商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
私の好みの味の文旦
2026/5/11
甘さ:甘さ控えめ、鮮度:普通、大きさ:大きめ、実際に食べてみたおいしさの評価:おいしい
全部で17個入っていました。 皮に少しシナシナ感があるものがいくつかありました。 シナシナのから食べるようにしましたが、味に問題はありませんでした。 今回届いた文旦は、全体的に外側の皮の厚みが少し薄かったような気がします。 文旦も終わりの季節だからかな? おかげでとっても剥きやすかったです。 文旦というか柑橘系の果物ってパサパサ系とみずみずしい系がありますよね。 今回のはパサパサ系が多かったです。 私はパサパサ系が好きなのでどれも美味しくいただきました。 また来年も文旦はたくさん注文したいと思います。
すべてのレビュー
買いました
2018/2/24
到着後に箱を開けて確認しました 大小いくつもあってまあこんなものかと思っています 早速食べて見ましたが期待通りでしたね でも甘味に関してはもう少しあっても良いかなと思うので もう少しおいてから食べ手みたいと思います 外皮が厚く剥きにくいのが難なので家族では私しか剥きません いろいろな剥き方を試してみましたが、難しいですね
商品おいしくいただきました。二箱たのみ…
2018/4/19
商品おいしくいただきました。二箱たのみましたが、一箱はまあまあ大きめなのが入っていてもう一つは小ぶりでしたがぎっしり入っていました。見たくれの悪い物もありましたが味は問題なしでした。逆に甘くてミズミズしいのもあったぐらいです。何個か半分ぐらいだめなものもありました。まー価格的にしょうがないと納得しました。
今年に入り2度目の注文ですLサイズ以上…
2020/2/27
甘さ:甘さ控えめ、鮮度:普通、大きさ:小さめ
今年に入り2度目の注文です Lサイズ以上ということで一度目はLサイズ以上のものばかりでしたのでよかったです。 が、二回目に頼んだらM.Sサイズが2/3入っている状態でした わざわざ値段お高めのLサイズ以上で頼んだのに…いくら選べないとはいえLサイズ以上とうたうのでしたら半分はそれ以上にしておいたほしいものです
1月25日に注文して2月5日に届きまし…
2021/2/2
鮮度:非常に良い、大きさ:普通
1月25日に注文して2月5日に届きました。23個入ってました。大きさグレープフルーツくらいで大体同じようなおおきさです。見た目は傷があるものばかりですが文旦は皮が分厚いので中身は大丈夫なはず。触った感じまだ固いので、追熟した方がいいのかな。この時期を楽しみにしているので美味しいといいなぁと思っています。
安定のおいしさです。
2022/2/23
甘さ:甘い、鮮度:良い、大きさ:普通
今年もリピ買いです。もう何年続けて買っているかわからないくらいです。シーズンになると妻から「今年はまだ?」と催促されます。 年によって若干品質のばらつきがあり見た目は少々アレですが、うちで食べる分には気になりません。何よりこの価格でふんだんに食べられるのはとても幸せです。シーズン中にもっと買う予定です。
また買いたい文旦
2026/3/5
甘さ:甘さ控えめ、鮮度:良い、大きさ:少し小さめ、実際に食べてみたおいしさの評価:とてもおいしい
小ぶりなのが多かったので25個入ってました。 見た目は外側の皮が枝当たり等で色が変わっているものもいくつかは入ってましたが、基本的には綺麗な文旦が多かったです。 中身には全く問題はないです。 半分弱ほど食べた状態で書いていますが、どれもみずみずしく美味しいです。 この金額でこの品質ならぜひまた買いたいですね。
大きな文旦がコロコロと入っていました。…
2021/4/8
大きな文旦がコロコロと入っていました。 皮も新鮮でピカピカで、甘くて美味しいですね! ここ3年位欠かさず購入しています。義父母が遊びに来て出したら美味しいと、頼まれて2箱!在庫切れになりましたが待っていると、入荷になったので、とても喜んでいました。 ありがとうございました。また、来年も購入すると思います。
美味しい
2021/2/5
甘さ:甘い、鮮度:非常に良い、大きさ:大きめ
こんなに大きくて、この値段は驚きです。一応訳ありとありましたが、外の厚い皮に少し傷があったり変色しているだけで、全部に傷があるわけではありません。また、皮はとても厚いので、食べる実の部分には全く影響がないので、とても美味しく食べられます。食べ応えもありとても美味しかったのでなくなったらリピします。
実も皮もいただきます
2024/3/24
甘さ:甘さ控えめ、鮮度:非常に良い、大きさ:大きめ
今年2回目の注文。最初の注文で美味しかったので再注文しました。今回もLサイズ以上。 注文から届くまで約3週間。ちゃんと届きました。 1回目の時、主人から皮がお菓子にならないかと言われオランジェットを。 ちょっと苦みが感じられますが 友人にも大好評。 今回も 実も皮も美味しくいただきます。 ありがとうございます。
残念でした。
2023/2/22
甘さ:甘くない、鮮度:悪い、大きさ:普通
1月末に注文してからやっと届きました。初めてのショップさんなので少し不安でしたが一度遅れてる理由などのメールを頂きました。 毎年文旦は購入してますが、届いた文旦は水分が少なくパサパサで味も残念でした。訳ありなので大小や外観は気にしませんが、大きなのでも軽くて剥く前から味が想像できて悲しくなりました。
訳あり、ではありましたが、あまりに、小…
2020/4/17
甘さ:甘さ控えめ、鮮度:普通、大きさ:小さめ
訳あり、ではありましたが、あまりに、小さいのが、多くて、たべにくかったです。剥くのもたいへんでした。ちょっと、まえに、2箱、別のショップで、購入しましたが、もっと、やすかったのに、良かったです。今回は残念でした。 次回はかんがえものです。最初に大きいとかいてありましたから、だまされた、かんじです。
疑心暗鬼
2016/3/21
今回2回目の購入です。高知県産の土佐文旦とのことで購入したのですが、届いた箱には「清見」「香川」「坂出みかん共選場」「JA香川県」のみの記載でどこにも「土佐」「高知産」の記載はありませんでした。中身はおそらく高知産なのだと思いますが、疑心暗鬼となり、素直に喜べませんでした。もう買いません。残念。
レビュー&再購入
2026/3/21
甘さ:甘さ控えめ、鮮度:非常に良い、大きさ:少し大きめ、実際に食べてみたおいしさの評価:とてもおいしい
大きさも揃っていて、どれもジューシーでとても美味しかったです。箱にギッシリつまっていて、撮影後箱に収められませんでした。こちらの品3/1に10キロ到着し食べ終わってしまったので、今日再購入しました。今年は時期をずらしながら35kg購入しましたが、美味旬果さんが1番良かったです。到着が楽しみです。
訳ありとの事でしたが結構綺麗な表皮も入…
2021/3/10
甘さ:甘い、鮮度:良い、大きさ:少し大きめ
訳ありとの事でしたが結構綺麗な表皮も入っていました。傷があってもブンタンは皮が厚いので・・・・ 。 北海道は生産地から遠いので送料無料と記載されてる品でも幾ばくかの送料が加算されてきます。 五色青果さんは北海道も全額無料でしたのでとても嬉しく思っています。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。
美味しかった!
2016/4/10
訳ありでの購入でしたが 気になる傷も無い 大きさの揃った とても良い文旦が届きました。小玉から中玉のはずなのに 大玉! (他店のLサイズよりはるかに大きい) パサパサ?と思いましたが 食べてみたら 甘みもあって果汁もジュワッと どれもとても美味しかったです。大満足のお買い物になりました。また注文したい文旦でした。
毎年、文旦は購入しています。こちらでは…
2021/2/15
甘さ:甘い、鮮度:良い、大きさ:大きめ
毎年、文旦は購入しています。こちらでは初めて購入しました。大きさは全て大きめでした。数個、皮が擦れたもの、痛み初めのものがありましたが、皮を剥くと中は綺麗で食べられました。大きいだけあってシャキシャキ感がとても良かったです。まだ少し酸っぱかったので、残りは酸味が抜けるのを待って頂こうと思います。
大きくとても良い文旦でした。
2019/3/2
甘さ:甘い、鮮度:非常に良い、大きさ:大きめ
大好きな文旦の季節になり早速注文させていただきました。 箱を開けるとびっくりするほど大きなものがたくさん入っていて〜 昨年から色々なお店でお取り寄せさせていただいていますが、 これだけの大きさが届いたのも初めてでした。 味も大満足ですし、剥くのが大好きなのでとても満足です。 また是非注文させてください。
味は思っていたよりアッサリとしていてジ…
2016/4/10
味は思っていたよりアッサリとしていてジューシーで美味しかったです。 ただ、種が多く、また皮が異様に厚いので、10Kgと言っても実質は7Kg程度で、コストパフォーマンス的にはチョット問題ありのようです。 これはこの時期特有のもので仕方がないのかもしれませんが、少し期待外れだったので星3つにしました。
少し小ぶりでしたが、美味しかった
2016/3/2
水分も多く、おいしかったです。ただ、とても小ぶりでした、その中に2~3個、直径10cmほどのがありました。どれもこれくらいの大きさが欲しかったです。そのかわり数は26個入りでした。もう二回りほど大きいのを期待してましたが、値段が安いので仕方ないかな。それに、たぶんそろそろ季節も終わりですよね。
美味しい
2023/2/14
甘さ:甘い、鮮度:良い、大きさ:少し大きめ
美味しいです また頼んでもいいかな 小さい方も頼んだので両方で数と大きさのバランスをとってます 大きいのばかりだとすぐ無くなってしまうし小さいのばかりだとたとさみしい感じするし不揃い20キロ見たいな感じにしました 20キロはさすがに数もあるし食べてがあります しかもお安い 二月末にまだあったら頼もうかな
お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。
