商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
染まり具合と使い勝手が高評価多くのユーザーが、こちらのカラートリートメントの染まり具合や使い勝手に満足しています。特に、白髪が自然に染まり、艶やかさが増す点が好評です。また、塗布しやすいテクスチャーや、色落ちが少ないことも評価されています。使用後の髪の状態が良く、リピートするユーザーも多いです。
良い点
  • 染まり具合
  • 艶やかさ
  • 使いやすさ
  • 色落ちが少ない
  • リピート率
悪い点
  • 色落ちが早い
  • 手が汚れる
  • すすぎが大変
  • 個人差がある
  • 香りが好みでない
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

エーエフシーの商品はどれも良いです。

2026/6/7

エーエフシーの商品はたくさん使ってますが、ヘアーカラートリートメントは初めて使いましたが、エーエフシーのヘアーカラートリートメントはすぐに染まり、髪の毛のダメージもなくつやつやで良かったです。

    投稿者情報

    60歳以上

    購入したストア

    エーエフシーYahoo!店

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    61 - 80件 / 336

    2回目の購入です。

    2022/12/17

    2回目の購入です。以前は買ってもらい、地肌に何の違和感なく、使用できたので、今回は自分で。地肌に優しい分、染まるまではかなり時間かかります。1本使用しても、中々染まりません。自然にって事はそう言う事かな?と我慢大会な感じです。イカ墨みたいな臭いがします。結構気になり星4つです。

    投稿者情報

    40代

    購入したストア

    エーエフシーYahoo!店

    お気に入りヘアカラートリートメントです

    2023/4/18

    商品が届きました。エーエフシーさんのヘアカラートリートメントは、1回目から、染まるので気に入っています。以前は、ブラウンを購入していましたが、白髪の多い髪色が 茶色く染まり、黒髪との段差が出来て見栄え 悪く、ブラックを購入致しました。それ程 黒くならず、ブラックにして落ち着きました

      投稿者情報

      60歳以上

      購入したストア

      エーエフシーYahoo!店

      お気に入りです

      2023/3/27

      届くのも早いし、お値段もお安く、きれいに染まるのでとても気に入っています。 私の鼻が慣れたのか、商品が改良されたのか、以前ほど匂いがきつくないように感じます。 頭をかくと、爪の間が黒くなることがあります。洗い流したあと、タオルドライしても、タオルは黒くならないので良いのですが。

        投稿者情報

        50代

        購入したストア

        エーエフシーYahoo!店

        良いですよ

        2025/1/29

        3日間ほど使用したところで、「お?染まってきたかな?」て感じになりました。私の髪質(少し硬め)で5〜6日使えば白髪はある程度目立たなくなるかな?と思います。頭皮にも優しく、毛染めを使うより手軽で良い感じです。ただ、使用した次の日は髪に静電気が溜まりやすくなる感じがあります。

          投稿者情報

          40代

          購入したストア

          エーエフシーYahoo!店

          トリートメントは難しい

          2024/1/29

          投稿者の方はかなり染るとの事で試しましたが、全く染まりませんでした。色々なカラートリートメント使いましたがやはり美容室で染まりが悪い方はあまり染まらないと思って買うことだと思いました。お風呂の材質にもよりますが染めて跳んだカラー剤を落とすのに苦労したのでリピートしません。

            投稿者情報

            40代

            購入したストア

            エーエフシーYahoo!店

            探せば良いものあるものです。

            2024/6/4

            10日間のうち、3回使用してみました。1回目でも少しは染まったようでしたが3回目でようやく全体的に染まった感じがあります。完全に染まらなくても良いと思っている私としては充分です。頭皮もヒリヒリせず、イヤな匂いもしません。トリートメントでこのくらい染まるとは驚きです。

              投稿者情報

              50代

              購入したストア

              エーエフシーYahoo!店

              髪がツヤツヤになる

              2022/10/30

              2本目購入です。頭皮にとても優しく毎日使用しても髪にも頭皮にも良いです。ただ、優しい分染まり方もソフトなので2日使わないとちょっと白髪が光ります…でもちゃんと使っていればほぼ白髪目立ちません。他のものは頭皮が痛くなるのでもうこれしか使えません。私にはあっていました。

              投稿者情報

              50代

              購入したストア

              エーエフシーYahoo!店

              ブラックを購入しました。染まり具合は2…

              2022/10/31

              ブラックを購入しました。染まり具合は2回目でまあまあ染まりました。少し気になる白髪は残りますが、許せる範囲だと思います。ただ、爪の周りが黒く残ります。手袋を気になる場合はすると良い様に書いてあるので、その通りです。 匂いも気になりません。3回目使用して様子を見ます。

                投稿者情報

                50代

                購入したストア

                エーエフシーYahoo!店

                頭皮に影響なしフリー商品

                2023/10/29

                これは今までのより一番良いです。同じ内容なのに他の製品の半額ですし、口コミ通り匂いもなく、頭皮にも痒みや腫れが出ませんでした。染まりの程度は5回はしないと変化がないです。生え際はなかなか染まらないので、染めの化粧品が必要です。でも頭皮に影響のなかったのが一番です。

                  購入したストア

                  エーエフシーYahoo!店

                  他メーカーの同タイプの白髪染を使ってい…

                  2022/12/24

                  他メーカーの同タイプの白髪染を使っていましたが、価格が2倍以上で送料も高いのでこちらを試しました。自己流ですがシャンプー前の乾いた髪にぬって15分位そのままにしてその後普通にシャンプーとトリートメントします。タオルに色が着く事もなく快適です。週3回位の使用です。

                    投稿者情報

                    60歳以上

                    購入したストア

                    エーエフシーYahoo!店

                    効果あり

                    2023/7/4

                    白髪染め後1ヶ月程すると白髪が目立つようになりますが、美容院にはまだ行きたくないと思い、こちらを購入しました。乾いた髪に直接塗り、1時間放置後に洗い流しました。3日間連続ですると白髪が目立たなくなりました!白髪が目立つようになれば、また使用しようと思っています。

                      投稿者情報

                      40代

                      購入したストア

                      エーエフシーYahoo!店

                      地肌もしっかり洗う

                      2023/2/6

                      初めに使ったときに髪ばかりに気がいってしまいよくすすいだつもりが出来ていませんでした。 頭をかいたときに爪に黒く汚れが入っていました。それからは地肌も念入りにこすりすすいでいます。 白髪ですが黒く染まったというより目立たなくなった、白光りが無くなったかなと思います。

                        投稿者情報

                        50代

                        購入したストア

                        エーエフシーYahoo!店

                        痒みがでなかった

                        2023/3/1

                        普段、こちらのシャンプーを愛用しています。 ここ数年、市販の色々なカラートリートメントを使用していましたが、頭皮のか痒みがでて悩んでいました。こちらのシャンプーが私には合っていたので、カラートリートメントも購入して使用したところ、痒みもなく色持ちもよく満足です。

                          投稿者情報

                          50代

                          購入したストア

                          エーエフシーYahoo!店

                          早急な納品ありがとうございました。当方…

                          2023/5/26

                          早急な納品ありがとうございました。当方、還暦過ぎのおじさんです。3日続けて使用、2日空け継続的に使用しています。思ったよりも着色し、風呂場も汚れず、手もすぐにキレイに。8割以上の満足度です。私的には、シャンプーよりもトリートメントの方が良いと実感しています。

                            購入したストア

                            エーエフシーYahoo!店

                            短時間で染まります。

                            2023/2/5

                            15分くらいで短時間で染まるので、重宝して ます。 ブラックが良いと他の人のレビュー通りに して良かったです。 充分洗い流したつもりでも、まだ色のついた 水がポタポタ流れるので、もう一回洗い直し したりするのが、少し面倒ですが、髪の状態 も良いので、続けたいと思います。

                              投稿者情報

                              60歳以上

                              購入したストア

                              エーエフシーYahoo!店

                              1回で染まりました🎶

                              2024/5/27

                              家族の為に買いましたが、◯◯オスを使ってましたが、黒を買っても、どんどん茶色というか、金髪ぽい感じになるので、コチラを買ってみました。正解でした👍1回で金髪っぽい色から、ダークブラウンになりました🙌 ◯◯オスより、高いけど…暫くこれを使ってもらいます!

                                購入したストア

                                エーエフシーYahoo!店

                                染めなくてもカバー

                                2023/7/6

                                2本目を使っています!こめかみ等の生え際の染まりが今ひとつだったので、シャンプー後は、毎日使うようにしたところ、気にならなくなりました。美容院で染めてから、3ヶ月目に入りますが、目立つ白髪はなく、もう染めなくても良いかなあ?と、思っているところです。

                                  投稿者情報

                                  60歳以上

                                  購入したストア

                                  エーエフシーYahoo!店

                                  一番安い価格で購入できます。

                                  2025/12/5

                                  姉にプレゼントしたヘアートリートメントが、好評で安く購入できるうちに、普段姉が使用する色のブラックをもう1つ購入し、プレゼントしました。あまり安く購入でき、他の商品よりも半額以下で購入出来るので、これから姉もこちらの商品を注文したいと言ってました。

                                    投稿者情報

                                    60歳以上

                                    購入したストア

                                    エーエフシーYahoo!店

                                    便利でリピート購入しています。

                                    2023/2/26

                                    複数回リピート購入しています。洗髪のついでに気楽に使えてべんりです。手につくのが気になるので手袋を使用しています。時間のある時は全体を時間をかけて、急ぎの時は気になるところだけを短時間でしています。キャップを閉めれば残りを次に普通に使えて便利です。

                                      購入したストア

                                      エーエフシーYahoo!店

                                      頭皮に優しいです

                                      2025/9/8

                                      なくてはならないものです。髪も傷まずに使っています。入浴前、シャンプー前につけて、シャンプーしても色はついています。キャップして家事をしながら時間を経過させていますが頭皮も痒くないのが一番良い感じです。色もだんだん消えてくるので、いつも自然です。

                                        投稿者情報

                                        60歳以上

                                        購入したストア

                                        エーエフシーYahoo!店
                                        336件中6180

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。