商品レビュー

項目別評価

  • 鮮度

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 大きさ

    小さめ少し小さめ普通少し大きめ大きめ

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

エビの品質と使い勝手が高評価多くのユーザーがエビの品質や使い勝手に満足しており、特に生食用としての鮮度や味が好評です。解凍後の生臭さが少なく、料理に使いやすい点も評価されています。また、バラ凍結されているため、必要な分だけ解凍できる利便性も高く、様々な料理に活用できると喜ばれています。
良い点
  • 鮮度が良い
  • 生臭さが少ない
  • 使いやすいバラ凍結
  • 美味しい
  • 料理の幅が広がる
悪い点
  • 大きさのバラつき
  • 臭みがある場合がある
  • 品質にムラがある
  • 解凍時のドリップ
  • 配送時の不備
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

食べ応えが有り美味しい。

2026/6/13

鮮度良い大きさ大きめ実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

常備食です!! 特に海老好きで、色々と料理に使います。 何も無いときにこの海老を加えて料理をするとランクアップします。

    購入したストア

    越前かに職人 甲羅組

    すべてのレビュー

    41 - 60件 / 1,575

    発送早い!

    2024/12/23

    ばらつきありですが、約70匹ほど入っていました。写真は一番小さなエビと大きめのエビです。 発送も早く、注文してから2日で到着。 早速解凍してお刺身で食べましたが、少しだけ臭みありというところかな。臭みについては全然許容範囲内です。醤油漬けにしたら臭いも気にならず美味しかったです! エビ好き家族なのであっという間に無くなっちゃいそうです。今度は焼いて食べたいと思います(^^)

    購入したストア

    越前かに職人 甲羅組

    冷凍ではありましたが、一つ一つが綺麗に…

    2024/1/25

    鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

    冷凍ではありましたが、一つ一つが綺麗にばらけていて取り出すときも一切ストレスを感じませんでした。 サイズもバラバラとはありましたが、刺身でも食べ応えのあるようなサイズがほとんどで非常に嬉しかったです。 味も冷凍の臭みなどは無く、赤エビの香りも楽しめましたし、歯ごたえが意外にもぷりぷりしており想像以上でした。 むき身で1kgなので満足出来る量だと思います。リピート予定です笑

      購入したストア

      越前かに職人 甲羅組

      生食できるというところに惹かれて購入し…

      2025/7/29

      鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

      生食できるというところに惹かれて購入してみました。 早速お刺身で食べてみたところ、臭みもなく甘くて美味しかったです。 火を通すとブラックタイガーなどのプリプリには負けますが、火を通しても柔らかくエビの味も良いので、歯の悪いお年寄りでも食べられると思います。 バター醤油焼きもチャーハンもとても美味しかった。 使い勝手は非常に良いエビで、また安い時にリピートしたい商品です。

      購入したストア

      越前かに職人 甲羅組

      お刺身でも加熱しても美味しいエビです!

      2025/8/8

      鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

      リピ買いです。カニの購入でお世話になっているショップなので安心して注文しています。 私はお刺身でいただくのが一番好きで、生臭みが全くないのが気に入っています。加熱して料理に使うと、普通のエビとは違う食感で甘みもあり美味しくいただけます。訳ありとありましたが大きなものが多く全く気になりませんでした。クーポンも利用してお得に手に入りました。なくなったらまた注文します!

        購入したストア

        越前かに職人 甲羅組

        甲羅組最高〜♡

        2021/3/21

        鮮度非常に良い

        めちゃくちゃ甘くてエビの食感も良くお刺身最高です。 お刺身用を焼くのは贅沢ですが、焼きでもいただきました。 エビのプリプリ感が凄くて、これまた最高〜♡ 2週間ほど前に届いて食べてますが、1尾づつの冷凍なので欲しい分だけ取り出さてありがたいです。 実は本日リピート購入致しました(^^) エビ好きの方にオススメです。 甲羅組で色々買ってますが、甲羅組の商品に外れなしです(^^)

          購入したストア

          越前かに職人 甲羅組

          何時もお願いしているお店ではなかっので…

          2021/2/26

          鮮度普通大きさ小さめ

          何時もお願いしているお店ではなかっので箱を開いた途端にビックリしました。色は赤みも少なくて形も何時ものエビとは比べ物になりません。原型がかろうじて有る様なハリも無ければこんな大海老見たことないです。何時ものエビは赤く形も大きく噛みごたえがあって美味しく何の料理にも海老っていうのが同じ値段で毎回来てました。主人に出すのも気が引けるほどでした。悲しかったです。

            購入したストア

            越前かに職人 甲羅組

            今回の海老はちょっと小ぶり

            2022/2/13

            鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

            今回3回目の購入ですが、今回は今迄と違ってちょっと小ぶりの海老だったので袋の裏を見ると、輸入者が今迄のはスクーナー、今回はマルハニチロになっていたので、やはり今迄のとは違うのだと思いました。今回のも充分大きく使い勝手はいいですが、個人的には食べ応えがある以前の海老の方を気に入ってリピートしていたので、次回注文する時はまたそちらが来るといいなと思いました。

              購入したストア

              越前かに職人 甲羅組

              こちらではいろいろな商品を買わせていた…

              2022/5/25

              こちらではいろいろな商品を買わせていただいています 商品を選ぶ時いつもこの、下ごしらえ不要のむき海老が気になっていました 今回初めて購入しました 本当に何もせず使えるのでとても便利でした もっと早く購入すれば良かった まだ一度炒め物に利用しただけなので、これから手軽にいろいろな料理に利用出来そうです いつでも使える下ごしらえ不要のむき海老が冷凍庫にあるのは心強いです

                購入したストア

                越前かに職人 甲羅組

                とてもよかったです

                2021/11/28

                鮮度良い大きさ普通

                形にばらつきありますが、本当に使い勝手良く、炒め物、生でもok.鍋物、海老のチャーハンをした時に、ゴロゴロ入れさせていただきました。主人に、生ば食べれる海老をゴロゴロとチャーハンに入れるなんて、贅沢だなぁーと、笑いながら喜んで食べてくれたので、本当に買って良かったと思います。冷凍ですが、こんなに使い勝手がいいなら、また、まとめてストックのため注文します。

                  購入したストア

                  越前かに職人 甲羅組

                  冷凍庫にはいつも入れておきたい海老です。

                  2020/9/8

                  鮮度良い大きさ少し大きめ

                  お刺身でも食べられるので選んでいます。鮮度はよくわかりませんがお刺身でもプリプリして美味しく食べられます。袋に入れて流水で解凍します。炒め物やお鍋など何にでも使用してしまっています。エビが大好きですので・・・海老の大きさはほとんど大きいですがたまに半分くらいになった物もありますが料理によって選べば大丈夫です。ちょっとおかずが物足りないと解凍しています。

                    購入したストア

                    越前かに職人 甲羅組

                    我が家、皆海老好きなので冷凍庫には欠か…

                    2023/3/26

                    鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

                    我が家、皆海老好きなので冷凍庫には欠かせません こちらのショップさんの別のタイプの海老を購入していましたが今回はこちらの海老にしてみました。 これはこれで大き過ぎ小さ過ぎず色々なメニューに使いやすいサイズだと思います。 毎回の事ですが非常に鮮度が良く解凍しても生臭さも無くプリップリ最高です。 美味しい海老なのであれやこれや メニューを考えるのが楽しみになります

                      購入したストア

                      越前かに職人 甲羅組

                      コスパ最高

                      2020/2/23

                      鮮度良い大きさ少し大きめ

                      注文してから配送まで早いので有り難いです。 前回、ブラックタイガーを購入して大きくて美味しかったので今回は赤エビを購入。 大きさも思った以上に大きくて、味も良かったです。 ブラックタイガーと比べて、プリプリ感はありませんが、美味しければ問題はありません。 今回、ホタテと一緒に購入しましたが、どちらも裏切らない味でした。 次は何を購入しようか考えたいと思います。

                        購入したストア

                        越前かに職人 甲羅組

                        リピート購入です。

                        2020/12/1

                        鮮度良い大きさ普通

                        昨年の年末に購入してとても美味しかったので再度購入させていただきました。前回は大きいエビを購入しましたが、大きすぎて結局半分の切って使っていたので今回は少し小ぶりのエビを購入させていただきました。まだ食べてはおりませんが丁度良い大きさでお正月に食べるのが楽しみです。商品の発送、梱包等問題なく2~3日で届きました。また来年購入したいと思っております。

                          購入したストア

                          越前かに職人 甲羅組

                          思っていたより量がありました。大きさ不…

                          2022/1/5

                          鮮度非常に良い大きさ普通

                          思っていたより量がありました。大きさ不揃い、ちぎれ等ありますが満足するかと思います。早速流水解凍して刺身として頂きました多少ですが背わたの残った物もあります。流石にまったりとした食感がなく、エビの甘味が薄く感じられましたが量や値段等を考えれば納得の商品かと思います。また注文から商品到着まで、とても速かったです。無くなったらまた注文したいとおもいます

                            購入したストア

                            越前かに職人 甲羅組

                            リピートしてましたが‥

                            2022/1/30

                            鮮度非常に悪い大きさ普通

                            今回で4回目の購入でした。 届いた商品が白っぽく冷凍焼けしているように見えて嫌な予感がしましたが解凍してやっぱり‥ ボソッとした感触で白っぽく焼けているところが沢山ありました。 お刺身で食べると生臭く火を通してして何とか全部食べきろうと思います。 毎回背わたの残っている部分がありましたが今回は更に多かったです。 以前が良かっただけに残念です。 もう買いません。

                              購入したストア

                              越前かに職人 甲羅組

                              海老大好き!

                              2021/10/26

                              鮮度非常に良い大きさ普通

                              とても美味しかったです! 届いてすぐお刺身で食べたかったので水で解凍しましたが、海老の旨味が逃げず、プリプリでしたー!! 翌日は海老しゃぶにしました。 サッと出汁に潜らせると海老の旨味が倍増でした! また翌日はスープに入れました♪ 大きい立派な海老なので海老チリや海老フライにしても美味しそうですね。 下処理済みなのも嬉しかったです。 リピートします(*^^*)

                              購入したストア

                              越前かに職人 甲羅組

                              対応がとても早くありがとうございました

                              2020/5/5

                              鮮度良い大きさ大きめ

                              思っていたより量がありました。大きさ不揃い、ちぎれ等ありますが満足するかと思います。早速流水解凍して刺身として頂きました多少ですが背わたの残った物もあります。流石にまったりとした食感がなく、エビの甘味が薄く感じられましたが量や値段等を考えれば納得の商品かと思います。また注文から商品到着まで、とても速かったです。次はホタテを注文したいと思います。

                                購入したストア

                                越前かに職人 甲羅組

                                エビ好きにおすすめ

                                2024/3/23

                                鮮度良い大きさ少し大きめ

                                1キロ1袋で届きました。ところどころ細かくなった身もあったので、それを集めてエビアボカドユッケを作りました。立派なサイズのエビはエビフライにしました。塩水で解凍したらプリプリで、試しにお醤油で解凍したてをつまみ食いしたら美味しかったです。赤エビが好きなのでこれは嬉しい買い物でした!まだまだあるのでちょっとずついろんな料理に使おうと思います。

                                購入したストア

                                越前かに職人 甲羅組

                                リピートです

                                2019/12/17

                                鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

                                訳アリとのことですが、大きさが不揃いなだけで味に問題なくエビチリにして美味しく頂きました。 というわけで今回は2Kgでリピートさせて頂きました。エビチリ大好き家族なので殻をむく手間もなくガッツリ頂けます。 注文して即発送、送料無料で対応頂けるのも嬉しいです。 東南アジア原産よりもこちらのアルゼンチン原産の方が何となく衛生的にも安心して頂けます。

                                  購入したストア

                                  越前かに職人 甲羅組

                                  安くて、新鮮で美味い!!

                                  2025/6/15

                                  鮮度良い大きさ普通

                                  お刺身でも食べられる赤エビというので、先月買って食べてみたらとっても美味しかったので、今回はリピ買いです。 外食で出てくるのもバナメイエビばかりで辟易していたけれど、大きさは不揃いながらも本来のエビの旨さを感じられる赤エビをお安く購入できて良かったです。 新鮮、殻剥きの手間なしの旨い赤エビなので、お勧めです。 いろんな料理に手軽に使えますよ。

                                  購入したストア

                                  越前かに職人 甲羅組
                                  12345...10
                                  1,598件中4160

                                  お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                  • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                  • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                  • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                  • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                  • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                  • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                  • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                  • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。