商品を探したが見つけられず、お手頃価格で素敵なデザインのこちらを購入してみました。ドライヤーはすぐ壊れるので今回は値段も安めで大風量で髪に良さそうなのを選びましたがこんなものなのでしょうか? 風量は文句無しですが乾く時間は前のと変わらない気がします。温風がぬるいからでしょうか?髪に優しいということなのかな?夏はいいかも?… 何か今ひとつな感じです。もう少し高くてもいいので温風の切り替えスイッチなどで一工夫してほしい。

                    購入した商品

                    お選びください/グレー

                    購入したストア

                    アンドハビット

                    オススメです。

                    2023/5/2

                    前に使ってたパナソニックのドライヤーが、熱くなりすぎたりたまにパチっと光るときがあって、買い替えなきゃまずいなと思って、こちらの商品を見つけました。 ピンクも気になったけど、息子も使うので白にしました。マットな感じで、とても可愛いです。 特に夏とかせっかくシャンプーしても乾かすだけで汗かくし憂鬱だったけど、サロニアはとにかく乾くのが早いので、嬉しいです。 強風なのでそれなりに音はうるさいけど、前より乾かす時間が約半分になったので気になりません。 冷風はそこまで強くないけどツヤも出るし十分です。 シャンプー変えてないのに、パサパサしてた髪の毛がサラツヤになったので、ドライヤーのおかげですね。

                      購入した商品

                      お選びください/ホワイト

                      購入したストア

                      アンドハビット

                      以前から目をつけていたこちらのドライヤ…

                      2021/11/29

                      耐久性普通

                      以前から目をつけていたこちらのドライヤー。グレーを買おうと思っていましたが、いつの間にか限定色が! 即決でグリーンにしました。すごい!かっこいい!マットな質感がすごくかっこいい! ただターボは風量が凄まじいです(笑)おかげで以前のドライヤーの半分の時間で乾きます。すごく時短! マットなボディなのでヘアオイルなどが少し付いた手で触ってしまったりすると汚れが目立ちます。が、すぐ気づいてすぐ拭けるので逆に清潔保てて良いかと◎ サロニアのヘアアイロンもそうでしたが、コードをまとめる用のマジックテープが、コード自体に既に取り付けられているのでGOOD。おかげでまとめるのがあまり手間ではありません。

                        購入したストア

                        アンドハビット

                        失敗した感が否めない…

                        2022/2/25

                        耐久性普通

                        私が期待し過ぎだったのか…失敗した感が否めない…。今まで使っていたioneの方が総合的に良く感じてしまっています…。 乾くまでの時間が早くなった感じはしないし…。ノズルを使うよりは無い方が少し乾くの早い気はするけど、どちらにしても丁寧に乾かさないと毛先が絡まりまくるという…。あと冷風が弱風なのは盲点だった…。ターボ以外は全て弱風。あとターボの音にもまだ慣れません…。 良い点はスタイリッシュな見た目と軽さくらいな気がしています。毛先の絡まるのを除いて、丁寧に乾かせば乾いた髪の手触りはさら髪に仕上がってる気はする。 でも値段的にショックが大きいです。私には合わなかったのかな…残念です。。

                        購入した商品

                        お選びください/グレー

                        購入したストア

                        アンドハビット

                        今回同商品の使用が3台目になります。速…

                        2022/1/31

                        耐久性壊れやすい

                        今回同商品の使用が3台目になります。 速乾とのコメントもある通り、他のドライヤーに比べて大風量で乾きが早く髪の毛の潤いも損なわれません。 重量も軽くとても扱いやすいです。他製品を使用してた時は乾かしてる途中に重くて持ち手を変えたりしてましたがこちらは重みに負担を感じないので凄く楽です。 1つ難点を言えばコードの断線が速い。  初回1年弱で突然つかなくなり交換してもらう。 2台目は1年半でコードの断線。毎日4人が使用してる事もありますが他社製品でこんなに早く壊れた事はないです。 今回3回目の購入ですが早く故障する事を考慮して他社製品の検討もしましたが、とても使いやすく結局同じ物にしました。

                          購入した商品

                          お選びください/グレー

                          購入したストア

                          アンドハビット

                          風量が強いドライヤーが欲しくて探してい…

                          2022/4/5

                          風量が強いドライヤーが欲しくて探していたところ、大風量・速乾・ダメージカットと三拍子揃ったこちらの商品を見つけ、レビューも良かったので即購入しました。 他の方のレビューで多々目にしましたが、風は強いですが温度は高くなく、低めです。 ですが、風量があるので乾く時間が短縮され、また温度が高くなり過ぎないので頭皮にも優しい気がします。 マイナスイオンもあまり期待はしていませんでしたが、思っていたよりも髪がサラサラに仕上がります。 お色は限定色のチリングリーンにしましたが、淡くて可愛いお色味でとても気に入りました。 使い始めたばかりで耐久性はまだ分かりませんが、長持ちしてくれたら嬉しいです!

                          購入した商品

                          お選びください/【限定】チリングリーン

                          購入したストア

                          アンドハビット

                          まあ良いかと

                          2021/5/20

                          これまで使っていたテスコム製が1年ほどで故障し始めたので買い替えです。 手触りは、マットな塗装の関係か、サラッというか、ヌメッという感じか、何とも表現しづらいです…。 風量は温風が大(powerful)、中(set)で、冷風が中(set)な感じの3種類です。温風にもうちょっと威力の弱い小があれば良かったかな、と使い始めは思っていましたが、無くても慣れました。 熱量はこれまで使っていた機種に比べたらぬるいかな、と思いましたが、風量が強めですので、十分乾きます。 お値段は可もなく不可もなく、ですね。 1年ほど使用しての追記 風量調整ができなくなりました。全てにおいて、風量大のままです。

                            購入したストア

                            アンドハビット
                            1...34567...10
                            10,288件中81100

                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。