商品レビュー

項目別評価

  • 甘さ

    甘くない甘さ控えめ甘いすごく甘い

  • 溶けやすさ

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

ピックアップレビュー

このチョコレート味は好みに合っています…

2026/6/5

甘さ甘い溶けやすさ良い

このチョコレート味は好みに合っています。3kgをリピートするのも3回目です。溶けやすいのもいいです。

    購入したストア

    X-PLOSION Yahoo!店

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    41 - 60件 / 2,838

    運動、トレーニング後にご褒美!!

    2022/5/14

    甘さ甘い溶けやすさ普通

    ミルクチョコレート味を購入しました。 今まで有名ブランドや国産等のミルクティー味やチョコレート味、ホエイ、ソイと色々な種類を水で飲んできましたが、1番おいしく飲みやすいです。 スプーンが中に入っているので最初は他のスプーン等で探さなきゃいけないですが、深くは埋まってなかったのですぐ見つけられました。 大容量なので味はしばらく変えられませんが本当に美味しいので最後まで気にせず飲めそうです。 パンケーキ等にも使用出来るみたいでチャレンジしてみたいです。

      購入したストア

      X-PLOSION Yahoo!店

      激甘です。

      2025/7/4

      甘さすごく甘い溶けやすさ非常に良い

      前回は甘さゼロココア味を購入しましたが、売り切れだったためこちらを購入。 レビューでは甘さ控えめとありましたが、自分には激甘でした。 普段はカカオ70%のチョコレートを食べていてるのですが、それと比べるとホワイトチョコくらい甘いです。 付属スプーン1杯でも激甘ですから、推奨のスプーン2杯は絶対無理です。 あまりに甘すぎたので、無糖ココアパウダーを混ぜて飲みました。それでもかなり甘いです。 申し訳ございませんが、次回からは甘さゼロココア味に戻します。

        購入したストア

        X-PLOSION Yahoo!店

        ベリーグッド

        2021/2/10

        甘さ甘い溶けやすさ普通

        以前は長い事マイ○ロテインを使ってました。 あの虫問題で使うのを辞めました。そこで色々と調べて行き着いたのがこの商品です。 【良いところ】 味は良いです。ミルクチョコのような味わいです。 飲んでから2.3日洗うの忘れたシェイカーの臭さと言えば半端なかったですが、不思議とこの商品は全く臭いません。素晴らしい! ジッパーの締まりもすごく良いです。 溶けやすさは普通レベルだと思います。 悪いところは見当たりません。 今度は違う味を試してみようと思います。

          購入したストア

          X-PLOSION Yahoo!店

          濃厚な普通のジュースのようです。

          2026/3/26

          甘さ甘い溶けやすさ普通

          ランニングや筋トレをしている60代の男性です。 4年ぐらい前、オーバートレーニングで体重が3キロぐらい減り、爪もよく割れていました。 他社のプロテインを飲み始め、体重は戻り、爪も割れなくなりました。 最近、他社のプロテインが値上がりしたので、こちらの商品を買いました。 ミルクチョコレート味ですが、少し溶けにくい普通のおいしいジユースのようです。 どのプロテインも成分は変わりないと思うので、今後も安価であれば、この製品を買いたいと思います。

            購入したストア

            X-PLOSION Yahoo!店

            ミルクチョコレート味を購入。ミロを少し…

            2022/5/21

            ミルクチョコレート味を購入。 ミロを少し薄くした感じで、飲みやすいと思うか、チョコレートなんだからもっと甘くても…と思う人に分かれると思う。 粉は割と溶けやすく、泡は多いとは思わないのでストレスは少なめ。 地味だけど、チャックしっかりしてて袋の開け閉めしやすいのは有り難い。 発注のタイミング悪かったのか、発送が少し遅かったのが残念だが仕方ないと思う。 味の種類は少ないが、WPIの方が価格差から考えるとコスパイイので次はそっち試してみたい。

              購入したストア

              X-PLOSION Yahoo!店

              とても溶けやすいのですぐに作れるのも良…

              2025/4/26

              とても溶けやすいのですぐに作れるのも良かったです。 配送も早く、安価なのにパッケージがとてもしっかりした素材なのも良い意味で驚きました。 私はチョコレート好きの甘党なのですが、味だけで継続できるほど美味しいとは思いませんでした。 チョコレートフレーバーのプロテインの中では美味しい方なのかもしれませんが、本物のココア感覚で飲める訳では無いです。 とはいえ、価格に対してこの品質は素晴らしいと思うので割り切って飲める方にオススメです。

                購入したストア

                X-PLOSION Yahoo!店

                ミルクチョコレート味がいい

                2024/4/30

                甘さ甘い溶けやすさ良い

                大学生と高校生の息子がプロテインを飲みたいといい、何がいいかわからないので、知り合いに聞いて勧められたのが、こちらのミルクチョコレート味。 コスパの良さと飲みやすさで続けやすいとのこと。実際、私の飲んでいる女性に特化したプロテインよりだいぶお安い。 そして息子は試しに飲んだ私のプロテインよりもはるかに美味しいと言って飲んでいます。 たくさんの味があるので、口に合わないものもありそうですが、ミルクチョコレート味はオススメです。

                  購入したストア

                  X-PLOSION Yahoo!店

                  ミルクチョコレート味、美味しいです。

                  2024/3/30

                  甘さ甘い溶けやすさ非常に良い

                  高校生の息子が朝と晩に飲んでます。ミルクチョコレート味です。 最近体が締まってきてると思います。 粉質はさらっとしていて溶けやすいです。以前は他社のプロテインの、ビタミンなどが入ったものを飲んでたのですが、ビタミンや微量元素などはあまり不足することはないので食事で摂るように心がけ、余計な物が入ってない良質なプロテインが摂れそうなこちらにしてみました。以前飲んでたものよりさっぱりした甘味でおいしくて続けられそうです。

                    購入したストア

                    X-PLOSION Yahoo!店

                    筋トレが目的ではなく単にタンパク質補給…

                    2022/3/30

                    筋トレが目的ではなく単にタンパク質補給のため購入しました。味は美味しかったですし日本製ということで品質の安心感はありました。 ただ体質の問題か、プロテインを飲んだ後の肌荒れが酷かったです。調べてみるとホエイプロテイン(動物性タンパク質)は男性ホルモンを高めることで皮脂の分泌も促進されることがあるようです。 肌荒れが怖くてその後は飲まなくなってしまいました。全ての人というわけではないと思いますがこの評価となりました。

                      購入したストア

                      X-PLOSION Yahoo!店

                      おいしい!!

                      2021/3/18

                      甘さ甘さ控えめ溶けやすさ普通

                      溶けにくいという人もいますが、プロテインなんてこんなもんだと思います。 ほぼ毎日、約一年間ミルクチョコレート味を使用していますが、飽きがきません。 毎朝のソレーニング後、プルーンのシリアルと一緒に30g食べています。 シリアルとの相性はいいですね。 普通のチョコ味のシリアルは子供むけの為甘すぎますが、プルーン味に使用するとマイルドなチョコ味のシリアルになった感じです。 コスパもいいですし、個人的にはお勧めだと思います。

                        購入したストア

                        X-PLOSION Yahoo!店

                        朝のシリアルに混ぜる用に購入。

                        2021/5/25

                        筋肉アップのためではなく、朝シリアルと組み合わせて食べる為に購入しました。チョコレートココア味で甘いもの好きな私は朝から大丈夫ですけど、家人は甘すぎて無理と言っています。あとカロリーを抑える為に人工甘味料が使われています。それも後味が気になる方もいるかもしれません。私はチョコ味のほうが優っていると思うのでそこまで気になりません。3kgは犬のえさ並みに大きな袋です。当分無くなりそうもありませんが地道に食べます!

                          購入したストア

                          X-PLOSION Yahoo!店

                          初めてのプロテイン

                          2024/2/3

                          甘さ甘い溶けやすさ良い

                          プロテイン自体が初めてなので、他の商品の事は正直分かりませんが。 少しダマになりやすいかなと感じた。 価格も、こちらのショップさんは安かったので味はどうかな?とかなり不安だったのですが 味はなんとか続けていけそうかと一安心。 ほんの少し、ホエイ独特の味が気になったけど 元々、乳製品好きなのでそこまで問題はなかった。 他の商品や他のフレーバーやソイ等 世には、沢山の業者さんが、あるようなので自分に合ったものを見つけたい。

                            購入したストア

                            X-PLOSION Yahoo!店

                            サッカー部痩せ気味食細高2男子の身体作…

                            2025/7/17

                            サッカー部痩せ気味食細高2男子の身体作りの為に本人と話し合った所、プロテインを飲もうという事なり、部活で飲んだ事があると言う事で本人のリクエストでこちらを購入しました。届いた商品にデカッ!重っ!とびっくりしましたが、去年まで飲んでたプロテインは750gで4500円だった事を思うと、3kgでこのお値段は有難いです。 味も本人曰く美味しいらしく、何も言わなくても毎日自分で飲んでくれているので買って良かったです。

                              購入したストア

                              X-PLOSION Yahoo!店

                              溶けやすく後味も良い

                              2025/9/17

                              溶けやすさ良い

                              甘さに関して、皆さまのコメント通りかと思います。けど、濃度を調整すれば問題ナシ。冷たい液体では、やや溶けにくいけどしっかりシェイクすれば、ほとんどダマは残りません。また、癖がなく後味も良い。普段飲みにも適していると考えます。(粉末が非常に細かいから?かな?) ほかの製品についても、皆様のコメントを参考に購入を検討します。 他メーカーの安い製品は、若干癖ありで、良くシェイクしても粒状感が残る残念な物があった。

                              購入したストア

                              X-PLOSION Yahoo!店

                              コスパ◎

                              2021/10/19

                              甘さ甘い溶けやすさ普通

                              色々なプロテインをためしていますが、コスパが一番いいなと感じています。毎日飲み続けるものなので、値段、成分はもちろん風味も重視しているのですが、おいしくいただいています。数あるプロテインメーカーのココア・チョコ系の中では美味しい部類に入ると思います。 朝・トレ後・就寝前の3回飲んでいますが体調に問題はなく、安心しています。少し甘いかなと思うので、甘さ控えめなフレーバーも購入してみようかなと考えています。

                                購入したストア

                                X-PLOSION Yahoo!店

                                コスパ重視でプロテインは色々飲んできま…

                                2023/9/17

                                甘さ甘さ控えめ溶けやすさ普通

                                コスパ重視でプロテインは色々飲んできましたが、その中でも甘さは控えめで甘すぎるのが苦手な方にはとてもいいかと思われます! 逆に甘いのがいい方は自分で少量の砂糖や溶かす物を牛乳にするなどしたら自分好みの味に調整できるかと思うので飲む人に合わせやすい商品だと感じます。 あとは、少しだけ溶けにくかったりするのでブレンダーボールを入れてシェイクするか、無ければ氷を一緒に入れてシェイクすると混ざりが良くなります!

                                  購入したストア

                                  X-PLOSION Yahoo!店

                                  フレーバーが多く、選ぶ楽しみがある。コ…

                                  2026/4/19

                                  フレーバーが多く、選ぶ楽しみがある。コスパもいい。 私が一番気にするのは溶けやすさだが、シェーカーの内壁に多少溶け残りがつくが、口の中に溶け残りが入ることはほぼなかったので、まあ及第点。 欠点としては付属のスプーンが小さく、山盛りで計量すること。一般の調理では山盛りで計量することはあり得ない。山盛りでは正確な計量をすることはできず、都度量が変化する可能性がある。すりきりで計量できるスプーンにしてほしい。

                                    購入したストア

                                    X-PLOSION Yahoo!店

                                    最近のコストパフォーマンスNo.1の一つ

                                    2024/6/21

                                    甘さ甘さ控えめ溶けやすさ良い

                                    プロテイン購入される方は既に色々と試されていると思いますがコストパフォーマンス・味・溶けやすさを考えると時々他製品も買いますがエクスプロージョンは最近お得な商品の一つだと思います。個人的に味も多々チャレンジしてみましたが一番チョコレート系が無難な気がしていおり最近はチョコ系一択です。特にスイーツ・砂糖接種を控えているので甘い物が食べたくなった時には濃いめに作りプロテインを飲むのが非常に楽しみです。

                                      購入したストア

                                      X-PLOSION Yahoo!店

                                      やっぱりミルクチョコレート味ですね。

                                      2021/12/22

                                      甘さ甘い溶けやすさ良い

                                      ずっとミルクチョコレート味を買っていました。前回浮気をしてプルーンを買ってみました。 やっぱりミルクチョコレート味に比べると物足りなくなりました。 ミルクチョコレート味は私には、甘すぎず、薄すぎずちょうどいい味です。もう浮気はしません。 ちなみに、溶けやすさは、プロテインとしてはこんなもんだと思います。 多少ダマがあろうと、いちいち気にしていられません。細かいことにこだわっては、トレーニングできません。

                                        購入したストア

                                        X-PLOSION Yahoo!店

                                        こちらと、キャラメルホワイトチョコ味、…

                                        2021/12/20

                                        甘さ甘い溶けやすさ普通

                                        こちらと、キャラメルホワイトチョコ味、ゴルスタのエクストリームミルクチョコ味3種類飲みました。甘党なので…味はゴルスタが甘くて香りも良くて1番美味しいです。が、、、続けるには高い…。 こちらはコスパがとにかく良く、味もいいです!!ホエイ独特の味も感じずお水で割っても飲めます。ちなみに牛乳で割るのが1番美味しいです!純ココアを追加で入れて飲んだりもしています。 ミルクココアが好きな人はおススメです!

                                          購入したストア

                                          X-PLOSION Yahoo!店
                                          12345...10
                                          2,838件中4160

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。