商品レビュー

AI要約AI要約

軽量で履きやすいが、素材に注意が必要多くのユーザーがこのブーツの軽さと履きやすさを評価しています。特に庭作業やアウトドア活動に適しており、動きやすさが好評です。しかし、素材が薄いため、寒い環境や湿った地面では冷たさを感じることがあるとの意見もあります。また、白い粉の付着や傷が目立つことが指摘されており、見た目に関しては注意が必要です。
良い点
  • 軽量
  • 履きやすい
  • 動きやすい
  • デザインが良い
  • フィット感
悪い点
  • 素材が薄い
  • 白い粉の付着
  • 傷が目立つ
  • 脱ぎづらい
  • 蒸れやすい
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

ショップの対応が◎!!!

2026/6/6

サイズちょうどよい

普段23から23.5で今回Sサイズを注文。サイズ感はいい感じでした☺木曜日の夜に注文して、日曜日の雨の日に使いたいと無理を言ったのでですが快く金曜日に発送してくださり無事に土曜には届いて日曜日に履いていけます☺軽い柔らかい。そして可愛い!! たくさん履きたいと思います!!

    投稿者情報

    女性/40代普段履いているサイズ:23.5cm

    購入した商品

    color/グレー、size/S(24.0cm)

    購入したストア

    Designers&labo.jp

    すべてのレビュー

    61 - 80件 / 239

    普段、スニーカーや革靴などは28cmで…

    2021/5/18

    普段、スニーカーや革靴などは28cmですので3Lを購入いたしました。結構きついです。ゆとりはありません。ギリギリ履けますが脱ぎ履きは手こずります。 キャンプの時に急な雨の為に購入しました。コンパクトになるので持ち運びは◎です。

      購入した商品

      color/グレー、size/3L(28.0cm)

      購入したストア

      Designers&labo.jp

      とても履きやすく、動きやすい良いレイン…

      2021/11/4

      とても履きやすく、動きやすい良いレインブーツです。 仕事の関係で動き回るので、非常に助かります。 そしてお洒落で良いです。 と思いましたがタイルは滑るので、繁華街等を動き回るにはちょっと注意が必要です。 おしゃれで良いんですけどね…

        購入した商品

        color/ブラウン、size/3L(28.0cm)

        購入したストア

        Designers&labo.jp

        黄色の看板の職人さん向けの店で似たよう…

        2026/5/4

        黄色の看板の職人さん向けの店で似たようなコンセプトの長靴を購入したが、僅か2回で水漏れが起きたために、見た目もオシャレな日本野鳥の会の長靴を購入しました。注文から発送までも早く、急遽使用したかった日にも間に合いました。

          購入した商品

          color/ブラウン、size/LL(27.0cm)

          購入したストア

          Designers&labo.jp

          普段スニーカーは24cm、パンプスは2…

          2021/11/26

          サイズ少し大きめ

          普段スニーカーは24cm、パンプスは23.5cmを履いていますが少し大きいかなぐらいで、これから冬になるにつれて厚い靴下を履くのでちょうどないいぐらいになるかな。サイズ選びが難しかったので星4つ。デザインは可愛いです。

            投稿者情報

            女性/40代普段履いているサイズ:24cm

            購入した商品

            color/ブラウン、size/M(25.0cm)

            購入したストア

            Designers&labo.jp

            雪に備えて購入しました。滑りにくく、歩…

            2022/3/7

            サイズ少し大きめ

            雪に備えて購入しました。滑りにくく、歩きやすいので良かったです。ふくらはぎや足首がピッタリめだというレビューを見てMにしましたが、足が太い自分にとっては正解でした。厚めのインソールを入れて丁度良い感じになりました。

              投稿者情報

              普段履いているサイズ:23.5cm

              購入した商品

              color/ブラウン、size/M(25.0cm)

              購入したストア

              Designers&labo.jp

              今まででこんなにフィットしたレインブー…

              2024/2/24

              サイズ少し小さめ

              今まででこんなにフィットしたレインブーツを履いたことがなく100%納得しました!!探し求めてようやく見つかりました🥹 低評価ではありませんが長時間履くとむっちゃ汗が溜まりムレムレに超なりやすいです😚 あっ!くさ!!

              投稿者情報

              男性/20代普段履いているサイズ:24cm

              購入した商品

              color/グレー、size/SS(23.0cm)

              購入したストア

              Designers&labo.jp

              届くのを楽しみにしておりました。足を入…

              2021/8/8

              サイズちょうどよい

              届くのを楽しみにしておりました。足を入れて直ぐに、アッこれは履き心地が良いのが分かりました。今年は台風が多いと聞いたので出番が嬉しいです。洋服に合わせてアクセサリーが変えられるのがとても良いです。有難うございます。

                投稿者情報

                女性/50代普段履いているサイズ:24.5cm

                購入した商品

                color/グレー、size/M(25.0cm)

                購入したストア

                Designers&labo.jp

                サイズもピッタリ! 長めでイメージ通り。

                2025/12/3

                サイズちょうどよい

                釣り用に購入しました、水辺に入るので丈が長目を探していましたが、膝下ちょうどの長さでイイですね!サイズは普段スニーカー26.5なのでLL買いましたがピッタリでした!! 履き心地もとても良いです、あとは耐久性ですね。

                  投稿者情報

                  男性/50代普段履いているサイズ:26.5cm

                  購入した商品

                  color/グレー、size/LL(27.0cm)

                  購入したストア

                  Designers&labo.jp

                  野鳥の会の長靴は評判良く欲しいと思って…

                  2020/11/1

                  サイズちょうどよい

                  野鳥の会の長靴は評判良く欲しいと思ってました。 サイズを少し上げたのは冬は別売りの中敷きを敷くためです。あったがタイプとヒールタイプの中敷きがあるので少し大き目を買って置くと中敷きも敷けてちょうど良いと思いました。

                    投稿者情報

                    女性/30代普段履いているサイズ:23.5cm

                    購入した商品

                    color/グレー、size/S(24.0cm)

                    購入したストア

                    Designers&labo.jp

                    買って正解

                    2023/12/12

                    サイズちょうどよい

                    レビュー等見てそんなにいいなら履いてみたいなと思い購入しましたが本当に良いです! 今までの長靴履いてますの感覚では無くゴムが柔らかいのもありしっかり脚にフィットして違和感がありません。折り畳み出来るのも助かります。

                      投稿者情報

                      男性/40代普段履いているサイズ:26cm

                      購入した商品

                      color/グレー、size/LL(27.0cm)

                      購入したストア

                      Designers&labo.jp

                      オススメします!

                      2021/8/15

                      サイズ少し小さめ

                      同商品を7年ぐらい使って劣化したので、リピート購入です。サイズ感は小さめなのでワンサイズ大きめ方が良いと感じます。レインシューズはこれからもこれ1択です。使い勝手や用途に問わず、耐久性もあり間違いがありません。

                        投稿者情報

                        男性/50代普段履いているサイズ:25.5cm

                        購入した商品

                        color/ブラウン、size/LL(27.0cm)

                        購入したストア

                        Designers&labo.jp

                        他の色も欲しくなっちゃったー

                        2020/10/29

                        サイズちょうどよい

                        以前から噂を耳にしてました。 現物を見ず、ネットだけで購入しましたが、とても満足しています。サイズも、私はふくらはぎがとても太いので、少し心配していましたが、ズボンをインしても楽に入り、サイズ選択は完璧でした❗️

                        投稿者情報

                        女性/40代普段履いているサイズ:24.5cm

                        購入した商品

                        color/グレー、size/LL(27.0cm)

                        購入したストア

                        Designers&labo.jp

                        また買っちゃった

                        2023/5/24

                        サイズ少し大きめ

                        早く届きました。 ありがとうございます。 昔ブラウンを購入しましたが、サイズがジャストだったのでインソールが入らず困ってました。 今回、新たにワンサイズ大きめを購入しました。 色も変えました。 とっても気に入ってます。

                          投稿者情報

                          女性/50代普段履いているサイズ:23.5cm

                          購入した商品

                          color/グレー、size/S(24.0cm)

                          購入したストア

                          Designers&labo.jp

                          LLでちょうどいいです。靴下は普通厚で…

                          2021/4/8

                          サイズちょうどよい

                          LLでちょうどいいです。靴下は普通厚です。石に擦れたりスコップを踏んだり泥やコンクリの上を歩いても破けていません。洗うときはまくり下げて乾燥させると早いです。前回は底がツルツルになったので、これで2足目です。

                            投稿者情報

                            普段履いているサイズ:26cm

                            購入した商品

                            color/グレー、size/LL(27.0cm)

                            購入したストア

                            Designers&labo.jp

                            今履いている物と同じ靴で、探して買いま…

                            2021/1/27

                            サイズちょうどよい

                            今履いている物と同じ靴で、探して買いました。長靴なのに小さくなるのが便利。職場の下駄箱が小さいので畳んで入ります。履き心地も良く、ピッタリフィットして、軽くてすべらず動き易いです。中敷きがあると暖かいです。

                              投稿者情報

                              女性/50代

                              購入した商品

                              color/グレー、size/L(26.0cm)

                              購入したストア

                              Designers&labo.jp

                              やっと野外フェスも本格的に開催されそう…

                              2022/6/4

                              やっと野外フェスも本格的に開催されそうなので 久し振りにレインブーツを新調しました。 長時間立ちっぱなしなので、足が疲れにくいように中敷きを敷いたりしたいので、ワンサイズ大きめを購入しましたが 丁度良さそうです。

                              購入した商品

                              color/グレー、size/M(25.0cm)

                              購入したストア

                              Designers&labo.jp

                              雨の中、フェスに参加するために購入しま…

                              2024/10/25

                              雨の中、フェスに参加するために購入しました。 ふくらはぎが太いため、ピチピチではあるものの、見た目はスッキリしてかっこよく見えます。 足首もきゅっとしまっているので、長靴でも歩きやすいです。買ってよかったです。

                                投稿者情報

                                女性/50代普段履いているサイズ:25cm

                                購入した商品

                                color/グレー、size/L(26.0cm)

                                購入したストア

                                Designers&labo.jp

                                普段23.5cmでSを購入しました。1…

                                2021/5/21

                                普段23.5cmでSを購入しました。 160cm54キロ、ふくらはぎは少し太めです。 足は余裕でしたがふくらはぎぴったり。 でもとても吐きやすくコンパクトなので買って良かったです。 一月半ほど待ちました(;;)

                                  購入した商品

                                  color/グレー、size/S(24.0cm)

                                  購入したストア

                                  Designers&labo.jp

                                  妹の薦めで以前から欲しいと思っていまし…

                                  2020/7/11

                                  サイズちょうどよい

                                  妹の薦めで以前から欲しいと思っていました。 軽いし柔らかいし履き心地抜群です。 到着そうそう雨天で履くことができました。 今の時期(梅雨)はちょうどいいのですが、厚手の靴下だと少しきつくなるかもしれません。

                                  投稿者情報

                                  女性/50代普段履いているサイズ:23.5cm

                                  購入した商品

                                  color/グレー、size/S(24.0cm)

                                  購入したストア

                                  Designers&labo.jp

                                  到着し試着した所、サイズもピッタリでし…

                                  2021/2/8

                                  サイズちょうどよい

                                  到着し試着した所、サイズもピッタリでした。レビューにもチラホラあった、白い粉?汚れ?が付いていて拭いても取れませんでした。時間が経つと取れるのかは不明です。 デザイン、軽さは気に入っているので星4つで。

                                    投稿者情報

                                    女性/40代普段履いているサイズ:24cm

                                    購入した商品

                                    color/ブラウン、size/M(25.0cm)

                                    購入したストア

                                    Designers&labo.jp
                                    239件中6180

                                    お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                    • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                    • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                    • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                    • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                    • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                    • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                    • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                    • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。