商品レビュー

項目別評価

  • 甘さ

    甘くない甘さ控えめ甘いすごく甘い

  • 溶けやすさ

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

ピックアップレビュー

ちょっと甘すぎる感じもしますが、ジム後…

2026/6/13

甘さ甘い溶けやすさ普通

ちょっと甘すぎる感じもしますが、ジム後のご褒美的と思い、美味しく飲んでいます^_^

    購入したストア

    X-PLOSION Yahoo!店

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    61 - 80件 / 2,862

    あまりにも溶けにくい

    2022/1/27

    甘さ甘い溶けやすさ非常に悪い

    エクスプロージョンのプロテインは色々な味を飲みましたが、今回初めて超定番のミルクチョコレート味を注文しました。 結果から言うと大失敗です。 溶けが最悪で、普段電動シェーカーを使って飲んでいますがこのフレーバーは全然溶けずにシェーカーが回りづらくなるレベルで、回り終わってもまだ粉末の食感が残ります。 レビューは良いのですが、大ハズレを引いたのかもしれません。 他フレーバーか他社製品をオススメします。

      購入したストア

      X-PLOSION Yahoo!店

      もう2年程毎月購入してます。今回はしば…

      2023/8/10

      甘さ甘い溶けやすさ良い

      もう2年程毎月購入してます。 今回はしばらく在庫切れだったので先月は他社を使用しましたが再販されたので直ぐに購入しました。が なんか後味が変です。粉も前よりシットリ感が増してる気が… この後味の違和感は正直毎日飲む、3kg消費するのは辛いレベルです。品質を変えたのなら再購入はしないつもりです。(問い合わせてもどうせ原料の違いだから問題無いって言われるのはわかってるのでしてませんし、しません)

        購入したストア

        X-PLOSION Yahoo!店

        コスパ〇

        2023/6/27

        甘さ甘い溶けやすさ普通

        リピートです。以前は他メーカーのショコラ味を摂っていましたが、あまりにもコストがかかるのため、出来るだけ成分が近く味も似ているものはないかと探しており、これにたどり着きました。 少し溶けにくくダマがたまにできますが、シェーカーでしっかり振れば問題なく解消されます。 ミルクチョコレート味だけあって少し後味のミルクっぽsが残りますが、美味しく飽きずに飲めます。 なによりコスパも良いです。

          購入したストア

          X-PLOSION Yahoo!店

          安定のミルクチョコレート

          2025/5/25

          甘さ甘い溶けやすさ普通

          プロテイン感はいい意味で薄く飲みやすいチョコレート飲料といった感じです。 ベースがチョコ味なので純ココアパウダーもついでに混ぜて飲んでます。 たんぱく質のみ配合や微量ビタミン添加のプロテインが多い中でエクスプロージョンは 必須アミノ酸と非必須アミノ酸配合でこの価格帯なのでコスパは神と言ってもいいでしょう。 水100mlで30gだと甘い部類なので200-300mlの水で溶かしてます。

            購入したストア

            X-PLOSION Yahoo!店

            プロテインケーキの材料に

            2026/1/30

            甘さ甘い溶けやすさ普通

            チョコ味なので普通に美味いです 自分は蒸しパンの材料にするので溶けやすさは気にして無いです  0カロリーシロップ10gベーキングパウダー2g卵白1(脂質気にならない人は全卵1)サイリウム5g 低脂肪牛乳40ccにこのプロテイン28g混ぜて200w4分レンチンでプロテイン蒸しパンにしていつもトレ後のご褒美として食べています これだけでかなりの満足感があるので、ダイエットにもおすすめです

              購入したストア

              X-PLOSION Yahoo!店

              容量の多さと安さと評価の良さに惹かれて…

              2021/5/26

              容量の多さと安さと評価の良さに惹かれて購入しました。 甘いのは承知の上、購入した為、その点はしょうがないと思ってます。ただ、溶けにくいです。中々溶けない為、少量のぬるま湯で溶かしてから低脂肪乳等で割っていますが、シェーカーで数分振り続けても大小のダマは消えません。今まで飲んできたホエイプロテインの中で1番ダマが残ります。どなたかダマにならない方法があれば、教えて頂きたいです。

                購入したストア

                X-PLOSION Yahoo!店

                久々に注文

                2023/8/6

                甘さ甘い溶けやすさ普通

                以前にプレーンを購入した事があり、価格もプレーンとあまり差がない為、今回はミルクチョコレートを購入しました。 最近はコスパ重視でソイプロテインの購入をメインにしていました。久々にホエイプロテインを飲みたくなりましたが、他のメーカーも値上げ等で以前より高くなった所もあります。ここのプロテインは価格、味、飲みやすさは満足しています。 ソイプロテイン並みの価格になると尚、嬉しいです。

                購入したストア

                X-PLOSION Yahoo!店

                この度は、大変良い品物を購入することが…

                2024/2/13

                甘さ甘い溶けやすさ普通

                この度は、大変良い品物を購入することができ、嬉しく思っているところです。購入先や購入ブランドも間違いなく、信頼できる一品と感じました。値段も、数あるショップから、当たり前ですが、一番安いネットショップを検索しましたが、全く問題なく、受注から発送、受け取りまで、大変スムーズで問題ありませんでした。また機会があったら、追加で注文するつもりです。この度はありがとうございました!

                  購入したストア

                  X-PLOSION Yahoo!店

                  購入するたびに粉の状態が異なる。

                  2021/7/18

                  甘さ甘い溶けやすさ悪い

                  購入するたびに粉の状態が異なる。 初回購入時は「湿った土」のような状態だったのが、以降「乾いた土」、「乾いた砂」のような状態となり スプーンですくう時に粉が舞い上がるようになった。 製品の仕様として変わっているのか単に品質が安定していないのか不明だが、モヤモヤしたものを感じる。 粉の状態に関わらず溶けやすい方では無いが、安価(値上がりしたが)で風味が良いことからリピートしている。

                    購入したストア

                    X-PLOSION Yahoo!店

                    甘い

                    2025/7/30

                    甘さすごく甘い溶けやすさ非常に良い

                    過去にウィンゾーン社の濃厚リッチチョコを購入していましたが、価格が高いので、同様にチョコ味で成分バランスとコスパが良いものを検討しており購入しました。非常に溶けやすくチョコの味もしっかり。但し甘い。例えるなら午後ティーのような甘さ。 そのような味か好きな方は間違いなくはまる味です。 個人的にはもう少しビターな方が良かったかと感じました。決して美味しくないなどではありません。

                      購入したストア

                      X-PLOSION Yahoo!店

                      飲んでみて…

                      2024/7/20

                      甘さ甘い溶けやすさ普通

                      今は豆乳に混ぜて飲んでいますが… 豆乳だと溶け感にムラがありシェイカーに付着してしまう時があります 水で飲んでみましたが違和感なく飲みやすいので豆乳が無くなり次第カロリーを抑えるために水で飲もうと思います(水だと溶けやすい) 甘味があるのでもう少し甘味が控えめだったら良かったかなぁって思いました 他の物に比べてタンパク質も多く、量の割には値段が安いのでリピ買いしたいと思います。

                        購入したストア

                        X-PLOSION Yahoo!店

                        カートに入れてる人数に草

                        2020/10/15

                        甘さすごく甘い溶けやすさ普通

                        稀にダマになりかけるけどまあ支障ないレベルに溶ける 1年前にAmazonとかいうクソショップで買ったけど、その後の他のフレーバーとかはずっと本家で買ってる で、1年前に初めて買ったのがこの味 初プロテインでこんなもんか〜ぐらいにしか思ってなかったが、1年経って戻ってくるとくっそ美味い というかただのココア、ただ毎日3回以上飲んでいると流石に飽きる マツキヨラボのシリーズより美味い

                          購入したストア

                          X-PLOSION Yahoo!店

                          いつもありがとうございます。ちょうどプ…

                          2025/7/16

                          甘さ甘い溶けやすさ良い

                          いつもありがとうございます。ちょうどプロテインが切れ、実は急いでいました。少しダマになりますが、暑くなった今、息子は氷を2.3個入れシェイクしています。シェイカーに付いてる網?でかなり解消されたみたいです。朝、ジムの終わり、夜など一日に2回飲んでいます。それで2ヶ月もちます。かなりの高コスパで助かっています。いつもステッカーありがとうございます。今回はゴールドでした。

                            購入したストア

                            X-PLOSION Yahoo!店

                            WPCに限定して多々メーカー種類を購入…

                            2024/2/14

                            甘さ甘い溶けやすさ普通

                            WPCに限定して多々メーカー種類を購入しています。 初めてのエクスプロージョンですが、この3kgミルクチョコ味は値段が一番で人気が2番目の魅力で購入しました。 口コミでは旨いという評価でしたが、ミルクチョコというよりはチョコレート味で、まあ飲み干し易いといえる味です。 溶け具合もザバスほどではありませんが許容範囲内です。 結果としてコストパフォーマンスに優れたWPCでしょう。

                              購入したストア

                              X-PLOSION Yahoo!店

                              コスパ良いかな?

                              2022/8/2

                              甘さ甘さ控えめ溶けやすさ普通

                              マイプロテインの値上げに伴い、プロテインはエクスプロージョンに切り替えました。 初エクスプロージョンは、ミルクチョコレート。 ココアっぽい味を想像していたのですが、溶けたチョコミルクアイスの味です。 若干ですがバニラミルクの油っぽい感じがします。 苦手な方は苦手な味かもしれません。 マイプロテインのチョコレート系と比較するとチープな感じです。 味はマイプロテインの方が良いです。

                                購入したストア

                                X-PLOSION Yahoo!店

                                コスパはいいが

                                2018/10/24

                                コスパは最高ですが体をデカくしたい人には向いてないです。量が多い分いつもより量も回数も多めにとり筋トレ強度も少しあげましたが、他社の色々添加物が入っいる物のほうが目に見えて筋肥大します。体のキレは少し上がりましたが、筋トレ強度をあげたからか、このプロテインにしたからかはわかりません。約一ヶ月で消費して体重は変わらずでした。締まった体を作りたい人にはいいかと思います。

                                  購入したストア

                                  X-PLOSION Yahoo!店

                                  良いと思います。

                                  2020/10/23

                                  甘さ甘さ控えめ溶けやすさ悪い

                                  プロテインとしては良いと思います。 タンパク質のはいっている量がほかのメーカーと比べると70%くらいなので少ないです。 お菓子のチョコレートみたいな甘さがありますので甘いのがイヤな人には向かないです。 海外製のプロテインの甘さではなくて日本のお菓子のチョコレートの味です。 混ざりにくいのでだまができますが飲めなくはないです。 プロテインとしての値段は良いです。 良いと思います。

                                    購入したストア

                                    X-PLOSION Yahoo!店

                                    美味しいですw

                                    2022/7/30

                                    甘さ甘い溶けやすさ普通

                                    1回目チョコ2回目フルーツオレ3回目チョコ。で、注文しました。チョコは、甘くて美味しいです。フルーツオレは、サッパリな感じです。毎日、プロテイン・冷凍バナナ・オートミール・豆乳・MCTオイルを、ミキサーにかけ、シェイク風にして毎日飲んでます。プロテインが美味しいので続けられます。 とにかく、大容量で美味しいので気にっています。 またリピしますので、よろしくお願いします。

                                      購入したストア

                                      X-PLOSION Yahoo!店

                                      飽きず飲み切った!

                                      2025/3/11

                                      何十年も昔まずーいプロテイン飲んで以来の プロテイン購入。レビュー見てほんまかいな? って半信半疑で書いました。 もうこれで味とか飲みやすさとか合わなかったら一生買わねーぞなんて気持ちで購入。 最初は恐る恐る…んまーまー美味しいかなって 飲み続けて早、数ヶ月。 最後まで飽きずに飲めました!! 大袈裟かもですが甘党の人ならイケる味かと おすすめの逸品です。 次は他の味にも挑戦します。

                                        購入したストア

                                        X-PLOSION Yahoo!店

                                        美味い

                                        2021/4/22

                                        気に入ってます。 何度も購入してるリピーターです。 この商品の良さは中身はもちろんですが、最後の最後までプロテインを取り出し易いこと。 某プロテインは残りを器に空けようとすると必ず粉が飛び散ります。 自分は購入前によーく検討して分からないことは徹底的に調べてから購入するタイプなのですが、こちらの商品は大変気に入りました。 また機会がありましたら是非お取引お願いいたします。

                                          購入したストア

                                          X-PLOSION Yahoo!店
                                          2,862件中6180

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。