商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
何度目かのリピーターです
2026/6/10
鮮度:良い、大きさ:普通、実際に食べてみたおいしさの評価:おいしい
またもやリピートさせて頂きました。 今回はちょっとハズレボックスだったかな…という感じもしましたが、魚はとても美味しかったです。 また今度リピさせていただきます。
購入したストア
おさかな問屋魚奏すべてのレビュー
たくさん入っていました‼︎
2025/12/23
鮮度:良い、大きさ:普通
表示では1kgとありましたが実際にはもっとたくさん入っていました 私の場合は鮭の割合が多かったです 到着後すぐに小分けしましたが、身がうまく剥がれずバラけてしまったのが悔やまれました 他のレビューにあったように西京味噌だけ取り分けたかったのですが身にくっついた方が多く断念しました。 味はいくらでも食べられそうなくらい美味しいです
購入したストア
おさかな問屋魚奏早くつきました。15日に注文して翌日の…
2020/10/19
鮮度:良い、大きさ:少し大きめ
早くつきました。15日に注文して翌日の16日にはもうつきました。1キロの大きさがどんなものかと思っていたのですが、予想より大きなものでした。正直言って冷凍庫に入ったので良かったです。またその中には、大きな『ブリカマ』が入っていたので食べてみると、美味しいものでした。ほかのものも楽しみです。注文して良かったです。
購入したストア
おさかな問屋魚奏末永くお得に提供願います
2026/4/1
鮮度:非常に良い、大きさ:普通、実際に食べてみたおいしさの評価:とてもおいしい
物価高のご時世スーパ-では高くて、魚好きな夫婦ですが、手がでません。 サイズが様々なので夕食には大きな部位でお弁当用には、小さい部位と使い分けて 3回楽しめました。冷めても美味しく頂きました。次回は実家の母や姉にも送ってあげようかと 検討しております。これからも、おいしい魚を、末永くお得に提供していただきたいです
購入したストア
おさかな問屋魚奏味がとても美味しい!
2025/11/24
鮮度:普通
賞味期限が短かったのですが、小分けして冷凍をしました。大 普段魚料理と言ったら焼くか煮付けか、味噌煮かとなりますが、基本塩焼きばかりなので西京漬けは中々買う事も作る事もしないので購入して良かったです!美味しくいただきました。因みに大きさは不揃い。1キロで2種類の味が楽しめればもっといいかなと思いました☺️
購入したストア
おさかな問屋魚奏タレが一部分にしか掛かってなかった
2023/2/6
鮮度:普通、大きさ:少し大きめ
4回目の購入です。 何が届くかいつも楽しみですが、今回は西京漬けのタレが一部にしか掛かってない状態で届き残念でした。 半解凍状態にして全体に行き渡るようにつけ込みましたが、めちゃくちゃ手が冷たかったです。 その日の夜にすぐ食べたらイマイチ。味が浸みていませんでした。 しばらく置いておいたら美味しくなるかな?
購入したストア
おさかな問屋魚奏2回目の購入です
2025/12/7
鮮度:良い、大きさ:普通
2回目の購入です。 前回は小さな鮭の切り身が多かった気がしますが、今回は大きなカマと、サーモンハラスが多めに入ってました。 ハラスは脂のノリが良くて、大変美味しかったので個人的には大変な当たりでした。 解凍してからバラバラにしないといけないのが手間ですが、それを差し引いてもお買い得品だと思います。
購入したストア
おさかな問屋魚奏私と長女は西京漬大好きなのですが、次女…
2021/12/22
鮮度:非常に良い、大きさ:普通
私と長女は西京漬大好きなのですが、次女があまり好きではありません。でも、とても美味しそうだったので購入しました。そして大正解でした!次女が美味しいと絶賛して、完食!まだ3切れしかいただいていませんが、めちゃくちゃ美味しかったです!次回食べるのが楽しみです!完食したら、2回目の注文確定です。
購入したストア
おさかな問屋魚奏「まかない」という言葉につられて購入し…
2022/1/6
鮮度:非常に良い、大きさ:大きめ
「まかない」という言葉につられて購入しました。味噌の手作り感があって大豆がつぶつぶしていて、優しい味でした。魚は様々な種類が入っていて、どれもあぶらが乗っていて柔らかく美味しかったです。味噌が美味しかったので、母親はスーパーで購入した鮭を漬け込んでいました。どうなることか…楽しみです。
購入したストア
おさかな問屋魚奏期待しすぎたかなぁ
2020/11/10
鮮度:普通、大きさ:普通
発注から受け取りまでは かなりスピーディーでした。高評価のストアだし、知人にプレゼントする前に まずは自分用と考え… んー、、開封して ビニールの梱包をほどいたのが 写メの通りで 気心が知れた相手でも 躊躇います。 解凍してバラバラにするまで 何が何切れ入っているか不明なので 普通評価で申し訳ありません。
購入したストア
おさかな問屋魚奏メガ盛りで、かまが、10から12入って…
2021/7/5
鮮度:非常に良い、大きさ:大きめ
メガ盛りで、かまが、10から12入ってます。に、引かれ購入しました。残念ながら、ブリ2個、鮭2個.鯛2個.鮭ハラス2本と数は、少なかったけど、一つずつのカマが大きくて、立派でした。味も味噌の加減が丁度良くすごく美味しくて、ご飯が進みました。近いうちにまた購入しようと思える商品でした。
購入したストア
おさかな問屋魚奏カマなので焼き方に少し工夫が必要!
2023/8/11
鮮度:非常に悪い、大きさ:普通
カマの部分なので脂のりはバツグンです。私はしっかり味が入った方が好みなので冷蔵庫でゆっくり解凍しながら2日後に食べました。焼き方のコツはグリルにアルミホイルを敷き魚を乗せ上にもアルミホイルをかぶせて焼けば上手く火が通ります。最後にアルミホイルを外して少し焼けば最高に美味しかったです。
購入したストア
おさかな問屋魚奏お買い得
2026/3/4
鮮度:良い、大きさ:少し小さめ、実際に食べてみたおいしさの評価:とてもおいしい
とにかく量が多い事に驚きました。スーパーでは手に入らないお得な金額でした。訳あり賄い用とある通りサイズがまちまちでしたが味には全く問題無く程よいお味でした。フライパンで美味しく焼けました。近くに住む娘にもお裾分けが出来ました。 送付についてのお店からのフォローもバッチリでした♪
購入したストア
おさかな問屋魚奏期待はずれ
2022/8/3
カマ、切れ端、まとめて粕漬けしてあり ひとパックの冷凍で届きました。 少し解凍して、なんとか小分けにして また冷凍庫で保存しました。 全体的に、まだ粕が染み込んでなかった 感じて、期待してた程の味では ありませんでした。残念でした。 確かに3日位付けて置いた方がいいとは 書いてありましたが…
購入したストア
おさかな問屋魚奏配送も、まぁまぁ早かったです。早速、少…
2022/9/22
鮮度:非常に良い、大きさ:普通
配送も、まぁまぁ早かったです。早速、少し常温で外れるまで置き、まだ凍っている間にラップし、冷凍しました。あくまで賄ですし採れるお魚の種類も片寄りもあるでしょうから、美味しければお魚の種類は問いません。ちなみに今回は、鮭、鯛、ハマチなどでした。満足です。ありがとうございました。
購入したストア
おさかな問屋魚奏美味しかったです。焼くとき食べるときに…
2021/4/4
美味しかったです。焼くとき食べるときに、この魚は何の魚だろう?と考えるのも楽しかったです。ものによっては骨が多すぎたり、可食部が少なかったりするものもありましたが、このお値段と美味しさだったら文句はないです。また西京焼が食べたくなったらこちらでリピートしたいと思いました。
購入したストア
おさかな問屋魚奏買って良かった!!
2026/2/27
鮮度:非常に良い、大きさ:少し大きめ、実際に食べてみたおいしさの評価:とてもおいしい
白身魚が多く、甘めの西京漬けで美味しかったです。 フライパンでシート敷いて焼き頂きましたが、やはり再度グリルで焦げ目をつけ、加熱。 グリルで焼いて正解でした。 こげつけた方が美味しい気がします。 味噌は、お味噌汁に。 生臭くもなく、とってもおいしかった!! また、リピートしますね!
購入したストア
おさかな問屋魚奏カマ部分が好きなので購入しました。ぶり…
2022/12/21
カマ部分が好きなので購入しました。 ぶり、サーモン、鯛みたいな魚のカマがそれぞれ3~4こずつくらいと 切れ端みたいのが8切れ程入っていました。 味付けはやや甘めに感じました。 送料無料、クーポン利用で1000円。 送料だけでも1000円くらいかかってそうなので、大変お得でした。
購入したストア
おさかな問屋魚奏期待はずれでした
2022/5/3
鮮度:普通、大きさ:小さめ
口コミがよかったので購入しました。注文から到着までは早かったですが、中身は期待はずれでした。魚の種類は3種くらいで、ほとんど鮭のカマでしかも細かい身ばかり。送料こみ、西京漬けではありますが、街中のスーパーでカマのパックを買った方が断然安上がり。 多分二度と買いません。
購入したストア
おさかな問屋魚奏お米にも、酒の肴にもお勧めです。
2023/9/26
鮮度:非常に良い、大きさ:少し大きめ
まずはお味ですが、私には適度な塩見で実に好みのお味でした。タイ、鮭を食しました。カマのあぶらものって、ご飯が進みました。1kgの内容はお任せですから次回は違うと思いますが、お味は変わらないと思うので、それはそれで楽しみです。食べ終わったら又オーダーするつもりです。
購入したストア
おさかな問屋魚奏癖になるおいしさ
2022/3/16
鮮度:良い、大きさ:少し大きめ
大きいものから小さいものまで入っています。大きいものに関してですが、ちょっと味噌の味がしみ込んでいませんでした。味が良かったのに、ちょっと残念でした。前に買ったときはそこまでではなかった気もします。できることなら、もう少し小さく切ったいただけたら助かります。
購入したストア
おさかな問屋魚奏お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。