商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
効果的な錆取りと使いやすさが評価多くのユーザーが、タンク内の錆取り効果に満足しており、特に希釈して使用することで簡単に錆が落ちる点が好評です。また、使用後の液を再利用できる点や、取り扱いが簡単であることも高く評価されています。さらに、安価でありながら十分な効果を発揮することが、リピート購入の理由となっています。
良い点
  • 錆取り効果
  • 使いやすさ
  • コストパフォーマンス
  • 再利用可能
  • 取り扱いが簡単
悪い点
  • ひどい錆には効果が薄い
  • コーティング効果が微妙
  • 下準備が重要
  • 錆の再発の可能性
  • 効果にばらつきがある
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

一本買ってみたら、効果は納得する。

2026/6/10

某YouTubeで商品を知りバイクタンク内の錆取りに使用。 薬液使用前に、中性洗剤による洗浄、チェーンをタンク内に入れての洗浄をした後に薬液を使用 50℃程度のお湯で13倍位に希釈しタンクへ注入→12時間後に薬液を排出しトリートメントを実施 24時間乾燥させて、タンク内部を観察したところ赤錆は見られなかった。 効果有りと判断し今後も購入予定。

    購入したストア

    エーゼット ヤフー店

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    81 - 100件 / 1,131

    古いバイクのタンク内部が少し錆びている…

    2018/12/14

    古いバイクのタンク内部が少し錆びているのに気づき購入しました。他社の製品より安価で同じ効果がり、お買い得な商品です。チェーンクリーナーもおまけでいただき、早速この週末に使用させていただきます。 ショップの方も丁寧な対応で、私のミスでしたが親切に対応していただきありがとうございます。とても信頼できるショップさんです。また購入させていただきます。

      購入したストア

      エーゼット ヤフー店

      期待が持てそうな感じ

      2016/8/28

      久しぶりにバイクを動かそうとタンクを見たところそこそこひどい目の錆がびっしりと発生してたため、 さび落とし剤を探していたところどれも予算とあまり見合わずで唯一この商品が見合う状態だったので即決で決めました。 ただいまさび落とし中ですがいい感じに落ちてきているようなので、どこまで落ちてくれるのか楽しみです。 期待を込めて星4つとさせてもらいます

        購入したストア

        エーゼット ヤフー店

        一本買ってみたら、効果は納得する。

        2026/6/10

        某YouTubeで商品を知りバイクタンク内の錆取りに使用。 薬液使用前に、中性洗剤による洗浄、チェーンをタンク内に入れての洗浄をした後に薬液を使用 50℃程度のお湯で13倍位に希釈しタンクへ注入→12時間後に薬液を排出しトリートメントを実施 24時間乾燥させて、タンク内部を観察したところ赤錆は見られなかった。 効果有りと判断し今後も購入予定。

          購入したストア

          エーゼット ヤフー店

          とても良く落ちました。

          2016/6/6

          他社の花○Gも良かったけど、値段が違いました。 効果もすばらしいです。 出来たら皆さんも思うことかもしれませんが、ガソリンタンク用のゴム栓も一緒に販売してくれると、もっと躊躇無く使ってもらえると思うのですが?(穴の大きさが色々とありますが、φを○○mm~○○mmまでとか何種類かあると宜しいかと・・) また、使いますので宜しくお願いします。

            購入したストア

            エーゼット ヤフー店

            素晴らしい

            2019/7/1

            廃盤となっている愛着のある携行缶を使い続ける為に購入させてもらいました。同じ携行缶を2個持っておりますがある日中を覗くと1個は点サビともう1個は底部に広範囲にサビが出てました。別の少量の携行缶で試したところ綺麗にサビが取れましたので二缶を今回購入量で使い回してしっかりサビの除去を行い愛着のある携行缶を引き続き使い続けたいと思います。

              購入したストア

              エーゼット ヤフー店

              総じて満足しています

              2021/3/21

              バイクを持つのも初めてで、タンク洗浄も初めて行いましたが、容器に記載の手順でタンク内はキレイに錆が取れました。YouTubeなどて有名な他社品に対し、半額にて入手できることはありがたいです。一方、作業前に安全情報を確認しようと、検索エンジンにてSDSを探しましたが、見つからなかったので、基本的には満足していますが星4つとしました。

              購入したストア

              エーゼット ヤフー店

              よく取れる、コスパ良いがコーティング必用

              2021/11/2

              タンクの中を覗くと錆が溜まっていたので初めての錆び取りに挑戦してみました。使い終わってからわかったのは穴は塞いでタンク内に一杯貯めておかなければならないという当たり前の事でした。錆はめちゃくちゃ取れ満足です。 経過報告:防錆効果が有るとの事でしたが一年も経たずに写真の様になってしまいました。処理後コーティングをした方が良さそうです。

              購入したストア

              エーゼット ヤフー店

              酷い時は併用も考慮してみては?

              2015/12/22

              4輪の旧車で酷い錆でしたが安い酸性タイプで先に処理してから使用しました。酸性タイプですと処理後に直ぐ錆始めましたが水洗い後にこちらを使用し残った錆や発生した新たな錆を落としました。車で容量が多いので35倍で使いましたが下処理をしていた為か十分に錆が落ちました。錆が酷い時は安い酸性と併用した方がコスト、効果的に良いかもしれません。

                購入したストア

                エーゼット ヤフー店

                とても扱いやすい商品でした。

                2017/3/25

                この手の商品は、匂いや刺激が強いものが多いが、この商品は匂や刺激も少なく(ほとんど感じられない)、とても扱いやすい商品でした。錆の落ち具合も強すぎず弱すぎずとても扱いやすい商品でした。また、廃液は部品等のさび落としに再利用が利くし、廃棄も気を使わず処理できとても使いやすかったです。今回で2度目ですがまた利用させていただきます。

                  購入したストア

                  エーゼット ヤフー店

                  今まで他社の製品を使っていましたが、こ…

                  2019/5/29

                  今まで他社の製品を使っていましたが、この度こちらの商品を使ってみようと思い、購入いたしました。 チェーンクリーナーが付いて、なかなかお買い得ですが、当方多量に使うため、4L 10L など容量があれば、助かります。 性能は、錆び取り 錆止めとも、満足できるものです。 もう少し、錆のひどい物なども使ってみて、またレビューしたいと思っています。

                    購入したストア

                    エーゼット ヤフー店

                    買って良かった。

                    2018/5/4

                    しばらく放置状態のCB750のタンクに使用しました。 半信半疑でしたが、1日置いておくと何事も無かったように錆が無くなりました。 これで駄目ならタンクの購入を決めていましたが、お陰で無駄な買い物をしなくて済みました。 念の為、説明書通りにコーティングもしました。いつまで持つかわからないですが、今の所バッチリ綺麗な状態を保っています。

                      購入したストア

                      エーゼット ヤフー店

                      安心でした。

                      2018/6/28

                      期待を裏切らない効果だったと思います。中性という事で、取り扱いが気楽に出来るところも良かったです。 あまり酷いサビでは無かったので、お湯を張ったあと発泡スチロールの箱には入れずそのまま一晩放置しましたが、それで 十分に落ちていました。100均のサンポールも考えましたが、やはり値段分以上に良かった様に思い、正解だったと感じています。

                        購入したストア

                        エーゼット ヤフー店

                        いいと思いますよ、これ。

                        2019/11/16

                        値段が安い分、正直期待してなかったです。結構サビのあるフューエルタンクに60℃のお湯と一緒に投入。12時間毎にひっくり返しながら3日。液をポリタンクに移し替えてコック側から中を覗くと、あれだけあった赤サビを見事に除去してくれました。効果は使った事のある少々お高めのサビ取り剤と遜色ありません。また使う機会があれば買いますね。

                          購入したストア

                          エーゼット ヤフー店

                          十分使えますね

                          2016/4/26

                          かなり錆びたタンクでしたが10倍で薄めで18時間で思ったよりよく落ちました。24時間くらいつけておけばより完璧に落ちたかもしれません。同時コーティングはリン酸塩系被膜のような少し黒ずんだ感じになり防錆効果も高そうです。使用済み液でそれなりに錆びた工具つけてみましたが十分再使用できました。中性で扱いやすくいいと思います。

                            購入したストア

                            エーゼット ヤフー店

                            効果あり

                            2019/10/14

                            錆びとりとしては、中性でこの効果は、良いと思います。今回は、錆びが酷くて、半分程度しか取ることができませんでした。もう一度しようか考え中です。 ☆-1は、運送中にこぼれて箱がぐちゃぐちゃになってました。佐川急便がかなりパニックになってました。なか蓋があり、こぼれにくくなってますが、横置き発送は、止めた方が良いと思います。

                              購入したストア

                              エーゼット ヤフー店

                              バイクタンクのサビ取り

                              2021/11/24

                              タンクのコック側と上部にサビが発生していたので早速購入しました。 中性なので取り扱いがラクなので決めました。 本来ならアルカリ性のが効果があるのですが。。 16リットルタンクに全量投入して満タン希釈。 約24時間ほどつけ置きしました。 サビはまぁまぁ取れた感じです。 ひどいサビならもっと濃い目で、温度も50℃キープが必要かもです。

                                購入したストア

                                エーゼット ヤフー店

                                値段もさることながら、酸タイプと違い、…

                                2021/4/2

                                値段もさることながら、酸タイプと違い、物を痛めること無く使用出来るので、扱いやすく安心して利用出来させてもらってます。 今回で四回目の利用になります。 といっても、同じ物ではなく複数台所有する旧二輪車のタンクにつかってます。タンクの材質なのでしょうが、物によって落ち具合にばらつきがあるものの日にちをかければ良く落ちます。

                                  購入したストア

                                  エーゼット ヤフー店

                                  使い方で効果が変わるようです!

                                  2016/1/9

                                  用途は違うが、ポータブル石油ストーブの錆落としに使ってみたがあまり落ちない(これは歯ブラシに付けてこすったが・・・) 残った液に千枚通しを漬け込んだら5分もしないうちに錆が落ちていく?ってことは漬けおきならOKだね、 温度は説明通りに50度くらいにするといいみたい、春になったら除雪機の燃料タンクの錆取りだ、期待出来そう!

                                    購入したストア

                                    エーゼット ヤフー店

                                    今まで某有名品を使用してましたが、本品…

                                    2015/8/27

                                    今まで某有名品を使用してましたが、本品も遜色なくきれいになりました、コストが抑えられよかったです。 本品とは、別件になりますが今度、御社の全合成油2ストオイルを購入したいと思ってます、性能は、問題ないと想像できますが。 できればほのかにレーシーな香りが楽しめたら良いなと期待してます、そのような製品企画をお願いいたします。

                                      購入したストア

                                      エーゼット ヤフー店

                                      バイクのタンク錆び取りに

                                      2019/6/20

                                      某Gさんで錆び取りを行ったものの、あまりに錆びが酷かったので取りきれず、二度目の錆び取りの為にこちらを購入しました。説明通りに施工後、一週間放置。結果満足出来る程度まで錆びを落とす事に成功しました。安いですがしっかりとした商品だと思います。次回タンクの錆び取りが必要になれば、最初からこちらを購入しようと思います。

                                        購入したストア

                                        エーゼット ヤフー店
                                        1...34567...10
                                        1,131件中81100

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。