商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
大事なお米
2026/5/26
茨城県のお米は 新米が出ると 買い求め いただきます 故郷の米だと思うと 気持ちが入りますが 今回の米は 少し 水分が少ない感じで 残念でした
購入したストア
LOHACO by ASKULすべてのレビュー
※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。
安いからちょっと心配でしたが無洗米でコ…
2020/12/15
安いからちょっと心配でしたが無洗米でコシヒカリがこのお値段で買えるのは魅力的です。味も良くて大満足です。5キロだけだと送料がかかってしまうので10キロ購入しましたが正解でした。実家にも購入しました。また買いたいと思います。
購入したストア
LOHACO by ASKUL安いからちょっと心配でしたが無洗米でコ…
2021/10/18
安いからちょっと心配でしたが無洗米でコシヒカリがこのお値段で買えるのは魅力的です。味も良くて大満足です。5キロだけだと送料がかかってしまうので10キロ購入しましたが正解でした。実家にも購入しました。また買いたいと思います。
購入したストア
LOHACO by ASKULコシヒカリはあまり購入しないので水加減…
2021/2/28
コシヒカリはあまり購入しないので水加減がまだうまくいきません。我が家の好みとしてはもうすこし柔らかい方がいいので水多めにしています。お弁当にも使うので冷めると固くなるかと思いそうしています。 しっかりしたお米だと思います。
購入したストア
LOHACO by ASKUL小粒過ぎる
2026/4/12
今まで食べたお米の中で、初めてと思われるくらい小粒の米でした。 食感も良くなく、備蓄米の方が美味しかった気がします。 無洗米との事ですが白濁が酷くて、洗わずに食べるのは無理です。 例え安く売られていても、私はもう買いません。
購入したストア
LOHACO by ASKULいつも素早い発送で助かっています。大量…
2021/10/24
いつも素早い発送で助かっています。大量に消費するので自分で買いに行くと重くて家の中まで運ぶのに疲れていました。近所のドラッグストアより安く買えるし、倉庫まで運んでくれるのが助かります。これからも買い続けると思います。
購入したストア
LOHACO by ASKULお米研ぐ手間も惜しいので無洗米にしてい…
2021/4/10
お米研ぐ手間も惜しいので無洗米にしています。 分量通りの水分量だと少し固い炊き上がりだったので、少し多めの水分量にしてちょうどいいです。 コシヒカリなので美味しいです。 重たいものは自分で買いに行くと大変なので助かります。
購入したストア
LOHACO by ASKUL無洗米は楽だしエコだし良いですね。ワゴ…
2024/11/3
無洗米は楽だしエコだし良いですね。 ワゴンセールだったので、ちょっと不安でしたが1ヶ月前の精米日のものが届きました。 すぐに食べるのでしたら全く気にならないと思います。 今はどこもお高いので少しでも安く購入でき有難いです。
購入したストア
LOHACO by ASKULこの商品は5キロだと金額的に送料がかか…
2020/12/7
この商品は5キロだと金額的に送料がかかってしまうので、5キロを2つ購入して送料無料になりました。無洗米でコシヒカリなのにペイペイボーナスも付いて安く購入出来たのでとても満足しております。梱包も丁寧にしてありました。
購入したストア
LOHACO by ASKUL星4つなので美味しくない訳ではないので…
2022/11/29
星4つなので美味しくない訳ではないのですが、少し食感が固く感じました。 米を研ぐ必要がないため、研いでいる間に吸水することがない分、水を多めにした方がいいのかもと思い試しましたが、それでも他のものより固く感じました。
購入したストア
LOHACO by ASKULねっちょねっちょ
2026/3/29
水加減間違えずに炊いたのにねっちょねっちょのぐっちょぐっちょだった 間違えてもち米を買ったのかと確認したくらいひどかった 安かろう悪かろうとはよく言ったもの しかしひどかった…べっとべっとねっちょねっちょぐっちょぐっちょ
購入したストア
LOHACO by ASKULLOHACOで初めて茨城のコシヒカリを…
2025/10/5
LOHACOで初めて茨城のコシヒカリを購入しました。新米ということで楽しみだったのですが、味は期待通りでした。相変わらず米は高いままですが、ポイントを加味すれば、スーパーで購入するよりは安いので、満足しています。
購入したストア
LOHACO by ASKUL初めてオンラインでお米を買ってみました…
2021/3/11
初めてオンラインでお米を買ってみました。重い物なので本当に助かりますね。 ただ、2月28日の注文で、精米年月日が2月17日でした。自分でお店に行って買うときは精米から1週間以内を目安にしているので、少し残念でした。
購入したストア
LOHACO by ASKUL甘くて美味しい。
2023/8/25
以前買った時美味しかったので、今回リピートです。 無洗米なので楽なのもいいですよね。 無洗米は硬いイメージだと思うのですが、これは柔らかく甘くて美味しいです。 炊き方かも知れませんが。 お値段がお手頃なのも良いですね。
購入したストア
LOHACO by ASKUL新米
2023/12/1
まだ食べていないので、もう古米になるのかな 私はあまりお米にこだわりがないので 無洗米で安いものをその都度選んでいます このこしひかりは今、以前に買ったものを いただいていますが土鍋で炊いて おいしくもりもり食べています
購入したストア
LOHACO by ASKUL2袋で送料無料ラインを超えます
2020/11/29
いつもLOHACOの無洗米を購入しています。この商品の良いところは、2袋買うとギリギリで送料無料ラインを超えるところですね。500円クーポンを使って美味しいお米を安く買え、自宅まで送ってもらえるので満足です。
購入したストア
LOHACO by ASKUL精米から時間が経過
2026/4/12
セールと記載があったため、購入しましたが、精米後1ヶ月経過したものが届きました。 開封した時の香りからも保管状態も良くは無さそうです。そのため、味も美味しく感じません。非常に残念です。値下げには理由があります。
購入したストア
LOHACO by ASKUL甘くて艶良し!
2026/3/26
昨今のコメ事情でカルロース米もおいしくいただいてましたが、 セールになってたので茨城県コシヒカリ購入。 こんなに違うんだ、と改めて実感しました。 冷めても艶々、むっちり、おいしいお米です。ありがとうございました。
購入したストア
LOHACO by ASKUL茨城県のお米はあまりイメージが湧かなか…
2021/1/22
茨城県のお米はあまりイメージが湧かなかったのですが 美味しいと思います、 無洗米なので取り扱いも簡単で水の量も減りエコにも役立っています 。もう一度注文したかったのですが売り切れ状態でした のでまた来年注文します。
購入したストア
LOHACO by ASKULいつも購入する商品が売り切れていたので…
2021/6/20
いつも購入する商品が売り切れていたので、他の方のレビューを見てこちらを注文しました。 炊飯器を開けた瞬間、お米がツヤツヤ。 ちゃんと白いお米で(ハズレだと黄色くなっているものもあるので)、購入して良かったです。
購入したストア
LOHACO by ASKUL美味しかった
2025/4/11
茨城産ですが、そこはやっぱり”こしひかり”。さすがに思った以上に甘くて美味しかったです。 また買おうと思ったら、先月よりもう1000円近くも値上げしてて、びっくらこいた。 いつまで続くのやら、ほんと困りましたね
購入したストア
LOHACO by ASKULお買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。