商品レビュー

項目別評価

  • 食感

    硬い少し硬い普通少し柔らかい柔らかい

  • 甘さ

    甘くない甘さ控えめ甘いすごく甘い

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

新米の品質に対する不満が多い多くのユーザーが新米の品質に不満を持っています。米粒が小さく、炊き上がりが柔らかすぎたり硬すぎたりすることが多く、香りや甘味も感じられないとの意見が目立ちます。また、色味や見た目に関しても古米のようだと指摘されています。全体的に期待外れという声が多く、リピート購入を考えないユーザーが多いようです。
良い点
  • 迅速な発送
  • 手頃な価格
  • 炊き方の工夫
悪い点
  • 米粒が小さい
  • 香りがない
  • 炊き上がりが不安定
  • 色味が悪い
  • 味が期待外れ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

少し味に関して言えば甘味のない米でした…

2026/6/10

食感普通甘さ甘くない実際に食べてみたおいしさの評価ふつう

少し味に関して言えば甘味のない米でした。

    すべてのレビュー

    41 - 60件 / 545

    流石の新米

    2025/9/4

    米価が高騰中の昨今、ポイント利用しての購入となりました。 流石 新米だけあって薫り、旨味、食感が断トツにグッドです。 アツアツ白米に肉汁垂れるシュウマイをポン酢浸けオンして食べるのがマイブームです。 いつかスーパーで普通に買えるレベルに有る事を願います。

      速く届きました。最近の米不足で慌てて注…

      2024/8/28

      食感普通甘さ甘くない

      速く届きました。最近の米不足で慌てて注入しました。少し前に買っだおコメがあったので、しばらく食べてなかったのですが味見をしてみたくて炊いて食べました。美味しかったです。価格が少し高めなとですが、今はもっと上がっているのでおねうちだと感じました。

        今年2回目の新米。一度めは沖縄のお米。…

        2021/9/1

        今年2回目の新米。一度めは沖縄のお米。今回は高知のコシヒカリ。炊き立ては美味しいですが保温したお米は色がくすんでしまい美味さダウン。食べ切りを炊いて食べてしまうのがベストですね。 さて、地元のお米が買えるまで、上手に炊いて美味しく頂きます。

          すぐ届きました。

          2024/10/20

          食感普通甘さ甘さ控えめ

          お米がスーパーに無くても困っていたところ、こちらを見つけ、とても助かりました。 配送も2日後に到着。 今まではミルキークィーンを購入していました。味も食感も違いますが、これはこれで美味しくいただきました。 お弁当にも使いますが、問題なしです。

            今まで古米ばかり食べていたせいか、美味…

            2025/8/31

            食感少し硬い甘さ甘い

            今まで古米ばかり食べていたせいか、美味しく感じます。米粒はやや小さいですが、炊き上がった米は光っていて、艶もあり、食感もよく、甘いです。もう少し安くなればリピート買いしたくなるかもしれません。比較的早く届けてもらったので助かりました。

              美味しいっ!!

              2025/9/9

              食感普通甘さ甘い

              2日くらいで届きました…今やお米が 高騰しててどのお米を買うかとても 悩みますが…どうせ食べるなら 新米をと思い注文しました 炊きたてはもちろんストックしてチンして食べても味が変わらず大変 美味しいです!! また無くなったら注文しようと思います。

              これ、新米?ことしは不作??

              2025/9/12

              食感少し硬い甘さ甘くない

              んー、、、 期待していた半分にも味、見た目共に届かなかったかんじです。 米は白っぽい乾燥しているような部分が多く残り、炊き上がりもふっくらつやつやとは程遠い感じでした。臭いはありたせんが、何時間か経つと黄色っぽくなってしまいます。 残念。

                可もなく、不可もなく。令和7年度産とい…

                2025/11/30

                可もなく、不可もなく。令和7年度産ということでしたがもう少しおいしいお米を期待していたのでちょっと残念でした。ただお米の値段が上がっているので、値段からすればこんなものかなとも思います。普通のお米で、小さなかけらも混じっています。

                スーパーではお米の値段がどんどん上がっ…

                2026/2/10

                食感少し柔らかい甘さ甘い実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                スーパーではお米の値段がどんどん上がっている時だったので、こちらで購入しました スーパーよりお得に購入でき、またコシヒカリなので味も美味しく、当たり前ですがブレンド米よりよかったです (購入時はブレンド米でも同じくらいの値段でした)

                  味はイマイチ

                  2025/9/23

                  食感普通甘さ甘くない

                  この値段で新米が購入出来て良かったです 暫く古古米を食べていたので期待はしましたが それほどでした その後、7年度産の新米を購入して 粒を見比べたら白くなっている粒が多かったし全体の粒も小さいです やはり値段が安いのでしょうがないですね!

                    う~ん...美味しくない?

                    2026/4/15

                    前回購入時は凄く美味しいお米で満足度も高かったのですが... 今回購入をしたお米は同じお米とは思えないぐらいに美味しくないです。 今までに食べたコシヒカリで一番美味しくないお米でしたし、ブレンド米の中でも安いお米みたいな感じです。

                    ヤフープレミアム入会特典のクーポンを利…

                    2025/9/3

                    ヤフープレミアム入会特典のクーポンを利用して購入。 米粒が小さいのでどうかなと思いましたが 炊いてみたらふっくらと炊けて美味しかったです。 しばらくブレンド米や備蓄米を食べていて それらも美味しく頂けたけど やっぱり新米には敵いません。

                      ん〜レビューとは違っていました

                      2025/9/27

                      食感少し硬い甘さ甘くない

                      レビューがよかったので購入しました。しかし、新町とは思えず…お米が入った袋も画像とは違って何も書かれていない透明の袋に入った状態で届きました。 せっかく美味しい新米…と思って購入したので残念です。水を多めに炊いて食べています。

                        助かりました

                        2024/10/5

                        緊急用でとりあえず買ってみました。 柔らかめですが、保温ですぐ色が変わってしまうのが気になりました。 今までのお米で保温で黄色くなってしまう事ってなかったので… 急遽で必要だったけどスーパーの方が安く買えるので、リピはありません。

                          古米で残念でした。

                          2025/9/21

                          食感普通甘さ甘さ控えめ

                          新米じゃなかったので騙された気分です。炊き立てからご飯が黄色いです。書き込みが良かっただけに信じて購入しましたが、書き込みがあてにならないことを実感しました。皆さんも書き込みに騙されないように、勇気を出してレビューしました。

                            定期的に利用しているお米です。価格も安…

                            2026/6/1

                            食感少し柔らかい甘さ甘い実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                            定期的に利用しているお米です。 価格も安く、味も美味しいですね。 水は少し減らして炊くと柔らかくなりすぎず、 香りもよく、美味しいと思います。 保温にした状態は、もとからしないですが、 食べ切る量を炊くのが、絶対美味しいですね。

                              安定の美味しいコシヒカリでした

                              2026/2/21

                              食感普通甘さ甘さ控えめ実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

                              安定のコシヒカリ、しっかりとしてて、甘味もいい感じでした。 荷姿は、専用の箱かと思うくらいベストマッチしてキレイに収まってましたよ。 なかなか米の価格が落ちませんが、お安く美味しく頂けて選んで良かったと思える買い物でした。

                                すぐ届いて大変助かりました。以前もこの…

                                2025/9/17

                                すぐ届いて大変助かりました。 以前もこの桃太郎印のお米を食べましたが美味しく今回も期待大で購入。 しかも新米ですので早く食べたいです! 購入したあとに見たところカートに皆さん150人以上入れているようで人気ぶりが伺えました。

                                  初めて岡山のお米を購入しましたコシヒカ…

                                  2025/11/16

                                  初めて岡山のお米を購入しました コシヒカリを探してたところ新米で手頃な価格で販売してたのでためしに買ってみました 新潟のお米にも負けないくらいもちもち艶々でとても美味しかったです また機会があればリピートとしたいと思います

                                    もう、届きました♪

                                    2025/8/23

                                    連絡が有りました\(^O^)/とっても喜んで居ました。こんな高級品は食べた事が無いとのこと 店舗さんとのやり取りもスムーズで安心して見て居られました また、ご縁が有りましたら宜しくお願い致します(゚゚)(。。)ペコッ

                                      12345...10
                                      551件中4160

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。