商品レビュー

AI要約AI要約

曲げわっぱの使い勝手と美味しさが高評価曲げわっぱのお弁当箱は、容量が900mlで使いやすく、特にご飯が美味しく感じられると多くのユーザーから好評です。木の香りが心地よく、見た目も美しいため、お弁当作りのモチベーションが上がるとの声が多く寄せられています。また、洗いやすさやお手入れの簡単さも評価されています。
良い点
  • 木の香り
  • 容量がちょうど良い
  • 見た目が美しい
  • 洗いやすい
  • お弁当が美味しそうに見える
悪い点
  • 少しかさばる
  • 仕切り板の黒ずみ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

洗いやすく、お手入れ簡単

2026/5/24

汚れがつきにくく、洗いやすいです 初めて曲げわっぱ弁当箱を購入しましたが、ご飯とおかずが詰めやすく、映えるお弁当が作れます! 手入れも簡単で、美味しそうに見えるので是非おすすめです。

    すべてのレビュー

    41 - 60件 / 93

    男性にピッタリのボリュームでした

    2022/4/10

    デビューセットを購入後、主人用には少し小さかったのでひと回り大きいものを購入しました。しっかり食べる主人にはぴったりなサイズでした。 ご飯が冷えても美味しく食べられるわっぱ弁当にはまってます🍱

    二代目です。旦那用に買った曲げわっぱ弁…

    2022/9/11

    二代目です。旦那用に買った曲げわっぱ弁当。 旦那が先に帰って来て、桶に付けとくので中が黒く汚れが目立つ様になってきたので新しく購入させて頂きました。 今度は丁寧に扱って長持ちさせたいです。

      見た目も思っていた通りに可愛いく大きさ…

      2021/11/25

      見た目も思っていた通りに可愛いく大きさも主人にちょうど良いです。ベルトが少しキツく1回目にはめていたらすぐにキズがついてしまいました。少しショックでした。 商品には満足しています。

        洗いやすく、お手入れ簡単

        2026/5/24

        汚れがつきにくく、洗いやすいです 初めて曲げわっぱ弁当箱を購入しましたが、ご飯とおかずが詰めやすく、映えるお弁当が作れます! 手入れも簡単で、美味しそうに見えるので是非おすすめです。

          言うこと無し!

          2022/11/9

          丁度いい大きさです。900を購入して良かったです。 木の温もりと言うか優しさと言うのでしょうか?プラスチックや金属に無いよさがあると思います。 毎日毎日お弁当が楽しみになりますよ。

            ウレタン塗装じゃない方がおすすめ。

            2023/3/9

            ウレタン塗装と知らないで買ってしまいました。 やはりウレタン塗装と塗装してないものでは別物です。 やはり塗装していると米の余分な水分を吸わないですね。。 ベタベタご飯で残念です。

              素敵です

              2022/3/24

              届いた箱を開けた瞬間木のとても良い香りがしました。 はじめての曲げわっぱでお手入れの不安がありましたが冊子を入れて頂いたのでそちらのやり方でお手入れしてみようと思います。

                おすすめ

                2022/7/14

                高校男子のお弁当用に購入しました。毎日、米1合強を詰めて持参しています。使い始めから3カ月経ちますが、問題無く活用しています。汚れも付き難く、想像よりも扱いやすいです。

                  最初大きすぎて800mlにしたらよかっ…

                  2026/1/24

                  最初大きすぎて800mlにしたらよかったと思っていましたが、高校生の息子には丁度良かったみたいでした。 お弁当も詰めやすく、見た目も美味しそうで…購入して良かったです。

                    注文して2日で届きました。包装状態も非…

                    2023/7/30

                    注文して2日で届きました。包装状態も非常に良かったです。思っていた通りしっかりした作りのもので、木の香りも良くすごく気に入りました。大事に長く使わせてもらいます。

                    高校生の息子に、大きめの曲げわっぱのお…

                    2022/4/27

                    高校生の息子に、大きめの曲げわっぱのお弁当箱を探していました。パッと見た感じよりもたくさん入ってちょうどよかったです。今までのお弁当箱より美味しそうに見えます。

                      とても良いです。使い始めて3週間たちま…

                      2021/10/6

                      とても良いです。使い始めて3週間たちますが、木の香りがとても良いです。汚れも簡単に落ち、オススメです。 曲げわっぱは、お弁当がとても引き立ち美味しそうに見えます。

                      お手入れが大変かなと思いながらずっと気…

                      2022/4/30

                      お手入れが大変かなと思いながらずっと気になってた曲げわっぱのお弁当箱。届いた実物をみた瞬間素敵で心配が吹き飛びました。木製の温かさと言うかほっこりします。

                        高校男子にもいい大きさでした!

                        2022/3/6

                        初めは高校男子的にはいつの時代の物?みたいな感想でしたが、おしゃれだと気づいたのか気に入ってくれています。量も一段の割に今までの二段と同じくらい入ります。

                          このお値段でこの大きさお得と思いました。

                          2022/4/21

                          中学2年生息子のお弁当箱にと購入しました。見た目大きかったのですが、中を詰めたらちょうどよく白木の香りがして冷たいご飯も美味しく感じると言ってます。

                            木の色合いがとてもいいです。

                            2022/7/27

                            中学一年生の息子の弁当用に購入したのですが、ちょうどいい大きさでした。 色合いもよく気に入りました。 ただ、中に少し傷があったため、評価を4にしました。

                              旦那用に購入しました。サイズも丁度良く…

                              2022/5/4

                              旦那用に購入しました。 サイズも丁度良く、お弁当の見た目も豪華に見えます。 木の香りもして、、美味しく感じられるようです。 洗いやすいところもいいです。

                                ありがとうございました

                                2022/5/4

                                高3になる息子の塾用弁当箱として購入しました。みなさんのレビューを見て、大きさや形、赤身を決めましたが、実物を見て、間違いなかったと思っています。

                                  大きい

                                  2025/7/14

                                  とても大きくてビックリしましたが、品質も良くお弁当を詰めるの楽しく、そしてなにより美味しそうに見えるのが嬉しいです。お安く買えて良かったです。

                                    無事に到着しました。以前デビューセット…

                                    2022/1/29

                                    無事に到着しました。以前デビューセットを購入しましたが二段のお弁当箱だったので、今回は一段のお弁当箱を購入しました。今から使うのが楽しみです。

                                    93件中4160

                                    お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                    • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                    • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                    • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                    • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                    • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                    • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                    • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                    • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。