商品レビュー

項目別評価

  • 鮮度

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 大きさ

    小さめ少し小さめ普通少し大きめ大きめ

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

使いやすさと味に関する評価が分かれるマグロの切り落としマグロの切り落としは、使いやすさや解凍の手軽さが評価されています。多くのユーザーが、冷凍された状態で届くため、必要な分だけ解凍できる点を便利と感じています。一方で、パサつきや筋の多さに不満を持つ声もあり、味に関しては賛否が分かれています。全体的には、調理方法によって美味しさが変わるとの意見も多く見られました。
良い点
  • 使いやすい
  • 解凍が簡単
  • サイズが揃っている
  • 味付けで美味しくなる
  • コストパフォーマンスが良い
悪い点
  • パサつきがある
  • 筋が多い
  • 生臭さを感じる
  • 解凍後の水分が出る
  • 品質にばらつきがある
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

美味しい!便利!

2026/6/8

鮮度普通大きさ少し大きめ実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

切り落としですが、500グラムでたくさんあり、美味しく、特に問題ありませんでした。送料も他のものと買い合わせにできたのでお得でした。 冷凍なので、少し早目に出しておけば、刺身として食べれるので、とても便利です。色は少し茶色く、そこまで新鮮そうには見えませんでしたが、味は良かったです。

    購入したストア

    おさかな問屋魚奏

    すべてのレビュー

    61 - 80件 / 318

    スーパーでは余り良くないけど、ネットで…

    2020/4/30

    鮮度非常に良い大きさ普通

    スーパーでは余り良くないけど、ネットで買ったら、すごく美味しかった。一回買って美味しかったですから二回目も、買って美味しかったです。家族の皆も美味しかったと言っていました。

      購入したストア

      おさかな問屋魚奏

      解凍?

      2021/9/9

      鮮度普通大きさ少し大きめ

      値段よりお買い得。美味しいです。問題は解凍する時間、タイミングがうまく出来ない。解凍の時間?目安?が分かればいいけど。もっと、トロリした物が食べたいと思いながら食べました。

        購入したストア

        おさかな問屋魚奏

        微妙

        2023/12/26

        鮮度悪い大きさ普通

        見た目は、良さそうでした。 食べた感じは水っぽく、ちょっと刺身で食べるのは厳しい感じでした。 バーナーで炙って食べました。 正直、この程度ならスーパーで買ったほうがマシですね。

        購入したストア

        おさかな問屋魚奏

        お得に、いつでも食べれる。

        2021/10/21

        鮮度良い大きさ普通

        娘が、マグロが大好きで、たびたび、回転寿司へ行くのも大変なので、お得で、常に、冷凍庫内に小分けしてます。 娘が留守番する時にも、マグロ丼で、ご機嫌です。 美味しかったです。

          購入したストア

          おさかな問屋魚奏

          簡単

          2022/3/21

          鮮度良い大きさ普通

          急速冷凍なので、溶かして食べられます。臭みもなく美味しい商品だと思います。スーパーでの購入よりお得だと思いました。鉄火丼にして、を食べました。リピートしたい商品です

            購入したストア

            おさかな問屋魚奏

            急ぎで流水解凍した為か、私には少し生臭…

            2020/10/4

            鮮度普通大きさ少し大きめ

            急ぎで流水解凍した為か、私には少し生臭さが感じられました。子供たちは分厚い大きさによろこんでおり、美味しいと喜んでいました。新鮮さはちょっと良くわかりませんでした。

              購入したストア

              おさかな問屋魚奏

              子供が鮪好きなのでストックしとこうと購…

              2020/12/21

              鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

              子供が鮪好きなのでストックしとこうと購入しました。 使用する量だけ解凍して美味しくいただいてます。 色も綺麗で、鮮度も良さそうです。 また無くなったらリピートしたいです。

                購入したストア

                おさかな問屋魚奏

                期待していた程のものではありませんでし…

                2018/11/1

                鮮度普通大きさ普通

                期待していた程のものではありませんでした。 鮮度については普通でしたが、味は良くありませんでした。 この程度でしたら、近くのスーパーで購入した方がよかったと思います。

                  購入したストア

                  おさかな問屋魚奏

                  お買い得。

                  2020/11/28

                  鮮度非常に良い大きさ普通

                  こちらのショップはとても発送も早く、商品にも毎回満足しています。 他の商品もとても美味しくてお安くて助かりましす。 また色々な商品をためしたいので購入させて頂きます。

                    購入したストア

                    おさかな問屋魚奏

                    量が多く値段も安い商品です。食べた感想…

                    2021/1/3

                    鮮度悪い大きさ普通

                    量が多く値段も安い商品です。食べた感想としては鮮度が悪く生臭さがあり味もなくパサついていました。悪い物にあたってしまっただけかもしれませんが、こちらの評価です。

                      購入したストア

                      おさかな問屋魚奏

                      食べたい時のストック

                      2025/12/16

                      大きさ普通

                      以前購入した事があり美味しかったのでリピしました。結構大きめのごろっとした切れ端が入っていました。こちらはバラしてあるので食べたい分だけ解凍出来るので便利です。

                      購入したストア

                      おさかな問屋魚奏

                      少なく見えるけどw

                      2024/1/20

                      鮮度普通大きさ少し大きめ

                      500gってこんなもんだっけ?って気がしたけどスーパーなどで買うよりはかなりお得な感じ⸜( ´ ꒳ ` )⸝ 切り方が大きいからもう少しちいさくしてから食べなきゃかな。

                        購入したストア

                        おさかな問屋魚奏

                        美味しい魚でした。家族で楽しんで食べて…

                        2018/8/4

                        美味しい魚でした。家族で楽しんで食べてもたっぷりあったので良かったです。ただ、切り落としの中に筋の硬い部分を取り除いて食べました。また注文したいと思います。

                          購入したストア

                          おさかな問屋魚奏

                          刺身とバター醤油焼きで

                          2023/9/11

                          鮮度良い大きさ少し大きめ

                          普通に美味しかったです。 刺身でガッツリと食べたあと、残ったマグロはバター醤油焼きにして食べました。 ありがとうございます。 また、食べたくなったら再注文します。

                            購入したストア

                            おさかな問屋魚奏

                            冷凍まぐろ切り落とし

                            2022/2/25

                            鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

                            魚奏のまぐろ切り落し美味しですね。前に何度か購入しました 今回懐かしく思い購入 冷凍でもあまりドリップがなく冷凍庫で自然解凍で食べれます わさび醬油で食べてます。

                              購入したストア

                              おさかな問屋魚奏

                              お手頃なお値段で使い勝手良し

                              2024/8/12

                              鮮度良い大きさ少し大きめ

                              マグロ好きの家族に二袋購入させて頂きました。 お手頃なお値段で切身になっていて使い勝手も良かったです。バースデーカードの対応もしてくれて 発送も早かったです。

                                購入したストア

                                おさかな問屋魚奏

                                美味しく

                                2020/12/11

                                鮮度普通大きさ普通

                                ちょっと解凍とその後のドリップの処理の手間を惜しまなければ、美味しく頂けると思います。ただ、その感覚や処理法は何度か経験を積まないと難しいかもしれません。

                                  購入したストア

                                  おさかな問屋魚奏

                                  回答していただきましたが、味はイマイチ…

                                  2020/11/7

                                  鮮度普通大きさ少し大きめ

                                  回答していただきましたが、味はイマイチでした。少し残念でしたが、値段が安いので、贅沢は言えませんよな〜。到着はすごく早かったです。ありがとうございました、

                                    購入したストア

                                    おさかな問屋魚奏

                                    筋ばかり

                                    2021/2/18

                                    鮮度普通大きさ普通

                                    やはり食品は(特に生もの)見ないで買うのはダメですね。筋だらけだし本マグロはおろかメバチも少なくキハダマグロばかり!値段的に期待したのが間違いだったか?

                                      購入したストア

                                      おさかな問屋魚奏

                                      冷凍で食べたい分だけ食べられるのはとて…

                                      2021/6/28

                                      鮮度悪い大きさ普通

                                      冷凍で食べたい分だけ食べられるのはとても良かったのですが 生臭ささがあったので残念でした 漬け丼にしたら美味しいかもしれないので今度試してみたいと思います

                                        購入したストア

                                        おさかな問屋魚奏
                                        333件中6180

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。