商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
このドライヤー最高かよ。
2026/5/18
耐久性:壊れにくい
デザインが良い製品と暮らしていると、幸せな心地に導かれます。 直接「手」に触れるモノは「生活の質」や「心地良さ」に直結する気がして、少し「リッチ」なものを選択します。では何が「リッチ」なのか。 このドライヤーは、お客様のことを第一に考えた「やさしい製品」になっている気がします。 ・高機能なのに操作が簡単 ・早く乾くのに安全 ・日常使いで壊れない この基本性能をしっかり担保するために、 ・手に持つ場所にスイッチ ・髪の毛を巻き込まない超密吸気フィルター ・そんな吸気圧損を補って余りある高圧ブロワー ・周囲の空気を巻き込んで、優しくも猛烈な風を生み出す流体設計 ・主ジェット風+補助ブースター風+保護シャワー風の3種でロケット乾燥 ・落としても衝撃吸収するボディ ・濡れ手(ダメよ)でも感電しない絶縁設計 ・引き回しても切れ難い電気コード しっかりと「あたりまえ」を貫きつつ凄いコトやってます。これ全てが「お客様のために」と思えば、こんな「リッチ」なこと無いでしょう? 幼児でもお年寄りでも、快適に使えるよう「作ってある」。この信頼感がズバ抜けてます。 あっ、あくまでワタクシ個人の感想です。
購入したストア
ヤマダデンキ Yahoo!店すべてのレビュー
※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。
しっとりまとまり艶が出ます
2026/4/1
2019年製が壊れた為に買い替えでこちらのチャコールを購入しました。普通のドライヤーからナノケアに変えた時ほどの感動は正直無かったなと思いますが、風量も十分だし私のクセ強、多毛、ぱさついて広がる扱い辛い髪の毛もしっとりまとまり艶が出ます。翌日もまだしっとりしていて満足しています。あと見た目がすごく好みで毎日手に取るものだから嬉しい気持ちに なるし大事に使いたいと思います。
購入した商品
カラー/チャコールブラック
購入したストア
アッキーインターナショナルすぐ乾き、まとまります
2025/12/6
以前までは5000円程のパナソニックドライヤーをつかっていました。 今回買い替えて、早く買っていればと後悔しています。 胸上ぐらいのセミロング(毛量普通・髪細め)ですが、5分で乾きました。しかも毛先のまとまりがすごい! 髪が細いので毛先が広がりやすかったのですが、1/2ぐらいにしっとりまとまります。 もう感動です。個人差あると思いますが、私の髪質には合ってました。
購入したストア
Joshin webおすすめ
2025/9/5
10年近く前のパナソニックのドライヤーがまだ使えるのですがだいぶ古くなったのと特に機能がないので熱による髪へのダメージを考えてこちらを購入しました。音は最大風量の時はそれなりに大きいですが乾きも早く何日か使ってたところ乾かした後の髪のバサバサ感も減ってまとまりもあり購入してよかったです。お値段は高いですが何年も使える物ですので長い目で見ればいいかなと。
購入した商品
カラー/チャコールブラック
購入したストア
アッキーインターナショナル買う前に悩みましたが買って良かったです
2025/12/24
今使っているドライヤーが8年経過していたこともあり壊れる前に 退色抑制もあるナノケアを購入しました。 初めての高機能ドライヤーです。 使った初日は ん?あんまり変わんなくね? と思いましたがその日の夜風呂で髪を洗っているとき あれ?違くね? と効果を少し実感して今はサラサラ具合が続いています。 SKINモードはまだ実感できていませんが続けていこうと思っています。
購入したストア
イーベストとても良い品
2025/11/15
髪質が変わったかのように、乾かした後のしっとり感に感動しました。翌朝の指通りも違います。ボタンでいろいろなパターンが選べて、私はSKINも使っています。昔から愛用しているPanasonic。進化していて凄いです。歳も重ねて髪質がパサつき細くなってきていますが、ハイライトを入れている髪も感触が良いので、高い品物ですが思い切って買って良かったです。
購入した商品
カラー/チャコールブラック
購入したストア
アッキーインターナショナル他社のドライヤーと比較してかなり悩んだ…
2025/12/29
他社のドライヤーと比較してかなり悩んだ末こちらの商品のナノイオン、スキンモードなどにひかれ購入しました 結果、髪の艶が出てきて痛みが軽減されたように思います 風量があるので速乾します 少し重いし音も大きいです そんなにきつい癖毛ではないのですが温度が低いせいか朝のスタイリングでクセのうねりが思うようになりませんが 髪がツルツルにはなったので良いです
購入したストア
デンキチWeb Yahoo!店パナソニックのドライヤーを以前から使っ…
2026/3/1
パナソニックのドライヤーを以前から使っていましたが長い間使ったので買い替えました。 スーパー銭湯等で他のメーカーのドライヤーも使ってみましたがやっぱりパナソニックのドライヤーが地肌も熱くならずとても良いと感じていました。 買ったドライヤーも熱くなり過ぎずモードも選べて夜のお風呂上がりに使っても次の日の朝も髪の調子が良く買って良かったです。
購入したストア
イーベスト驚きの効果
2026/3/10
子供が大きくなったので買い替えです。ただ乾かすだけでない機能がついたものをラジオで宣伝しているのを聴いての購入しました。ドライヤーがこんなにも進化しているとは思いもよりませんでした。朝、起きた時が全然違うそうです。試しに犬(割と長毛)のシャンプー後にやってみたところ、ツヤツヤフカフカでびっくりしました。高いだけあるんだなと感じました。
購入したストア
コジマYahoo!店使用方法のコミュニティ使用でサラサラ
2026/2/13
50代ロングです。髪の毛が細く絡みやすく、ドライヤーの強風で毛先が絡み、早々にクレームしました。 パナソニックのヘヤサプというコミュニティで、そうゆう悩みやを解決するサイトを紹介され、詳しく使い方を教えてもらえて解決しました 今は使用後はしっとりとして満足してます 高いドライヤーだから、しっかりと効果的な使用方法を知って使った方がお得です
購入したストア
ひかりTVショッピングYahoo!店7年前に買ったパナソニックのナノケアを…
2025/12/4
耐久性:普通
7年前に買ったパナソニックのナノケアを使っていましたが、旅先のホテルの脱衣所に置いてあった最新のナノケアがすごく良かったので買い替えました。置いてあったのは更に上位モデルだった気がしますが、こちらでも充分効果を感じます。 音は以前より大きくなり、少し重く感じますが、髪がしっとりしてうねりと広がりが抑えられて買って良かったです。
購入した商品
カラー/チャコールブラック
購入したストア
アッキーインターナショナル次は買わない
2025/12/8
耐久性:普通
リファのドライヤーが壊れたので、悩んでパナソニックを購入。 リファが好きな人は、リファを買い続けた方がいい。髪の乾くスピードが全くちがう。 毛量が多いので、その差がわかるのかもしれませんが。 ドライヤー自体も重い。 リファ買えばよかった、、、と後悔。 でも、パナソニックの効果に期待しながら使ってます。 配送などは早くて助かりました!
購入した商品
カラー/ミストグレー
購入したストア
アッキーインターナショナルずーと高いドライヤーってどうなんだろう…
2026/1/2
耐久性:普通
ずーと高いドライヤーってどうなんだろう?と思っていました。美容院のブローって違うし。 ゴルフ場でリファを試したら、違いました。でも海外のメーカーってどう?と踏み切れずこちらを購入しました。 正直、違うという感じはしなかったですが、翌朝しっとりまとまる感じと、気のせいか、カラーの退化が遅い気がしました。難点は音がうるさいかも。
購入したストア
Joshin web今年8月にサタプラで1位になったイオニ…
2025/12/10
耐久性:普通
今年8月にサタプラで1位になったイオニティ EH-NE7Mを購入して使っていたのですが、確かに今までの5,000円以下のパナソニックのものより早く乾く気がするのですが、ブローしたいときにも強風すぎてまとまらないので不便だったため、こちらを購入。こちらは風量の調節もできますし、乾いたときにしっとりしているような気がします。
購入したストア
イーベスト使用していたナノケアの買替えで購入しま…
2025/12/12
使用していたナノケアの買替えで購入しました。 風量も強いので早く乾くし、仕上げにナイトキャップノズルを装着して使うとまとまる感じがします。使い勝手もいいです。 ただ、色をチャコールブラックにしたせいか切り替えの表示が見にくいです。 見た目はいいですが私の目では暗記するしかないレベルなので、星一つ下げました。
購入したストア
Joshin web旅行中もサラサラで!
2026/5/24
耐久性:普通
15年来のナノケア愛用者です。旅行を機に思い切ってアップグレードしました。7~8年前の製品と比べ、少し音が小さくなった気がするのと、性能アップをかなり実感してます。 大きさが小さいので旅行に持っていくのも躊躇しません。(ホテルの備え付けドライヤーだとパサパサで我慢ができないくらい、必需品になっています)
購入したストア
らいぶshop2号店早く乾きます!
2026/1/8
6年前から使用していたイオニティの折り部分がゆるゆるになってしまい、買い替えてみました。 風量が強く、乾きがとても早いです。 古い方もツヤ感を感じていましたが、乾き過ぎな感じがなく、グレードアップしていると思います。 ただ音がかなり大きくうるさいレベル、そしてだいぶ高くなったので、⭐︎ひとつ減らしました。
購入したストア
ひかりTVショッピングYahoo!店パワーがすごい
2026/1/25
旧モデルのパナソニックドライヤーから異音がし始めたためこちらに更新しました。アームが折り畳めないので収納時が以前より少しだけ置きにくくなった気もしますが、性能は抜群!顔に当たると息がしにくくなるほどのパワー。熱で乾かすのではなく、風で乾かすので髪の毛を傷めにくく艶やかになります。良い買い物でした。
購入したストア
らいぶshop2号店量販店で買おうと思ったが、こちらで買う…
2026/5/18
耐久性:普通
量販店で買おうと思ったが、こちらで買う方がポイント還元率が良かったので、こちらで買いました。レビュー通り、確かにONに する度、最初の風量がMAXで出るので そこが少し気になるのと 以前 使ってたドライヤーが、10年以上 前のドライヤーでしたが、乾いた後の髪質が激的に違うのか正直 余り分かりません。
購入したストア
イーベスト期待以上の満足度
2025/12/13
耐久性:普通
以前使用のドライヤーは温風が熱い割りに乾きが遅く、髪のパサつきがあり傷みが酷く悩んでいました。 パナソニックの新機種が発売される事を知り楽しみにしていました。 購入して使用してみると熱くないのに風量が多い為かすぐに乾き、艶感、潤いがありフワと仕上がります。 期待以上の結果に大変満足しています。
購入したストア
家電のSAKURAドライヤー後の状態が今までと全然違います
2026/5/14
耐久性:普通
娘に代わり購入しました。今までは安めのドライヤーを使用していました。ドライヤー後や朝はパサパサで広がっていましたが、ナノケアを使ってからツヤっとしていてとてもいい感じに見えます。朝も広がらず効果を感じています。 購入後の対応も良く、満足出来る買い物が出来ました。ありがとうございました。
購入したストア
イーベストお買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。