商品レビュー

総合評価

項目別評価

  • 髪の仕上がり

    しっとり普通さらさら

  • 使い心地

    とても悪い悪い普通良いとても良い

  • つけ心地

    とても悪い悪い普通良いとても良い

  • コスパ

    とても悪い悪い普通良いとても良い

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
使い心地と香りが高評価多くのユーザーがこのヘアオイルの使い心地と香りを高く評価しています。ベタつかず、サラサラな仕上がりになる点が特に好評で、髪のまとまりや指通りの良さを実感している方が多いです。また、香りも癒されると感じるユーザーが多く、リピート購入する理由の一つとなっています。
良い点
  • ベタつかない
  • 香りが良い
  • サラサラになる
  • 指通りが良い
  • コスパが良い
悪い点
  • 髪質によっては量が必要
  • 容器の仕様変更があった
  • しっとり感が物足りない場合がある
  • 価格が高いと感じるユーザーもいる
  • 使用量に個人差がある
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

サラサラになります

2026/5/13

髪の仕上がりさらさら使い心地とても良いつけ心地とても良いコスパ普通

ドライヤーの試供品でいただいてから、ずっと続けて購入しています。髪がサラサラになります。 これからも使い続けます。

    投稿者情報

    50代

    購入した商品

    ヘアオイル/スムース

    購入したストア

    LUTY emme Yahoo!店

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    61 - 80件 / 223

    ブロガーさんが紹介されていたので、初め…

    2023/10/13

    ブロガーさんが紹介されていたので、初めて購入しました! 他の方もコメントされていますが、1プッシュが少ないですが、使い心地はサラサラになってとてもいいです。 香りはきつ過ぎず、上品な香りでとても気に入っています!

      投稿者情報

      40代

      購入した商品

      オイルの種類/スムース、レビューを書いてプレゼント!/レビューを書く(オイル:モイスト)

      購入したストア

      LUTY emme Yahoo!店

      サラサラ

      2024/2/10

      髪の仕上がりさらさら使い心地良いつけ心地良いコスパ普通

      口コミを見て購入しました。 肩までの髪の長さで癖毛です。5プッシュほど使用しています。ベタつかなくて、翌朝のスタイリングも楽になったような気がします。 髪の質が良くなることを期待して、使い続けようと思います。

        投稿者情報

        40代

        購入した商品

        ヘアオイル/モイスト

        購入したストア

        LUTY emme Yahoo!店

        いつも愛用しています。朝の仕上げにつけ…

        2022/6/5

        いつも愛用しています。朝の仕上げにつけていますが、いい感じにまとまってくれます。オイルなのに、軽いつけ心地でベタつかず、さらっとまとまります。香りも強すぎず、さっぱりした甘い香りなので気に入っています。

          購入したストア

          LUTY emme Yahoo!店

          私自身、コレがないと困ります。ヘアオイ…

          2021/8/20

          私自身、コレがないと困ります。 ヘアオイル難民(笑)の母に勧めると、大好評でした。手に取るとやや重いテクスチャーですが、使用するとサラッとした使い心地が気に入ったようです。 自信を持ってオススメできます。

            購入したストア

            LUTY emme Yahoo!店

            香りもいいですが、何より指通り・手触り…

            2023/3/3

            香りもいいですが、何より指通り・手触りが全然違います!! 私は夜と朝のヘアアイロン後に使っていますがホントにオススメです! ミニサイズもあったのでお試ししてみるのもいいと思います。 ほんとにびっくりします!

              購入したストア

              LUTY emme Yahoo!店

              モイストを購入しました。前回までスムー…

              2024/4/21

              髪の仕上がりしっとり使い心地良いつけ心地良いコスパ良い

              モイストを購入しました。 前回までスムースを購入していましたが、その時にもらったモイストのミニサイズを使用した所、そちらのほうがオイルが重めで髪のまとまりが良く少量ですみコスパも良く気に入っています。

                投稿者情報

                50代

                購入した商品

                ヘアオイル/モイスト

                購入したストア

                LUTY emme Yahoo!店

                ルーティーヘアオイル

                2020/8/22

                一日で届きました!!速くて嬉しかったです! こちらはリピートしました!! とにかく匂いが良く、くせ毛もまとまりツヤツヤになります!!とても気に入ってますのでまたこちらでリピートしたいと思います!!★

                  投稿者情報

                  40代

                  購入したストア

                  LUTY emme Yahoo!店

                  髪の毛がパサつきやすいのでシャンプー後…

                  2021/7/31

                  髪の毛がパサつきやすいのでシャンプー後、ドライヤーの前に使用しています。香りも良くオイルなのにベタつくこともなく、とても気に入っています。発送も早く丁寧にして頂き次回も利用したいと思いました。

                    投稿者情報

                    50代

                    購入したストア

                    LUTY emme Yahoo!店

                    毎日使用してます!

                    2026/2/10

                    髪の仕上がりさらさら使い心地とても良いつけ心地とても良いコスパ普通

                    毎日タオルドライ後に使用。モイストよりスムースの方がサラッと伸びがいい感じで私好みです。オイルですが手に取って両手のひらに伸ばして毛先を中心につけると手にはべとつき感はいっさいありません。

                    購入した商品

                    ヘアオイル/スムース

                    購入したストア

                    LUTY emme Yahoo!店

                    友人からのバースデープレゼントで貰って…

                    2021/7/11

                    友人からのバースデープレゼントで貰って私の髪(広がりやすい)にはとても合いました! 私もこの時期、髪の広がりに悩んでいる友人に贈るために購入。 発送も早くて無事、当日にプレゼント出来ました!

                      投稿者情報

                      30代

                      購入したストア

                      LUTY emme Yahoo!店

                      香りが好きです。

                      2020/6/25

                      美容院で髪をバッサリ切った後なので、比較的状態の良い髪に使用していますが、軽い使い心地でしっとりというよりサラサラ、程よいまとまりを感じました。香りも甘すぎず爽やかで良かったです(^ ^)

                        投稿者情報

                        30代

                        購入したストア

                        LUTY emme Yahoo!店

                        ボサボサ髪にさよなら

                        2023/3/22

                        カラーリングとかパーマの繰り返しで湿気があるとどんなにしっかり延ばしてもボサボサになり悩みの種でした。がこのオイルは期待に答えてくれました 髪に艶も出て一本一本が何か太くなった感じもします

                          購入したストア

                          LUTY emme Yahoo!店

                          サロンで使ってすごく匂いが好みでこちら…

                          2025/7/13

                          使い心地良いつけ心地良い

                          サロンで使ってすごく匂いが好みでこちらで購入。 3回目のリピです。 湿度の多いこの時期は特に手放せません。 モイストにしました。サラサラではなくモッタリめです。 とにかく匂いがよく、癒されます。

                            購入した商品

                            ヘアオイル/モイスト

                            購入したストア

                            LUTY emme Yahoo!店

                            オギャさんのブログで拝見し、ずっと気に…

                            2020/3/14

                            オギャさんのブログで拝見し、ずっと気になっていました。 香りもキツ過ぎず、オイルなのにベタつきもせず、使用感はイイ感じです。まだ初日なので星4つですが、このまま使い続けるのが楽しみです。

                              購入したストア

                              LUTY emme Yahoo!店

                              とにかくつるつるになりました。

                              2023/11/10

                              髪の仕上がりさらさら使い心地とても良いつけ心地とても良いコスパ普通

                              最初は試供品でいただいたものを使っていたんですが、使うほどに髪質が良くなっている気がしていて・・・。特にストレートアイロン購入時に一緒使っているんですが、べたつきもせずつるっつるです! 

                                投稿者情報

                                40代

                                購入した商品

                                オイルの種類/モイスト、レビューを書いてプレゼント!/レビューを書く(オイル:モイスト)

                                購入したストア

                                LUTY emme Yahoo!店

                                サラサラ〜いい匂い(^^)

                                2021/8/30

                                とてもいい匂いで癒されます。タオルドライ後、ワンプッシュを手のひらで伸ばし、髪の内部からまんべんなくつけました。次の日の朝は、髪がサラサラでとてもいいお買い物をしたと思っています。

                                  投稿者情報

                                  50代

                                  購入したストア

                                  LUTY emme Yahoo!店

                                  オイルはまとまりが良く何度もリピートし…

                                  2025/6/2

                                  オイルはまとまりが良く何度もリピートしていますが、ポンプを押した後の戻りが遅いので改良して欲しいです。 2プッシュするのにそれがいつもストレスに感じます。 なので★2つといたします。

                                    購入した商品

                                    ヘアオイル/モイスト

                                    購入したストア

                                    LUTY emme Yahoo!店

                                    リピ決定!!

                                    2021/7/22

                                    ヘアアイロンのオマケでこのオイルの小さいものが付いてきたことが出会いのきっかけです。とにかく使い心地がよく、髪の毛も落ち着きます。香りもお気に入りです。多分暫くおせわになります♥

                                      投稿者情報

                                      40代

                                      購入したストア

                                      LUTY emme Yahoo!店

                                      とても良いです!

                                      2023/1/2

                                      2本目です。 乾燥でパサパサの髪の毛がこのオイルで乾かした時の落ち着きが違います。 香りも良いです! 同じLUTYのスタイリングオイルも愛用しています。 そちらの香りもまた良いです。

                                        投稿者情報

                                        40代

                                        購入したストア

                                        LUTY emme Yahoo!店

                                        コスパ最高!!

                                        2022/4/25

                                        リピートしました。使い始めて3年が経ちます。大容量なので、朝夜使用しても3〜4ヶ月ごとの購入ですみます。コスパがとても良いと思います。髪もいい感じにキープできておすすめです。

                                          投稿者情報

                                          50代

                                          購入したストア

                                          LUTY emme Yahoo!店
                                          223件中6180

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。