商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
スマホ連携と携帯性が高評価キングジムのラベルプリンター「テプラ」PRO SR-R2500Pシロは、スマートフォンとの連携が簡単で、直感的な操作が可能です。電池駆動でコンパクトなため、持ち運びやすく、様々な用途に対応できる点が多くのユーザーに評価されています。特に、ラベル幅が4mmから18mmまで対応しているため、家庭やオフィスでの利用に適しています。
良い点
  • スマホ連携
  • 携帯性
  • 多用途
  • 使いやすさ
  • ラベル幅の対応
悪い点
  • アプリの使いにくさ
  • 電池の減りが早い
  • Bluetooth接続の手間
  • テープが別売り
  • 印刷品質の低さ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

アプリでラベルを作成してサクサク印刷し…

2026/3/27

アプリでラベルを作成してサクサク印刷してくれます。

    購入したストア

    ヤマダデンキ Yahoo!店

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    61 - 80件 / 359

    コスパ抜群!

    2023/3/16

    コンパクトでとても良い。 Google playストアではラベル作成アプリHelloの評価がすごく悪いが、Bluetooth接続に少し手間取ったくらいで特に酷評するほどでもなく、気軽にラベルが作れて気に入っている。 単3電池を6本も使うのが残念。 別売りでも構わないからACアダプターも対応にしてほしかった。 そこが改善されれば文句なしで星5つ。

      十分満足です

      2024/3/26

      毎日使用するものではないので必要十分かと思います。 欠点は、若干スマホのアプリに慣れるまで時間かかりそうです。改行したくてもできませんでしたww 印刷品質にこだわるのであれば、やめた方が良いと思います。上位機の半分程度(180dpi・96dot)しかないので。 上位機種PRO SR-MK1は360dpi・256dotで比較すれば一目瞭然ですw

        購入したストア

        コジマYahoo!店

        お手軽に楽しくラベル作り

        2025/7/23

        アプリでいろいろアレンジでき、画像もプリント出来るので、昔の機種に比べて楽しく作成できます。 最初のうちはなかなかうまく調整出来なかったけど、慣れてきたら簡単に作れるようになりました。 他の方のコメントにもありますが、単三6本使う割に電池の減りは早いような気がします。 充電式のニッケル水素電池(エボルタなど)が使えるので、よかったです。

          購入したストア

          コジマYahoo!店

          ラベルプリンターは、仕事上職場でよく使…

          2023/4/16

          ラベルプリンターは、仕事上職場でよく使うことがあり、コードをさして電源入れて文字打って体裁整えてと結構面倒だと感じておりました。しかし、この商品は、コードなし、すぐ起動な上に、スマホで事前にレイアウトを考えて保存しておけば、スマホ操作で簡単に素早く印刷ができました!もう楽になりましたし、シール作りが楽しくなりました!

            購入したストア

            かぎり屋

            テプラは前からほしいなと思っていました…

            2025/9/15

            テプラは前からほしいなと思っていましたが、そこそこ高価なのと完成状態を画面で見て印刷したいので、この商品はPC接続はなくスマホアプリのみですが、低価格で購入できるので発売されて良かったと非常に思えた商品でした。 アプリもそこそこ使いやすいです。Bluetooth接続なので、PCと接続してPCアプリでできると尚良しです。

              テプラが欲しくて検索したら、これにたど…

              2025/3/25

              テプラが欲しくて検索したら、これにたどり着きました。 会社で使っていたのは、パソコンに接続して使っていたので、本体のキーボードでの出力はしたことがないし自信がないので、「スマホでできる。これは私のための機種だ!」と飛び付きました。 実際に使ってみると、期待どおりで価格も手頃で喜んでいます。 ありがとうございました!

              購入したストア

              デンキチWeb Yahoo!店

              使いやすいです

              2025/1/15

              コンパクトでシンプルな外観。 スマホとの連携もスムーズです。 まだ使い始めたばかりで、使いこなせてはいませんが、キッチンの調味料のボトルや分別ゴミ箱にラベルを作って貼っていますが、 文字が統一されて見た目がきれいになり、見やすくなり満足しています。 いろんな装飾もできるようなので、もっと使いこなしたいと思います。

                購入したストア

                コジマYahoo!店

                在宅ワークと自治会活動の為に購入しまし…

                2024/1/30

                在宅ワークと自治会活動の為に購入しました。「動けば良いし、古くても良いかな?」と思って、ヤフオクとかフリマで探しましたが、思ってたほど安くない→中古品はほとんど10年以上前のモデル→最新モデルでも日曜日にポイント使うと安い(笑)→最新モデルはタブレットからの操作! という経緯で購入しました。結果大満足です。

                  購入したストア

                  Joshin web

                  今までリボン柄のテプラを使用していまし…

                  2024/4/29

                  今までリボン柄のテプラを使用していました。キーボードみたいなやつで入力して、漢字変換に時間がかかったりイライラしていました。こちらはスマホアプリで入力できBluetoothで飛ばせてめちゃくちゃ快適です。毎回テープ送りをしてカットされてしまうのですが、もったいないので止めれないのかな?と思ってます。

                    購入したストア

                    コジマYahoo!店

                    付属品がありませんのでセット内容要確認

                    2025/8/9

                    本体の使い勝手や印字の美しさはさすがテプラ。 しかし、付属品(テープカートリッジやACアダプターなど)が一切付いていないのは正直不便でした。 開封してすぐ使えると思っていたので、追加購入の手間とコストがかかる点は残念。 とはいえ、本体の性能自体は高く、オフィスや家庭でのラベル作りには間違いなく活躍します。

                      購入したストア

                      コジマYahoo!店

                      電源は電池のみで十分かも

                      2024/11/24

                      電池のみでの使用は、購入前は少し不安に思っていたが、いざ使ってみると、気軽に使えていいなと思った。それほど頻繁に使うわけでもないので、電池で充分かも。(ただ、いざという時のために、電池はストックしておいた方がいい。)スマホで操作できるのはいいが、個人的には、まだ使いやすくできるように思った。

                        購入したストア

                        コジマYahoo!店

                        人生初のラベルライターに選びました。色…

                        2025/1/25

                        人生初のラベルライターに選びました。 色々調べてキーボード一体型はキーボードの操作が難しそうなのでスマホ連動型のこちらにしました。 スマホとBluetoothで連携も難しくなく、ラベルデザインも自由に設定したり、テンプレートから選べたりとても便利です。 細かい設定は少しづつ使いこなしたいと思います

                        購入したストア

                        コジマYahoo!店

                        家では、たまにしか使わないテプラですが…

                        2023/6/4

                        家では、たまにしか使わないテプラですが、いざ使おうと出したところ、動かなくなってしまっており、急遽購入しました。以前使用していたのは小さいキーボードが付いていたのですが、今回のはスマホで操作でき、とても便利です。アプリもLINK2というものしか使ってませんが、とてもわかりやすく便利です。

                          購入したストア

                          Joshin web

                          印刷精度に難ありだが使いやすい

                          2023/12/12

                          操作も簡単で印字のクオリティ以外はとても良い商品だと思います。 キングジムの公式動画でも比較がありましたが、上位機種のMARKと比べてこちらは印字がカクカク・ギザギザです。 目の粗いドット絵のような字体でしか印刷できないので、印刷の綺麗さを求めるならMARKを購入したほうがいいと思います。

                          購入したストア

                          Joshin web

                          コンパクトさとまたに使うならこのタイプ

                          2025/6/26

                          場所を取らない事が良いですね しかし、スマホからの入力は、Bluetoothの接続など、アプリより入力することなど意外と手間なところもあります。アプリをダウンロードして確認してからでも良いかも。 頻繁に使うのであれば、キーボードの押しボタンがあるテプラが直感的にパッと使えて便利です。

                            ん〜良いけどめちゃくちゃ良いとも言い難…

                            2024/9/24

                            ん〜 良いけど めちゃくちゃ良いとも言い難い スマホを一々開くのが面倒 アプリからラベルの選択が面倒 仕上がりはもちろん直接入力タイプよりシャレ感があって良い だけれども 途中の工程がとっても面倒 慣れればそうでもないかもだけど 頻繁に使うようで使わないのでなかなか慣れない 笑 といった感じでした〜

                              あっこれだ!単三が、6本!?

                              2024/5/26

                              デザインテンプレートが、豊富で、スマホで簡単に作成出来ます。スマホの写真も反転で表現します。私は、プラモデルのデカールを作成しています。とても助かります。可愛いデザインから日常の表記まで、家族でも楽しく作成する事が、出来ます。ただ、1つだけ乾電池仕様です。外でも使えます。

                                購入したストア

                                コジマYahoo!店

                                アプリで簡単編集

                                2025/7/7

                                私の生活環境にあっては、普段はそんなに使う物ではないが、有れば便利なのがラベルライターです。 従って、使う度にボタンを押してスタイルや文字の大きさを変更したり文字を変更するのが非常に手間でしたが、この製品はスマホにアプリを入れるだけで簡単に編集する事が出来非常に便利です。

                                  新居に引越しして、家の電気スイッチが多…

                                  2024/6/13

                                  新居に引越しして、家の電気スイッチが多い為、 電気のスイッチにテプラでシールを作るのメインで購入しました。 電池は6本と多いかもしれませんが、大きさとかコンパクトでいいと思います。 スマホで文字を打ち込んでBluetoothでプリンターにとばせるので手軽に出来ると思います。

                                  購入したストア

                                  コジマYahoo!店

                                  スマホでできて便利

                                  2025/8/4

                                  テプラのKING JIMでスマホのアプリで入力できます 比較的安価で書類やケースの名前入れに活躍しています家の物入れケースに一目でにわかるようようにテプラを貼っています。しょうがないですが、電池の消費が早いかな?単三電池6本で動きますが、充電できる電池で対応します。

                                    359件中6180

                                    お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                    • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                    • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                    • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                    • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                    • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                    • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                    • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                    • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。