商品レビュー

総合評価

項目別評価

  • 食感

    硬い少し硬い普通少し柔らかい柔らかい

  • 甘さ

    甘くない甘さ控えめ甘いすごく甘い

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
ササニシキの美味しさと使い勝手が高評価ササニシキの味わいが多くのユーザーに好評で、特にあっさりとした食感や甘みが評価されています。無洗米としての便利さもあり、炊き方によって様々な食感を楽しめる点が魅力です。また、冷めても美味しいため、おにぎりやお弁当にも適しているとの声が多く寄せられています。
良い点
  • あっさりした味
  • 冷めても美味しい
  • 無洗米の便利さ
  • 炊き方の自由度
  • 粒がしっかりしている
悪い点
  • 甘みや香りが弱い
  • 水加減が難しい
  • やや硬めに炊き上がる
  • 価格の上昇
  • 一部の包装に不満
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

はじめてササニシキを食べましたが美味し…

2026/4/1

食感少し硬い甘さ甘さ控えめ実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

はじめてササニシキを食べましたが美味しい!あっさりしていてコシヒカリより好みです。プレゼントもありがとうございました。

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    41 - 60件 / 149

    またリピしました。

    2022/11/4

    食感普通甘さ甘さ控えめ

    今回で数回目のリビート買いとなりました。いつもながらあっさりして、胃がもたれることはないです。私のような高齢者にはぴったりかなと思います。

      アレルギーがありササニシキしか食べられ…

      2025/5/13

      アレルギーがありササニシキしか食べられない。お米不足のなか、手に入り安心。 モチモチ系ではないけど何のおかずにもあいますよ!美味しい

        米はやっぱり ササニシキ !!!

        2018/10/22

        商品の発送も早く、ササニシキ 炊きあがりの米の艶がいい、旨い。今まで、ゆめぴりか でしたが、やっぱり、ササニシキ だね!お世話様でした。

          datekura-takumi-100…

          2024/8/15

          datekura-takumi-10054677 無洗米なのでとても楽です。 甘味があって美味しいのでまた購入したいと思います。

            何回もリピート買いしてます

            2023/2/3

            食感普通甘さ甘さ控えめ

            単純に言うとあっさりしてます。 何にでも合う、日本のお米って感じです。 当然まずいとかは一切なく、飽きのこない味だと思います。

              良い買い物が出来ます。

              2020/3/17

              食感少し柔らかい甘さ甘い

              リピです。 ササニシキが好きでこのお店のお米を食べてから、こちらで購入させて頂いてます。 対応も良く安心して買い物が出来ます。

                はじめてササニシキを食べましたが美味し…

                2026/4/1

                食感少し硬い甘さ甘さ控えめ実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

                はじめてササニシキを食べましたが美味しい!あっさりしていてコシヒカリより好みです。プレゼントもありがとうございました。

                  さっぱりとしていて、あっさりとしたお米…

                  2024/8/14

                  さっぱりとしていて、あっさりとしたお米です。お水を多めに炊くとふんわり優しいご飯になりました。ありがとうございました。

                    アレルギー対策でササニシキのお米をいつ…

                    2025/3/31

                    アレルギー対策でササニシキのお米をいつも食べています。無洗米は、なかなか目にしないので買うことができ嬉しかったです。

                      とてもおいしいササニシキです。お値段が…

                      2025/5/25

                      とてもおいしいササニシキです。お値段が高いのが困りものですが、他のショップさんと比べると割安でありがたくもあります。

                        さっぱりしていて美味しい

                        2025/5/8

                        食感普通甘さ甘さ控えめ

                        ここのササニシキは本当に美味しいです。さっぱりしていて、何にでも合います。無洗米なのも、すぐに炊飯できて楽ちんです。

                          さっぱり

                          2024/8/17

                          食感普通甘さ甘くない

                          アレルギーがありササニシキしか食べられません。甘くてモチモチではありませんがさっぱりしてどんなおかずにも合いますよ!

                            梱包も丁寧で大変良かったです。都内在住…

                            2023/1/30

                            食感普通甘さ甘さ控えめ

                            梱包も丁寧で大変良かったです。 都内在住ですが地元が仙台なのでお米にはこだわります。 またリピートさせて貰います。

                              美味しいササニシキ

                              2018/7/8

                              美味しいササニシキでした。ササニシキが好きで販売していること自体、ありがたいです。次回も購入したい思います。

                                美味しかったです。

                                2023/10/4

                                食感普通甘さ甘さ控えめ

                                今まで購入していたササニシキが品切れでこちらのササニシキを初めて購入しました。 味も良くて満足しております。

                                  久しぶりのササニシキ

                                  2025/4/21

                                  計量カップが付いていて有り難かったです。ササニシキはスーパーで売っていないので、買えて嬉しいです。

                                    何回目の購入か判らないリピーターです。…

                                    2025/5/8

                                    食感普通甘さ甘さ控えめ

                                    何回目の購入か判らないリピーターです。ササニシキはなかなか販売しているところが無く助かっています。

                                      すぐに届きました。ササニシキの新米は他…

                                      2021/11/1

                                      すぐに届きました。ササニシキの新米は他店であまりないので。おまけもつき、お得感がありました。

                                        2度目の購入です。注文から発送まで大変…

                                        2019/6/8

                                        食感少し硬い甘さ甘さ控えめ

                                        2度目の購入です。注文から発送まで大変スムーズに進みました。今後も購入していこうと思います。

                                          無洗米のササニシキがこの値段で食えて有…

                                          2019/7/4

                                          食感普通甘さ甘さ控えめ

                                          無洗米のササニシキがこの値段で食えて有難いです ただ、専用のカップで炊くと柔い気がします

                                            12345...8
                                            149件中4160

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。