商品レビュー

項目別評価

  • 食感

    硬い少し硬い普通少し柔らかい柔らかい

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

激辛の刺激と高菜の旨味が絶妙多くのユーザーがこの激辛高菜の辛さに驚きつつも、その旨味を楽しんでいる様子が伺えます。特にご飯との相性が良く、様々な料理にアレンジできる点が高く評価されています。大容量でコストパフォーマンスも良いとの意見も多く、辛党にはたまらない商品です。
良い点
  • 辛さの本物感
  • 高菜の旨味
  • アレンジの幅広さ
  • コストパフォーマンス
  • ご飯との相性
悪い点
  • 辛すぎて使いにくい
  • 高菜の風味が薄い
  • 中国産の品質
  • 味の雑さ
  • 量が多すぎる
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

激辛ですが、ずっと口の中が辛いわけでは…

2026/6/11

激辛ですが、ずっと口の中が辛いわけでは無いので食べやすいです。

    すべてのレビュー

    61 - 80件 / 2,216

    辛い!が、この辛さがとても良い

    2024/4/29

    食感普通

    久しぶりのリピートです。違う店舗の辛子高菜をいくつか注文していましたが、九州からの贈り物店の辛子高菜が食べたくなりました。 ここの店舗が、今のところ一番辛いと思います。が、この辛さが食べたくなります。中毒性があるのか、暫く食べていないと、食べたくなります。 たっぷり500gあるので、楽しめます。 今後も、少し間を開けながら、定期的に注文したいと思います。

      美味しい

      2020/11/19

      食感普通

      福岡出身で辛い高菜大好きです。 ラーメンや炒飯は勿論色々使えるのでたくさん欲しいしかも辛口という欲張りですがこちらの高菜漬け美味しいです。小学生位の子供には辛すぎるかもしれませんがマヨネーズであえたりして使いたいです。家の場合はこの量でも大きめの容器などに保存してから1週間もかからないで無くなりそうです。 また注文したいです。ありがとうございました。

        今回は、半額券が当たったので購入させて…

        2022/12/26

        今回は、半額券が当たったので購入させて頂きましたが、購入させて頂いてから商品到着までに10日以上待ちました…💧人気があるせいで遅くなっているのか、良く分かりませんが、あまりにも遅くなってしまう様なら連絡を頂きたいと思いました…💧商品の味は、美味しく食べれたのですが、また安く購入出来ると良いなぁ…っと思います。この度はありがとうございました

          購入した商品

          発送日を選択する/12月中旬から順次発送

          辛いけど、美味しい!

          2026/4/1

          食感普通実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

          激辛 辛子高菜たっぷり500gに目が止まり購入しました。激辛と書いてあるけど、辛いの大好きだから大丈夫と思いながら食べてみましたが、とても辛くてびっくりしました。ほんの少し高菜をとり白米に乗せて食べても辛い辛いと何口もご飯をかけ込むくらいでした。辛くても美味しくて、ご飯がすすむ。 たくさんあるので、高菜の美味しさを感じながら、食べきりたいです。

            辛党好きにはうれしい大容量パック❗️

            2021/9/4

            食感普通

            辛いもの好きには嬉しいたっぷり500グラム入りで、大人数で食べても安心のお得感ある満足出来る商品です。チャーハンや餃子のアレンジやラーメンやチャンポンなどの麺類にトッピングしたり、おにぎりの具材としてもたいへん重宝しています。我が家では賞味期限が迫ってきたらばフライパンを使ってごま油で軽く炒めると、香ばしくなって最後まで美味しく頂けますよ♪

              激辛好きにはオススメです

              2021/10/5

              食感普通

              私はCoCo壱さんでいうと7辛ぐらいがちょうど好きな辛口レベルですが、この辛子高菜はなかなか辛いです。お酒のアテでそのまま食べると、かっらー、となります(辛党は私も含め、それが好きなんだと思いますが)。 とんこつラーメンに入れて食べてますが、なかなか美味しいです。 量も値段からするとかなりお得感がありますし、激辛好きにはオススメだと思います。

                超辛い、うまい辛子高菜油炒め

                2018/11/28

                激辛党必見だけあって、超辛い!!!これだけでご飯何杯でもいけます。辛いの大好きな方には、お薦めです。1点だけ、難点といえば、量が多い。業務用と書いてあるので、当たり前なのですが、少人数で消化するのは、少々たいへんです。100g位の小分けパックになっていると、最後まで美味しくいただけるのかも。九州からの贈り物ヤフー店ご担当様、是非ご検討を!

                  安くて良いものを♪

                  2020/11/30

                  食感普通

                  安いので前回試しに注文したところ辛い!本当に辛い!辛すぎる!辛いの得意だと思っていたのにまさかこんなに辛いとは…私には辛すぎて味がわからない(・_・; そこで辛党の娘に残りの一袋を食べてもらったところ「美味しい!」と… そしてなくなったこら又送ってとせがまれてリピートです。 本当の辛党の方には安くて食感は良いので美味しくいただけると思います。

                    高菜の油炒め

                    2021/12/1

                    食感普通

                    小さい頃から食べていた高菜の油炒め、母がよく作ってくれて辛い辛いと言いながらパクパク食べてました。たまたまショップで見つけ購入!辛い物好きにはたまりません。久しぶりに食べて凄く美味しかったので、リピート決定です(笑)個人的にはゴマ油をかけて食べるのが好みです😊辛い物好きさんは是非ゴマ油をかけて食べてみてくださいオススメです(☞^o^) ☞

                      激辛好みの方に

                      2024/4/3

                      食感普通

                      さすがに 商品の説明通りにある「激辛」!!本当に!!!辛い🥵私みたいな辛いものが苦手な人はご注意下さい。ちょっと食べただけで〜汗💦だくになりました。 それにたっぷり量があります。ごはんのお供に、ラーメン🍜のトッピングなどにも、おむすび🍙の具にも良さそうです。あとは...パスタ🍝などとも和えても いゃ〜本当に!!激辛🌶️🌶️です。

                        クーポンが当たったので購入してみました…

                        2023/1/18

                        クーポンが当たったので購入してみましたが、激辛の文字を見落としてしまってました。本当に辛いです!でも、とても美味しいです。 父が九州出身なので、高菜のきざみかたなど本当に懐かしい味と感動していました。関東ではあまり見ることができません。 美味しいので私も食べますがとても辛いので少しずついただいています。本当に本格的なからし高菜で感動です。

                          普通の辛子高菜のクーポン下さいw

                          2022/12/25

                          食感普通

                          半額クーポン当たったのでお試し購入してみました。 まず…辛いです! 辛いの好きな方にはとても良いのでは無いかと思います。 当方九州出身なのですが、味は美味しいです。 でも、普通の辛子高菜で良かったんぢゃないかと…辛い事によって微妙な味わいや旨味が消されてしまってる様な気がします。 高菜チャーハンやまぶしおにぎり、拉麺の薬味等で食べてます。

                            ずーっと気になっててクーポン出たので買…

                            2020/3/4

                            食感普通

                            ずーっと気になっててクーポン出たので買ってみました! 辛口の高菜、他店で買って食べましたが全然辛くなく。 こちらはレビュー見るとしっかり辛いと書いてあったので期待してました。 お味も辛い中にも美味さがあり、単体で食べるには少し辛いですかね。私は納豆や豆腐などにかけて食べています。辛いけど美味しい!量も多いし、無くなったらリピするかも。

                              前回ピリ辛を購入しましたが、辛さが物足…

                              2021/1/21

                              食感普通

                              前回ピリ辛を購入しましたが、辛さが物足りず今回は激辛を購入してみました。 届いてチョット味見をしたら、なるほど辛い!でも酒飲みの私にはつまみに最高です。 また、前回購入した長浜豚骨ラーメンにたっぷりトッピングして最高の味で頂くことが事ができました。 辛党の娘とヒーヒー言いながら毎日いただいていますので継続して購入していきたいです。

                                どちらかと言うと辛党の私でも、この激辛…

                                2019/10/14

                                どちらかと言うと辛党の私でも、この激辛、無理でした。2袋も捨てるなんてできないので、何とかしようと水で洗ってみましたが、水がすごい色に!それでもこの辛さはすごかったです。ここまで辛くする意味がわかりません。罰ゲームかと思いました。 人にあげることもできず食べ物を廃棄するなんて、初めてのことでした。辛口のコメントごめんなさい。

                                  500gの大容量で1000円という事で…

                                  2024/9/5

                                  食感普通

                                  500gの大容量で1000円という事でクーポンを使用し、注文をさせていただきました。 注文をしてから2日で手元に到着、激辛高菜というだけあって辛かったです(笑) こちらの高菜を使って高菜チャーハンや高菜スパゲッティを作らせていただき、家族も凄く美味しいと言っていました。 小さい子は辛すぎるかもしれないので、大人の方向けです!!!

                                    辛い物好きには良いのかも〜

                                    2022/12/25

                                    食感普通

                                    以前購入した時に私には辛過ぎてリピはないかなぁと思いましたが、今回、割引きクーポンが当たったのも有り、辛い物大好きな義弟に送りました。真っ赤な辛いラーメンが好きな義弟でしたが流石にこのままお酒なおつまみにしたら辛かったそうですが辛い中にも旨味が有り辛い辛いと云いつつ一人で美味しく食べたそうです。辛い物好きには良いのかも‥‥

                                      購入した商品

                                      発送日を選択する/12月下旬から順次発送

                                      辛いけど美味い!!

                                      2023/1/14

                                      食感普通

                                      シンプルに上手い! 当方、福岡生まれの豚骨ラーメン派ですが、好きなラーメン屋の高菜の味に非常に近いです。 個人的には、ニンニクをもう少し利かせてあれば完璧なのでチューブのニンニクを足して食しております。 欲を言えば、値を上げても良いので国産高菜で作って頂きたいと思います。 まぁ、既にリピ何度かしているので、今後も購入はしたいです!

                                        ピリ辛で美味しいです

                                        2026/3/9

                                        食感普通実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

                                        某ラーメン店の辛子高菜が好きで、先日そのラーメン店で辛子高菜を食べたあと、無性に辛子高菜をご飯にのせて食べたくなり購入した次第です。 500グラムとボリュームはあり、辛さも程よく(私は辛党です)ひいきのラーメン店の辛子高菜とはちょっと違いますが、ご飯にのせて、またラーメンにのせても美味しいです。 賞味期限は概ね3ヶ月です。

                                          バリうまぁ~~💓💓(笑)

                                          2026/4/18

                                          食感普通実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                                          到着が早かったし、値段的にあまり期待はしてなかったんだけど、晩酌のビールのツマミにもってこいだね✋️当然、御飯にふりかけ感覚で食べるもよし、おにぎりの具材にも使える👍 ただ、調子に乗ってパク付くと直ぐに無くなってしまいから要注意だね😅 ただ、一つ、具材が細切れ過ぎるのが勿体ない❗もう少し、大きめに刻んで欲しかった😁

                                            2,299件中6180

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。