商品レビュー

項目別評価

  • 食感

    硬い少し硬い普通少し柔らかい柔らかい

  • 甘さ

    甘くない甘さ控えめ甘いすごく甘い

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

新潟産コシヒカリの美味しさが高評価多くのユーザーが新潟産コシヒカリの美味しさを絶賛しています。特に、炊き立ての甘さやふっくらとした食感が好評で、冷めても美味しいとの声が多く寄せられています。また、粒の白さや見た目の良さも評価されています。ネットでの購入が便利で、今後もリピートしたいという意見が目立ちます。
良い点
  • 甘さ
  • ふっくら感
  • 粒の白さ
  • 見た目の良さ
  • リピート意欲
悪い点
  • 粒が小さい
  • 価格の改善希望
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

甘くでおいしいです。再購入を検討してい…

2026/6/11

実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

甘くでおいしいです。 再購入を検討しています。

    購入したストア

    お米プラザ新潟Yahoo!店

    すべてのレビュー

    41 - 60件 / 174

    甘いご飯が好きなので、コシヒカリにして…

    2025/12/13

    甘いご飯が好きなので、コシヒカリにしてみました。 お値段的にもそんなに高くなく、甘めで美味しいです。 なくなったらまたリピートさせていただきたいと思っています。

      購入したストア

      お米プラザ新潟Yahoo!店

      甘いご飯が好きなので、コシヒカリにして…

      2025/12/13

      甘いご飯が好きなので、コシヒカリにしてみました。 お値段的にもそんなに高くなく、甘めで美味しいです。 なくなったらまたリピートさせていただきたいと思っています。

        購入したストア

        お米プラザ新潟Yahoo!店

        とてもおいしいです。ご飯好きにとっては…

        2025/2/25

        食感普通甘さ甘い

        とてもおいしいです。ご飯好きにとっては、お米の値上がりは、たいへん厳しい事ですが、それでもおいしいコメを、探して頑張ります。結果、満足の行く買い物でした。

          購入したストア

          お米プラザ新潟Yahoo!店

          少しだけ安くなってきたがまだまだ高いお…

          2026/3/30

          少しだけ安くなってきたがまだまだ高いお米だがこちらが新潟産コシヒカリで通販の中で安い方なのでちょっとは助かります…もっと安くなればいいのだがo(^o^)o

            購入したストア

            お米プラザ新潟Yahoo!店

            遠方の息子に送りました。息子も、「美味…

            2026/5/26

            遠方の息子に送りました。息子も、「美味しい」と喜んでいました。自分用でないので、食感などは分かりませんが、きっちり丁寧に配送していただき良かったです。

              購入したストア

              お米プラザ新潟Yahoo!店

              お米は新潟産良いですね

              2026/4/18

              食感少し柔らかい甘さ甘い実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

              今回、初めて購入しました。食感も丁度良く甘みもあり、美味しかったです。購入して良かったです。また、購入予定です。これからも美味しいお米届けて下さい。

                購入したストア

                お米プラザ新潟Yahoo!店

                優良店

                2026/6/7

                食感普通甘さ甘い実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

                とても良い商品でした。注文から発送までスムーズで、梱包も丁寧でした。実物の色味やサイズ感も説明どおりで安心しました。機会があればまた利用したいです。

                  購入したストア

                  お米プラザ新潟Yahoo!店

                  レビューが良かったので、10キロ購入し…

                  2025/6/24

                  レビューが良かったので、10キロ購入しました。 発送も早くて助かります。 大家族でお米好きな息子達も、喜んでいます。 早速今夜から炊きたいと思います。

                  購入したストア

                  お米プラザ新潟Yahoo!店

                  いろいろなお米を試して、買ってようやく…

                  2026/4/23

                  食感少し柔らかい甘さ甘い実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

                  いろいろなお米を試して、買ってようやく納得のいくものにたどり着きました。やっぱり最後にたどり着くのは、米所の新潟コシヒカリ一番だと思いました。

                    購入したストア

                    お米プラザ新潟Yahoo!店

                    スーパーで購入していた新潟米が手に入ら…

                    2026/5/22

                    食感普通甘さ甘い実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

                    スーパーで購入していた新潟米が手に入らなくなったため購入しました。 粒が少々小さい様な気もしますが、甘みも有りとても美味しくいただいています。

                      購入したストア

                      お米プラザ新潟Yahoo!店

                      米の購入の件

                      2020/5/7

                      食感普通甘さ甘さ控えめ

                      前回頼んでおいしかったので購入しました、味はとてもおいしいかったです。頼んで良かったです、ありがとうございました。とてもおいしいかったです。

                        購入したストア

                        お米プラザ新潟Yahoo!店

                        初めて購入しました。家族4人で5kgだ…

                        2026/3/28

                        食感普通甘さ甘い実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                        初めて購入しました。家族4人で5kgだとすぐ無くなってしまう事で10kg注文しましたが、甘くとてもおいしかったです!!購入して良かったです!

                          購入したストア

                          お米プラザ新潟Yahoo!店

                          ツヤツヤ〜

                          2026/4/14

                          食感少し柔らかい甘さ甘さ控えめ実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                          めちゃくちゃ美味しかったです! 食感は少し柔らかめですが 硬め派の私でも全然いけました。 炊いた後はお米が白くてツヤツヤしてました リピしたいです

                            購入したストア

                            お米プラザ新潟Yahoo!店

                            お米は新潟産コシヒカリ

                            2026/5/19

                            食感普通甘さ甘い実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                            お米はいつも新潟産コシヒカリと決めています。こちらの商品は初めて頼みましたが、期待通り甘くて美味しいです。次の日のおにぎりが最高でした。

                              購入したストア

                              お米プラザ新潟Yahoo!店

                              もちもち美味しい。

                              2026/5/7

                              食感普通甘さ甘い実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                              手頃な価格で購入できました。 我が家は普通の炊飯器ですが、もちもちした食感で 味もほんのり甘く美味しいですね。 お得に購入できて良かったです。

                                購入したストア

                                お米プラザ新潟Yahoo!店

                                美味しい

                                2026/4/4

                                やっぱり美味しいお米が食べたいと思い、購入しました  いつも味に無頓着な夫も美味しいと言ってました 値段が上がらなければ絶対にまた買いたいです

                                  購入したストア

                                  お米プラザ新潟Yahoo!店

                                  美味しいです

                                  2025/2/24

                                  とにかく美味しくて大好きなお米 ずっと買えなかったので久しぶりに購入しました 高くて前みたいに買えないのが残念 早く昨年の価格に戻ってほしいな

                                    購入したストア

                                    お米プラザ新潟Yahoo!店

                                    いつも買ってますよ

                                    2026/5/8

                                    いつも買っています。 とても美味しくて、安心なお米です。 配達もいつも早くて、頼りになっています。 我が家は子供がいますので、助かっています。

                                      購入したストア

                                      お米プラザ新潟Yahoo!店

                                      新潟コシヒカリ、当たり!

                                      2026/4/29

                                      新潟、コシヒカリ、ちょっとまだ高かったけどやっぱり美味い。また買いたいと思えた米でした。 また、弁当で冷えたご飯でも美味しく頂けました。

                                        購入したストア

                                        お米プラザ新潟Yahoo!店

                                        美味しくて食事が楽しみです

                                        2026/6/9

                                        食感少し柔らかい甘さ甘い実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                                        炊き上がりを食べてみると、すごくおいしいお米でした。甘さ、食感、非常に有り難く家族で喜んで食べています。 美味しくて食事が楽しみです。

                                          購入したストア

                                          お米プラザ新潟Yahoo!店
                                          12345...10
                                          184件中4160

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。