商品レビュー

項目別評価

  • 鮮度

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 大きさ

    小さめ少し小さめ普通少し大きめ大きめ

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

使いやすさと味に関する評価が分かれるマグロの切り落としマグロの切り落としは、使いやすさや解凍の手軽さが評価されています。多くのユーザーが、冷凍された状態で届くため、必要な分だけ解凍できる点を便利と感じています。一方で、パサつきや筋の多さに不満を持つ声もあり、味に関しては賛否が分かれています。全体的には、調理方法によって美味しさが変わるとの意見も多く見られました。
良い点
  • 使いやすい
  • 解凍が簡単
  • サイズが揃っている
  • 味付けで美味しくなる
  • コストパフォーマンスが良い
悪い点
  • パサつきがある
  • 筋が多い
  • 生臭さを感じる
  • 解凍後の水分が出る
  • 品質にばらつきがある
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

美味しい!便利!

2026/6/8

鮮度普通大きさ少し大きめ実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

切り落としですが、500グラムでたくさんあり、美味しく、特に問題ありませんでした。送料も他のものと買い合わせにできたのでお得でした。 冷凍なので、少し早目に出しておけば、刺身として食べれるので、とても便利です。色は少し茶色く、そこまで新鮮そうには見えませんでしたが、味は良かったです。

    購入したストア

    おさかな問屋魚奏

    すべてのレビュー

    41 - 60件 / 315

    二度と買いません

    2021/8/7

    鮮度悪い大きさ普通

    安さに釣られて購入しましたが、後悔です。 スジだらけ&旨味ゼロ&臭い。 ネット注文は結構しますが、こんなに不味かったのは初めてです。全て廃棄しました。 同時に購入したウニも不味かった。 ここでは二度と買いません!

      購入したストア

      おさかな問屋魚奏

      びっくりするくらい美味しくなかったです…

      2023/11/28

      鮮度普通大きさ普通

      びっくりするくらい美味しくなかったです。臭みが強いという訳ではないのですが、マグロってこんなに不味いものもあるのかと思いました。 確かに安いですが、まったくオススメできません。鮮度は普通だと思います。

        購入したストア

        おさかな問屋魚奏

        リピ買いです。冷凍でほぼパラパラの状態…

        2023/10/16

        リピ買いです。冷凍でほぼパラパラの状態で届くので使い勝手が良いですし、何より美味しいです。大きさのバラつきはあるもののスーパーで柵の物(解凍)を買う、切られている物を買うよりお得感を感じます。

        購入したストア

        おさかな問屋魚奏

        少しずつ解凍して、つまみに

        2019/12/27

        鮮度良い大きさ普通

        少しずつ解凍して、つまみにしています。 厚みのばらつきは有りますが、訳ありでお安いので充分お得だと思います。 切り落としを解凍するだけなので、とても楽でした。 もっと余分に注文しておけばよかった!

          購入したストア

          おさかな問屋魚奏

          解凍の仕方が難しい

          2020/10/12

          鮮度普通大きさ少し大きめ

          量が多いですが、袋のなかでバラバラになっているので、小分けにして食べやすいです。 私の解凍の仕方が悪いのか、どうしても血生臭さが気になったので、お刺身としてではなく、漬け丼にして頂きました。

            購入したストア

            おさかな問屋魚奏

            鮮度良く美味しいまぐろでした。

            2024/8/24

            鮮度非常に良い大きさ普通

            丁寧に配送してくださいました、門扉を゙開けインターホン・ドアホンを゙鳴らしてから冷凍マグロを届けてくださいました、お陰様で、たいへん美味しいマグロがいただけました、ありがとうございました。

              購入したストア

              おさかな問屋魚奏

              小さい頃から、マグロをよく食べる地方で…

              2026/3/10

              鮮度良い大きさ普通実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

              小さい頃から、マグロをよく食べる地方で育ちましたので、美味しいマグロには中々出会えませんでした。勿論、お金を出せば食べることは出来ますが、鮮度も大きさも良かったです。また、再購入します。

                購入したストア

                おさかな問屋魚奏

                とても美味しかったです

                2018/4/27

                今日届きます。84歳の母が、マグロが大好きなので購入しました。楽しみです とても美味しかったです。鉄火丼にしていただきました。 一度食べ始めると箸が止まらないほどの美味しさでした。 最高でした

                  購入したストア

                  おさかな問屋魚奏

                  マグロ丼にするより、ずけにしてから。

                  2022/4/20

                  鮮度良い大きさ少し大きめ

                  現在スーパーでは、マグロはかなり、高いので、買われた方のレビューを参考に買わせて頂きました。 味はさっぱりしていて、思ったより脂はのっていなかったのが、残念でした。食べ応えはありました。

                    購入したストア

                    おさかな問屋魚奏

                    おいしかった!!

                    2020/5/28

                    鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

                    注文した翌日に届きました。 1個づつがバラバラに冷凍されているので食べたい量が解凍できます。 早速解凍して食べました。生臭みがなく、おいしかった!! 食べながら、また注文しようと思いました。

                      購入したストア

                      おさかな問屋魚奏

                      解凍がポイントかも?

                      2019/1/4

                      削除されたYahoo! JAPAN ID

                      鮮度普通大きさ大きめ

                      厚みがバラバラなのでうまく解凍できませんでした。刺身っぽくはならかなったので残念です。解凍がポイントかもしれません。一緒に買ったネギトロは美味しかったので次回はネギトロだけ買います。

                        購入したストア

                        おさかな問屋魚奏

                        この量と美味しさでこの値段はかなりお得…

                        2024/1/23

                        鮮度良い大きさ大きめ

                        この量と美味しさでこの値段はかなりお得だと思いました。マグロの漬け丼にして家族でいただきました。 解凍してお刺身で食べても良かったと思います。 また購入したいと思います。 ご馳走様でした。

                          購入したストア

                          おさかな問屋魚奏

                          実家の両親へ送りました。注文して配送ま…

                          2023/12/22

                          鮮度良い大きさ普通

                          実家の両親へ送りました。注文して配送までとても早く、とても美味しかったと返事を貰いました。実物は見てませんが、マグロはとてもきれいだったと。次回は自宅へ注文しようかとおもっています

                            購入したストア

                            おさかな問屋魚奏

                            普通に美味しい

                            2019/2/27

                            鮮度良い大きさ普通

                            いろんな部位や種類が混ざってます。中には色が微妙なのが若干ありますが、9割は美味しかったので大変満足しています! 値段からみてもアリです。また是非こちらで購入したいと思っています。

                              購入したストア

                              おさかな問屋魚奏

                              鮮度が高く、大きさも揃っています。家族…

                              2021/10/22

                              鮮度良い大きさ普通

                              鮮度が高く、大きさも揃っています。家族は喜んで食べていました。冷凍庫で保管して、食べる分だけ冷蔵庫に移し、長期保管でするので、とても嬉しいです。何回も買っています。美味しいです♪

                                購入したストア

                                おさかな問屋魚奏

                                初めての注文でしたが、解凍の仕方など明…

                                2019/1/18

                                鮮度非常に良い大きさ普通

                                初めての注文でしたが、解凍の仕方など明記されていて大変助かりました。近くに漁業市場がありますが、わざわざ出向くことなく安心しました。味も抜群でした。またまたリピートしたいです。

                                  購入したストア

                                  おさかな問屋魚奏

                                  とても美味しいです

                                  2020/5/29

                                  鮮度非常に良い大きさ大きめ

                                  2度目の購入です。今月22日に注文し、美味しくて直ぐに3袋完食しましたので、親戚や友達にもあげるため、今回は8袋注文しました。主に漬けマグロにしました。またリピすると思います。

                                    購入したストア

                                    おさかな問屋魚奏

                                    満足しています。

                                    2018/8/25

                                    鮮度良い大きさ普通

                                    ボリュームがあったので予め小分けをして冷凍保存し、必要な分だけを冷蔵庫でゆっくりと解凍して食べました。 味にも満足していますが、大満足ではないので「良い」の評価で勘弁して下さい。

                                      購入したストア

                                      おさかな問屋魚奏

                                      切り落としでしたが解凍しても鮮度は良く…

                                      2021/3/9

                                      鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

                                      切り落としでしたが解凍しても鮮度は良く生臭さも無くてマグロの味がしっかりしていて、家族で食べるには十分でした。お刺し身や漬けやぬたにもして食べました。とても美味しかったです。

                                        購入したストア

                                        おさかな問屋魚奏

                                        解凍?

                                        2021/9/9

                                        鮮度普通大きさ少し大きめ

                                        値段よりお買い得。美味しいです。問題は解凍する時間、タイミングがうまく出来ない。解凍の時間?目安?が分かればいいけど。もっと、トロリした物が食べたいと思いながら食べました。

                                          購入したストア

                                          おさかな問屋魚奏
                                          12345...10
                                          330件中4160

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。