商品レビュー

項目別評価

  • 香り

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

品質にばらつきがあり、評価が分かれる海苔多くのユーザーが海苔の色や質感に不満を持っており、特に薄さや香りの無さが指摘されています。一方で、手巻き寿司やおにぎりに使うには十分な品質と感じるユーザーもおり、価格に対する満足度は個人差があります。全体的に、訳あり商品としての期待に応えられないとの声が多いです。
良い点
  • 価格が安い
  • 量が多い
  • 手巻き寿司に適している
悪い点
  • 薄くて香りがない
  • 色が悪い
  • 品質にばらつきがある
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

美味しかった

2026/5/31

香り普通実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

訳アリ有明海産焼海苔海苔を初めて購入しました。 お試しとして枚数の少ない焼き海苔を選び購入しました。 色は全体に黒色ですが明るい所での光の反射で赤黒ぽい感じがしました。 厚さもあり早速、切らずに正方形そのままオニギリを包みましたが厚みもあるので海苔が破れることがありませんでした。 どこが訳アリなのかと思い包んだオニギリを食べましたが、普通に美味しくいただきました。 早々と送っていただき有り難うございました。

    購入したストア

    おさかな問屋魚奏

    すべてのレビュー

    61 - 80件 / 3,520

    おにぎらず作るぞ

    2021/5/20

    おにぎらずが流行しているため、作ってみたいけどお店の海苔が高い!どうしようと思い、ネット検索。こちらを発見。正直、良いレビューから悪いレビューまで様々でしたが買ってみようと思い、買いました〜。私はそこまで海苔の風味や色合いにこだわりはないので、おにぎりやおにぎらずを作れたら満足してますよ。値段相応かと思います。お寿司屋さんとかの海苔と比べるのは、良くないと思います。

      購入したストア

      おさかな問屋魚奏

      非常に残念

      2025/12/27

      香り非常に悪い

      訳ありと言う事は、承知しておりましたが、それは、穴が空いていたり、形が不揃いとの事で、基本的には、高級海苔と書いてあり注文しました所、届いた海苔は、色が青く海苔の中では、最低ランクの品で、おにぎりや焼き餅に巻いて食べようとしたら、硬くて噛み切れませんでした。水の中に入れるとふやけて食べれる海苔です。よく、カップラーメンに付いて来る海苔ですね。とにかく非常残念でした。

        購入したストア

        おさかな問屋魚奏

        美味しい👌

        2021/2/24

        香り良い

        毎日おにぎり🍙を作るので海苔の消費が凄いです。私は、社会人になるまで有明海苔をず~と食べてきました。愛知に来て有明海苔は、手軽に買える値段ではなくスーパーに行くと10枚入りで300円~400円近くします。ネットで訳ありでも以外と美味しい物があるのを知りました。色々な商品でお値打ちで美味しい物の取り寄せて楽しんでます。今のところ何ヵ所か取り寄せましたがとても良いです👌

        購入したストア

        おさかな問屋魚奏

        スーパーで買う薄い海苔とはいきませんが…

        2021/3/29

        香り非常に良い

        スーパーで買う薄い海苔とはいきませんが、折り目をつけて手で切る事が出来るパリパリ感はあります。海苔の香りはしっかりして味も美味しかったです。スーパーの海苔との違いは薄さかなと。厚みがあるので少し噛みきりにくく歯切れが悪いです。ですが食べ応えがあるし、お味噌汁に入れたらとっても美味しかったです!ラーメンやスープに入れるのもありだと思います。また購入しようと思います。

          購入したストア

          おさかな問屋魚奏

          まずい海苔にであった!

          2022/8/14

          香り悪い

          色々な店舗の海苔を食べたけど、薄っぺらく香りもない海苔は初めてです。ふにゃふにゃなので、あぶってみましたが2つ折りになりません。おにぎりに巻いても海苔の風味がなく、くちどけが悪く、口の中で固まってしまい、噛み切れません。 ペラペラで、海苔の風味も全く無し、同じ金額で他のお店の方がいいと思います。リピートはまず無いです。 塩分が強くてまずいので、おにぎりには使えません。

            購入したストア

            おさかな問屋魚奏

            いい味で香り広がる海苔

            2022/6/18

            香り非常に良い

            早速お送り頂き有難うございました。直ぐに胡瓜巻きと定番の巻きずしを作ってみました。暑いときなのできゅうり巻きも美味しかったです。送られてきたときは少し緑色だなと気にしておりましたが巻いて少し置いて置き包丁を入れよう取り出すといつものように黒くいい海苔の香りがして良かったですよ。乾燥もバッチリおにぎりに巻いてもパリパリして大変気に入っております。有難う御座いました。

              購入したストア

              おさかな問屋魚奏

              意外に美味しいですよ。

              2023/8/13

              高級な海苔を期待してこの枚数を頼む方はいないと思うので書きますが、この枚数で、この値段ならばいう事ないほど良いですね。我が家は毎日おにぎりを持って行くのでこの味でこの枚数ならば言うことはないです。確かに艶は少ししかないですが、緑がかってもいますが、海苔の味はしっかりしますし、役目は果たしてくれます。このお値段で出してくれる会社様にも感謝です。ありがとうございます。

                購入したストア

                おさかな問屋魚奏

                量が多く安い

                2022/5/12

                香り普通

                毎日、子供がおにぎりを持って行くので 焼き海苔は欠かせませんが焼き海苔は結構 高いです。 はじめて買いましたが注文してから配達迄 速かったです。 焼き海苔としては少し色が緑っぽいですが 味は及第点だと思います。 口コミでも有りましたが量が多いので 使うだけはジップロックに入れています。 元のにもチャックで保存出来るので良いと 思います。 また無くなったらリピートしたいと思います。

                購入したストア

                おさかな問屋魚奏

                初めて

                2021/12/14

                香り良い

                初めて購入しました 風味&味わいともに日常用としては 全く問題なく美味しいです 購入した2点のうち1点は、真空ではなく、 空気が入っていました…幸い味には、影響なかったようです 野菜やチーズ、お肉など巻いて食べることが 大好きでマイブームなのです この海苔はかなりパリパリしているため 海苔がすぐに割れてしまい、あまり上手に巻くことが できませんでした…なのでマイナス☆イチです

                  購入したストア

                  おさかな問屋魚奏

                  商品画像とのあまりの違いに騙された気分

                  2021/4/30

                  香り非常に悪い

                  賞味期限が切れているのでは?と思う程、色が悪く、海苔特有の香りも全くありません。 商品画像の様な黒い海苔ではありません。 レビューが二極化しているので、ロットの違いなのか?と思いつつ、試しに購入してみたが、正しく 安かろう悪かろうの品物でした。 近所のスーパーの35枚980円の寿司はねの海苔の方が数段格上です。 もう二度と買いません。皆さんも覚悟してお求めください。

                    購入したストア

                    おさかな問屋魚奏

                    恵方巻きを作るのに必要で、安い海苔だと…

                    2022/2/5

                    恵方巻きを作るのに必要で、安い海苔だと韓国産の物が多く、また、まるかぶりするのに噛みきれないので、購入しました。ちょっと薄いと感じましたが、巻いていても破れる事なく、でも噛み切るのはすんなりで、良かったです。ただ、乾燥剤が入っていなかったので、到着時は、真空なので良いのですが、一度開封したら、別の乾燥剤を入れて補わなければならないのがマイナス1でした。

                      購入したストア

                      おさかな問屋魚奏

                      毎日気軽にいただきます!

                      2022/3/26

                      香り普通

                      毎朝、朝食は海苔巻きかおにぎりの我が家。 海苔の消費量が大きいので、お安さに惹かれてリピート数回目です。 色々なメーカーのお得海苔を試していますが、このお値段なら大満足です。 ただ、もちろん高級海苔と比較すれば香りはおとりますので星4つにしました。 少し薄めですが、歯の弱い年寄りにはちょうど良いです。 また今後も購入させていただきます! ありがとうございます。

                      購入したストア

                      おさかな問屋魚奏

                      有明海付近に住んでいます。毎年親戚から…

                      2021/12/5

                      香り悪い

                      有明海付近に住んでいます。毎年親戚から有明海の海苔を戴くのですが、黒くてツヤがあり香りも良く大好きな海苔。親戚が海苔を辞めたので買ってみたが、薄くて緑で香りもなく有明海産?とびっくりしました。スーパーで買う大手の海苔屋さんと変わらない程度なので全然食べれますが、有明海産と期待して買ったらハズレです。まだ他のストアの方が同じ値段で質が良かったです。

                        購入したストア

                        おさかな問屋魚奏

                        お値段以上の海苔

                        2021/4/21

                        お値段以上の商品でした。以前、別の店舗でお得な海苔を購入しましたが、厚みがなく薄く、とても手巻き寿司ができるモノではありませんでしたが、こちらの海苔は厚みもあり、手巻き寿司をしても問題ないくらいしっかりした海苔でした。これまで高級な贈答品のものから安物まで食べていますが、日頃手軽に食べる海苔として申し分ないレベル(個人差はあると思いますが)です。

                          購入したストア

                          おさかな問屋魚奏

                          高級焼き海苔ではない。

                          2022/4/13

                          香り悪い

                          高級焼き海苔で寿司屋で使用されているような記述があり、私のイメージとしては黒々とした海苔だが、訳アリ(ピンホールがある)の商品が送られてくるのかなと思っておりました。しかし、実際はすかして見ると穴だらけで大変薄い、黒々とした海苔ではなく、海苔の品質としては低ランクの海苔と分かるような物で、高級寿司店をイメージするような商品ではありませんでした。

                            購入したストア

                            おさかな問屋魚奏

                            前回頼んだ時は、値段相応の色合い、風味…

                            2025/7/17

                            香り悪い

                            前回頼んだ時は、値段相応の色合い、風味だと納得して食べて、また注文したのですが、今回のは色、風味はそんなに変わらないけど、ノリのパリッと感がまったく無く、湿ってる?と、感じました。半分に折ってももちろん切れないしふにゃっと折り曲がるだけでした。湿度の高い時期なので仕方がないと思うしかないのでしょうか?ちょっと残念な買い物になってしまいました。

                              購入したストア

                              おさかな問屋魚奏

                              ごめんなさいm(_ _)m

                              2022/3/21

                              香り非常に悪い

                              申し訳ありませんが、リピートはしないと思います。 色も悪いし香りもなくガッカリです。 お値段を考えれば、ハズレても仕方ないと思いますが、以前他のショップで同価格帯の海苔を購入した事がありましたが、ここまで期待ハズレではありませんでした。 もったいない!と思いますが、残り49枚が手付かずのままです。 もちろん、私個人の感想なのですみませんm(_ _)m

                                購入したストア

                                おさかな問屋魚奏

                                値段相応かな。 『ふつう』

                                2022/7/3

                                香り普通

                                手巻き用に購入しました。 ポイントバックを考慮すると非常に安く購入できました。 海苔自体は正直値段相応かなと感じました。 なんとなく密度が濃くない?、目が荒く、また少し薄く感じました。 香りも控えめと言った印象を持ちました。 ただ、大容量であること、味もそれほど悪いわけでもなく、総合的には『ふつう』かな。 リピートをするかと聞かれると、微妙ですね(笑)

                                購入したストア

                                おさかな問屋魚奏

                                コスパ良いです

                                2021/4/30

                                この価格と枚数なら合格です。味は食するとちゃんと海苔の風味が味わえるし、噛み具合もちゃんと切れるし、(過去には海苔のメーカーの中には切れにくくてズルズルついてくるものも見受けられました) 色は思ったより普通で緑すぎることもなく、黒々でも有りませんけど(皆さんの投稿からもっと緑っぽいと思ってました) 厚さも丁度いいと思います。厚すぎず薄すぎずです

                                  購入したストア

                                  おさかな問屋魚奏

                                  11/14夜注文→11/20到着

                                  2021/11/24

                                  香り普通

                                  日曜日の注文という事もありましたが、ヤフーショッピングで発送までに3日もかかったのは初めてでした。注文から3日目なっても発送の連絡が無い為、不安でしたが届いたのは購入から6日後でした。 海苔の色は緑色の海苔でした。 有明産と書いてあった海苔なので、黒い海苔を期待をしていました。 枚数と値段を考えると文句は言えないですが安かろう悪かろう…ですかね。

                                    購入したストア

                                    おさかな問屋魚奏
                                    3,520件中6180

                                    お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                    • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                    • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                    • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                    • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                    • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                    • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                    • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                    • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。