商品レビュー

AI要約AI要約

軽量で使い勝手が良いがサイズ感に注意このマウンテンパーカーは軽量で羽織りやすく、肌寒い時に重宝するとの評価があります。多くのユーザーが生地の二重構造や防風性を高く評価しており、特に作業用や日常使いに適していると感じています。ただし、サイズが小さめであるため、普段のサイズよりもワンサイズ上を選ぶことが推奨されています。ポケットの浅さや生地の薄さについては一部のユーザーから指摘されています。
良い点
  • 軽量
  • 防風性
  • 二重構造
  • デザイン
  • コストパフォーマンス
悪い点
  • サイズ感
  • ポケットの浅さ
  • 生地の薄さ
  • 不良品の可能性
  • 動きにくさ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

コスパは、良いと思います。今からの季節…

2026/5/20

コスパは、良いと思います。 今からの季節で活躍しそうです 通勤にバイクを使うので少しの雨なら 大丈夫そうです。 サイズ感は、いつものサイズよりひとつかふたつ大きいサイズが良いと思います。

    購入した商品

    カラー/NAVY/ネイビー、サイズ/XXL(Lサイズ相当)

    購入したストア

    ARCADE

    すべてのレビュー

    81 - 100件 / 2,019

    思ったよりも風を防いでくれます。

    2020/11/21

    サイズちょうどよい

    自転車通勤時に着るために購入しました。薄手の生地ですが、風を防いでくれますので肌寒くなった季節には丁度良いです。自転車通勤なので、夜に目立つように白にして良かったです。ウインドブレーカーなので生地は柔らかくはないです。ただ、シンプルで良いのですが、ワンポイント何かあったりするとカッコいいのかなとも思いますので星4つにしました。

      投稿者情報

      男性/40代/171~175cm/61~65kg普段着ているサイズ:L

      購入した商品

      カラー/WHITE/ホワイト、サイズ/XXL(Lサイズ相当)

      購入したストア

      ARCADE

      2サイズ大きめぐらいを選ぶといいかも。

      2021/11/24

      サイズ少し小さめ

      男女兼用とのことで、家族が着てもいいかと思い大きめXXLを購入したのですが、私にピッタリでした。身長163センチですが、お尻が8~9割隠れるぐらいの丈です。男性にはもっと大きいサイズがいいかと思います。横幅は細身の作りなので、ちょっとはスタイル良く見えるかも…と期待。薄手ですが見ごろも袖も二重仕立てなのでけっこう温かいです。

        投稿者情報

        女性/50代/161~165cm/51~55kg普段着ているサイズ:LL

        購入した商品

        カラー/BLACK/ブラック、サイズ/【1-4営業日以内発送】XXL(Lサイズ相当)

        購入したストア

        ARCADE

        うーん、小さ目だったー 悔

        2020/4/15

        サイズ少し小さめ

        購入して暫く経ってから届きましたが、少し小さかったです。ピッタリといえばそうなのかもしれませんが、自分としては少し大き目を期待してたので、もう1サイズ、もしかしたら2サイズ大きくても良かったかな、と少し後悔。 ま、コスト安だし、返品送料も無駄なので、我慢して着ますが、やはり通販のサイズは判りにくいな、と痛感した買い物でした。

          投稿者情報

          男性/50代/166~170cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

          購入した商品

          カラー/GRAY/グレー、サイズ/XL(Mサイズ相当)

          購入したストア

          ARCADE

          リピートです。

          2026/2/19

          サイズちょうどよい

          以前購入した物が破れたので修理しつつ、もう一つワンサイズ上の物を購入。前回はLサイズ相当の物を購入しましたが、動くとたまに脇の辺りがつっぱる時があったので、ワンサイズアップしました。自分はランニング時によく着用しますが、2年以上保ちました。どれだけ動くかによりますが、ランニングやウォーキング程度ならコスパ良しだと思います。

            投稿者情報

            男性/40代/156~160cm/66~70kg普段着ているサイズ:L

            購入した商品

            カラー/BLACK/ブラック、サイズ/3XL(XLサイズ相当)

            購入したストア

            ARCADE

            翌日には届きました。迅速な対応ありがと…

            2022/10/9

            サイズちょうどよい

            翌日には届きました。迅速な対応ありがとうございました。今回サイズを選ぶのに非常に悩みました、参考になる物がサイズ表、小さめとかで身長166cm体重77kg、普段は日本サイズLL位ですが今回大きめで4XLを購入しました。サイズは丁度でしたが腕を伸ばすと少し突っ張る感じでしたが満足しています。薄く軽いので秋では良いと思います。

              投稿者情報

              男性/60歳以上/166~170cm/76~80kg普段着ているサイズ:LL

              購入した商品

              カラー/NAVY/ネイビー、サイズ/【即日発送】4XL(XXLサイズ相当)

              購入したストア

              ARCADE

              ピッタリ

              2021/11/13

              サイズ小さめ

              小さめサイズとのレビューがあったので、一番大きいサイズを購入しました。予想では少し余裕があるかなぁー、と思っていましたがピッタリでした。 普段大きいサイズを購入してる方はお気をつけください。 商品的には少し薄手です。これからの季節だと、一般的な体型の方には厳しいと思います。 自分はデブなので、これ位がちょうど良いと思っています。

                投稿者情報

                男性/50代/176~180cm/116~120kg普段着ているサイズ:5L以上

                購入した商品

                カラー/NAVY/ネイビー、サイズ/【即日発送】7XL(5XLサイズ相当)

                購入したストア

                ARCADE

                大サイズ選んでもok(一番上はおるなら)

                2022/12/25

                サイズちょうどよい

                早朝の愛犬の散歩に、暗くても目立つ上着を、希望し購入しました。とても大きなサイズが中々みつけられなかったのですが、7XLがあるではないですか! 普段着るサイズは3Lでさらにその上からはおるので、余裕を見込み購入。 到着しむちゃくゃ大きい覚悟で着ると、ピッタリでした。安全に仕事前に愛犬の散歩に行けます、ありがとうございました。

                  投稿者情報

                  男性/60歳以上/176~180cm/106~110kg普段着ているサイズ:3L

                  購入した商品

                  カラー/WHITE/ホワイト、サイズ/【1-4営業日以内発送】7XL(5XLサイズ相当)

                  購入したストア

                  ARCADE

                  めっちゃお得!

                  2019/10/5

                  サイズ小さめ

                  5Lを注文ました。 価格から想像して生地1枚仕立てかと思ったら、裏地がついてる!この仕様でこの価格はかなりお得! サイズ感は、肩幅、着丈、袖丈、いずれもユニクロのブロックテックのXLと同等のサイズ感です。 とにかく細い!細マッチョの人なら中に重ね着できるかな?ってレベルのスリムタイプ 太ってるオレはもう少しゆったりが欲しかった。

                    投稿者情報

                    男性/50代/171~175cm/96~100kg普段着ているサイズ:3L

                    購入した商品

                    サイズ/5XL(3XLサイズ相当)、カラー/BLACK/ブラック

                    購入したストア

                    ARCADE

                    男女兼用と書いてあったので大きいのかな…

                    2023/1/8

                    サイズ大きめ

                    男女兼用と書いてあったので大きいのかなぁと思っていたのですが商品情報を見たらそうでもなかっです。 それにお尻が隠れるぐらいのパカーが欲しかったので丈重視で購入。 普段来てるのより大きいサイズになりブカブカで寒いと思いましたが、温かいので毎日仕事場で着ています。値段も手頃でしたので洗い替えにもう一着購入しょうか検討しています。

                      投稿者情報

                      女性/30代/166~170cm普段着ているサイズ:L

                      購入した商品

                      カラー/BLACK/ブラック、サイズ/【即日発送】4XL(XXLサイズ相当)

                      購入したストア

                      ARCADE

                      旦那さん用に

                      2022/1/23

                      サイズ小さめ

                      レビューを見て、XLを注文! 私が、着ると少し大きめなので、レディースのL位かな? 中にトレナーとか、重ね着、全然きれます! ちなみに164センチ、52キロ位です。 旦那には、ちょうどよくは見えますが、中にトレナー等を、着ると少し窮屈そうにみえる。XXLがよかったかなー。 本人は、よろこんでいました。コスパは、良いとおもいます。

                        投稿者情報

                        男性/30代/171~175cm/66~70kg普段着ているサイズ:L

                        購入した商品

                        カラー/BLACK/ブラック、サイズ/【1-4営業日以内発送】XXL(Lサイズ相当)

                        購入したストア

                        ARCADE

                        一枚あってもいいかな…

                        2021/11/3

                        サイズちょうどよい

                        値段からすると、作りもまあまあいいし、コストパフォーマンスは高いと思います。デザインも飽きのこない感じで悪くないです。個人的には、少しチープさを感じてしまうのですが、おしゃれとかしない日常において、さっと羽織って外に出かけたい時、何だかんだで使っています。撥水効果はあまりなく、雨など生地に染み込んでいく感じでした。

                          投稿者情報

                          男性/50代/176~180cm/71~75kg普段着ているサイズ:LL

                          購入した商品

                          カラー/NAVY/ネイビー、サイズ/3XL(XLサイズ相当)

                          購入したストア

                          ARCADE

                          今日、注文の商品が、届きました。見た目…

                          2020/12/30

                          サイズちょうどよい

                          今日、注文の商品が、届きました。見た目は、写真と 変わらないように思います。実際に、着てみましたが 上着の、上から着ても、大き過ぎることもなく ちょうどいい感じでした。これなら、防風性なども 期待出来そうです。これからの季節に、活躍しそうで 買って、良かったと、思います。年末で、配送を、心配しましたが、問題なく 届いています。

                            投稿者情報

                            男性/60歳以上/171~175cm/71~75kg普段着ているサイズ:L

                            購入した商品

                            カラー/NAVY/ネイビー、サイズ/3XL(XLサイズ相当)

                            購入したストア

                            ARCADE

                            今回は正解!

                            2019/4/8

                            サイズちょうどよい

                            今回は、4XLで正解でした。 注文する時に参考のサイズ有りましたが、疑いましたが、正直なところです。 たぶん2サイズ上をかった方が、良いと思い購入しました。 上半身が、腹が出て来て頑張ってもやせませんので。 特殊な体型になったうえに痩せないそれも有り普段のLLから2サイズアップを購入です。 ピッタリです、少し余裕も有ります。

                              投稿者情報

                              男性/50代/166~170cm/71~75kg普段着ているサイズ:LL

                              購入した商品

                              サイズ/6XL(4XLサイズ相当)、カラー/BLACK/ブラック

                              購入したストア

                              ARCADE

                              通勤で作業服の上に羽織るために購入しま…

                              2024/4/7

                              サイズ少し小さめ

                              通勤で作業服の上に羽織るために購入しました。 ネイビーカラーを選択しましたが、なんだか雨合羽みたいに見えてしまいました。別の色にすれば良かった(笑)。あと、フードが取り外せればよかったと思います。サイズは普段3Lを着ていますが、1サイズ上では袖が少しつっぱりました。余裕が欲しければ2サイズ上でもよかったと思います。

                                投稿者情報

                                男性/50代/176~180cm/81~85kg普段着ているサイズ:3L

                                購入した商品

                                カラー/NAVY/ネイビー、サイズ/4XL(XXLサイズ相当)

                                購入したストア

                                ARCADE

                                安価なので、文句はありません(^^)/

                                2023/4/20

                                サイズ少し小さめ

                                身長170センチ、体格は中肉中背(笑)。XLがMサイズ相当というのでXLを注文。袖はジャストフィット、丈はちょっと短い様な…。中に厚手のモノを着込むとちょっと小さかった。でも価格の割に生地はいいと思います。ただポケットが浅いですね。もうちょっと深ければなあ。秋口には一回り大きいサイズの色違いを購入してもいいかも。

                                  投稿者情報

                                  男性/60歳以上/166~170cm/61~65kg普段着ているサイズ:L

                                  購入した商品

                                  カラー/NAVY/ネイビー、サイズ/XL(Mサイズ相当)

                                  購入したストア

                                  ARCADE

                                  価格の割に、モノは良さそう。

                                  2019/4/21

                                  サイズ少し小さめ

                                  当方177㎝、76㎏です。いつものウィンドブレーカーは普段用でLL、釣り用はすこし大きめがいいので3Ⅼにしています。 他の人のレビューを見て5XLを購入してみましたが、普段用にはちょうど良いです。 日本のⅬ~LL相当がこの商品では5XLと思います。 釣り用にも考えていたのでもう一つ大きいほうがよかった‥と思っています。

                                    投稿者情報

                                    男性/60歳以上/176~180cm/76~80kg普段着ているサイズ:LL

                                    購入した商品

                                    カラー/GRAY/グレー、サイズ/5XL(3XLサイズ相当)

                                    購入したストア

                                    ARCADE

                                    買って損はなし

                                    2022/4/25

                                    サイズちょうどよい

                                    生地等は値段相応の質だと思いますが、左ポケットの底に穴が空いていたのがとても残念です。家の鍵など穴から抜けてしまいます。 軽さはいい感じです。長時間着用していても疲れることはないでしょう。BBQ等でニオイや火の粉を気にせず雑に着れる上着として重宝しそうです。 サイズは普段の服より1つ大きいものが良いかもしれません。

                                      投稿者情報

                                      男性/30代/166~170cm/56~60kg普段着ているサイズ:M

                                      購入した商品

                                      カラー/NAVY/ネイビー、サイズ/【1-4営業日以内発送】XXL(Lサイズ相当)

                                      購入したストア

                                      ARCADE

                                      サイズは指示に従いましょう

                                      2025/5/1

                                      サイズちょうどよい

                                      サイズは最大サイズでオーダーして正解でした。身長は181㎝ですが、肩幅広め、腕長めを考慮しました。通常時でも5XLを購入。サイズに関しては、注意事項として明記されているので、それを参考にすれば、大丈夫なはずです。星一つ減はポケットが少し浅いことにて・・・、この価格にて、使用目的を満たしているので、満足納得です。

                                        投稿者情報

                                        男性/60歳以上/181cm以上/71~75kg普段着ているサイズ:4L

                                        購入した商品

                                        カラー/BLACK/ブラック、サイズ/7XL(5XLサイズ相当)

                                        購入したストア

                                        ARCADE

                                        サイズ感

                                        2021/2/9

                                        サイズ少し小さめ

                                        一応、対応サイズ等を確認したつもりでしたがやはり少し小さく思えました。これからの季節にはちょうど羽織って外に外出するにはちょうど良い厚さだと思います。撥水性もそこそこあり、にわか雨程度であればフードも付いているので安心です。ポケットの位置はちょっと私には高い位置にあるので、少し大きめのお子さんには良いかもです。

                                          投稿者情報

                                          男性/40代/176~180cm/106~110kg普段着ているサイズ:4L

                                          購入した商品

                                          カラー/NAVY/ネイビー、サイズ/3XL(XLサイズ相当)

                                          購入したストア

                                          ARCADE

                                          メーカーの管理チェックが悪すぎでは。

                                          2020/3/1

                                          サイズ小さめ

                                          ①デザインは見た目より悪い ②ポケットは極端に小さく出し入れしにくい ③全体的にサイズが小さい ④やっぱり中国産…細かい仕上げが悪る過ぎる ⑤袖と裾のゴム部分…よじれたまま、直そうとしても解体しなけれは無理。欠陥が多すぎる これは縫製する人とメーカーの管理や指導と気持ちの問題 ⑥今後の為に…このままでは皆離れていきますよ。

                                            投稿者情報

                                            男性/40代/171~175cm/66~70kg普段着ているサイズ:LL

                                            購入した商品

                                            カラー/BLACK/ブラック、サイズ/3XL(XLサイズ相当)

                                            購入したストア

                                            ARCADE
                                            1...34567...10
                                            2,019件中81100

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。