商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
少し味に関して言えば甘味のない米でした…
2026/6/10
食感:普通、甘さ:甘くない、実際に食べてみたおいしさの評価:ふつう
少し味に関して言えば甘味のない米でした。
購入したストア
ももたろう印の岡萬米市場すべてのレビュー
新米?
2025/8/18
食感:普通、甘さ:甘さ控えめ
地元のお米です。ほんとに新米?個人的な感想です。炊き上がりはミルキークイーンのようなベージュ系ホワイトでした。味も美味しいとは言えない。炊き立てだけど、1時間保温したような味と食感です。
購入したストア
ももたろう印の岡萬米市場とても残念なお米でした。
2025/10/3
食感:少し硬い、甘さ:甘くない
大変に残念だが、本当に新米ですか?炊くと黄色く、パサついているお米でした。 こんな事は初めての経験です。 炊き方間違えたか?と思い、2度目も大して変わらず。 とても残念な気持ちになりました。
購入したストア
ももたろう印の岡萬米市場ポイント利用で新米ゲット
2025/8/29
食感:普通、甘さ:甘い
炊いた時の香りは良いのですが、艶が新米の割にあまりありませんでした 食べた感じは今食べている令和6年度さんと変わらないような もちっとして、甘くて美味しいのですが、違いがわかりませんでした
購入したストア
ももたろう印の岡萬米市場本当に新米なの?微妙な米
2025/9/11
食感:普通、甘さ:甘くない
新米にしては色か黄色ぽいし、白い小さい欠片多いし、炊き上がりがベチャつく。本当に新米なの?まぁ〜普通な米 新米期待してたのに残念な買い物になりました。すぐ着くのだけありがたかったかな。
購入したストア
ももたろう印の岡萬米市場令和7年産の新米を探していたところ、こ…
2025/8/30
令和7年産の新米を探していたところ、こちらのショップで見つけて高知県産のコシヒカリと言うので早速購入しました。まあまあ美味しいです。餅米を少し入れて炊くと、もちもちして美味しいです。
購入したストア
ももたろう印の岡萬米市場美味しいでさ
2021/11/13
食感:普通、甘さ:甘い
新米を食べたくて注文しました。配送も速く良かったです。初めて炊いた時は少し柔らかめかなぁと思ったのですがその後は普通に炊けています。お弁当やおにぎりなどにしても冷めても美味しいです。
購入したストア
ももたろう印の岡萬米市場配送早い!
2025/9/5
食感:普通、甘さ:甘さ控えめ
丁度、お米が切れてスーパーで買いに行こうか迷っていましたが、すぐに届いたのでなんとか繋ぐことが出来て助かりました。 味もリーズナブルな割に、美味しくて、艶もあり 食べ応えのあるお米です
購入したストア
ももたろう印の岡萬米市場今日無事届きました。まだ食べていません…
2025/8/24
今日無事届きました。まだ食べていませんが色や艶きれいなおコメです。食べるのが楽しみです。備蓄米とか出回っていますがなかなかそっちを購入する気になれません。安く買えてよかったです。
購入したストア
ももたろう印の岡萬米市場注文からの発送、到着がとてもスムースで…
2024/10/10
注文からの発送、到着がとてもスムースで、包装状態もしっかりしていました。ありがとうございました。安心して購入できる業者さんです。またお願いすると思いますのでよろしくお願いします
購入したストア
ももたろう印の岡萬米市場商品が無事に届きました。ここ最近のお込…
2025/11/9
商品が無事に届きました。ここ最近のお込めの高騰には、本当に困っておりますが、早速食べてみて甘みがあってとても美味しいなーと満足しました。値段が安くなれば言うことがないのだが!
購入したストア
ももたろう印の岡萬米市場いつも新潟県産を食べていますが、劣らず…
2024/9/21
いつも新潟県産を食べていますが、劣らずに美味しかったです。高知県も水が綺麗なところなので美味しいんだと思います。袋のデザインが安っぽくみえてしまうのがもったいないところだと。
購入したストア
ももたろう印の岡萬米市場次回は無い。お勧め出来ません。
2020/9/8
食感:普通、甘さ:甘くない
生の見かけ、良い品ではない、と、直ぐ撮影してみました。 私だけの感性でしょうか? 私は、これをみたら、選ばない。 クズみたいな、白いのとか、粒の半分とか、一番は、石が入ってました。
購入したストア
ももたろう印の岡萬米市場艶、モチモチ。
2025/8/25
食感:普通、甘さ:甘さ控えめ
まだ一度しか炊いて食べておりませんが、炊飯ジャーの蓋を開けましたら、ツヤがあり食べたらモチモチしておりました。お値段以上かなと満足できるお米でした、ありがとうございました☆
購入したストア
ももたろう印の岡萬米市場普通に5kgのお米です
2024/8/31
米の流通が止まってからスーパーなどで買えなくなったので、割高ですがこちらで通販購入しました。まだ食していませんが、普通に5kgのお米です。早く普通に流通してほしいものです。
購入したストア
ももたろう印の岡萬米市場少し期待はずれ
2025/8/24
食感:普通、甘さ:甘くない
新米!と喜びで注文しましたが、んー?ツヤツヤさがいまひとつ、味も甘味も余り感じない ただ、令和6年度産のお米と、お値段変わらないからこんなものなのか? 少し期待はずれでした。
購入したストア
ももたろう印の岡萬米市場いつも他の銘柄を購入しているので、今回…
2025/9/3
食感:普通、甘さ:甘さ控えめ
いつも他の銘柄を購入しているので、今回は新米に挑戦しました。 甘さ、食感は普通で、新米特有のツヤ感もあまり感じられなく、以前に買っていたお米のほうが私は美味しく感じました。
購入したストア
ももたろう印の岡萬米市場美味しいお米
2025/9/20
食感:普通
スムーズに送っていただきすぐに手に入りました。新米なので水を少し少なめに炊いて、美味しくいただきました。 初めて購入しましたが、十分に美味しいと思います。値段も良心的です。
購入したストア
ももたろう印の岡萬米市場美味しかった
2025/9/12
米粒もピカピカで食感も良くとても美味しかったです 新米なのに他に比べたら安価だし味はどうかな?と思いながら注文しましたが美味しかったので無くなったらまた注文したいと思います
購入したストア
ももたろう印の岡萬米市場初めての購入です。お米を見た時に乳白色…
2025/8/2
食感:少し硬い、甘さ:甘さ控えめ
初めての購入です。お米を見た時に乳白色の粒が目立ったので、少し水分が少ないお米だと思いました。水を多めにして炊けば普通に食べられます。 今のご時世では妥当かなと思います。
購入したストア
ももたろう印の岡萬米市場折角の新米なので白ごはんでいただきたい…
2025/10/12
折角の新米なので白ごはんでいただきたいのですが、随分前から発芽米やもち麦や雑穀類を混ぜて圧力鍋で炊いています。それでも最初に「美味しい」と思いました。もちもちしてます。
購入したストア
ももたろう印の岡萬米市場お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。