商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
安くていい商品です
2026/6/4
コールマンガソリンバーナーのさび落としに使ってみましたがよく取れます。お湯を温めて入れるのが難点ですが時間をかければ常温でもいいと思います。
購入したストア
エーゼット ヤフー店すべてのレビュー
※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。
錆はちゃんと落ちましたが一つ注意点。
2018/11/14
タンクにはなみなみと入れましょう。22リットルタンクなので20倍希釈では少し足りないけどタンクひっくり返すから大丈夫だと思ったのですが、24時間放置し、浸かっている所の錆がとれたみたいのでひっくり返して24時間放置しました。これで大丈夫かと思ったのですが、ひっくり返した後に液が浸ってないところに錆が浮いていました。 だから、タンクには液を目一杯入れた方が良いですね。コスパはいいです。
購入したストア
エーゼット ヤフー店古いバイクのタンクに使用しました。錆び…
2019/3/12
古いバイクのタンクに使用しました。錆びが落ちやすくなるよう、シャワーのお湯を使いました。が、膨張したのか小さな穴が空いたようで、結果夜中つけ置きしましたが、朝には、ほぼなくなってました。。そこから水を追加し数時間おきましたが、やっぱり水漏れ。。なので、つけ置き時間はかなり短かったですが、錆びはほぼ取れ、満足いく結果となりました。薬品も手にかかってもしみたりせず、使い易かったです。
購入したストア
エーゼット ヤフー店初めての錆落とし
2017/12/7
初めてタンクの錆とりに挑戦しました。説明通りにお湯で希釈して1晩置いてから水洗いしたところ しっかり錆が落ちました。1部落ちきらない所があったので再度注入して半日ほど置いてから中を確認したところ ほぼ落ちました。よりしっかりと落とすために道具の準備(エアーコンプレッサー・高圧洗浄機)が用意出来れば 完璧に落とすことができると思います。価格も他社に比べ安価なのでよい製品だと思います。
購入したストア
エーゼット ヤフー店とても綺麗になりました。
2021/7/21
リピートです。前回、初めて使用しましたが、結果大満足です。使用説明通りに処理して注水、24時間後排水時にカサブタ状態の錆びが驚く程出て来ました。水で洗浄しカサブタ全て出すまでかなり時間が掛かりましたが、タンク内部はかなり綺麗になりました。最後に薄めて取っておいた本商品で内部をリンスして排水し乾燥で完了です。但し本当にひどい錆びは落ち切れず限度は有るので理解が、必要です。
購入したストア
エーゼット ヤフー店大満足しリピートしました。
2021/7/14
リピートです。前回、初めて使用しましたが、結果大満足です。使用説明通りに処理して注水、24時間後排水時にカサブタ状態の錆びが驚く程出て来ました。水で洗浄しカサブタ全て出すまでかなり時間が掛かりましたが、タンク内部はかなり綺麗になりました。最後に薄めて取っておいた本商品で内部をリンスして排水し乾燥で完了です。但し本当にひどい錆びは落ち切れず限度は有るので理解が、必要です。
購入したストア
エーゼット ヤフー店軽いサビなら
2015/1/25
タンク内のサビ取り剤というのは初めて使用しました。最初はバイクのタンクに使用して、次に発電機のタンクに使いまわしました。軽いサビ(ケレン1)くらいにはすごく効きます。酷いサビ(ケレン2以上)にはあまり効いてない気がします。1度使用した物を使いまわしましたがけっこう効いていた所をみると放置時間が足りなかったのかと思います。まあ、そこそこ効果があったので星4つにしました。
購入したストア
エーゼット ヤフー店時間をかければ錆びは落ちます。
2021/8/23
5Lモンキーのタンクの錆びが少しあったので、中性洗剤で洗浄後に本品を50°位のお湯で10倍に希釈して使いました。 最初、3時間、6時間後と経過をみましたが、錆びは落ちてなかったのでそのまま一晩ねかせて約18時間後に確認したら錆びは綺麗に落ちてました。その後少量の液でコーティングして乾燥させました。 ちゃんと錆びは落ちるし、使用した液は再利用できるので良いと思います。
購入したストア
エーゼット ヤフー店お手軽で良い
2018/2/19
長期放置された発電機の修理の為購入しました。 お手軽に使えますし値段も高くないので、なかなか良いと思います。 ですが、今回の発電機のタンクがかなり腐食が酷かったので、状況の厳しい箇所のサビ取りの効果が完全ではなかったです。 表面的なサビや点サビ程度なら完璧に処理できると思いますが、かなり腐食が進んだタンクの処理には、もう少し前処理してからの使用が好ましい気がします。
購入したストア
エーゼット ヤフー店取り扱い楽チン
2014/4/26
40年程前のバイクのタンクサビ取りに使用しました。 説明書きに沿って、10倍ほどに薄め使用した結果、見事サビサビだったタンク内部がきれいになりました。 中性なので、取り扱いも楽チンでした。酸性だとこうは、いきませんね。後処理もラク! 性能的には、大満足ですが、パッケージのデザインが変わったと言いながら、古いデザインのパッケージ品が送られてきたので、星4つとしました。
購入したストア
エーゼット ヤフー店問題なく使えました。
2016/4/15
他の錆取りケミカルを使用していましたが、 そちらより値段の安いこちらを試してみました。 結果は、有名な錆取りケミカルとほぼ同様の効果でした。 1,000円ほどの違いをどう思うかは人それぞれかと思いますが、 たまにしかやらない?作業なら、 こちらで十分かと思います。 ただ、浸けておける時間が、 24時間までというのが、気になりました。 こちらの方が効果が強いという事でしょうか。
購入したストア
エーゼット ヤフー店旧車の燃料タンクに使用
2020/5/27
旧車の燃料タンクに使用しました。 お湯じゃないと効果が無いみたいなことを書いてありましたが、水で希釈(5倍程度)するとサビがみるみる落ちました。 コーティング効果もある様で、完全なシルバー色になっていました。 完全に乾燥させましたがサビてくることも無く、効果はバッチリです。 20倍まで希釈できるようですが、早くサビ取したいなら10倍位にしておいた方が良いと思います。
購入したストア
エーゼット ヤフー店2本買っても安くて良い
2019/7/7
今まで他の商品を使用したことがないので、比べることは出来ませんが、価格も安く良い商品と思います。バイクのタンクから燃料コックを外し、穴をテープで塞いでいざお湯をはりましたが、1時間しないうちに全て漏れてしまい、再度商品を注文しました。20倍くらい薄めてしまい、まだタンクを乾かしてる途中ですが、サビは綺麗に落ちてるみたいです。またの機会に購入したいと思います。
購入したストア
エーゼット ヤフー店今回商品購入致しました。以前花さかGを…
2016/4/25
今回商品購入致しました。以前花さかGを使ってみたことがあるのですがそれより反応がちょっと遅いかも・・。 スカイライン(R30)のタンクで使用しましたが赤さびの部分は結構早く反応したのですが表面全体白錆びの反応は時間がかかりましたね。(40℃キープで6時間以上) 値段がちょっと安いのでこんなものかなと・・。 プライベートで時間のある方であれば十分使えると思います。
購入したストア
エーゼット ヤフー店オススメ商品!
2016/1/16
私のバイクは1970年代の車両で1年以上乗ってなかったので錆と錆カスがありましたが こちらの錆取り液を50度のお湯で割って4時間漬け込んだところ綺麗に取れたので現在乗り回してます(^^) また、オマケのチェーンクリーナーも大きくてビックリしました! 後々値段を調べましたがチェーンクリーナーも値段の割には良い物でした! またスプレー類を購入したしようと思ってます!
購入したストア
エーゼット ヤフー店効果バツグン❗
2020/9/16
スクーターの4L燃料タンクの洗浄に使いました。10倍希釈液を夜に入れて朝に出しましたが綺麗に錆が無くなりました! リンス用に1L、10倍希釈したものを入れ、まんべんなくタンクに馴染ませ排水し乾燥。そこから数日放置してましたが錆は出ませんでした。 洗浄剤を入れる前に自分は腐ったガソリンを洗浄するため中性洗剤で洗浄後に入れたのも効果があったのかもしれません。
購入したストア
エーゼット ヤフー店かなり錆びが除去出来ました。
2021/7/12
初めて使用しましたが、結果大満足です。使用説明通りに処理して注水、24時間後排水時にカサブタ状態の錆びが驚く程出て来ました。水で洗浄しカサブタ全て出すまでかなり時間が掛かりましたが、タンク内部はかなり綺麗になりました。最後に薄めて取っておいた本商品で内部をリンスして排水し乾燥で完了です。但し本当にひどい錆びは落ち切れず限度は有るので理解が、必要です。
購入したストア
エーゼット ヤフー店錆び取り効果
2015/4/10
昨日届きましたので 早速タンクの錆び取りを行いました。 タンク容量8Lでしたので約10倍に調整。 お湯で行いました。 約24時間後、錆の大部分は取れましたが 挿入口が少し残っています。 思ったより効果が無い印象。(もっと綺麗になるかなと思っていたので) 何回か使える様ですので他のタンクでも使用予定。 しかし 使用後の液体の変色は凄いです。 他のタンクに使う勇気がいる。
購入したストア
エーゼット ヤフー店オートバイのタンク錆がきれいに取れました
2016/3/15
コストパフォーマンス良いです、オートバイの結構頑固なタンク錆は綺麗に取れました、前処理に洗剤と熱湯でしっかり油膜を取って処理しました、原液をお湯で15倍ほど薄めて使用しました、処理は24時間ほど、タンク全体に溶液が行き渡るように、数回かき混ぜての放置で、きれいに錆は取れました、処理後の防錆効果も間違いないようです、機会があったらリピート購入します
購入したストア
エーゼット ヤフー店綺麗になりました。
2018/8/27
数年放置されてたバイクをオークションで購入し、タンクのサビ取り剤をネットで探してた時、こちらの商品がコスパで評価も良いことから購入しようとしたところ、在庫切れだった為に入荷と同時に即購入。 酷いサビではなかったけど10倍の希釈で6時間放置後、10回程水洗いして最後に残りでコーティング。 タンク内はサビも見当たらず凄く綺麗になり、大変満足しています。
購入したストア
エーゼット ヤフー店タンクも使いたかったのですが、テストで…
2021/6/24
タンクも使いたかったのですが、テストでボルトナットに10倍で薄めて使いました。 サンポールよりは反応がおだやかな印象です。 24時間たちまして一度水洗いし、水気切って天日で乾燥させましたが、また錆が再発してました。綺麗になったボルトだけ先に出し、まだ取れてない錆はまた漬け込みました。 被膜ができ錆にくくなるとのことですが、防錆効果は残念な結果です。
購入したストア
エーゼット ヤフー店お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。