商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
撥水性能と施工のしやすさが高評価多くのユーザーが撥水性能に満足しており、特に雨の日の視界が良好になる点が好評です。また、施工が簡単で拭き取りもスムーズに行えるため、使い勝手が良いと評価されています。耐久性についても期待が寄せられており、コストパフォーマンスの良さが魅力とされています。
良い点
  • 撥水性能
  • 施工のしやすさ
  • 拭き取りやすさ
  • 耐久性
  • コストパフォーマンス
悪い点
  • 塗布時の視認性
  • 白い線が残る
  • 施工後の乾燥時間
  • ムラが出ることがある
  • 施工前の下地処理が必要
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

雨の日の夜、対向車のライトがギラついて…

2026/6/2

雨の日の夜、対向車のライトがギラついて性がなく運転するのが嫌でしたが、油膜取りと併用して施工した後は効果バツグンで問題解消出来ました。

    購入したストア

    マイスストア

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    61 - 80件 / 635

    施工次第で高性能

    2020/1/3

    量販店品からネット品まで結構試しましたが、コスパ最強と思います。前の皮膜・油膜・油分を徹底して除去後に施工すればこの商品が今まで一番です。性能は普通によく弾き、40キロ以上で水滴が動き出しますがそれまでは付着してます。停車中も弾くほどの性能はないです。(そんな物はおそらく無くこれ位が限界なんでしょう)お勧めはできます。

      購入したストア

      マイスストア

      良く弾きます

      2021/10/14

      コーティングの方法も簡単でしたので、全ての窓に塗りましたが要領的にも丁度良かったです。なので、再度、コーティングする際には購入するようです。 まだ、大雨の中での効果は分かりませんが、霧雨位の状態でも水弾きも分かるくらいでワイパー一振りで綺麗に雨粒が無くなりましたので、効果は良いのかと思います。また購入したいと思います。

      購入したストア

      マイスストア

      業務用撥水剤をさがしてました。

      2019/9/23

      雨の日何日か使ってみての感想ですが、60キロぐらいからの水のはね除けが非常に良く、40キロでノーワイパーとまでいきませんが、ワイパーの引っ掛かりもビビりもなく、快適に乗れてます。(こちらのストアさんの業務用油膜取りをしてから施工しました) 某ガラス業者さんも取り扱ってましたので、(業務用撥水剤を)さがしてました。

        購入したストア

        マイスストア

        思ったよりピカピカになった。

        2022/6/29

        油膜取りと合わせてコーティングしました。全体にウロコがびっちり!という状態の妻の車のヴィッツです。油膜取りは多少力が要ります。塗るというよりは少しゴシゴシという感じで作業しました。一度洗い流して乾かしてからコーティングを塗りました。塗布済みと未塗布の場所も見て分かりやすく、綺麗になりました。雨が降るのが楽しみです。

          購入したストア

          マイスストア

          中々の商品

          2021/4/19

          ガラコを今まで塗ったり洗車機、手洗いの時に撥水洗車をしてましたが、これを塗って施工した方が断然良かったです。油膜などを取り塗った後、ガラス全面少しムラになりましたが、数日後の雨で汚れていた窓も、汚れ、翌日水残りが無かったのは流石にビックリしました。あとは耐久性がどの程度なのかですね。無くなったらまたリピートします。

            購入したストア

            マイスストア

            撥水が長持ち!

            2024/5/19

            撥水性、耐久性が他製品と比べて段違いだったのでリピートで追加購入しました。 以前に購入した際はプラスチック製の容器でしたが、今回はガラス瓶。効果が期待できそうです! ちなみにフロントウィンドウと併せてガラスルーフにも施工しましたがノーメンテナンスで撥水しています。 次回は油膜取りしてから丁寧に施工してみたいと思います。

              購入したストア

              マイスストア

              天気が良かったので本日コーティングやっ…

              2022/10/2

              天気が良かったので本日コーティングやってみました。量が思ったより少なかったのにはビックリしました。 まずは油膜を綺麗に取り、アルファードのガラス全面とサンルーフは余裕で出来ました。拭き取りも簡単に拭き取れました。 まだ余っていたので、軽2台分のフロントガラスはギリ出来ました。 効果を見て良かったらリピ予定です。

                購入したストア

                マイスストア

                リピート

                2021/8/28

                リピートでの購入です。お盆の長雨が終わり、やっと施工することができました。2年前に全面施工しました。フロントガラスは、流石に2年間はもたなかったので、他の製品を代用してしのいでいましたが、他の製品と施工方法が同じで撥水性と耐久性で戻って来ました。フロントガラス以外は、2年経過しても撥水性は持続しています。

                  購入したストア

                  マイスストア

                  初心者でも完璧だだクロスが

                  2022/4/24

                  初めての本格ガラスコーティング。かなりドキドキしましたが、完璧に出来ました。暑い昼前に直射日光当たりながらやりました。ガラス半分塗って30秒後に拭き取りました。次の日雨でしっかり撥水してました。雨の強さによっては40kmで下から上に気持ちよく流れました。 ただレビュー後にクロスが貰えるのが悔しかったです。

                  購入したストア

                  マイスストア

                  良いと思う

                  2021/4/4

                  ボディー用のガラスコーティングを購入し、次にフロントガラスのコーティング剤を購入しました。雨の日、走った時にしっかり雨をはじいていました。 どのくらいの量を塗り込むとよいのか感覚がわからないので、いろいろ試さないといけないと思います。 量が少ないので何回塗り込めるか少し心配ですが、良い商品だと思います。

                    購入したストア

                    マイスストア

                    使いやすい!!

                    2022/12/21

                    付属のスポンジが小さく、ティッシュを巻き付けてとなってて施工が大変かな? と思ってましたが、施工している時には塗った部分がとてもわかりやすく、 拭き取る時にも力もいらないし、簡単に拭き取れ、さらにちゃんとコーティングかかっていたので驚きでした! 残量もかなり残っているのでフロント以外にも施工したいです!

                      購入したストア

                      マイスストア

                      早い発送、すごい。

                      2022/8/26

                      この度 新車購入したので 色々なガラス系の コーティングを探していたところ このコーティング剤に至りました。 納車はまだですが 晴れ間を見て施工したいと思います。 他にはシャンプーとフロントガラス用、スポンジ、4点購入しました。 こまめに施工したいと思います。 よければ 結果も写真付きで のちにレビューしたいです。

                        購入したストア

                        マイスストア

                        これは、すごくいいです。ホームセンター…

                        2023/12/27

                        これは、すごくいいです。ホームセンター等で市販されているものから、このショッピングサイトで購入した物まで色々使ってみましたが、作業のしやすさや撥水の効果を見ると今までの中で最もいいです。洗車時に水をかけるとさっと水が流れ落ちます。雨の走行がまだありませんが、想像に値する効果が出ると思います。

                          購入したストア

                          マイスストア

                          今まで、シリコン系からフッ素系を、使っ…

                          2021/7/4

                          今まで、シリコン系からフッ素系を、使っていて満足していました。もっと良い物が無いかなと思い 目にとまりました。シラン系?凄く興味が湧き、購入しました。とりあえずはお試しサイズの方です。施工もしやすいです。後は何も言う事は無いです。次は大きいサイズを注文させて頂きます。ありがとうございました。

                            購入したストア

                            マイスストア

                            施工しやすい!

                            2018/11/1

                            過去何種類もの撥水コーティング材を使用しましたが、圧倒的にムラになりにくく施工が容易でした。まだ、施工後3日程度なので耐久性は不明ですが、朝露の弾き具合からは、雨天時の高い効果が期待できそうです。自動車ガラス専門店でも施工しているらしいので、プロの眼からみても優れてるといえるのでしょう。

                              購入したストア

                              マイスストア

                              夫婦の車の窓ガラスにはこれと決めていま…

                              2024/6/2

                              夫婦の車の窓ガラスにはこれと決めています。撥水能力が落ちてきてもコーティングのおかげで雨の日は安心して、乗れます。お店の市販されているものも何個も使いましたがコーティングの仕方には、差はないです。違いとするなら雨に触れないように天気予報を見ながらやる日を決める必要があるくらいなのです。

                                購入したストア

                                マイスストア

                                とても施工しやすです!

                                2025/6/5

                                梅雨前に耐久性が良さそうなガラスコーティングを探していました。 他の人のレビューにも有りますが、液自体の伸びは良く、少ない量でも以外と十分で、心配は要りません。 何度か小雨が降りましたが、撥水に関してはめちゃくちゃ弾くという訳でもありませんでした。 今後、どれだけ持続性があるのかが楽しみです

                                  購入したストア

                                  マイスストア

                                  色々なガラスコーティングがありますが、…

                                  2021/9/24

                                  色々なガラスコーティングがありますが、鉄道に採用しているということ、シランを使っていることから、購入しました まだ、塗布したばかりで、雨も降っていませんが、謳い文句通りになることを期待します ひとつ、これは、仕方ないことですが、透明で乾きが早いので、どこまで塗布したのかが分かりにくいです

                                    購入したストア

                                    マイスストア

                                    60kmで流れ始める

                                    2019/10/17

                                    最近専用の施工スポンジも付属するようになったんですね。私が買った時はありませんでした。新車が納車になり下地処理をして施工しました。伸びが良くすぐに乾くため、ちゃんと塗布できたのか不安でしたが雨が降って問題ない事を確認しました。撥水はまあまあで、60kmを超えたあたりで流れる感じです。

                                      購入したストア

                                      マイスストア

                                      風圧で水は飛ばんがワイパーの水切れは十分

                                      2022/6/18

                                      商品の性格上、走行時の風圧でワイパーが不要になるほど水が流れることはない。 しかし、ワイパーを動かしたときの水切れは格段によくなるので、そちらを目的にするなら、十分な性能だ。 また、2ヵ月ほど屋根のない炎天下に車においているが、まだ気づくほどの劣化はみられず、それなりの耐久性はありそう。

                                        購入したストア

                                        マイスストア
                                        635件中6180

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。