商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
調整機能と座り心地に関する評価多くのユーザーが、角度調整機能の細かさや座り心地に満足しています。特に、背もたれや座面のクッション性が良いと評価されており、快適に使用できる点が好評です。ただし、クッションのへたりやギアの操作に苦労する声も見受けられます。
良い点
  • 角度調整が細かい
  • 座り心地が良い
  • クッション性が高い
  • 安定感がある
  • 生地の質感が良い
悪い点
  • クッションがへたりやすい
  • ギアの操作が難しい
  • 重くて扱いづらい
  • 頭部のサポートが不足
  • シワが目立つ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

脚の下の可動部は水平で固定できない

2026/3/1

7〜8年前に買った一億円座椅子のクッションがヘタってきたため購入しました。脚の下の可動部が水平で固定できないため、掘りごたつで使用していると勝手に下に曲がってしまいますが、それ以外は問題なく使用できています。

    購入した商品

    カラー/キャメル(ソフト)

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    61 - 80件 / 3,478

    座面内側のウレタン素材が薄いです。

    2023/9/10

    購入して約3か月使用後のレビューです。 ・表生地の質感は良いです。 ・中にあるウレタンは全体的に薄いです。座面は3か月程度でヘタレます。 ・特に座面部分のウレタンが薄く、また、座面真ん中部分にギア?の金属フレームがあって長時間座るとお尻が かなり痛くなります。現在は低反発クッションをプラスして座っています。 ・ハイバックとありますが、身長170cm(当方173cm)以上の方だと背面は肩の高さまで位しかきません。 したがって、頭の部分はまでカバーはできないので注意が必要です。 全体的には掲載写真にあるとおり、女性、ジュニア向けの商品かな?と思います。

      購入した商品

      カラー/グリーン(ソファ布)

      低反発は、やっぱ良いです。

      2010/7/2

      送金から到着まで、わずか1日!正直びっくりな速さです。手際の良さと物流業界に感謝です。ドライバーさんも大変だったでしょうねぇ・・この低反発座イスでゆっくりと御休みください。 さて商品ですが、とにかくこの厚みの良いこと。今までのは薄くてパイプがすぐ出て座っても痛くて仕方なかったのですが、こちらの商品は厚みも有り、座り心地もシットリして最高です。今回のは140センチタイプの購入ですが、正直もう1ランク上の160センチタイプも欲しい処ですねぇ。また、ポイント倍増イベント時に購入予定です。それまで、がんばって10倍ポイントを継続してくださいね。

        長く使いそうではあるが…

        2011/2/20

        ネットでの第一印象はもっとフカフカしてる感じでしたが、 実際は結構固めな感じでそこまで心地は良くないかな。。 この上で寝るってことはないと思われる。 物自体はしっかりしているし、重量感もあるし、調整もしっかり効きそうな感じだし、不満まではない。 コストパフォーマンスはどうか、といわれると正直分からない。 座イス自体自分で選んで買ったのは初めてだし。 値段帯とか素材とか、他商品をあまり知らないので。 まあでも、不満はないのでとりあえずそれなりの座イスが欲しい、って思い立った方は買って損はないと思います。 クッションに座ってるよりは全然良いです(笑)

          ちょっとがっかり

          2014/5/12

          約半年、使ってみた。 毎日使う物だから、ある程度使ってみて評価したかったのだ。 座り心地は、かなり良い・・・が、最初の約2週間ほど…私の体重が重いのか(80k)ウレタンがへたってしまったようだ。結局座布団を併用している。 また、極めつけは腰部のギアが壊れてしまった。急にばたんとギアが抜けて倒れてしまう。不意にくるのでかなりビビる。耐久性が落ちてないか?前のモデルは、2年使っても問題なかったのに。(座り方が悪かったのかフレームがよじれてしまったので買い換え)段数が多くなって最適な角度を作りやすくなったのは良いが、これでは困る。

            さすが低反発の座り心地だね

            2010/10/14

            今日商品が届きました。 早速開いてみると、 もこもこの段差が大きいのにびっくりしました。 これでは座ったら体が痛くなるのではと恐る恐る寝てみると、 初めは確かに段差を強く感じたが、 やがて次第にそれが気にならなくなって心地よい座り心地に大満足です。 これではテレビを見ているうちに寝てしまいそうですね。 今までいろいろの座イスを使ってきましたが、 かって無い座り心地の座イスに巡り合えて喜んでいます。 本当は星5個でしたが、 すぐに大幅値引きのメールを頂いて一つ落ちてしまいました。 でも座イスには満足いたしております。 ありがとうございました。

              使用5ヶ月経ちました

              2019/9/13

              ソフトのブラックをプレゼント用に購入しました。リクライニングの42段ギアで微妙な可動ができ良いかなと思って、毎日使用し5ヶ月ほど経ったレビューです。座面、背面のボリュームあるクッションがヘタり細かいギアの骨組みが直に感じられるようになったため、仇となった感じです(笑)お尻、腰、背中が痛くなり長時間座ってらなくなりました。クッションひいて使ったりしてます。値段がお値打ちなので諦めてます。毎日座椅子生活で長く使う方には、その点がコスパ的に納得できるかどうかだと思います。あと思う以上に重いので掃除の時は動かすの面倒でした。

                購入した商品

                カラー/ブラック(ソフト)

                リピ11個目♪座椅子で悩んだらこれ!

                2016/9/27

                予定より早いリピ購入。最近(2個前くらいから)ヘタリが早い気がする。俺の使い方(使用頻度高い)だと2カ月くらいでヘタリ始めて3カ月で座ってる部分が気になり4が月で痛みを感じ始め座布団等で誤魔化しながら5カ月使う感じになってる。今回注文してから高反発も出ている事に気が付き次回注文しようか検討中(評価が芳しくないので)。それでも5年以上リピし使い続けてるくらい気に入っている商品なので座椅子で迷っている方には一度自分自身で体感して欲しい商品です。座り心地もさることながら42段フォーカスギアが使い勝手最高♪位置決めが楽!!

                  本日届きました!

                  2010/7/17

                  パソコンのデスクをロータイプにするため、 この商品を購入しました。 早速2時間ほど使用しましたが、 思っていたよりかなりしっかりしているので、 安定して座っていられます。 ヘタリに関してはこれからですが、 結構厚みもあり、ヘタリそうな感じはしません。 大きさや高さもちょうど良いです。 箱は大きくてびっくりしましたが・・・w 皆さんが言われている通り、材質はこの時期暑そうですが、 肌触りはいいので、べたべた引っ付かれるよりは この方がいいと思います。 価格が価格だけに、そんなに期待はしていなかったのですが、 良い買い物になり、大満足です!

                    お気に入り♪

                    2010/11/3

                    商品発送の翌日午前中に届きました! 母と私の分とで、レッドとキャメルの2つを注文させていただいたのですが、母も気に入ってくれた様子で、気づけば父も気に入ったらしく、隙を見ては座っています(笑) 私は自室のPC前で使っているのですが、リクライニングで好みの位置に合わせられるし、寄りかかっても結構重さがあるので後ろに下がってしまうこともなく、快適な使い心地です♪今まで使っていたものは、しょっちゅう後ろに下がって使いにくかったので・・・。 色味も、どちらも落ち着いた色合いで部屋に馴染んでとても良いです♪買って正解でした☆

                      とても快適な使用感です

                      2010/10/30

                      これまで、背もたれが背中の半ばまでしかない座イスを使っていたのですが、 肩こりはひどくなるし座り心地はよくないしで、新たな座イスの購入を決心。 最終的に、デザインと気に入った色などからこちらの製品を購入しました。 最初に座った瞬間、こうも違うものかと・・・。 頭部までゆったり身を預けられるので、肩や首の負担が軽減。 体に当たる感触もほどよく、硬すぎず柔らかすぎず、という感じで長時間座っていても、あまり違和感ありません。 ただちょっと、移動するのに重たいかなとは思いますが、それ以外は申し分ない買い物ができたという感想です。

                        大満足です

                        2011/5/7

                        母の日のプレゼントとして購入しました。 注文したのが大型連休に掛かってしまっていたので、母の日には間に合わないだろうなぁと諦めていたのですが、迅速なご対応をしていただき、本日受け取ることができましたvv 本当にありがとうございます。 さっそくプレゼントしたところ、とても気に入ってもらえました^^ 他の方のレビューでは重さの事を書かれてましたが、私には重さはそれほど気になりませんでした。また、座り方もあるのかも知れませんが、首あてもきちんと利用できました(身長165cmくらい) とても良いお買いものが出来たと大満足です!

                          これはダメです!

                          2016/11/14

                          最悪の商品です!背もたれが頭まであるので期待して購入しました。1ヶ月位したら座面の両サイドのフレームの金属がごつごつ感じられるようになりました。立つときなどその上を足で踏んでしまったり、なんかの拍子に膝でもついてしまったら怪我をしてしまう恐れがある程のごつごつ感でした。当然、いつも座ってる部分はへたりが速く期待を裏切られました。座面の凹凸のバランスが悪く、とにかく疲れるので他の座布団やクッショウンを当てて座っていましたが長時間の使用は無理です。とんでもない商品」でした。勿論返品しました。買ってはいけません!

                            座椅子 低反発座椅子

                            2010/10/24

                            良いですね。この商品。 今まで使用してきた座椅子に比べて、倍近い値段というのもあるのでしょうが、リラックスして長時間使用出来ます。 リクライニングの角度も細かく調整出来て楽です。 まあ、重量がそれなりにあるのと、床面(フローリング)との摩擦抵抗が大きいので、向きを変えるのに苦労するのは自分の使用方法の問題ですかね・・・・。 上下がよく分からないので、今使っている方向が正しいのかイマイチ。。。 フラットにして頭部を折りたたんで枕状にして使用すると、内部のフレームが頭に当たるので、これはチョット微妙かなとは思いました。

                              リクライニング?

                              2013/12/28

                              角度を寝かす(リクライニング)する度に、一旦椅子からどいて背面を閉じてロックをはずし、その後水平に戻してから好みの角度まで背面を戻さなければならない。この方法は座椅子だから許されるものの、自動車の椅子のリクライニングのように開閉どちらも一動作でできるようでなければリクライニング(後ろに傾ける)とは言えないのでは?量販店のKホームで取り扱っている類似品は値段は多少高いけど、レバーでリクライニングできるようになってました。14段階ファインギアはいいけれど角度調節の仕方の説明をHPできちんと紹介すべきですね。

                                使用感

                                2011/12/26

                                使用して3日間の感想です。 長所:14段ファインギアは今まで買っていた座椅子より細かい調整が出来てベストポジションがとれます。可動音も小さく中々いい感じです。 短所:低反発ウレタンがクッション素材に使われていますが、長時間座るとヘタレて座り心地が悪くなります。ただし、次の使用時にはクッション性は戻っています。 総評:今までホームセンターなどで座椅子を購入していましたが、このPOLA座椅子はBEST1だと思います。どんな座椅子にも長所・短所がありますが、この座椅子は価格も含めてバランスのとれた製品だと思います。

                                  なかなかの座り心地です

                                  2012/5/19

                                  母の日のプレゼントとして購入致しました。 同じ様な座椅子は他のショップにて同じ料金で 送料無料にて販売されていましたが、レビュー及び 販売数量等の実績から、こちらでの購入を決めました。 送料無料に関しては、条件付き(一定以上の購入価格等) でも送料無料があれば嬉しかったです。 座り心地ですが、なかなか良かったですが、男性の私の 身長(171センチ)では、少し足がはみ出てしまう感じ でした。でも母の身長(150センチ)でしたらジャストサイズ と思います。 クッションのへたり具合等は今後の使用にて観察していきたいと 思います。

                                    座椅子

                                    2011/3/28

                                    今回みなさんの評価が良かったので購入しました。 商品はこのお値段だと十分だと思います。 が、やはりちょっと重い!!次回改良されることがあれば是非この点をお願いします。 後、商品の配達日をお知らせいただいたので待ってたのですが届かず、配送会社に電話したら午前指定の商品を積み忘れで残っているので夜間便になるとのこと・・・しかたがないので夜間に届けてもらったが誠意も感じられず伝票がちぎれたのかないと言われさらに気分が悪くなった。 他社はもっとてきぱきと感じが良いので配送会社も再検討されたほうが良いのでは・・・・?

                                      曲がって欲しくない場所が曲がる。

                                      2019/10/19

                                      ソフト生地を注文しましたが、しっとりしすぎて、ペタペタします。手触りがよい、とは少し違うかもしれません。そしてギアの場所が腰、足、首の3ヵ所以外に何故か腰と首の間にもう1つあり、背もたれを調整する際にイチイチ折れます。梱包時に、コンパクトにするためだけのようなギアで、これが地味にイラつき、さらには首、足部分は戻す際にかける力がかなりいります。 座面は座ってしまえばギアは気になりませんが、端は露骨にギアが出て座り方間違えたらかなり痛い、しかも想像以上に重たい。気軽に、を求める方にはオススメしにくいです。

                                        購入した商品

                                        カラー/ブラック(ソフト)

                                        脚の部分のギアは要らない

                                        2021/4/25

                                        リニューアル前の商品を10年ほど使っていました。 さすがに座るところのウレタンが痛いので買い替えました。 脚の部分のギアがちょっとした動きですぐ曲がってしまい、正直イライラします。 しかも曲がった部分を直そうと押してもすぐには戻らず、何回も何回も押してようやく元に戻ります。 こんなことばかりしていると、すぐ壊れそうです。 脚の部分曲がると金具部分が出てきて痛いので、脚の部分のギアは要らないと個人的には思います。 せめて戻すのが楽であればいいんだけどなぁ。 もう一台買おうと思っていましたが、もう少し様子を見ます。

                                          購入した商品

                                          カラー/ブラウン(ソフト)

                                          背中が楽です

                                          2009/6/12

                                          首を痛めて病院の痛み止めも効かず困っていました。 今までのイスが背中の半分までしかこなくて首も肩もガチガチ 背もたれがあり堅すぎない座椅子をネットで捜したところ たまたま見つけたのがこの商品。 しかも予算内の価格。 届いて首の後ろが伸びるような姿勢に調整して座ったみたら 背中がサポートされるためか 肩も背中もかなり楽です。 私にはちょうど良いサイズですが 身長があり 同じように首や背筋を伸ばす目的の方にはもうひとサイズ大きめがあると良いかもしれません。 普通にリラックスするためなら 背もたれが高いので大丈夫だと思います。

                                            3,478件中6180

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。