商品レビュー

項目別評価

  • 食感

    硬い少し硬い普通少し柔らかい柔らかい

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

辛さと味のバリエーションが高評価多くのユーザーが、辛さのバリエーションや味の豊かさを高く評価しています。特に激辛やバリ辛の味わいが好評で、ラーメンやご飯のお供としての利用が多いようです。また、食感や風味も良く、アレンジレシピにも適しているとの声が多く寄せられています。
良い点
  • 辛さのバリエーション
  • 味の豊かさ
  • 食感が良い
  • アレンジしやすい
  • リピーターが多い
悪い点
  • 塩気が強い
  • 辛さが苦手な人には不向き
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

もう何度もリピート買いしてますおにぎり…

2026/6/8

食感普通実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

もう何度もリピート買いしてます おにぎりの具に最高です また買いますね〜

    すべてのレビュー

    81 - 100件 / 572

    こちらの辛子高菜は以前にも購入したこと…

    2021/1/10

    食感普通

    こちらの辛子高菜は以前にも購入したことがあり、美味しかったのでリピート買いしました。スーパーのものよりも辛さがあり、ラーメンに入れて食べるとちょうど良いです。 もちろんそのままでも美味しく頂けます。

      味はおいしかったです。中辛と小辛を買い…

      2021/8/8

      食感少し柔らかい

      味はおいしかったです。中辛と小辛を買いましたが、あまり辛くなかったので次はもっと上の辛さにします。配送はクール宅急便を選択したはずが、通常配送で真夏の宅配ボックスに入れられたので、少し微妙でした。

        こちらよ辛子高菜は何度もリピしています…

        2024/1/23

        食感普通

        こちらよ辛子高菜は何度もリピしています! 高菜の味も辛さも好み通りで最高に美味しいです!炊きたてご飯にはめっちゃ合っていておかずなしで美味しく頂いております!おにぎりやラーメンに入れても最高です!

          以前、博多に住んでいてよく購入していま…

          2021/11/15

          食感普通

          以前、博多に住んでいてよく購入していました。引越し先のこちらには売ってる所が無くて食べるの諦めてましたが、ネットで見つけて即購入。ご飯に混ぜて食べるので辛いのが好きな我が家は激辛が丁度良いです。

            いつも注文から発送までとても早くてビッ…

            2021/7/1

            いつも注文から発送までとても早くてビックリです。お品物は毎度注文しているので間違いないです。バリ辛は結構辛いのでラーメンやチャーハンでたべます。激辛はおにぎりやそのままおつまみで丁度良いです。

              星が多かったので一度注文もありかな?と…

              2024/10/6

              食感普通

              星が多かったので一度注文もありかな?と思って中辛と激辛を頼みました 中辛は美味しいです 明太子パスタと一緒に食べたのですが購入して良かった 中辛は普通に食べれますが…どうなんだろう激辛は 楽しみです

                また買います。

                2019/1/27

                食感普通

                お土産でいただいた激辛が美味しかったので、ネットで探しこちらで注文いたしました。そのままつまんでも美味しいですし、らーめん・お味噌汁・刻んで冷奴。食べ方いろいろ。無くなったらまた注文します。

                  感動の味に。

                  2023/6/14

                  気がつけば月一で2個セット購入してました。 激辛を中心に。それ単品で食べても美味しく感じないような…ところがパスタ、チャーハンなんやろ、 この劇的な変化は!って思いました。 要するに美味しいです。

                    リピート確定

                    2025/2/21

                    食感普通

                    色々な辛子高菜試しましたが、この辛子高菜が今までで一番美味しいと思いました。 そのまま、お酒のおつまみに、ご飯のお供に、納豆の味変に、定番のラーメン、おにぎりにとても美味しく頂きました😋

                      転勤で九州在住の頃食べた辛子高菜の味が…

                      2026/1/11

                      転勤で九州在住の頃 食べた辛子高菜の味が忘れられず、ネットでいろいろ注文して食べてみました。 ご飯のお供には激辛があってると思います。豚骨ラーメンにはバリ辛が良いと思います。 一度お試しあれ!

                        絶品高菜漬け

                        2025/5/5

                        食感普通

                        リピ買いしました。とても美味しい高菜漬けです。中辛がちょうど良く、熱いご飯と相性抜群です。今回は高菜チャーハンにもしてみましたが、これまた絶品でした。また定期的に買いたいと思う商品です。

                          激辛とのことで、確かに色は辛そうですが…

                          2024/3/15

                          食感普通

                          激辛とのことで、確かに色は辛そうですが、私としてはちょうど良いです。あまりしょっぱくもないです。きざみ方がやや細かい気はします。ご飯が進みます。賞味期限も3ヶ月以上とありがたかったです。

                          リピートします。

                          2016/12/23

                          リピです、やっぱり国産の高菜は、香りも良いし美味しいです。 自分は、辛いのが好きで激辛とバリ辛を注文しました。バリ辛は自分の口に一番あっています。 また2袋で1000円なので安いと思います。

                            う~ん、微妙。決して不味くはないけど、…

                            2017/11/25

                            う~ん、微妙。 決して不味くはないけど、期待したほどの味でもなかった。 全体的に、ちょっと塩辛かった気がします。 高菜も好き、明太子も好きな私(私達家族)にとっては、★3つの評価となりました。

                              美味しい。

                              2024/3/5

                              食感普通

                              もう25年は食べてます。最近は公式でも値段が上がりました。こちらはポイントも付くし送料も無料なので良く頼んでます。発送も早くとても良いストアさんだと思います。また無くなる前に頼みます。

                                辛子高菜ならこれが一押し!

                                2025/3/28

                                食感普通

                                むかしから九州出張の際のお土産はいつもこれでした。九州のどの空港でも置いています。辛くて旨い定番品で豚骨ラーメンのトッピング、チャーハン、パスタ、など何でもすぐ九州の味にしてくれます。

                                  明太子美味しい

                                  2025/3/17

                                  明太子バージョンを購入しました。想像通りの辛さで、丁度よく、これだけで焼飯の味付けも済みますが、焼飯ならもう少し辛い方でも美味しくできそうなので、次回はそちらも注文したいと思います。

                                    バリ辛は合格!

                                    2021/7/2

                                    食感普通

                                    激辛は正直物足りない辛さです。見た目辛そうな良い色してますが、熟れすぎな印象を受けました。バリ辛は合格点です。辛いもの好きの知人もまぁ満足な感じ。添加物不使用なので、リピ有りですね!

                                      味わいのある辛子高菜だと思います。

                                      2021/10/9

                                      食感普通

                                      好きな豚骨ラーメンに最初は胡麻、生姜,そして辛子高菜一杯の豚骨ラーメンが違う味を楽しませてくれる良い商品にになります。少し辛く感じる時には少なめに季節と体調によって使い分けています。

                                        期待したほどではなかった。

                                        2026/4/26

                                        食感普通実際に食べてみたおいしさの評価ふつう

                                        刻みが細かすぎて歯応えを感じにくいので、面倒ですが普通に刻んでいないのを買って自分で好きなサイズと味に調整するのがいいと思いました。 こちらはチャーハンなどに使うのがいいと思います。

                                          1...34567...10
                                          708件中81100

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。