商品レビュー

項目別評価

  • 小さい普通大きい

  • 香り

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

品質と味に対する高評価多くのユーザーが、くるみの品質や味に満足しており、特に粒の大きさや形が整っている点が好評です。また、甘みや風味が良いとの声も多く、リピート購入を考えるユーザーが多いことが特徴です。
良い点
  • 粒が大きい
  • 味が良い
  • 品質が安定している
  • 保存しやすい
  • リピート購入
悪い点
  • 欠けや割れがある
  • 油臭さがある
  • 品質のばらつき
  • 価格上昇
  • 粉っぽさ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

お勧め

2026/5/25

普通香り良い実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

月一購入しています。とにかく美味しいです。

    購入したストア

    祖の食庵

    すべてのレビュー

    61 - 80件 / 339

    初めて購入しました。ナッツ類が欠かせな…

    2024/11/8

    大きい香り非常に良い

    初めて購入しました。 ナッツ類が欠かせなくて、気に入ってリピートしていたお店もありましたが、こちらの方が美味しい、そして優しい自然の恵が感じられて、何と少量で満足感があります。硬くないので家族みな好評です!

      購入したストア

      祖の食庵

      満足

      2025/3/20

      大きい香り普通

      他のショップさんで胡桃をずっと購入していました。ふと思いつき胡桃を見ているとこちらを見つけて購入してみました。開封して少し食べてみましたが美味しかったし粒も大きかったです。100g単価が安くなりました。

      購入したストア

      祖の食庵

      こちらのお店で初めて購入させて頂きまし…

      2025/3/8

      大きい香り良い

      こちらのお店で初めて購入させて頂きました。少しは欠けているものもありましたが、大半は大きくきれいで美味しいクルミでした。調理に使うことが多いので、欠けていても全く問題なく、手間が省けるなという感じです。

        購入したストア

        祖の食庵

        かけている物もありますが、1粒まるごと…

        2024/11/20

        かけている物もありますが、1粒まるごとの物も多いです。たまたまだといいのですが、湿気っている物も時々ありました。返品する程の数ではなかったですし、湿気っていない物は美味しく、お安いので概ね満足です。

        購入したストア

        祖の食庵

        かけている物もありますが、1粒まるごと…

        2024/11/20

        かけている物もありますが、1粒まるごとの物も多いです。湿気っている物も時々ありましたが、返品する程の数ではなかったですし、お安いので概ね満足です。 とりあえず、次も購入して味を確かめたいと思いました。

        購入したストア

        祖の食庵

        コスパがいいくるみを探していて、こちら…

        2024/9/29

        コスパがいいくるみを探していて、こちらを見つけて注文しました。 形もしっかりしていて、おいしかったです。 しそ味噌を作る時にも砕いて使いましたが、形がしっかりしているので、もったいない感じがしました。

        購入したストア

        祖の食庵

        大容量で美味しい

        2025/3/29

        普通香り普通

        チャック付きの可愛らしいパッケージで大容量。 無添加でシンプルなクルミの味を楽しめます。 付属の冊子もついており丁寧さを感じましたし、健康の為、毎日数粒ずつ食べながら今後も定期的に購入たいと思います。

        購入したストア

        祖の食庵

        大粒です!

        2025/3/15

        2回目です。前回より割れているのが少なかった様に思いました。 沢山入っているので大好きくるみパンにたっぷり入れて作れるので大満足です! サラダ、パウンドケーキに入れたりそのままおやつに食べています。

        購入したストア

        祖の食庵

        美味しいクルミです

        2024/6/24

        粒は中くらいで、大きいものを求めないなら、十分なクオリティだと思います。 むしろ、このままおやつとして食べたり、料理やお菓子に入れる場合は、扱いやすいです。 コスパもよいですし、買ってよかったです。

          購入したストア

          祖の食庵

          大きくてしっかりした粒

          2025/3/30

          大きい

          毎日くるみを少しずつ食べています。 こちらのお店は今回初めてですが、たっぷり入っていて、粒も大きくしっかりしている感じです。 現在食べているのがなくなってから開けますが、今から食べるのが楽しみです。

          購入したストア

          祖の食庵

          食感の良い商品でした

          2025/3/29

          普通香り良い

          食感も良く、製品にムラの無い商品でした。 大手他社の商品は購入時期が近くても僅かの日数違いで 当りハズレが多いですが、こちらの商品は品質が安定していると思います。 ぜひ継続していただきたいと思います。

          購入したストア

          祖の食庵

          出荷予定日のメールもきちんとしており信…

          2025/3/4

          普通香り良い

          出荷予定日のメールもきちんとしており信頼のおけるショップだと思います。発送も早く、味も美味しいので気に入っています。最近どのお店も値上げしているので何とかこのお値段で頑張ってほしいと思います。

            購入したストア

            祖の食庵

            おいしい

            2024/11/30

            大きい香り非常に良い

            初めて祖の食庵でナッツを買ってみた。粒も大きくておいしい。リピート決定。クリスマスが近いからか、パッケージがクリスマス仕様でやってきてかわいい。いろいろくるみを使ってお料理してみようと思う。

            購入したストア

            祖の食庵

            美味しい

            2025/7/9

            普通香り普通

            対応も早く商品も素早く届きました。梱包も問題なかったです。商品の価格は安くお得感があります。クオリティも高く安心して利用できました。今後も利用しようと思います。どうもありがとうございました。  

              購入したストア

              祖の食庵

              健康のため又おつまみとして購入しました…

              2025/6/26

              大きい香り良い

              健康のため又おつまみとして購入しました くるみは今まで何度か購入しましたが質と味等が良かったのでこの度はアーモンドとくるみとごちそうナッツの3点を購入しました 今まで通り美味しくいただいています

                購入したストア

                祖の食庵

                メール便で届きましたが、くるみの粒は大…

                2024/12/26

                メール便で届きましたが、くるみの粒は大きくて、かけているものも少しだったイメージです。とてもかわいいジッパー付きの袋に入ってきました。私はケーキに入れたりして食べましたが、美味しかったです。

                購入したストア

                祖の食庵

                美味しいしお得

                2025/8/10

                大量に入っていて、しかも美味しいです。 そのまま食べても良いですし、砕いてサラダとか冷やしたおそばの汁に入れても美味しいです。 いろんな使いみ地があるので重宝しています。 またリピートしたいです。

                  購入したストア

                  祖の食庵

                  いつも、グラムあたりを計算して、その時…

                  2025/2/14

                  いつも、グラムあたりを計算して、その時のポイントが高いものやお得そうなものを購入するようにしています。今回こちらで購入は初めてでしたが、配送に問題もなく、おいしくいただける商品だと思います。

                  購入したストア

                  祖の食庵

                  しっとりしていて食べ易い!

                  2025/3/26

                  普通香り良い

                  今まで食べてきたクルミに比べると、とてもしっとりしていて食べ易く、味も渋味が少なく美味しいです。 粒は色々な大きさが入っていますが、700gでこのお値段なら全然OKで頼んで良かったと思います。

                    購入したストア

                    祖の食庵

                    初めて、求めました。2回ほど、姉妹店に…

                    2026/4/4

                    普通香り非常に良い実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                    初めて、求めました。 2回ほど、姉妹店にて、シャケを頂き、とても良い品物だったので、試しに、お願いしました。 クルミは、家内の大好物なので、他のショップさんから、変えてみました。良かったです。

                      購入したストア

                      祖の食庵
                      339件中6180

                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。