商品レビュー

項目別評価

  • 甘さ

    甘くない甘さ控えめ甘いすごく甘い

  • 鮮度

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 大きさ

    小さめ少し小さめ普通少し大きめ大きめ

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

味や鮮度にばらつきがあるが、全体的には満足度が高い多くのユーザーが文旦の味や鮮度に満足しており、特にジューシーさや甘みが評価されています。ただし、一部のユーザーからはパサパサした果実や酸味が強いものが届いたとの声もあり、品質にばらつきがあることが指摘されています。全体としては、訳あり品としてのコストパフォーマンスが良いと感じるユーザーが多いです。
良い点
  • ジューシーさ
  • 甘み
  • コストパフォーマンス
  • 鮮度
悪い点
  • パサパサ
  • 酸味
  • 見た目の傷
  • 果実の大きさのばらつき
  • 種が多い
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

私の好みの味の文旦

2026/5/11

甘さ甘さ控えめ鮮度普通大きさ大きめ実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

全部で17個入っていました。 皮に少しシナシナ感があるものがいくつかありました。 シナシナのから食べるようにしましたが、味に問題はありませんでした。 今回届いた文旦は、全体的に外側の皮の厚みが少し薄かったような気がします。 文旦も終わりの季節だからかな? おかげでとっても剥きやすかったです。 文旦というか柑橘系の果物ってパサパサ系とみずみずしい系がありますよね。 今回のはパサパサ系が多かったです。 私はパサパサ系が好きなのでどれも美味しくいただきました。 また来年も文旦はたくさん注文したいと思います。

すべてのレビュー

61 - 80件 / 1,136

思ったより大粒入っています。

2021/2/18

甘さ甘い鮮度非常に良い大きさ大きめ

北海道はどこも送料が高いので、いいお店を探すのに苦労しますが、 こちらのお店のは、とてもよかったです。 Lサイズ以上とあったので、概ねLサイズかな、とも思ったのですが、 私の所に届いたのは2Lも結構な割合で入っている感じで、大満足です。 まだ追熟していないかんじだったので、一箱、最後まで美味しくいただけそうです。 また、来年もこちらで頼みたいです。

    時期終わりですがギリギリ美味しく頂けます

    2023/4/19

    甘さ甘い鮮度良い大きさ大きめ

    今期2回目の購入です。 土曜日に注文して水曜日に届きました。他の方と同様で今回の文旦はいつもよりも大きいです。 14個入っていました。 見た目は家庭用ですが、外皮も中身も新鮮です。時期的な物で水分が無くなって来てるかなと言う感じですが(承知の上です)、美味しく頂きました。最後の文旦を堪能したいと思います。 この時期に購入出来てほんと良かったです。

    注文してから三日目に届きました。注文し…

    2022/2/23

    甘さ甘い鮮度非常に良い大きさ大きめ

    注文してから三日目に届きました。注文した直後、丁寧な配達状況をいただいたので、少し間が空くのかと思ったてましたが、早く届いてビックリ‼️ 3L位の物17個はいってました。外面も綺麗で、これが訳ありなの?と思うくらい。さっぱりとした甘みと、サクサクした食感、とにかく瑞々しい、これぞ文旦。良い買い物をしました。また、リピートしたいですね。

      酸っぱすぎ

      2019/3/7

      甘さ甘くない鮮度非常に悪い大きさ大きめ

      YAHOOショッピングの他店「産直龍馬くん」で購入し、非常に美味しかったため、文旦を確保するため、少し安いという理由で当店にて購入しましたが、とてもじゃないけれど食べれたものではありません。今までどの店で購入しても美味しかったのですが、この店は酸っぱすぎて、グレープフルーツと変わりない糖度かと思います。残りどうしよう困っております。

        コスパ最高すぎる!

        2024/2/29

        甘さ甘い鮮度非常に良い大きさ大きめ

        大きくてみずみずしくて甘酸っぱくて、、最高においしいです!!! 出荷日未定ということで2/11に注文したら、2/28に届きました。 お値打ち価格だったので、見た目が悪くても美味しければいいなーと思いましたが、見た目も良くて驚き! 味も最高だったので、すぐリピート注文します。 文旦は厚い皮や中の皮が面倒なので、ムッキーちゃんが良き相棒です。

        注文してから2週間で届きました。大小合…

        2018/3/15

        注文してから2週間で届きました。 大小合わせて、29個ありました。 小さめなものが多かったのですが、予想していたものより綺麗で味も良く満足しています。地元でも作っているところがあり、いつもは買っていたのですが、今年は気付いた時にはもう時期が終わっていました。高知県はまだまだあるんですね。とにかく、今年も頂くことができて良かったです。

          外観もあまり悪いのも無い

          2024/3/20

          甘さ甘い鮮度良い大きさ普通

          妻が文旦が好きで過去に他のショップで購入したことも有るけれども、今回は値段で選びました。一番上に載っていた一個が蓋で押されたのか潰れて汁が滲んで傷みかけていましたが、その部分を少し大きめに切り取ったら問題は無いでした。残りは外観上問題は無い様です。また食べ始めですが、一個皮の一部黒くなったのも中身は問題なくおいしかったです。

            おいしいよ

            2018/2/9

            昨シーズンに続いてこちらのお店で購入しました。 大小さまざま21個だったかな?こちらのお店はお値段も安く、訳ありといってもきれいな方です。がっつり種入りと入ってないもの、これまたさまざまですがそうゆう品種でしょうから構いません。一度に三個くらいきれいに剥き身にしといてじっくり贅沢食べするのが大好きです。文旦ピールも楽しみです。

              美味しくいただきました

              2022/2/9

              甘さ甘い鮮度良い大きさ大きめ

              日曜日に注文して今日届きました。 発送までの連絡もあり、発送が早くて良かったです。 さっそく子どもと頂いたのですが、サイズも大きくて甘くて美味しかったです。全部で13玉入っていました。 子どもも今まで食べた文旦の中で一番甘かったと言って薄皮をめくりながら食べていました。 今回、初めて美味旬果さんで買いました。 また購入する予定です。

              味最悪でした。

              2021/3/24

              甘さ甘くない鮮度普通大きさ普通

              訳あり品なので値段相当の外観。大きさは思ったより大きかったが、皮が厚くて中身は普通。酸味の強い香り。ここまでは想定内だったが、今まで食べた文旦の中で一番不味かった。不味いというより味が無かった。甘味はもちろん、酸味さえ少ない。レビューが高かったから購入したが、安かろう悪かろうの銭失いでした。時期の問題か?それにしても酷い。

                前回の小玉分担がおいしかったので、今度…

                2017/5/1

                前回の小玉分担がおいしかったので、今度は少し食べ応えのある大き目注文してみましたが、 味が水より少しまし程度しかなく、ぱさぱさのがわりと入っていてさいあくの商品でした。 少し高いの買って損した気分です。 糖度とか調べる機械があるのじゃないのですか。水分量も。

                  注文したことに後悔しました

                  2023/3/16

                  甘さ甘くない鮮度悪い大きさ少し小さめ

                  以前注文したときは十分満足できる内容でしたが、今回の物は皮が厚く、果肉に水分もなくパサパサでとても生で食べられるものではありませんでした。むき身を砂糖煮にして食べましたが、もともと味気がないものはどう加工しても美味しくはなりませんでした。訳ありの物が届く事は十分理解していますが、せめて食べられるものを提供して欲しいです。

                    大きいサイズでした

                    2022/3/2

                    甘さ甘い鮮度良い大きさ大きめ

                    大変満足いたしました。大きさは多少の違いはありましたがほとんどが大きい部類でした。鮮度も良かったと感じました。皮がキズがあったり汚い物はありましたがなかみはかわりありません。みずみずしく美味しいです。この価格で買えるのは満足です。とても、きれいにかわがむけるのは鮮度がいい証明だと思います。写真添付します。おすすめです。

                    冬の大事なビタミンC源

                    2019/3/14

                    甘さ甘い鮮度非常に良い大きさ普通

                    酸味が程々にあり、爽やかな香りのフルーツです。今回の企画は大小混合です。それぞれ、それなりに楽しめます。小さいのは、外側の厚い皮をむくと、みかんのように種が無く、薄皮も薄いのでそのまま食べられます。大きいのは外側の皮が厚い分、日持ちがして便利です。我が家にとっては、毎年、冬には欠かせないフルーツの一つになっています。

                      味よし!みずみずしい!甘さ、酸味、歯ご…

                      2016/4/5

                      味よし!みずみずしい!甘さ、酸味、歯ごたえ、どれをとっても良い。 だがしかし種だけは多い。 品種改良を望みます。 値段が上がってもシードレスにならんもんかね。 柑橘が好きならば購入すべし。 あとかわが厚い。日持ちするけれどね。

                        2月19日に注文して今日届きました。開…

                        2018/3/3

                        2月19日に注文して今日届きました。 開けてみると、小ぶりな同じサイズの物が30個入っていました。説明に20個前後とあったので大小入ってるのかなと想像していたので正直 がっかりしました。お値段からいくと仕方ないかもしれませんが それなら20個前後と書かないで欲しかった。期待してしまいました。 味は、普通に美味しかったです。

                          期待以上でした

                          2024/2/11

                          甘さ甘い鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

                          本日配達され、早速食べてみました。期待通りかそれ以上の商品でとても満足です。文旦自体が柑橘類の中で"爽やかな甘さ"で”大きいもの”というのが特徴だと思っていますので満点。大きさもほぼ均一で多少そばかすがあるものの全く気になるほどではなく、何といっても種が無く食べやすかった。すでに再購入しました。期待していますね。

                            美味しい

                            2021/3/15

                            甘さ甘さ控えめ鮮度良い大きさ少し大きめ

                            毎年、購入しています。大きいサイズの物や普通くらいのサイズの物などのサイズです。 皮に少しの傷や日焼けみたいなあとなどの販売できない商品みたいですが、味が変わらないので、見た目を気にしなければ大満足です。 さっぱりとした味が、大好きで、親と分けて食べています。 皮が分厚くて剥くのが疲れますが、美味しいので、許します。

                              来シーズンもお願いします

                              2022/3/14

                              昨シーズン初購入し満足でしたので、今シーズンも注文しました。大きさは多少違いはありましたが、ほとんどがLLでした。今シーズンもみずみずしく美味しいです。外皮にキズや変色はありますが中身は全く問題ありません。逆に有害な防カビ剤などが散布されてないからと個人的には納得できます。安心な国産果物ありがとうございます。

                                訳ありとは思えない綺麗な文旦です!

                                2021/2/16

                                鮮度非常に良い

                                注文してから3日で届き発送が早くビックリしました! 段ボールを開けると文旦の良い香りと訳ありとは思えないくらいの綺麗なものばかり21個サイズは2Lくらいですかねぇ。 少しは肌が汚いかな?と思うものもありますが全然問題ありません!2ケース注文したのでこちらは姉に、、 早い発送に美味しそうな文旦ありがとうございました。

                                  1,382件中6180

                                  お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                  • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                  • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                  • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                  • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                  • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                  • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                  • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                  • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。