商品レビュー

項目別評価

  • 鮮度

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 大きさ

    小さめ少し小さめ普通少し大きめ大きめ

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

味と使い勝手が高評価多くのユーザーが、サーモンの味や使い勝手を高く評価しています。解凍後すぐに刺身として食べられる手軽さや、様々な料理にアレンジできる点が好評です。また、脂の乗り具合も満足されている方が多いですが、一部のユーザーからは脂っこさが気になるとの声もあります。
良い点
  • 味が良い
  • 使い勝手が良い
  • 脂の乗りが良い
  • アレンジが多様
  • 解凍が簡単
悪い点
  • 脂っこい
  • 臭みがある
  • 硬い部位が含まれる
  • 外装が油まみれ
  • 不揃いなサイズ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

鮮度も大きさも良く、脂のりはマシマシです

2026/6/15

鮮度非常に良い大きさ普通実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

鮮度も大きさも良く、脂のりはマシマシでした。そのままでも美味しいのですが、脂ましましのため注意です。少し焼いて食べたら自分的には良好でした。品質は問題ないのでオススメです。

    購入したストア

    越前かに職人 甲羅組

    すべてのレビュー

    41 - 60件 / 205

    大小さまざまな切り方で見た目はパッとし…

    2025/12/31

    鮮度非常に良い大きさ普通

    大小さまざまな切り方で見た目はパッとしませんが、私的には味が良ければなので、特に問題ありません。味に関してでいうと、炊きたてご飯の上にサーモンをのせ、丼にして食べましたが、脂がのっていてとても美味しかったです。

      購入したストア

      越前かに職人 甲羅組

      量質味脂、最高でっせ

      2025/2/22

      鮮度良い大きさ少し大きめ

      他のコメントにあったように脂がのりすぎなぐらいで、パッケージにも多少脂がついていますので 保存等は別袋に入れたほうがいいですよ。 味とトロ感触、臭みもなく、量的にも大変満足の行くサーモン好きにはたまらない商品かと。

        購入したストア

        越前かに職人 甲羅組

        味が薄い

        2026/4/15

        大きさ少し小さめ実際に食べてみたおいしさの評価おすすめできない

        4人でこの量はちょうど良かったです。 味は思ってたより美味しくなかった。 サーモンの味が薄いというか脂っぽいのかと思いきやそうでもなく薄い。 色も白っぽいので生食だよね?と確認してから食べました。 リピートないです。

          購入したストア

          越前かに職人 甲羅組

          期待以上でした!

          2024/1/21

          鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

          サーモンが好きで、年末家族の帰省に合わせて購入しました。訳ありとありましたが、レビューを参考にして期待して購入しました。想像していた以上の大きさ電話、脂のノリも良く、食べ応えがありました。また購入したいです!

            購入したストア

            越前かに職人 甲羅組

            夏にピッタリのご馳走

            2025/7/6

            注文後翌日届き早速フリーザーパックに小分けにし、ひとかけだけ庭の青しそにくるんでポン酢で頂きました 臭みもなくとても美味しかったので、この熱い夏にピッタリのご馳走として来客や自分だけの楽しみに使いたいと思います

              購入したストア

              越前かに職人 甲羅組

              サーモン好きの子どもたち用に購入しまし…

              2026/5/22

              鮮度良い大きさ普通実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

              サーモン好きの子どもたち用に購入しました。確かに油が凄いと思いましたが、イヤな感じはありませんでした。お刺身にしてだしたら、子どもたちも大喜びでした。あっという間に平らげていました。また購入したいです。

                購入したストア

                越前かに職人 甲羅組

                サイズは不ぞろいだけど食べ方色々できます

                2023/10/26

                鮮度良い大きさ普通

                2回目の注文です。 少し解凍したら3等分に小分けして使ってます。 新鮮で甘みもありおいしいです。 軍艦巻き、そのままお刺身、お弁当のおかずにも使いました。 あぶりサーモンの握りにしてもおいしかったです

                  購入したストア

                  越前かに職人 甲羅組

                  リピ買いです。浮気して別ショップで購入…

                  2025/12/2

                  リピ買いです。浮気して別ショップで購入したら、キッチリ痛い目にあいました。食品は電化製品等と違って規格が曖昧なので、ランキングや安さだけに釣られると失敗しますね。浮気してゴメン。もうしません。

                    購入したストア

                    越前かに職人 甲羅組

                    焼いても美味しい

                    2026/2/10

                    鮮度普通大きさ少し小さめ実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

                    たっぷりのサーモンハラスなので脂が多い部分。薄いパッケージなのでストックしやすいが小分けして食べたいので、半解凍して食べる量以外は再冷凍する手間がかかる…。でもこの価格だからありがたい(笑)

                    購入したストア

                    越前かに職人 甲羅組

                    美味しい

                    2026/1/31

                    鮮度非常に良い大きさ普通実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                    リピート購入です。 家では一度で食べ切れない量なので、小分けにする必要がありますが、美味しいのでリピートしています。 切り落としなので、切る手間が無いのは嬉しいです。 脂乗りも良くて美味しいです。

                    購入したストア

                    越前かに職人 甲羅組

                    美味しくないです

                    2023/10/12

                    鮮度普通大きさ少し小さめ

                    レビューが良かったので注文しましたが油濃くて少し臭みがあって私の口には合いませんでした、海苔を巻いてフライにしてみましたがやっぱりダメでした、こんな事なら普通のサーモンにした方がよかったです

                      購入したストア

                      越前かに職人 甲羅組

                      お得、炙って頂くべし。

                      2024/2/29

                      鮮度良い大きさ普通

                      たっぷり入っておりお得です。 早めに小分けして冷凍保存がお勧めです。 海鮮丼で食しましたが、脂がのっているのでバーナーで表面を炙って頂いたら香ばしくてとっても美味しかった。 リピ決定です。

                        購入したストア

                        越前かに職人 甲羅組

                        お得すぎた

                        2025/2/10

                        鮮度非常に良い大きさ普通

                        ハラス大好きなので500gじゃ少ないかな?と思っていましたが箱をあけた途端ボリュームにビックリ!そして目はハートw 本当にいい買い物をさせていただきました。 また購入させていただきます!

                          購入したストア

                          越前かに職人 甲羅組

                          水切りをちゃんとしてから味つけをしたら…

                          2025/8/11

                          鮮度良い大きさ普通

                          水切りをちゃんとしてから味つけをしたら美味しく感じました こま切れとか、ほんまに端っこ集めたんですねぇと感じる事はありませんでした 水切り後きゅうりの千切りと和えて丼にしたら好評でした

                            購入したストア

                            越前かに職人 甲羅組

                            ハラス大好きで買って食べてますが刺身で…

                            2023/10/18

                            鮮度良い大きさ少し大きめ

                            ハラス 大好きで買って食べてますが 刺身で食べるのは初めてなので トライしてみましたが脂がのりすぎてたくさんは食べることができませんでした。 残りは炙って食べました。 美味しかったです。

                              購入したストア

                              越前かに職人 甲羅組

                              脂がのった美味しいサーモンです。形は不…

                              2026/1/29

                              鮮度非常に良い大きさ少し大きめ実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                              脂がのった美味しいサーモンです。形は不揃いですが、結構大きな切り身が沢山入ってました。刺身でそのまま食べたり、海鮮丼にして食べました。食べ応えもあり、とっても美味しかったです。

                              購入したストア

                              越前かに職人 甲羅組

                              カルパッチョ

                              2025/8/15

                              鮮度普通大きさ少し小さめ

                              サーモンがとろっとしてあぶらが載って美味しかったです、切り身はもう少し大きいほうが食べごたえがあるように思います。 2つに分けてビニールパックされているほうが使いやすいですね。

                                購入したストア

                                越前かに職人 甲羅組

                                生でも焼いても美味しい

                                2025/5/5

                                私は醤油とわさびで、サーモン丼にして食べました。美味しかったです。主人は生より焼いた方が好きなので、フライパンで焼いてケチャップを付けて食べましたが、美味しいと言ってました。

                                  購入したストア

                                  越前かに職人 甲羅組

                                  鮮度も大きさも良く、脂のりはマシマシです

                                  2026/6/15

                                  鮮度非常に良い大きさ普通実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

                                  鮮度も大きさも良く、脂のりはマシマシでした。そのままでも美味しいのですが、脂ましましのため注意です。少し焼いて食べたら自分的には良好でした。品質は問題ないのでオススメです。

                                    購入したストア

                                    越前かに職人 甲羅組

                                    解凍後ザルにあげてしばらく放置してから…

                                    2025/6/25

                                    鮮度非常に良い大きさ普通

                                    解凍後ザルにあげてしばらく放置してから食べました いらない油と水分が適度に抜けて美味しくいただけました 全部一人で食べきってしまったので買ったのが旦那さんには内緒になりました

                                      購入したストア

                                      越前かに職人 甲羅組
                                      12345...10
                                      205件中4160

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。