商品レビュー

項目別評価

  • サイズ

    小さめ少し小さめちょうどよい少し大きめ大きめ

  • 生地

    薄め少し薄め普通少し厚め厚め

  • 伸縮性

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

AI要約AI要約

リネン素材の快適さとデザインが高評価多くのユーザーがリネン100%の生地による快適な着心地を評価しています。特に、シャリ感があり、さらっとした質感が好評です。また、ポケットの大きさやデザインも高く評価されており、カジュアルからきちんとしたスタイルまで幅広く活用できる点が魅力とされています。サイズ感については、ゆったりしたデザインが多くの体型にフィットしやすいとの意見が多いです。
良い点
  • リネン素材の快適さ
  • デザインの良さ
  • ポケットの大きさ
  • ゆったりしたサイズ感
  • シルエットの美しさ
悪い点
  • 丈が短め
  • シワになりやすい
  • 個体差によるサイズ感の違い
  • 肌にちくちくする感じ
  • ウエストがややキツめ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

大好きなパンツ

2026/5/17

サイズちょうどよい生地普通伸縮性普通

このパンツ、お気に入り過ぎてずっと履いています。ほぼ全色持っています。 夏は涼しくて、快適です♪

    投稿者情報

    女性/60歳以上/151~155cm普段着ているサイズ:LL

    購入した商品

    色/21:スミクロ、サイズ/LL〜3L

    購入したストア

    ecoloco

    すべてのレビュー

    41 - 60件 / 154

    リネンの服は着心地がいいので好きなので…

    2022/3/29

    サイズちょうどよい生地少し薄め伸縮性普通

    リネンの服は着心地がいいので好きなのですがこれはとても ゆったりしていて履いたらすとんとしているので太って見えないのが気に入りました。 色が思ったよりグレーがかっているのでそこがー1です。 もう少しベージュっぽいのが欲しかったかな。

      投稿者情報

      40代/151~155cm/46~50kg普段着ているサイズ:M

      購入した商品

      色/16:グレージュ、サイズ/M〜L

      購入したストア

      ecoloco

      このパンツは、4本目に、なります。形が…

      2021/7/20

      サイズちょうどよい生地普通

      このパンツは、4本目に、なります。形が、気にいると、色違いのものが、欲しくなりますね!今年は、こちらのお洋服ばかり着ています。シンプルですが、おしゃれだと、思います。暑い夏を、リネンの、お洋服を、着て乗り越えようと、思います。

        投稿者情報

        女性/50代/65cm以下/56~60kg普段着ているサイズ:L

        購入した商品

        サイズ/M~L、色/29:ヘーゼルナッツ

        購入したストア

        ecoloco

        酷暑に最高の一本、夏のNo.1パンツ!

        2025/8/30

        サイズちょうどよい生地薄め伸縮性普通

        酷暑の中、着用感感じないくらいの軽い穿き心地が最高です。確かに写真の色味より彩度が淡いオリーブ寄りですがこれはこれで全然いいです。シルエット、前後のポケットデザインOKです。色違いで両方共お気に入りでこちらの方を毎日着用中!

          投稿者情報

          男性/50代/171~175cm/56~60kg普段着ているサイズ:LL

          購入した商品

          色/05:ベージュ、サイズ/LL〜3L

          購入したストア

          ecoloco

          楽ちん可愛い!

          2017/2/5

          はじめにベージュを購入し、楽ちんで合わせやすかったのでスミクロをリピしました。ベージュはカーキを薄くしたような色です。今の時期は中にタイツを履けば寒くありませんし、リネンですが寒そうにも見えません。とても気に入っています。

            購入したストア

            ecoloco

            生地はサラッとして伸縮性はありません。…

            2024/11/5

            生地はサラッとして伸縮性はありません。 暑い夏にはとても助かりました。 サイズは、デザイン的にもゆったり過ぎるくらいにゆったりなのでとても楽です。 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎にさせていただきました ポケットが使いやすくて、お気に入りです。

              購入した商品

              色/57:ネイビー、サイズ/M〜L

              購入したストア

              ecoloco

              とても、気に入って、このデザインは、3…

              2021/7/6

              サイズちょうどよい生地普通

              とても、気に入って、このデザインは、3本目になります。ベージュと、思って、注文したのですが、カーキ色のようでした。思っていたものと、イメージが、違いましたか^_^、、、、この次は、思い通りの色を、買いたいと、思います。

                投稿者情報

                女性/50代/65cm以下/56~60kg普段着ているサイズ:L

                購入した商品

                サイズ/M~L、色/05:ベージュ

                購入したストア

                ecoloco

                今回もとても素敵な商品でした。カラーも…

                2021/2/19

                サイズ少し大きめ生地普通伸縮性普通

                今回もとても素敵な商品でした。カラーもポケットのデザインもとても可愛く他の色も購入を検討したいと思っていますが、もう少しゴムがキツくてもいいかな、、、と思いました。携帯など少し重たい物を入れるとズリ落ちてくる感じです。

                  投稿者情報

                  女性/40代/156~160cm/46~50kg普段着ているサイズ:L

                  購入した商品

                  サイズ/M~L、色/29:ヘーゼルナッツ

                  購入したストア

                  ecoloco

                  可愛いです。サイズでとても悩みましたが…

                  2023/5/15

                  サイズちょうどよい生地普通伸縮性悪い

                  可愛いです。 サイズでとても悩みましたが、小さいより大きい方がとLL〜3Lにしました。 結果、ウエストのボタンは外さずに履けますが、履いてしまうと丈とか、ちょうど良い感じです。 これからの季節にぴったりの買い物ができました。

                    投稿者情報

                    女性/50代/151~155cm/51~55kg普段着ているサイズ:L

                    購入した商品

                    色/29:ヘーゼルナッツ、サイズ/LL〜3L

                    購入したストア

                    ecoloco

                    ちょっと期待し過ぎていました(^^;こ…

                    2018/5/6

                    削除されたYahoo! JAPAN ID

                    サイズ少し小さめ

                    ちょっと期待し過ぎていました (^^; この大きさならA4サイズの物も入るかと通勤用に購入しましたが、クシュッとなるのは可愛いけれど、口が絞られてしまうのでA4の本や書類が、グチャッとなったりモノの出し入れがしにくいです。

                      投稿者情報

                      女性

                      購入した商品

                      色/16:グレージュ、サイズ/M~L

                      購入したストア

                      ecoloco

                      普段Lサイズ以上の154cmの40歳…

                      2017/8/29

                      普段Lサイズ以上の154cmの40歳代です。 レビューを見てM-Lにしてみました。 さっと試着してみましたが、ウエストがきついことはなく嫌な締め付けもありません。 個人的には、生地がもう少し厚めでも良いかなと思いました。

                        購入したストア

                        ecoloco

                        低身長のわたしでも

                        2025/7/29

                        サイズちょうどよい生地普通伸縮性普通

                        10部丈のパンツは、丈詰め必須ですが、このパンツはくるぶしより上で、146センチのわたしでも、お直し無しで穿けました ウエストもチャックで穿きやすい 真夏の酷暑でもつかえる、リネンのこのシリーズ、大好きです(*^^*)

                          投稿者情報

                          女性/60歳以上/146~150cm/46~50kg普段着ているサイズ:M

                          購入した商品

                          色/16:グレージュ、サイズ/M〜L

                          購入したストア

                          ecoloco

                          ウエストが大きくて残念

                          2022/4/16

                          サイズ大きめ生地少し薄め伸縮性普通

                          デザインが気に入り購入しました。ゆったりパンツ、まさしくゆったり。普段Sサイズの私はウエストがぶかぶかで、どう手を加えようか考えてます。内側にゴムでも付けてみます。返品しない理由は、デザインが思った通りだからです。

                            投稿者情報

                            女性/60歳以上/151~155cm/46~50kg普段着ているサイズ:S

                            購入した商品

                            色/29:ヘーゼルナッツ、サイズ/M~L

                            購入したストア

                            ecoloco

                            夏にはリネン生地を着用する機会が多いで…

                            2025/6/17

                            サイズ少し小さめ生地普通伸縮性普通

                            夏にはリネン生地を着用する機会が多いです。 その中で厳選して選びました。 お腹周りが少しキツイのが残念ですが体型のせいなので仕方ありません。 見た目も生地の質感もとても気に入っています。 ポケットが使い勝手よく便利です。

                              投稿者情報

                              女性/60歳以上/156~160cm/66~70kg普段着ているサイズ:LL

                              購入した商品

                              色/21:スミクロ、サイズ/LL〜3L

                              購入したストア

                              ecoloco

                              買ってよかったです

                              2021/8/26

                              サイズ少し大きめ生地普通伸縮性良い

                              皆さんの評判がいいので 初めて購入してみました。 ウエストゴムで全体的にゆったりしているため なんのストレスもないです。 3回洗濯しました。柔らかくなり しわもある程度残りますが このパンツにはしわもありだな~と 思います。

                                投稿者情報

                                女性/50代/156~160cm/51~55kg普段着ているサイズ:L

                                購入した商品

                                サイズ/M~L、色/21:スミクロ

                                購入したストア

                                ecoloco

                                サイズがあわかった

                                2020/4/22

                                サイズ少し小さめ生地普通伸縮性普通

                                ウエスト周りは大丈夫でしたがその少し下のお腹の部分が造り上キツくて返品しました。 あと少し思ったより総丈が短かったような気がしました。 しゃがんだりする時の事を考えたらもう少し長い方がよかったかな〜と思います。

                                  投稿者情報

                                  女性/60歳以上/151~155cm普段着ているサイズ:L

                                  購入した商品

                                  サイズ/M~L、色/57:ネイビー

                                  購入したストア

                                  ecoloco

                                  きれいめで素敵

                                  2017/6/17

                                  麻のサラッとした感じが今からの季節にちょうどいい感じで、ラフ過ぎずきちんと感が有って良かったです。 身長が低め(145cm)ですが心配していた丈の長さも長すぎず良かったです。 今年の夏は大活躍間違いなしです。

                                    購入したストア

                                    ecoloco

                                    着心地よし

                                    2022/7/17

                                    サイズ少し大きめ生地普通伸縮性普通

                                    だぼっと来たかったので、大きいサイズを選びました。 ボタンとチャックを外さずに脱ぎ着出来ます。 たっぷりしていてとても可愛く、涼しくて大満足です。 色も気に入りました。 洗濯後どうなのかが判りませんので、星4つ。

                                      投稿者情報

                                      女性/50代/161~165cm/51~55kg普段着ているサイズ:L

                                      購入した商品

                                      色/16:グレージュ、サイズ/LL〜3L

                                      購入したストア

                                      ecoloco

                                      この生地は、麻100%で触った感じが、…

                                      2019/8/11

                                      サイズちょうどよい生地少し厚め伸縮性良い

                                      この生地は、麻100 %で触った感じが、張りのある硬いですが、汗かきなので、腰周りふわっとなっているところが肌に貼り付かず、サラサラして風通しが良い、 暑い地方なので冬も着れます。2枚目、購入したいです、。

                                        投稿者情報

                                        151~155cm/51~55kg普段着ているサイズ:L

                                        購入した商品

                                        サイズ/M~L、色/S21:ストライプ

                                        購入したストア

                                        ecoloco

                                        ・可愛い。

                                        2025/6/24

                                        サイズ大きめ生地少し厚め伸縮性普通

                                        ・好きな色が売れ切れで、たぶんかなり大きいだろうなと分かっていましたが、それでもどうしても欲しくて買ってしまいました。やっぱり色でテンションが下がり、さらに大きくて、やっぱり後悔。ただ、形は可愛いです。

                                          投稿者情報

                                          女性/60歳以上/156~160cm/36~40kg普段着ているサイズ:SS

                                          購入した商品

                                          色/29:ヘーゼルナッツ、サイズ/M〜L

                                          購入したストア

                                          ecoloco

                                          デザインはとても良くかわいいのですが、…

                                          2023/8/5

                                          デザインはとても良くかわいいのですが、私だと、背があるのか写真よりも丈が短く、靴下の長さのバランスを考えてしまいます。夏はサンダルにして、もう少ししたらタイツと合わせればいいかなとは思っていますけど。

                                            投稿者情報

                                            女性/50代/161~165cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

                                            購入した商品

                                            色/57:ネイビー、サイズ/M〜L

                                            購入したストア

                                            ecoloco
                                            12345...9
                                            173件中4160

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。